386
2021/04/03 15:51
爆サむ.com 北東北版

🐍 矎郷町雑談

NO.50145

人生の悩み盞談
#1372015/02/22 21:49
くだらね!

[匿名さん]

#1382015/02/22 21:51
䞀番身近にいお䞀番の理解者であるべき配偶者の突然の裏切り、蚱せたすか我慢したすか切り捚おたすか嘘぀きを信甚できたすか

[匿名さん]

#1392015/02/22 21:52
しぇんしぇい
浮気ず神様ず 
オラだぢにも分かるコドバでしゃべっおけねべが

[匿名さん]

#1402015/02/22 21:53
>>137
(笑)あなたは、ひずのものに手をかけるタむプですね。自分の行動を正圓化する嫌われ者です。

[匿名さん]

#1412015/02/22 21:55
>>137
くだらね

くだりない

くだりあるだろ

[匿名さん]

#1422015/02/22 21:56
はっきり蚀わせおもらえば殎られるのが怖いからです。浮気盞手を殎っおしたうんではないかず蚀う男の本胜です。私もそヌゆヌ修矅堎有りたした。
それを朜り抜ければ行動は倉わったかのように芋えたす。しかし裏でこそこそバレない様にやりたす。
バカにするず蚀うよりはバレない様にするのに粟䞀杯なのです。苊笑
やられた方はバカにされたず思うのは圓然の事だずは思いたす 。私もそのような事お来たした。しかし倩眰が䞋りたした。同じ目に私も合いたした。
私が浮気に走っおしたった理由はあなたず同じですが愛が感じられなくなり浮気に走っおしたったず蚀う事では有りたしたが 。貎方も他の人に行きたい気持ちになりたせんでしたか同じこずしおやるずか 。
仕返ししたくお男は女に走ればそれたでで有りたすが。女の人はそヌは行きたせんよね 。

[匿名さん]

#1432015/02/22 21:56
>>140
なんずもでも蚀えよ(笑)

[匿名さん]

#1442015/02/22 21:58
>>136
この人ず俺があなたに謝眪したす。蚱しお䞊げお䞋さい。股間を抜き刺ししあったこの人を蚱しお䞊げお䞋さい。

[匿名さん]

#1452015/02/22 21:59
自己愛の匷い人は䞀生そんなもんです。倧切な人=自分にずっおその堎で䟿利な䞀人なので、家庭や恋人がいようが、その時よければず、埌先考えない。バレおも必死に嘘を重ねる。最終的には嘘はバレるもので自爆したすよ。嘘なんお芋抜くのは案倖簡単ですからね。

[匿名さん]

#1462015/02/22 22:01
そしお女を取っ替えひっかえするようになりどんどん悪化しおいきたした。付き合う人のレベルがどんどん䜎くなりたした。そしおどん底ぞたっすぐ行きたした。同じような人を奜きになり良くなるなら良いのですが 。そヌはなりたせん。
劥協しお結婚しようずしおもそれすら出来たせん。幞せになんおなりたせん。

[匿名さん]

#1472015/02/22 22:11
本圓に奜きだず䜕で分かっおくれないんだろヌずか必死になっお分からせようず努力しおも盞手には届く事は有りたせんね。逆に蚀われるのが毎回毎回うざいずたで蚀われおいたした。別れたくは有りたせんでしたがホントにくたくたになり疲れはおお家庭内別居にたでなりたした。寂しさたぎらわせるのに粟䞀杯でした。それもむなしく盞手は䜕も感じおおりたせん。
実家に垰るっお䜕回垰ったこずか 。粟神的に本圓に病みたす。他の誰かずメヌルや電話をしおるのがそのずき楜しくお楜しくお。それが䞍倫や浮気の原因です。そしおするずするで怒り狂いたす。矛盟だらけに玍埗が行きたせんでした。芪たでよばれ倜䞭倧隒ぎでした。でかい声で怒鳎り散らし。思い出したくも有りたせん。別れるずなるず泣いおくるし。ホントに疲れた幎でした。

[匿名さん]

#1482015/02/22 22:15
>>142
確かに。圌にはなんども盞手ず話し合いがしたいから、連絡をずっお欲しいず。でも、もう連絡先もわからないず。埌日通話履歎の蚌明で連絡しおたのがわかりたした。倧事になるのが嫌で嘘を぀いたず最近になっおききたした。私も仕返しにずサむトに登録したものの、こんな神経で新しい出䌚いや関係を持぀こずがどれだけ盞手に倱瀌かず我に返りたした。たかが恋愛、たかが浮気でず思われるかもしれないけど、裏切られた悔しさずかいろんな感情は、今たで粟䞀杯尜くしおきた私にずっお蚀葉では衚せたせん。涙がずたらない

[匿名さん]

#1492015/02/22 22:18
自挔かぁ

[匿名さん]

#1502015/02/22 22:20
沢山の過去があり今が有りたす。この苊劎は人の為に圹に立぀かもず思っおおりたすので正盎に䜕でも話したいず思いたす。神様ず繋がった今やっず話す事が出来おいるず蚀う事を分かっおいただければ幞いです。䜕回死のうず思ったこずか 。生きおいる䟡倀がないずか 。しかし生きおいる䟡倀がない人なんおおりたせんよ自分でそヌ決める事が間違いでありたす。
貎方を必芁ずしおいる異性は沢山おられたす。
自分の䟡倀は自分で決めれない皋の䟡倀がありたす。あなたが普通に持っおいる物知恵や行動や趣味や考え方党お必芁にしおいる方がいらっしゃいたす。盞察基準ずはそヌゆヌ者です。ただ䌚えないだけです。その䌚える堎所が私のいる堎所です。なのでこの䞖党おの人を助けおあげる事が出来たす。

[匿名さん]

#1512015/02/22 22:29
なぜ出䌚えないか分かりたすか人間の先祖のいる堎所は同じ局の人間ずしか䌚えないように出来おいるからです。自分が神様の勉匷をするこずにより蚱す気持ちや恚みが匷ければ匷いほどどんどん萜ちお行くからです。だからよい人に䌚えないのですよ。蚱しお恚みを忘れ本圓にみんなの為に善を尜くすず段々䞊の局よくなればなるほど䞊の局の人ず出合える事になっおおりたす。出䌚う盞手は自分の鏡ず蚀う蚀葉はそこから生たれたのですよ磁石で蚀うずずNの関係でなければなりたせん。これも盞察基準です。東西南北も同じ。雄ず雌。人間もそのような関係にならなければならないのです。倧抵の人間はずやNずNですので合う蚳がないのです。

[匿名さん]

#1522015/02/22 22:32
浮気の原因、嘘を぀く理由、バレおからも連絡しおたのはなぜか、本圓に奜きなのはどっちだったのか、私は圌の口から聞きたくおなんども問い詰めたした。圓然蚀っおなんかくれない。そのたびにたたかよでけんか。党おの事実を打ち明けおもらっお蚱そうずした私。そう努力したけど、圌は封印しお、これからがからのスタヌトだず。そこでもうお互いのすれ違いですもんね。粟神的に劎務䞍胜ずの蚺断もでたした。別れた所で生掻も困難になるのが珟実です。

[匿名さん]

#1532015/02/22 22:45
ずりあえず感謝をしおいれるずころたでいた方が自分の為でもありたす。問い詰める様な事はせず蚱すず心の䞭で思っお芋お䞋さい。少し䜕か倉化あるかも知れたせん。恚みを持っおしたえばそれで終わっおしたいたす。
ホントに別れるず決めたのならば䜿うだけ䜿っおもいいかもですね。それぐらいの事も盞手はしおいるのですから 。慰謝料的な。そヌやっお少しず぀自分を病気から解攟しお䞊げなければなりたせん。
蚺断も統合倱調症や鬱蚺断なら囜からの補助受けられたのかなっお思いたすけど。あずは生掻保護ずか。
生掻支床金でお金も借りれる方法もあったはずです。

[匿名さん]

#1542015/02/22 22:48
私が病み、病院で蚺察を受ける事を知っおいた時も浮気盞手ず電話をしおいたようです。むなしかった。今になっお埌悔だの反省しおるだの誓っお嘘はないず䞊べられおも信じれるものはない。笑顔をみるのも腹が立ちたす。たたこの笑顔は私ぞのごたかしず。ひねくれおしたったんですね、私。神経の病の恐ろしさ、今は少し穏やかですが、い぀自分が暎れ出すか想像も぀きたせん。圌の嘘ず床重なる裏切りが私の心を殺したの

[匿名さん]

#1552015/02/22 22:51
䞀番手っ取り早いのは私はある䞭ですっお蚀っお粟神科の先生に抱き付く手が手っ取り早いかな 。
それはプラむドもありたすので無理だずは思いたすけど。私もそヌでしたが病気になった時はやはり人間ず䌚いたく有りたせんでしたね。
䜕時間かのアルバむトから少しず぀スタヌトしおみたしょうか。匕きこもりは出るのが蟛くなりたす。
自分に良い蚀葉かけおあげるず良いですよ

[匿名さん]

#1562015/02/22 22:56
暎れるず蚀うのは先祖の怒りです。それは誰にも止められたせん。早めにその人ずは別れるに限りたす。
悪くないあなたが犯眪者になっおしたうからです。そヌならないためにも早めに別れをお薊めいたしたす。
頌れる所は有りたせんか。
近くに駆け蟌み寺有りたせんか䜏み蟌みで働くのも぀の手です。

[匿名さん]

#1572015/02/22 23:09
少し気持ちが萜ち着くず、蚱しおやろ、前向きに信じお行こうずも思うのですが、テレビで、浮気䞍倫ずか、盞手の女ずのなにかしらの共通点名前ずか女ず同じ車皮などに敏感に神経が反応し怒りに倉わっおしたう。数秒前たで人で笑っおおも、流れおくる音楜の歌詞でも。あんな䞋品な女ず遊んだ男が蚱せない、気持ち悪いずたた喧嘩。今は信じおもらえるように必死だよずその蚀葉が䞀番の嘘だず思っおしたう。俺ずいるから䜙蚈病気が治らないなら離れおみるかずも蚀われたした。そう蚀われれば蚀われたで、自由に女ず䌚いたくお(怒)ず返しおしたう。私はあたったれの自己砎産者や、詐欺垫たがいの生掻保護者に察しお批刀的でした。自力で生きれなくなったら自ら呜を絶ちたす。もう同棲生掻も終わりに近いのは芋えおたす。苊しめられたら以䞊の苊しみを圌にも䞎えたい心境です。

[匿名さん]

#1582015/02/22 23:12
岩手県金ヶ厎町に駆け蟌み寺有りたすが近いですか
お話聞いお貰ったら少しはすっきりしたすかね
䜕か方法芋぀けお貰えるかも知れたせん。
家から出でしたっおは䜏むずころも䜕もかもなくなっおしたいたすから萜ち着いお考えお䞋さいね。
埌悔は先には立ちたせんからね。
今の状況からは萜ちない様にしお䞋さい。
盞手よりも自分の事をたず考えお䌁みながら蚈画を立おたしょうねあなたは倧䞈倫ですよよくそこたで耐えたした。前を向いお進みたしょうね
ほっずけず蚀っおもほっずけない方では有るずは思いたすけど 。簡単に無芖出来たらどんだけ楜な事か 。䞀蚀䞀蚀に深く思っおしたうずは思いたす。
でもできるだけ聞かない様にしお䞋さい。自分の倢ず垌望だけを思っお楜しくいきたしょう(^^ゞ蟛い時こそ笑っお笑っお笑
そしお蚱しお倧きな心で笑った顔は玠敵でしょうねあなたは

[匿名さん]

#1592015/02/22 23:16
正にそれです。悪の仕業です。ねっこれでも蚱せるのかっお詊されおたすねそヌやっお远い蟌みたす。
それに負けないで䞋さい。テレビの件はあなたが善ず繋がった蚌拠です。それを芋お悪の神は邪魔をしたす。
それが本圓に神様ず繋がったならば生きるヒントに倉わるのですよあなたはそれに気付きたした。玠晎らしい(^^ゞ
すごいたしで凄い。あなたのは宗教星の持ち䞻ですよ苊劎絶えなかったのでは

[匿名さん]

#1602015/02/22 23:23
悪の神は悪になるたで匕っ匵り続けたす。
神様は善をした人を手攟したせん。
あなたの刀断は自分の䞭の善ず悪が匕っ匵りあいをしおたす。善の道に進むべし
テレビも偶然では有りたせんよ意図的。
ヒントはテレビだけでは有りたせん。物や出䌚う人や自然や虫やあらゆる方法で教えおくれたすよ目をこらしお聞いたり芋たりしお䞋さい。必ずピンず来るようになりたす。これからは自分の考えを行動にしおみお䞋さい。必ず開けたす。わかる人にしか分からない神様の暗号です。

[匿名さん]

#1612015/02/22 23:28
コメントくれた皆さん本圓にありがずうございたす。友達にも家族にも盞談したくなかったずいうより、蚀いたくなかった蚀えなかった気持ちをここで倚少は吐き出し、意芋やアドバむス頂けお感謝しおいたす。もう自分では物事の刀断も぀かない状態なのですが、皆さんから頂いたコメントはしっかり頭に入りたした。私ず同じように苊しむひずがひずりでも枛りたすようにみんな、みんな幞せにな〜れ

[匿名さん]

#1622015/02/22 23:32
私の昔ず䜕らかわりは有りたせん。
私は自殺しようずしお未遂に終わりたした。
あれは本圓に苊しいからやめた方がいヌですよ
それだけは止めたす。死んでも苊しみたす。
私たちの教えは浮気自殺離婚は地獄行きになっおおりたす。生きおる今は幞せです。生きおいお良かったです。生きなければならない人はあなたです。そのようになっおたす。砎産なんお私もしおたす。殺人ず薬以倖党おやりたした。マむホヌムも盞手にずられおおりたす。今ずなっおは昔の話です。財産なんお有りたせんよやっずこさ手に入れた物党お倱いたしたよあなたを私は越えおおりたす。もっずここでは批刀されるような話山ほど有りたすよ貎方は私から芋たらなんの心配もない方です。
私の話は銬鹿げおいたすが人生棄おたものじゃ有りたせんよ

[匿名さん]

#1632015/02/22 23:49
バカにするず自分に返っお来るんですからバカにはしおはなりたせん。そヌならないずか思っおしたうずもなりたす。思った時点で自分になる事を分かっお䞋さい。思うずそヌなりたす。よく思っおみおください。そしお人を誉めおください。あなたが裁く必芁は有りたせん。裁くのは神です。なので裁き合いは止めたしょう自分はこヌなるっお思っお倢を远い続けお䞋さい。倢の芋方のヒントは未来から芋お䞋さい。
䜕十幎埌私はこヌなっおるっお思っおください。途䞭で倢を捚おないで䞋さい。䞋から芋た倢は珟実にはなりたせん。良い蚀葉だけ思い続けお蚀い聞かせお䞋さい。悪い方に考えるずそのようになるのが思いの䞖界です。䜕でも良い方に良い方に 。
ネガティブポゞティブずはこの事です。私もやっずこさ理解したずころでありたした。
党然違いたすね回りたで倉わりたす。これは私の実隓結果です。党お私がやった事の結果を曞いおたす。嘘じゃ有りたせん。
そしお自分がしおもらっお嬉しかった事を実行しお䞋さい。それはやっお貰った人に返すのではなくであった人に返しお䞋さい。それが回りに回っお倍になっお返っお来たす。それが悪い方も同じです。倍に悪い事が返っお来たす。やり方間違えるず最悪ですよ

[匿名さん]

#1642015/02/23 00:12
圌の為に、圌のためだけに、必死に仕事をし、家事をこなし、時間も䜿い倚少の蓄えもしおきたした。圌の莅沢にストップをかけるずそれは束瞛ず受け取られたり、自分では日半食にしおも圌には䞍自由のない生掻はさせおきた぀もりです。仕事柄倜䞭に出勀する圌の匁圓も、出勀盎前に詰め送りだしおたした。恩着せがたしいずいわれればそれたででしょうけど、入籍前でも同棲しおれば家族であり、倫婊同然。お互いを支え合うのが圓たり前だず思い、尜くす事を苊痛に思った事などありたせん。でも、浮気がわかり、以降も継続しおいた事実は、今たでの私の行為を党お批刀されおる虚しさず悔しさず、自分自身の惚めさに耐えれなかった。良劻賢母、ちっぜけなプラむドず、本圓の愛情があったからこそ尜くせたんだず今は自己満足しおいたすが、半面甘やかしが益々ダメな男にしおしたったのかず、今は反省もできたす。ただ、今珟圚の穏やかな心境がい぀倉化するのか、自分でも恐ろしくなりたす。ドクタヌには鬱ずか、はっきりした病名は蚀われおたせんが、䞀幎や二幎で治るずは思わないで䞋さいず。でも、今日こうしお党く知らない方に打ち明け、枩かいコメント頂けた事がずおも嬉しいです。ひさしぶりにこんな気持ちになれたしたよ。

[匿名さん]

#1652015/02/23 00:52
甘やかしおた蚳では有りたせん。貎方は真面目で玠晎らしい方です。ホントに浮気する人の気持ちが分かりたせん。完璧に近づこうずする行動や思いが芋えたす。
男はみんな頌られお生きおいたい生き物なんです。倚分完璧に自分でやろうっお思う子持ちが逆に䞍安にさせおしたったのかな 。ず私は少し思ったのですが芋圓たりたせんか完璧過ぎるず可愛いげがないようにずられたりするこずも少しは関係しおそうですね。
お互いの圹割決めるのも぀の手段かもっお少し感じたした。間違いだったらすいたせん_(._.)_
ちょっずした事でも可愛く芋えたりするんですよね
届かないもの捕っおずか。それをむスを䜿っおずったりするず可愛くねぇヌなずか思っおしたうのでは
倧切に思う気持ちは䌝わっお来たす。自分で䜕でもやろうずするずいたわったはずが逆になるこずも考えられたす。これは私も頌られたかったず思うぐらいでしたから。今からでも遅くは有りたせん。少しず぀倉われば䞊手くいくず思いたす。喧嘩をするのはいヌですが少し冷静に考えお䞋さいねそれをしおからでも遅くは有りたせん。そヌなればあなたにも損は有りたせん。浮気をされないようにではなく浮気をさせないず蚀う考えでどヌでしょうか浮気をする時間を䞎えない事が先かも知れたせんね䜕でもかんでもやらせるのではなく䞀緒にっお思いながらやっお芋おもいヌかも。

[匿名さん]

#1662015/02/23 00:53
子持ちじゃなく気持ちでした。間違えたした。

[匿名さん]

#1672015/02/23 01:04
䞀緒やろうっお蚀う蚀い方がぐっず来たすよ
䞀緒にやろうじゃ普通でしょ笑
も少しぶりっこ的な。
結婚するず女は男勝りになっおしたいたすので 。
昔付き合っおいた頃の様に戻っおも効果があるかな。
これは結婚しおからしか分かりたせんが子䟛出来たりするず女は匷くなりたすよねこのギャップ男は理解しにくいものです。蚀葉䜿いなどにも気を぀けお。
昔の優しさいたわりを取り戻しながたた完璧を求めず旊那を䞊手く転がせば芋えお来るのかも。
先に䞎えなければ倉わるこずはないので先に蚱しお䞎えお芋お䞋さい。そヌするず盞手も自然に感謝する気持ちも぀はずです。嫌な思いが感謝を消しおしたうのです。悪いこずは頭に残るのに良い事をした時は党然残らないのが人間ですから。悪い所を芋るのではなく良いずころだけを芋おあげお䞋さい。ずにかく誉める。

[匿名さん]

#1682015/02/23 01:11
良い事をされおも頭には残りたせん。党お悪の方が匷いのです。頑匵っお芋お䞋さい(^^ゞ

[匿名さん]

#1692015/02/23 01:17
ただ結婚はしおなかったんですね。
これたた話がちがくなっおしたいたすね。
ん〜䞍思議。䜕でだろ間違いなく貎方は間違っおないです。
蚱せないですね 。ホントに。どヌしよヌもない人なのかも 。

[匿名さん]

#1702015/02/23 04:23
入籍できなかった理由は同棲圓初からの䞍安や䞍満があったからです。圌は長距離の運転手をしおいたす。出勀時間も垰宅時間も䞍芏則で、週1垰宅もたれにありたした。圌の䞍圚䞭同然家の䞭は党お自分が管理です。䌑日圌に手䌝っおもらおう、そんな堎面も倚々ありたした。でも、昌近くになっおやっず起きおはだらだらず食事をし、満腹になるずたた暪になる。疲れおるんだな〜䌑日䜍䌑たせなきゃ〜ずいった私の䜙蚈な気遣いが逆効果だったんですね。甘えたかった。頌りたかった。せっかくの䌑日なんだもん、人で有意矩に過ごしたかった。圌にしおみれば指摘頂いた通り、私は䜕でも独りでこなせる女で、自分の存圚䟡倀がないず思ったのかもしれたせん。ただ、私は䌑日でも起きるべき時間には起きお欲しかった。男にしか出来ない家の仕事だっお沢山ありたす。私から声をかけなくおも䞻ずしおやらなきゃいけないこずに気づいおほしかったのに。その䞻ずしおの自芚はい぀たで埅っおも・・・。圌は䜕床もその男友達ず飲みや、焌き肉䌚をしおたすが、私は䞀床も声をかけお貰った事はありたせん。でもその女には声をかけお参加させた事もあったそうです。私の存圚は男友達も知っおたす。䜕故公認的にその女を受け入れたのかずか、やっぱり、悔しく思っおしたいたす。盞手の女はコンパニオンだそうです。矎人ではありたせん。口先はさすがでした。同棲盞手の私がいるず知り合いながら、しかも話し合いした以降も連絡しおるなんお随分したたかな女だずも思いたす。私を病気にたで远い蟌み、したたかな女ず切れなかった圌をこの先心から蚱せるずは思えない。でも今たでの二人の歎史をここで終わらせる決断力もない。

[匿名さん]

#1712015/02/23 09:13
決断力は人間誰にも有りたせんよ。人は足元芋られた以䞊倉わるこずは有りたせん。良くなるずは思いたせんね。背䞭を抌しおくれる人がいないず人間䜕もできたせんよ。怖がっおるだけでやっおみるずこんなもんかっお思いたす。頌る所は実家からではないでしょうかね。匷く生きお来たのだから匷く生きれたす。
私も盞手ず同じ仕事を昔しおたしたがトラックは走る家でありたす。トラック乗りは䞍倫だらけです。そしお元カノコンパニオンでした。コンパニオンの人の性栌ご存じですか人に尜くす教育受けたすよねそれで男を匕き寄せたす。タバコの火を぀けおあげたり。男を立おる様な行動にきっずやられたのおすね。確かに嘘は䞊手いですねちょっずした気遣いされるずやっぱり男はグむグむきおしたいたすよ。時これば男も芚める時は来たすよ。目を芚たす時がね。たヌ隙されるパタヌンですね。ハデな女は人生がハデです。欲しい物が飛び抜けおおりたすので蚀い方が悪いですがけ぀の毛たでむしられるずはこの事です。私もけ぀の毛たでむしられたした笑経隓者は語りたす笑
衚面がいヌだけで同棲したら終わりたす。居心地の良い所は貎方の様な所です。あなたがその人捚おたらもヌ人生の䜕もかも圌は倱いたす。

[匿名さん]

#1722015/02/23 09:40
あなたが䜕をしなくおも圌はどん底の道ぞ進んで行きたすよ。そんな恚みより違う事を考えたしょう
どんな事をしおるのが奜きでしょうかその奜きな事をたずやりたしょうね今生き甲斐を倱っおしたったずは思いたす。自暎自棄になっおしたっおるず思いたす。しかしよく考えればもヌ考える必芁がないんですよ。楜したい蚳でないのはわかりたすが楜になったのですよ。空元気でもなるようになるさっお思っおください。ホントになるようになりたすから。人に振り回される人生よりも貎方の思うがたたの人生の方が玠敵です。自分の事をもっず倧切にしお欲しいです。貎方はもしかするず芁領の良い人ですね。誰にも頌らず自分で䜕でもやろうずするタむプですね。仕事も䜕でも出来ないず蚀わない負けず嫌いではないでしょうか
悪い事は蚀いたせん。近くの本屋に行っお䞋さい。
本は色々な事を教えおくれたす。ピンず来る本を手にしお芋お䞋さい。小さい頃の倢は埗意な事は
そヌゆヌ本を手にずっお芋お䞋さい。
自分が芋たい本を読んで䞋さい。それが貎方の第䞀歩ずなるでしょう

[匿名さん]

#1732015/02/23 10:39
スむマセン、貎方方のレスですが、保険の芏玄の劂く䞀々長くお読み返すどころか読む気にもなりたせん。これは矢匵り、神が読むなずか悪が読たせない様に、等々劚害しおるんでしょうか読む気になる行数で説明願いたす。

[匿名さん]

#1742015/02/23 11:17
なんだこのスレ
新手の宗教か䜕か

[匿名さん]

#1752015/02/23 12:45
173そヌですよ。
読めない身にいれようずしたせん。基本的に良い蚀葉は貎方には入りたせん。その代わり悪い蚀葉は入りたす。貎方の先祖の霊が良い蚀葉嫌っおおりたす。
貎方の持っおいる少しの善を増やす為には宗教で掗脳しお善を増やすしか方法はありたせん。なので掗脳ず蚀う蚀葉に倉わりたす。
善の考えが匷い人は宗教の教えはすらすら身に぀く為掗脳などず蚀う蚀葉は出たせん。これが掗脳ず蚀う蚀葉の裏偎です。
掗脳ず批刀する者は悪が匷いです。悪に匕かれお行くだけです。最埌に勝぀のは正矩。正矩感匷い人は善なる人です。

[匿名さん]

#1762015/02/23 12:56
ノアの方舟っおご存じですか去幎映画やりたした。
玄束の舟です。倉わり者扱いされたノアは神を信じお舟を䜜りたした。
ホントにバカにされお 。しかし本圓に倩灜が来おしたい助けお䞋さいず。
そのような内容に私たち善なる人間はノアであり悪の人間は滅びたした。信じれない滅んでしたいたす。
回りの圱響が倧きいのは回りに掗脳されおいるのです。自分を信じお行動しなかったりずやっおダメなこず芋お芋ぬふりややっおダメなこず平気でやる倧人達に負けおしたったのだず思いたす。
頑固でわがたたで奜き勝手にず蚀うのは本圓に悪い事なのでしょうか
私はそヌは思いたせん。ある意味自分を貫いお来おいる蚌拠です。そヌゆヌ人は誰からも認められたせん。
そヌゆヌ人を助けるためにここぞ来たした。
気持ちガラッず倉えおあげなければ生き地獄ですので。わかる人だけわかればそれでいヌですよ
だっお苊しんで居るんだもん。

[匿名さん]

#1772015/02/23 13:01
人生捚おないで䞋さい。私は本圓に死ず隣り合わせでした。それでもこヌやっお立ち盎る事できおいたす。
倧䞈倫です。そんなに悩たないで䞋さい。䞀人で悩めば悩むほど自分自身を責めおいるだけなんですよ。
お経の様に悪い蚀葉はかけないで䞋さい。
私はダメだずか心で思ったら死んでしたいたす。病気になりたす。心の病は唱えるから心が病むんですよ
これが原因䞍明の病気の正䜓です。

[匿名さん]

#1782015/02/23 13:27
私から出る蚀葉を嫌うのは圓たり前です。
だっお俺の䜓を通しお私が思いその思った事を蚀葉にしおいるのですから。意味分かりたすかこんなこずここで蚀わなくおも私が発する蚀葉をみんな嫌がりたす。なので人も集たりたせん。䌚うのはみんな善なる方々ばかりです。
私の回りに批刀する様な人はおりたせん。
近くに寄る人は寄り離れる人は離れたす。嫌われたなんお思いたせん。だっお嫌がっお居るのは霊同士ですから。その人は悪くありたせん。䜕もしおないのに嫌われたりする人もおりたす。私は基本的に毎回そのパタヌンです。それが迫害ず蚀いたす。そんなの䜕千人にやられお来たこずかわからないくらいです。
行った店やあちこち。䌁業党お。行くずこ行くずこからの迫害はどヌしよヌもありたせんね。
私は回りは気にしない事に決めおから恥ずかしくも䜕ずもありたせん。どヌ思われおるなんお気にもしたせん。嫌われおるずかも思いたせん。私を芋お怖いず蚀う奎沢山いたす。そヌです。善がある人は怖いんです。悪ず戊うから悪ず善は察立したす。ただそれだけの事です。怖いの圓たり前。善の人は私に声を気安くかけおきたす。私ずあうずみんな悪が匷くなりたす。なのでみんな悪に染たるのが楜しくお善の方には行かたいずしたす。貎方は方もみんなそヌですよ。俺の事を奜きになる人なんお居たせんよ
倚分面ず向かっおは蚀えないでしょうキレたら目も合わせられたせんよきっず。倧した事有りたせん。
殺される芚悟で私切れたすからね笑
その悪に察しお。謝るたで蚀いたす。最埌謝っお来たす。謝るなら最初からやっおんなよっおね
我慢は匷いですが䞀瞬でスむッチ入りたすよ

[匿名さん]

#1792015/02/23 13:44
批刀する様な事散々やっおたすよ間違っおいるこずは間違っおるっお蚀い匵りたす
喧嘩なんおしょっちゅうですよ
回りになんお合わせたせん。だっお間違っおるんだもん。䜕で合わせる必芁がありたすかそれをしたら䜕になるのよく蚀われる台詞がありたす
倧人なんだから。子䟛みたいだねずか。
䜕を基準に我慢それが倧人誰から習ったの俺そんなこず教えお貰っおないから分かりたせんね
ただの掗脳だろその矛盟䜕ずかなりたせんか笑
我慢なんおよくないです。病気にはなるし。そんな事たでしお自分朰しおたで䜕かをしようなんお考えたせん。自由にその蟺を飛び回っお人に圹に立぀人になるのみ。人が䜕に困っおるかず蚀う事を考えれば答えなんお出たす。人間だけですよ生きる知恵がないのは。そんなの動物党お生きる知恵持っおたすよ
虫ですら思いを行動に移しおるのにそんなに怖いものですかね金なんお死ねば消えたす。借金も党お䜕もかも。党お。人間の呜よりも金の方が倧切だなんお寂しいですよね。金なんお働けばいヌだけじゃん。
䜙蚈な金欲しさに䜕かを犠牲にするんでしょ
愚かだ。健康であるからこそ働ける。健康である䜓がなければ倪刀打ちは出来たせん。

[匿名さん]

#1802015/02/23 14:01
なので倧切なものは自分自身の䜓です。金よりも倧切です。無圢な物は氞遠ですが有圢なるものは必ず無くなりたす。目に芋えない物が倧切だっお事知っおおられたすか
姿圢が倉わらない物は氞遠にかわりたせん
蚀っおる意味分かるかな
愛や血統や先祖の霊は芋えたすか血統や遺䌝は氞遠です。悪い所は必ず出たす。嚘の子䟛長男だけに出る悪い遺䌝が出おしたう物もございたす。
昔の悪い事をした事が祟りになっお衚れおいる蚌拠でありたす。それが圓たり前になっおしたっおいるから調べもしたせんが調べれば切りが有りたせん。
障害を持っおしたったりず。理由はただ぀それが倉えお欲しい気づいお欲しいっお蚀う先祖の願いでありたす。䜓を䜜るのは神様です。そのような䜓にしたのは悪の神です。それをもっず悪くさせようずしおいるのは悪の神です。なので結果的に悪くなるだけです。苊しめられるのは私たちの子䟛達です。あなた方では有りたせん。遺䌝はい぀䜕凊に出るか分かりたせんから。

[匿名さん]

#1812015/02/23 16:31
コメントを䞋さる方が宗教者であろうが、私は䞀切入信の意志はありたせん。ただ、圌の行動や、私の立堎、苊しみを理解し芪身になっお回答頂けおるこずに感謝しおいたす。たかがサむト、無責任な回答や冷やかしが今では圓たり前。しばらく前の男気だの、芪身になっおくれる人を今では平然ず倉わり者扱いの時代。悲しいですね。自己愛が匷い圌のような男が普通の人皮になり぀぀あるのかず思うず生きおいる事に怒りも芚えたす。もし、宗教者の方のコメであろうが、私は暖かい内容で昚倜から癒されおいたす。今もだいぶ穏やかです。

[匿名さん]

#1822015/02/23 16:47
内容に賛同するしないは各自の自由。ただ盞手の意芋をちゃんず聞いお、反論されようが、自分の意志をはっきり䌝えるっお倧事な事ですよね。たさに今は時代の倉化ず共に人栌も倉わり぀぀あるのが珟実ですね。苊劎した者にしかわからない苊劎。苊劎を乗り越えおこそ他人の痛みもわかっおやれる。珟実逃避を繰り返す奎に限っお地獄に萜ちたすね

[匿名さん]

#1832015/02/23 16:56
>>175 ダメだ、やっぱ
行が限界だ(æ³£)
修業足りねスナ(泣)

[匿名さん]

#1842015/02/23 17:55
>>183
長文だからこそ内容わかりやすいよ。囜語苊手だったべ(笑)繰り返し読んで理解するこずが必芁だね

[匿名さん]

#1852015/02/23 18:12
ダメだっお読む気がなければ読めたせんよ。

でも時代倉わるからね私たちが生きやすくなる時代が来たすよ悪い事しおる人が萜ちる時がようやく来たした。
正盎者がバカを芋る時代が終わりたす。
正盎者が救われたす。
それはどヌでも良いのですが。

少しでも気持ち楜になっお良かったです。
心のモダモダがあるず切ないですから。完党にはスッキリしないずは思いたすが 。
忘れおはいけないのは自分自身に良い蚀葉かけお䞊げおください。この䞖は思いだけで倉わりたす。人生党お思うこずです。悪い方ぞ考えれば悪い方。良いこずは良い方ぞ行きたす。ですから自分を倉える思いを倉えるず蚀う結論が出たした。
私がそれで代わりたした。それを倉えれば䜓の調子も少しづ぀良くなるず思いたす。

[匿名さん]

#1862015/02/23 18:30
垞に蚱すず心の䞭にで思っお䞋さい。
悪い事があっおも嫌な事があっおも。
嫌いな人に䌚うこずありたせんか思っおるず䌚いたす。本圓に憎い奎を芋たりしたす。局が倉わらないず䌚っおしたいたす。
しかし蚱すず垞に思っおいるず䞍思議なんですが今は理解した事ですが出䌚う人が倉わりたす。
人生の出䌚いが人を倉えおくれたす。男女共に倉わりたす。人間にも局がありたす。今の局を倉える為には蚱すず垞に思う事が倧切です。顔が良い人ずかではありたせんので勘違いはしないで䞋さい。笑
結果はすぐに出たす。
なぜなら芪切にしおくれる人が目の前にいたり回りの空気で䜕か感じ取るず思いたす。
そヌされるこずにより自分自身の顔にも倉化が珟れたす。自分では感じずるこずは出来たせんか盞手から顔優しくなったねずか蚀われる様になりたす。
私も顔倉わったねっお蚀われたした。裏切りは顔を匷ばらせたす。それは損です。人は笑っおた方が埗です。
そヌやっお歩ず぀幞せになりたしょう
心に抱えおいる問題党お蚱したしょう
今の局なんか壊しおしたえ(^^ゞ
蚱せないずか蚀っおるず䞋の局に行っちゃうよ逆に䞊がっお良い人に䌚いたしょう

[匿名さん]

『人生の悩み盞談』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板