これだけ、意見が言える掲示板も少ない。
アラシもある程度容認。
皆様、いろんな悩み、不満、希望、夢を語る掲示板に発展させよう!
大きく時代は変わる。
みんなで議論をぶつけ合いながらこの大連板を永久に継続させよう。
[名無し隊長]
というのが、僕の意見です。
時代背景は深い物があるが、縁があって満州国にいる、又は関係する人の集まりです。
自ずとモラルやルールが生まれて来るものと信じていました。
もう一度大連、又は中国東北部の歴史認識を問いたいと思うのです。
[名無し隊長 ◆PPPlaD0lkw]
ちょっと堅いね。
オヤジと若い奴らの潤滑油にならなきゃ
何でもありの中国じゃモラルのクソも無くなうよ。
若いからといって無茶するな。遊べるからといって弾け過ぎるな俺達オヤジみたいな・・・
オヤジは社会の鏡、若者も社会の鏡、子供達も社会の鏡なんでしょう。
自分を鏡にしてこれからやっていきます。
偉そうな事を書いて申し訳ありません。体調チャラの最後ね!
皆様!ありがとうございました。
[名無し隊長 ◆PPPlaD0lkw]
この掲示板はバカぞろいです。(良い意味で)
バカ大好き。
頑張れ愛すべきバカたち!!
[匿名さん]
999のほうが雰囲気イイでしょ、なんでそんなに必死?
[匿名さん]
↑何じゃこりゃ
思わず吹き出してしまいました
ドすけべオヤジにはこりゃ勝てんわ。。。
[イケメン駐在員]
フ〜エン隊長への個人攻撃も度が過ぎてる。
削除人が「IPで特定出来ない」なぞと書いてしまうから増長させてるんだよ。
これじゃIP非公開の意味が無い「書いた奴の勝ち」
このままだとマトモな事書く人が居なくなるよ。
[匿名さん]
だけどこのスレたてたのは○ー○○だよ。
ヒマな隠居老人ほんとに困った存在だね。
[匿名さん]
連続書き込みが楽しいと感じる方へ。
他人が見て面白いことを書こう
大勢の読者がいることを意識しましょう。
てかここまで調べて削除をためらっていることがすごいとおもう
書くことでもないでしょう
削除人さんの独断と偏見で消しているのでしょうね〜
じゃあ僕のこれまでの書き込み全部消してくださーい!
お願いします
[へび]
まあしかしだな、カラオケやら、やったのやらないとか、風俗やら、小姐がどうとか、そんなのばかりにやっぱりトラフィック集まるし、レスがとにかく圧倒的に多いですな。
これが現実。
中国にいる者、少なくとも、過去の戦争について語れないと話にならない。
また経済について、自分の考えを持たなければならない。
骨太な投稿は、どうしても、渋山さんが圧倒的なんですよ。他があまりにも存在感がない。寂しいことですな。
そんなあなたに
「渋山 のスレ」
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2775/1123210325/
「BE-BLUE CAFEについて語ろう!」
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2775/1107394390/
[匿名さん]
h ttp://www.melma.com/backnumber_108241_4041340/
…北村透谷は、「粋」は遊郭から生まれたものである、といっている。※【徳川300年の平和のうちに堕落した世相が「粋」をはぐくんできた。】
<<外には厳格を装いたる武士道の勇者も、内は言い甲斐なき遊冶郎(※ゆうやろう:酒色におぼれて身持ちの悪い男・放蕩者・道楽者)にてありし。※【太平と安逸とは人心を駆って遊蕩に導くは古今歴史上の通弊なり。゚^Д^゚ 】 徳川氏300年の治世の下に遊郭の勢力はなはだ蔓延したりしも、また止むを得ざる事実なり。
※【勇武の士気漸く衰え、儒教は僅かに一流の人心を抑え】、滔々たる遊蕩の気風世に流るるに当たって、粋様なる文学上の理想世に出でたり、而して光明を遊郭内に放てり、武士も紳士も此粋様を仰ぎ尊みたり、遊冶(※ゆうや:「冶」は飾る意。遊びにふけり着飾ること)社会の本尊仏として、色道修行者の最後の勝利として、此粋様に帰依する者甚だ多かりき。>> (「粋を論じて『伽羅枕』に及ぶ」北村透谷)
※【「粋」や「いき」が「倫理的」であることはできない。「粋」は没理想主義から生じ、「侠」は武士道が軟弱になったことからその外に発達した。】
<<粋と侠は遊蕩の敗風より生じ、遊郭をもってテンプルとなしたる事、前に言えるが如し。(中略)当時の作家は概ね遊郭内の理想家にして、且つ遊郭場裏の写実家なりしなり。※【愛情を高潔なる自然の意義より解釈せず、遊郭内の腐敗する血涙中より之を面白げに描き出でたるたる者にて】、遊郭内の理想を世に紹介し、世に教授したる者、実に彼らの罪なり。>> (同上書)
※【世界の大文学といわれるものは人間の欲望や本性を赤裸々に描くことで貢献して来たものも多い。しかし、それは「肯定」し、「開き直る」価値観ではない。】
<<「いき」は武士道の理想主義と仏教の非現実性とに対して不離の内的関係にたっている。運命によって「諦め」を得た「媚態」が「意気地」の自由に生きるのが「いき」である。
人間の運命に対して曇らざる目を持ち、魂の自由に向かって悩ましい憧憬を懐く民族ならずしては※【媚態をして「いき」の様態を取らしむることはできない。】>> (「いきの構造」九鬼周造)
日本の「ソフトパワー」としての「ジャパンクール」は大いに利用し発信すべきだろう。しかし、現代日本人が「人間の運命に対して曇らざる目を持ち、魂の自由に向かって悩ましい憧憬を懐く民族」であるのかど
うか? 自虐的史観に囚われ、明治以降の日本人一人ひとりの生きかたを「人間の運命」として「曇らざる目」で見ているのか? ※【過てる歴史観で、倫理や道徳を逸脱した「日本」を発信することは、むしろ大きなしっぺ返しがくる】のではないか?
野暮は承知だが、野暮のなかにこそ道をはずれた時に帰ってくる助けがある。
※ まあ、相手よく見て羽目外し過ぎない程度にねえ、とか・・・。m9。゚(゚^Д^゚)゚。
分際を弁えるとか節度を保つとか・・・。 m9(^Д^)
[渋山]