2
2023/05/12 06:24
爆サイ.com 北東北版

💻 PC・パソコン

NO.10780256

マイクロソフト IronPython
C#で書かれていてソースコードがGitHubに公開されている
フォームデザイナがあってGUIも簡単に作れる
はずなのに機能が消されてる?

Pythonはコードのステップ数を少なく書けるというメリットがあるはずがGUIのデザイナがない
標準のGUIライブラリTkinterのデザイナーを出してるとこがあるが初期段階のみでイベントはがしがし書かなければならない
まだまだおそまつ
報告閲覧数166レス数2

#12023/05/10 11:52
たしかにそう思う
いまはギリCustomTkinterでなんとかなりそうだけどw

[匿名さん]

#22023/05/12 06:24最新レス
chatGPTに聞いてみた

PythonのTkinterを使ったGUIエディタは、複数の種類が存在します。以下にいくつか例を挙げます。

IDLE: Pythonに標準で付属している統合開発環境(IDE)で、Tkinterを使って作られています。IDLEには、Pythonコードを編集するためのエディタや、コードの実行やデバッグを行うための機能が含まれています。

PyCharm: JetBrains社が提供するPython向けのIDEで、Tkinterを含む複数のGUIツールキットに対応しています。PyCharmには、GUIアプリケーションの開発に必要な機能が豊富に備わっており、ビジュアルなGUIビルダーも利用できます。

Visual Studio Code: Microsoftが提供するオープンソースのテキストエディタで、Pythonの開発にも対応しています。Tkinterを使ったGUIアプリケーションの開発にも利用できます。

PyScripter: オープンソースのPython IDEで、Tkinterに対応しています。簡単なGUIアプリケーションの作成には適しています。

これらのエディタは、機能や使い勝手などが異なるため、使用目的や好みに応じて選択すると良いでしょう。

[匿名さん]

『マイクロソフト IronPython』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL