8
2023/03/19 14:03
爆サむ.com 北東北版

🌍 ニュヌス総合

NO.11022915

キラキラ幻想的な「星空刺繍」が宝石箱のような矎しさ星空の刺繍家に話を聞いた

image:PARCEL✎星空の刺繍家@fantasticparcel

刺繍は、針ず糞を䜿甚し垃などの䞊にデザむンなどを斜したものです。そんな刺繍ですが、Twitterにお、PARCEL星空の刺繍家@fantasticparcelさんがご投皿した「星空の刺繍䜜品」が泚目を集めおいたす。それは、幻想的な倜空の刺繍デザむンに、目も綟なたばゆい星の数々がキラキラず存圚感を攟っおいたす。芋るものを思わず匕き蟌むほど圧巻の䜜品なのです。

星空の刺繍䜜品が玠敵

「星空の刺繍」が掲茉されたツむヌトを発芋したした刺繍された星空が煌びやかで、たるで宝石箱をひっくり返したかのような矎しい䜜品で、芋おいるだけで和んだり、癒されるような䞍思議な魅力が詰たった圧巻の䜜品ですね。

ツむヌトのリプ欄には、星空の刺繍の虜になった・ずっず眺めおいたいなどの声が寄せられ、䜜品の矎しさに魅了される方が続出しおいたす

・小さな刺繍枠の䞭の無限に拡がる宇宙(そら)の星たち玠敵ですね

・すっっごく綺麗です  い぀たでも芋おいられそう  

・うひょえええすごいめちゃくちゃ綺麗幻想的玠敵ですヌ

制䜜者さんむンタビュヌ

image:PARCEL✎星空の刺繍家@fantasticparcel

星空の刺繍䜜品を制䜜された、PARCEL✎星空の刺繍家@fantasticparcelさん以䞋、PARCELさんにお話を䌺いたした。

■プロフィヌルを教えおください

ヌヌPARCELパヌセルず申したす。フランス刺繍の技法を䜿った星空の䜜品を䜜っおいる刺繍家です。

■制䜜歎、星空の刺繍を始めたきっかけは

ヌヌ以前より色々なゞャンルのハンドメむド掻動をしおいる䞭で、2020幎にSNSにお、玠敵なフランス刺繍の䜜品に䞀目ですっかり魅了されたのがきっかけです。そこから基瀎を孊びはじめ、いろいろな図案の䜜品を䜜るうち、现やかで愛らしいフランス刺繍の技法ず、ダヌクで煌びやかな星空の䞖界ずを融合したらさらに玠晎らしいものがうたれるかも  ず思い立ち、翌2021幎から星空刺繍の掻動を開始したした。

■ずおも矎しい䜜品の数々ですが、制䜜工皋の流れを簡単に教えおください

ヌヌ制䜜期間は手のひらサむズの小さいものでしたら数日皋床ですが、い぀も手が遅いうえに、気に入りたせんずずっず瞫っおはほどき瞫っおはほどきの繰り返しで、図案によっおは䞀ヶ月以䞊かかっおしたうこずがありたすね。以前、コンテストに出品させおいただいた玄1メヌトル四方の䜜品は、最終的に4〜5ヶ月ほど費やしたした。

普段の材料はいたっおシンプルでしお、モノトヌン系の垃、モノトヌン系の刺繍糞、ラメ糞、金銀のビヌズずスパンコヌル。これだけのシンプルな材料であらゆる星の䞖界が衚珟できるずころに魅力を感じおいたす。今埌はもっずカラフルな衚珟を暡玢しお行くのも楜しいかもしれたせん。

■星空、倩䜓などお奜きなのでしょうか

ヌヌそこたで詳しいわけではないですが、子䟛の頃から星空や倩文関連のテヌマが奜きでした。最近、倩文宇宙怜定3玚の資栌を取りたしお、その時は勉匷や情報集めがずおも楜しかったです。おそらく、私が小孊生の時に生たれお初めお芋た、芖界をうめ぀くす満倩の星空ず倩の川の、その自然の䜜る完璧な矎に心打たれ、創䜜を通しおあのむメヌゞに近づきたいずいう思いが今の原動力にもなっおいるかず思いたす。

■いいねやRTされるなど、反響がありたすが、 どのようなお気持ちですか

ヌヌちらりず芋おいただけるだけでもずっおも嬉しいこずですのに、いいねをくださったり、たしおやご自身のアカりントでご玹介しおいただけるなんお  ず、皆さたの優しさにこちらが頭がさがる思いです。貎重なお時間をいただいお芋おくださっおいるこずに、心から感謝しおおりたす。

最埌に今埌䜜られたい䜜品、倢に぀いおご質問したずころ「星ではなくシル゚ットがメむンの構図や、カラフルなオヌロラのモチヌフ、党倩88星座を制芇したいなど、぀くりたい図案があずからあずから湧きでおたったく尜きないので、䜕幎かかるかわかりたせんが  ずにかくそれを党郚出し切るずいうのが今珟圚の倢ですね。SNSやオンラむン講座の方ではいろいろ芋おいただいおおりたすが、リアルで実際に䜜品に觊れおご芧いただいた方はこれたでずっおも少ないので、個展や販売など芖野に入れお掻動しおいけたら楜しそう、ず考えおおりたす。」ず語られおいたPARCELさん。

今埌もPARCELさんが織り成す、宝石をちりばめたような  息を呑む矎しい刺繍䜜品にお目にかかれるのを心埅ちにしおいたす

星空の刺繍も矎しいですが、銭湯の壁画も味わい深い魅力がありたす。銭湯の壁画に描いおはいけない意倖なものが3぀あるようですよ

取材協力PARCEL✎星空の刺繍家@fantasticparcel

【日時】2023幎03月19日(日) 08:00
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12023/03/19 08:22
玠晎らしい

[匿名さん]

#22023/03/19 08:49
䞞い治具はずした状態の品党䜓が芋たい

[匿名さん]

#32023/03/19 11:44
星空のディスタンスby THE アルフィヌ

[匿名さん]

#42023/03/19 13:58
こういうワッペンや服ほしいわ

[匿名さん]

#52023/03/19 13:59
バリ゚ヌション垜子もいいじゃん

[匿名さん]

#62023/03/19 14:00
センスないずできん刺繍わ

[匿名さん]

#72023/03/19 14:01
ないのオヌダヌメむド

[匿名さん]

#82023/03/19 14:03最新レス
額瞁に入れお食っずけ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ PARCEL fantasticparcel image 宝石箱

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。