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2006/12/28 01:03
爆サイ.com 北東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654995

【逃げられないなら】さっちんスレ【8っつけてやる!!】
報告閲覧数84レス数432

#3832006/12/24 09:59
てことは今のところまとめると

強化  JA横に判定強く
    A行くジャンプキャンセル可
    A邪魔発生早く

弱体化 Ex対空アームの補正強く
    5A連打数減る(これいまいちわかってないw)
    2C上にやられ判定強く
    吸血若干範囲狭くなった(?)


さつき普通に強いでしょ・・・

[匿名さん]

#3842006/12/24 11:10
2Cは発生も1F遅くなった筈。
しかしそれ差し引いたってつえーなマジ。
5Aは補正キツくなって発生が遅くなったが、今までみたいな対空としても使える。

この調整にやけがとまんねえwJAでガンガンカウンター取れんのかなw

[匿名さん]

#3852006/12/24 12:09
さっちん始まったなwwwww
空バクステ硬直が嬉しすぎる。

[匿名さん]

#3862006/12/24 13:24
結局強キャラかw

[匿名さん]

#3872006/12/24 15:38
当たり判定大きくなってるのもマイナスじゃね

[匿名さん]

#3882006/12/24 15:53
マイナスだけど今まで当たり判定小さすぎたんじゃね

[匿名さん]

#3892006/12/24 16:05
今まで当たり判定小さすぎたけど今回大きすぎるんじゃね

[匿名さん]

#3902006/12/24 16:56
同キャラ対決ならダウン追い打ちでたくさんゲージ回収できるからいいけどさ、何にもないとこ殴られてダメージ食らうのはなんだかなぁ
もう稼働したからあきらめるしかないな(´・ω・`)

[匿名さん]

#3912006/12/24 18:26
>>385
アルカには2C発生戻ったって書いてあったけど、
結局6Fに戻ったのかな?

[匿名さん]

#3922006/12/24 20:24
あ、発生は元通りか。
ごめん、思い違いだった。

[匿名さん]

#3932006/12/24 20:43
                〜お知らせ〜
クラブセガでの稼動も確認できましたので、全国共通の26日を目安に、
旧DAT全スレを強制的に倉庫送りとします。つきましては現行スレで
IDの末尾に0が付かないスレの住人の皆様は新スレ作成のためのスレタイなどを
御決めください。なお倉庫送り決定までにスレタイが決まらない場合、
適当に当方管理人がスレタイを決定します。

[木人形@祝!一周年★]

#394
この投稿は削除されました

#3952006/12/24 22:22
>>393
いやいや、情報ありがとう


>>395
間違ってる人が多いけどバクステじゃなくてバックダッシュだよ

[匿名さん]

#3962006/12/25 00:24
ゲームスピードはどうなってるんだろうか
家庭用とACじゃ結構違ってた筈だが

[匿名さん]

#3972006/12/25 08:18
アキバで丸一日さつきでプレイしてたけどver.Aに比べて、使いづらい…
ゲームスピードのせいですか?
あまり話題にならないけど、2Cの喰らい判定デカ過ぎないですか?
2Cの先端に相手が攻撃当てる感じでも負けちゃうんですけど?

あと、J攻撃も他キャラが強化されてるのかどうか分かりませんが、
JB振りもver.Aみたいに振ってたら簡単に負けれたんですけど…
特に翡翠辺りに…

分からなかったんですが、吸血って範囲狭くなってますか?
普通に空投げ→HJ→バクステ→吸血
低空DJC→5A→吸血
2B→吸血
とか、ver.Aで使われるの吸血パターンは全部入りましたよ?

暴れって、5A&2Cとかしたら普通に負けれたんで、
2A使ったほうがいいんですか?

変な長文ですみません。

[匿名さん]

#3982006/12/25 10:16
2Cの先端を殴られて負けるのは今でもタイミング悪けりゃ負ける。
もし今より負けやすくなってるとしても、先端殴られるような振り方はしないから問題無いと思う。
判定でかくなって困りそうなのはネロの2Aを潜れ無さそうな事くらいじゃない?

暴れで5Aと2Cが負けるなら2Aの方がいいかも。
今回は前より2Cに頼れないから、2A使う癖はつけておいた方がいいかもね。

それ以外はVer.Bをやってみないと分からないかな。

[匿名さん]

#3992006/12/25 10:43
夢を壊すようで悪いんだがアルカディアにバックダッシュの硬直が増えたということが書いてあった限り、
誤報でなければ少なからず硬直延びているはずなんだ。

気にならない程の増え方ならマジ神w

今のままでも充分強いJAもさらに強くなってるらしいし、
5Aと2Cの振り方さえ気をつければかなりの強キャラかも。

後の問題は入力遅延が解消されたのがどれだけ起き攻めに響くかだね。

あと個人的に全てのキャラの2Cのディレイ幅が短くなったってのが気になる。

早く明日さわりてぇw

[匿名さん]

#4002006/12/25 11:22
バックダッシュは気にならない程でしたよ?
硬直が増えたかどうかは分かりませんが、ver.A通りに起き攻めできました。
流石に昨日は有名人らしき人たちもチラホラいて、中下段投げの選択で
見切られない場面も多々あったので、少なくとも起き攻め見てから余裕でした。
ではないと思われ。

そういえば、A行くのスパキャン受付は試さなかったんですが、
だれか確認した人います?ダッシュは確認しましたけど…
PS2通りとみていいのかなぁ…

ver.bの悪いところは平然と死体殴りが出来るところですかね。
そこが最大の改悪点です。

[匿名さん]

#4012006/12/25 11:24
連レス失礼。
ダッシュ×
ジャンプ○でしたね。吊ってきますわ…orz

[匿名さん]

#4022006/12/25 12:17
一つ大した事ない提案なんだけど
>>1のテンプレにさ、

『質問・新ネタ投稿する時は必ず過去ログをチェックしましょう
全文を表示して"Ctrl+F"で調べたい単語を入力すれば簡単に検索できます』

とか書いておかない?
>>1は目に付くから、これくらいとりあえず書いとけば
過去ログをまともにチェックせずに質問する初心者減ると思うんだけど。
さつきスレに限らず書いとくと良いと思いますよ?

そんな俺も大体半年ぶりにこの掲示板来た
ちょっと今から全キャラ分の過去ログチェックしてくる

[匿名さん]

#4032006/12/25 12:31
どうして全キャラ見るんだろうと小一時間

[匿名さん]

#4042006/12/25 13:47
話ぶった切るけど
【9血衝動で】弓塚さつきスレ【やっつけてやる!】に1票

[匿名さん]

#4052006/12/25 18:39
スレタイは【9血衝動で】弓塚さつきスレ【やっつけてやる!】に投票しときます

あと今日触ってきたが

ネロにBアームから5B→2Cの2Cが2段目当たらなくなってた。
若干当たり判定小さくなったのかな

ワラには5B→2C安定だった

あとアルクと白レンが起き上がるのむっちゃ遅い
アルクは今までみたいに起き攻めしようとするとJCスカッたりする

[匿名さん]

#4062006/12/25 23:31
>>406
ワラキアの5B>2Cは中央?

情報GJ

[匿名さん]

#4072006/12/26 00:07
【9血見てから】弓塚さつきスレ【光返しはできません。】

[匿名さん]

#4082006/12/26 13:05
【画面見てよ】さつきスレ9ループ目【遠野君ー】

[匿名さん]

#4092006/12/26 15:13
稼働日なのに過疎りすぎw

[匿名さん]

#4102006/12/26 15:31
だってあんまり変わってない…

[匿名さん]

#4112006/12/26 16:30
>>407
ワラへの5B→2Cは中央。
画面端ならちょっと距離離れてても5B→2B→2C→5C→A行くが入る

ちなみにさっちんもワラとレシピ同じ('A`)

[406]

#4122006/12/26 18:34
>>409いいwww

[匿名さん]

#4132006/12/26 19:04
ネロ、B>ディレイ2Cにしたらできた。(中央で確認)
七夜(こっちは画面端)も2Cにディレイかけないと2発当たらなくなってるっぽい

ところでシエルは今のところ中央のレシピは
ちょい歩き2B>2C1発にしてるんだけどみんなどうしてる?

[匿名さん]

#4142006/12/26 21:51
【結局起き攻め見えない】弓塚さつきスレ【ぱんつも見えない】

で今日Bばーさわってきたが、普通にバックダッシュ硬直ふえてたよww
AどおりにだしたらJCでないときあったから多分ふえてたと思われ
てか、2Cの判定はやばかったorz
ふつうに2Aとかにつぶされる

[匿名さん]

#4152006/12/26 22:20
今日町田いってきてさっちんメインで触ってきた報告~~

固めだとA行くよのスパキャンをいれてその後低空ダッシュで行ったり、後退したり
固めに関しては結構幅がひろがったとおもいます
前レスとかみてて弱体化ひどいとか(?)書いてあったけど
ほかのキャラの牽制能力が落ちてるからちかづ行きやすくなったし
吸血鬼衝動で崩すというよりは相手に跳ねさせてナゲからの起き攻めのが安定した

固めの後は相手にいつもJA適当に振られて空中権とられてたけど
A行くよのスパキャン混ぜれば相手のJAも間に合わないしかなりやりやすかった


強化+弱体化+他のキャラの牽制能力=チョウドイイ(・∀・)!!も知れそれ以上 ってかんじだった

[匿名さん]

#4162006/12/26 22:46
>>415
>普通に増えてた
>多分増えてたと思われ
どっちなんだ。ハッキリしてくれ。

[匿名さん]

#4172006/12/26 22:56
>>414
俺はシエルの中央は、2C(2)だけにしてる



A行くとか普通にガードされててもジャンキャンできるのな・・・・
家庭用ではバグで一回だけできるとかなんとか言ってた気がするけど
何回もできてビックリした・・・・

[匿名さん]

#4182006/12/27 00:36
>>418
jc何回もできるの?

[匿名さん]

#4192006/12/27 00:52
>>419
俺が試した時は1ラウンドに二、三度できた。
CPU相手だったからよく試せなかったけど
明日また行って試してくる

[匿名さん]

#4202006/12/27 01:23
ダッシュの終わり際を必殺技とシールドでキャンセルできるのはキシュツ?

[匿名さん]

#4212006/12/27 02:07
>420
ちょっとだけ複雑な条件がある、めんどくさいから書かないけどログにあるよ

>>421
マジで?GJ

[匿名さん]

#4222006/12/27 11:37
>>422
ログ読んでたけど理解してなかったw
攻撃当てたらできるようになるのね

>>421共々色々と検証くる

[匿名さん]

#4232006/12/27 11:41
みんな落ち着け。A行くのこともダッシュも事もアルカディアに書いてある。
2Cと5Aの判定が弱くなったから自分から暴れるのには向いてないかもね。

バックダッシュの硬直が戻ってるからイケルヨこのキャラ。
むしろ強化といっていいかもしれない。

[匿名さん]

#4242006/12/27 15:28
バックダッシュの硬直増えてるだの戻ってるだの分かれてるな
とりえず+1Fくらいじゃね?元々の補正が+2Fだっけ?

[匿名さん]

#4252006/12/27 16:14
今回アルカ読んでないんだ
終わり際って具体的に何F目以降?

[匿名さん]

#4262006/12/27 18:24
シエルには中央で少し歩いて2C2発→Bが今のところ最大かな?

[匿名さん]

#4272006/12/27 19:58
なぁ、さつきステージでネロの白コートに体真っ黒のカラーやりずらくね?

蛇が見辛い(これはまだいい)し、何よりBカラスが天井と同じ色だし
空中戦の時かなり気を使うんだけど俺だけ?

[匿名さん]

#4282006/12/27 20:12
吸血発生遅くなってる気がする…

[匿名さん]

#4292006/12/27 21:09
吸血見てから秋葉に投げられたし遅くなったのかな

[匿名さん]

#4302006/12/27 21:16
別に複雑だとは思わないけどな>A行く
2C>低ダJC>追い討ち>EX対空>2C>5Cの後jcできないのと同じ原理だと思うんだが

違ったのか?(汗

[匿名さん]

#4312006/12/27 21:36
全然違う

[匿名さん]

#432
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