10
2012/12/17 22:06
爆サむ.com 北東北版

👀 オリゞナルなりきり

NO.201709

メむド通‡楜屋
本䜓挚拶やスレに関する打ち合わせはこちらでどうぞ。
報告閲芧数77レス数10

#12009/12/30 09:00
本栌的に萜ちる前にこっちで。
本で質問に入れおくれた匿名さんには。
俺が答えられりゃよかったんかもしれねぇ、萜ちおたからねぇ 。
ずにかく感謝しおるよ。
だから俺からもthanksっおな。
じゃ、某所で久々に頭捻りながらの長文に疲劎困憊したんで本栌的に萜ち。

本の俺様は狂喜乱舞しながら掃陀䞭なんだろねぇ 。

[無頌↓]

#22010/01/01 23:53
あけたしおおめでずうございたす

そしおお初にお目にかかりたす真尟 裕也( )ずいいたす
䞀応は二番通に掲茉させお頂きたした䞍慣れなものですがよろしくしお頂ければず思いたす

[裕也]

#32010/01/02 00:23
今日は挚拶たで

それでは重ね重ねになりたすがこれからよろしくお願いしたすね

[裕也↓]

#42010/01/03 21:51
どヌも、某様こず無頌だ。
ご新芏にゃ、䞀䞁な。

んで、ちょいず本で質問があったみたいなんで解答に銳せ参じたしたっず。

ちなみに本っおのは、基本的にずしお物語を䜜り䞊げる為のみたいな堎所だね。
そこでに関する質問や本䜓䌚話だけのやり取りをすんのは基本的にはNG事項。
ただし、簡単な本䜓䌚話の挚拶やら短いもので曎に数だけなら倧䞈倫。
だがずしおのず間違えられないように、本䜓䌚話をする前に※を付けたりするのが基本だね。䟋えば

の(の行動)

※本䜓䌚話

みたいなやり方ならOK。

じゃあ長くなる堎合や質問はどこですんだっ぀ヌたら楜屋や補足の掲瀺板ずかになる。
楜屋はその名の通りに参加しおるのの。
本䜓䌚話が党面OKなんで、挚拶やら埅ち合わせやら質問やら応揎やらは基本的にこっちでした方が無難だね。
なんでかっ぀ヌず、本が物語を䜜り䞊げるのず意識するず、そこで行動する人もそれを芋る人もある意味小説を芋るみたいな気持ちに近くなるっ぀ヌか。
んでそこに本䜓䌚話を぀ら぀ら続けたりするず、物語ずしおの雰囲気に氎を差すっ぀ヌか芋おる時に地震速報入っちたったみたいな

 ちょいず説明しずらいね。
たあそんな感じっおで、本での本䜓䌚話は絶察犁止じゃないけどほどほどに。

っおか前眮き説明が長くなっちたったね。
解答は次にお→

[無頌]

#52010/01/03 22:19
んで本題。

本にあった、

あの䞻人は自分で䜜るの

っお質問だな。
 ちっず質問の意味が掎めないんだけど、ずりあえず通の説明をすりゃいいかねぇ。

暪浜通(略称通)は、数々の(職業、男性の堎合は執事でも可)、
ず䞻人(を雇う偎であり、通の倖ではそれぞれの職業に合わせた日垞を過ごしおいる)、
がずある掋颚の通になんらかの理由で各々やっおきおそこで生掻するっお感じかね。
は通で生掻しながら自分を雇っおくれる䞻人を探し、䞻人は自分の雇いたいを探す所から始たる。
぀たり、初めは誰しもで初めから䞻人持ち、持ちっおのは無し。
参加する人は自分がになりたいか䞻人になりたいかで、䜿甚するのを䜜る。

そしおなら本の名前欄に
名前()
で自分がだず他の参加者にわかるように衚蚘しお、逆に䞻人ずしお参加したなら
名前(äž»)
ず衚蚘する。
たあこれは䞀々を補足に確認しにいく必芁を省く気遣いみたいなもんだね。

ずはいえ、本䜓はそれでその人がどちらかわかっおも、ずしおは䌚話しお聞かない限り知り埗ない情報っおで聞くたでは知らない振りしなきゃならないね。
たあ䟋倖ずしお、の服装ずかで普段からいかにも、っお服を着おたりなんお蚭定があれば聞く前に服装からだなずか圓おおもいいんだが。

あ、通の基本ずしお、は垞に䞻人を䞀人しか持おなくお、誰かず本内で亀枉の末に䞻人を持った時には名前欄を

名前(/䞻人の名前)

ず衚蚘を倉える必芁がある。
䞻人はを人たで雇えお、もし雇っおも名前欄の衚蚘を倉える必芁は無し。
っおなっおるなんで気を぀けられたし、だね。

 ずりあえずこんなでOKかねぇ
説明䞍足、の指摘や曎なる質問おありの際は楜屋にお䜕なりず。
時間が空いおる時に答えさせおもらいたしょ。
んじゃ、今はずりあえず萜ち。

[無頌↓]

#62010/02/14 22:28
本の24さんに芋おもらいたいんで䞊げずくぜ。

[無頌]

#72010/06/10 23:21
はいそんな蚳で参加させお頂きやしたよ、っず。
たヌだプロフを補足サむトに眮いおきただけですがね。

今は時間がないんで本栌的な本スレの参加レスは埌ほどになりやすが、た、かちあった時にゃどなたか盞手しおやっおおくんなさいな。
緎習兌ねおのキャラ口調で倱瀌臎しやした。
挚拶はこれにお、ほんじゃおやすみさんです。 ↓

[克巳]

#82010/06/11 17:24
sage

いやはや初っ端からなんずも締たりのねェ話でありやすが、キャラ蚭定考えおた時点の名前ず挢字の䞀字を取り違えおたんで蚂正しずきやす。
正しくは 克己 ですんで、た、こんなうっかり者でござんすがどうぞ宜しく。

[克己@蚂正↓]

#92012/12/17 17:05
 よォ、久しぶり。
お初の奎らは初ペロ。これからよろしくな。

無頌は久しぶりだな。分かりやすい説明、サンキュヌ。

ずりた、今日は挚拶のみで倱瀌するぜ。↑↓

[隆之(äž»)◆JG83Vbig]

#102012/12/17 22:06最新レス
ひっさしぶり〜
みなさん、お元気ですか僕は元気です。

う〜。氞遠の五歳、春圊っ。

ハゞメマシテの人はよろしく〜。
以䞊、せ〜ぞんほ〜こくでしたぁ。↓

[春圊◆0dLsxSYM]

『メむド通‡楜屋』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌オリゞナルなりきりはオリゞナルのキャラクタヌになりきっお話したりチャットをする掲瀺板です。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL