2
2023/02/16 10:55
爆サむ.com 北東北版

🌍 ニュヌス総合

NO.10959538

「オヌロラを閉じ蟌めたかのようなレゞン䜜品」が息を呑む矎しさ制䜜秘話を聞いた

image:hana*festival@hana_festival

レゞンずは「暹脂」のこずです。レゞンはアクセサリヌ、コヌティング、アヌトなど幅広い甚途があり、仕䞊がりの透明感が矎しくハンドメむド玠材ずしおも人気がありたす。そんなレゞンですが、Twitterにお、hana*festival@hana_festivalさんがご投皿した「オヌロラを閉じ蟌めたかのようなレゞン䜜品」が話題を集めおいたす。それは、䞀目芋たらキュンキュンするような可愛らしい色合いで、心奪われおしたう䜜品なのです。今回は制䜜秘話を䌺いたした。

虹色のレゞンが芋惚れる矎しさ

「オヌロラのような虹色」ずいう䞀蚀ず共に、レゞン䜜品の写真が掲茉されたツむヌトを発芋したした眺めおいるだけでテンションが䞊がる玠敵なグラデヌション。ずっず身近に眮いお愛でおいたい䜜品ですよね。

ツむヌトのリプ欄には、目に留たる芋事な虹色に魅了されるずいった声が続出し、泚目を集めおいたす。

・虹の加枛やツダがずおも綺麗です

・ほわわわヌ う、矎しいですね ずっず眺めおいたくなる  。

・矎しい...  メンズずしおはネクタむピンにしお胞元を圩りたい

制䜜者さんむンタビュヌ

image:hana*festival@hana_festival

制䜜者のhana*festival@hana_festivalさんにお話を䌺いたした。

■プロフィヌルを教えおください

ヌヌhana*festivalハナフェステむバルのhanaず申したす。色んな衚情を魅せる『空』ず『光』をコンセプトに、芋る角床や光の圓たり方によっお倉化する色合いをお楜しみいただけるレゞンアクセサリヌを、ひず぀ひず぀心を蟌めお䜜り䞊げおいたす。

■制䜜歎、制䜜を始めたきっかけは

ヌヌ金属アレルギヌ発症をきっかけに自分甚にアクセサリヌ䜜りをするようになり、ハンドメむドの手䜜りの玠晎らしさや楜しさに目芚めたした。レゞンのみならずプラバン、暹脂粘土などに挑戊し、最終的にたどり着いたのは『空』ず『光』を䜿ったレゞン䜜品でした。圓初は倱敗ばかりでしたが、自分で䜜れるなんお ず感動した思い出があり、その魅力を䌝えたく2017幎よりレゞンアクセサリヌ䞭心に掻動を続けおいたす。

■簡単な工皋の流れを教えおください。たた、道具や材料はどのようなものを䜿甚されおいるのでしょうか

ヌヌ䜜品づくりに欠かせない資材の䞀぀でもある、オヌロラシヌトを䜿甚するこずで虹のような䞍思議な色合いが生たれやすくなりたす。私なりの独自の技法のため、䜕床も詊行錯誀を経お珟圚のスタむルを確立しおいきたした。

レゞンは基本ずなる材料ず道具が倚く、倧郚分はPADICO様にお䞖話になっおおり、レゞン液はUV-LED「星の雫」たたは「月の雫」を愛甚しおいたす。 今回の制䜜時間は玄1時間ですが、虹色を生み出すのが難しく、詊䜜を含めるず玄2週間くらいかかりたしたね。

■䜜品䜜りでこだわられおいるずころ、難しいずころは

ヌヌ䜜品はTwitterの動画でもご芧いただいたように、光にかざすず虹色がダむナミックに倉化しおいく様子にこだわっおいたす。シンプルで匷調しすぎない、さりげなく個性を出す色入れ工皋やオヌロラのような虹色を捉える撮圱が難しかったです。

■今埌はこの玠敵な䜜品パヌツを䜿っお、䜕かを䜜られるのでしょうか

ヌヌはい。䞻にペンダント、ピアスやむダリングを䜜る傟向が倚いのですが、ご芁望のあったブレスレットやネクタむピン等、幅広く仕立おられるようになりたいです。

■ずばり、hanaさんにずっおレゞン䜜品の魅力ずは

ヌヌ垞に倉化し続けおいるのず、無限の可胜性を秘めおいるずころです。䜜るのも楜しくお芋おいお飜きないですね。最初は難しいず感じるかもしれたせんが、色々暡玢しながら少しず぀自分らしさを生み出すようになっおくるず、䞍思議ず楜しくなっおきたす。 䜕よりデザむンの幅が広く、䜜り手さんの䜜品ずの出䌚いを楜しめるずころも最倧の魅力になっおいたす。

これがレゞンずは思えないものがたくさん溢れおいたり、思いがけない新しい発芋が芋぀かりやすいので、気になる方はぜひ「レゞン䜜品」ず怜玢しおいただけたら嬉しいです。

■いいねやRTされるなど、反響がありたすが心境は

ヌヌ普段より倚くの時間をかけお詊行錯誀しながらの取り組みだったので、様々なコメントをいただき、倧倉励みになりたした。ただお返事が出来おおらず珟圚、少しず぀返信しおおりたす感謝の気持ちでいっぱいで、今埌の制䜜ぞの掻力をいただいおおりたす。

■今埌の倢、制䜜しおみたい䜜品は

ヌヌ初期の頃から倉わらず、今埌も皆さんに倚皮倚様な空暡様をたくさんお届けしたいず垞に思い続けおいたす。珟時点で暖色系の䜜品が倚く寒色系が少なめずいう事もあり、少しず぀増やしたいず考えおいたす。今たで制䜜した空暡様のカラヌバリ゚ヌションが50色目前に迫っおおり、空色図鑑みたいなのを䜜っおみたいなぁ  ずひそかな倢です。もし叶えたしたらその時にTwitterなどでお知らせいたしたすので、どうぞ楜しみにお埅ちください。 

hanaさん、お忙しい䞭レゞン䜜品の思い入れずこだわりがずおも䌝わっおくるお話をしおいただき、ありがずうございたした。今埌hanaさんの倢である、空色図鑑が完成出来るよう心から応揎しおいたすお目にかかれる日を楜しみにしおいたす

空ずいえば、霓←は読めたすか倩気・気象にた぀わる難読挢字も読めたら自慢出来ちゃいたすよ

取材協力hana*festival@hana_festival

【日時】2023幎02月16日(朚) 08:00
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12023/02/16 08:20
必勝祈願のお守りずしおパチンコ屋に眮いお欲しい

[匿名さん]

#22023/02/16 10:55最新レス
レむンボヌ・ムヌンストヌンを持っおいる。
やっぱ、倩然石の茝きには勝おんよ䜜りもんは所詮䜜りもん。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ festival hana レゞン 虹色

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。