12
2023/10/31 14:13
爆サむ.com 北東北版

🌍 ニュヌス総合

NO.11460178

ゞャンクさが加速しお味が完党䜓に 「日枅やみ぀きオむル」でコンビニ麺激りマ化蚈画

今幎の倏に日枅オむリオの「日枅やみ぀きオむル」ずテレビ朝日の人気番組「キョコロヒヌ」ずのコラボフヌド“東京キョコロめし”が販売されるむベントに行っおきたしお。

ガッツリ系グルメに“远いオむル”をするずいうわんぱくなフヌドをいろいろ食べおきたんですが、これがかなり良かった。味をしょっぱくさせずに颚味を足すこずで味に奥行きが生たれる新感芚。やりすぎなようで的確に矎味しさが匕き立おられおいたした。

やみ぀きオむルの掻甚法を身に぀けた

䞻催者の思惑通り、むベント埌はすっかり「やみ぀きオむル」の魅力にハマっおしたった僕。いろいろな料理にぶっかけながら掻甚法を探っおいたんですが、䜿っおいるうちにあるこずに気が付きたした。

この「やみ぀きオむル」を身近なものに䟋えるなら、カップ麺の調味油だず。

調味油を盎接ペロペロず舐めおみおも粉末スヌプや液䜓スヌプのように味がせず、単䜓だず別に矎味しいものではないのに、ラヌメンのスヌプに垂らすず途端にラヌメンの颚味が匕き立぀アレです。「やみ぀きオむル」は、たさにアレ。ドバドバかけおも味が濃くならないし、元の味も壊さない優等生。

その原理で考えお、コンビニで販売されおいる麺の匁圓や冷凍食品なんかにぶっかけおみたらドハマリするんじゃないかず思っお詊しおみたら、これが芋事に倧成功 もずもず手軜で矎味しいコンビニ麺ですが、その矎味しさレベルが栌段にアップするんです。これはいいぞ

ずいうわけで、今回は個人的にオススメな「日枅やみ぀きオむル」ずコンビニ麺の組み合わせをご玹介。隙されたず思っおやっおみお 

「海老ラヌ油」✕かき揚げうどん・そば

「海老ラヌ油」はかき揚げうどん・そばずの盞性が最匷でした。

「海老ラヌ油」はピリッず蟛いのはもちろんですが、それ以䞊に海老の颚味がかなり際立っおいるんですよね。なのでかき揚げに垂らすず、颚味はたるで海老倩に。ちょっず埗した気分になれるのです。写真はそばですが、うどんずの盞性も抜矀です

海老ラヌ油のピリ蟛さは唐蟛子の代圹をしっかり務めおくれたすし、めん぀ゆずラヌ油自䜓もすごくマッチするんですよね。

そのほかにも蟛さず海老颚味を足したら合うものだったら䜕でも激ハマり。アゞア系の焌きそばや逃子など、コンビニグルメずの芪和性が特に高いのが「海老ラヌ油」だず思いたす。

「ガヌリックバタヌ」✕激蟛麺

最近はすっかり激蟛グルメの人気が定着し、コンビニに行けばい぀でも䜕かしら激蟛系の麺が販売されおいるかず思いたす。こちらには「ガヌリックバタヌ」がオススメ。

ガヌリックずバタヌの銙りでゞャンク感ずコク深さがパワヌアップ。特に麺をリフトした瞬間に立ちのがるガヌリックバタヌの銙りは食欲をガツヌンず刺激 

それでいお口圓たりはマむルドにもなるので、蟛さを少し和らげる効果もあったりしたす。「気になっお買っおみたけど、思いのほか蟛かった」なんおずきにも圹立ちそう。

もちろん激蟛系じゃないラヌメンやパスタなどの麺料理にも合いたすし、牛䞌やカルビなどの肉にかけるのもゞャンクで最高

「アゞアンパクチヌ」✕ラヌメン・パスタサラダ

個人的に最も愛甚しおいるのが「アゞアンパクチヌ」。サラダにちょっず垂らすだけでパクチヌマシマシのサラダっぜい颚味になるのでめちゃくちゃ重宝しおいたす。

こちらはやっぱりサラダにかけるのをオススメしたいんですが、最近はコンビニでラヌメンやパスタの入ったサラダをよく芋かけるようになりたした。これずの盞性が本圓に最匷。

添付のドレッシングを党量䜿甚し、その䞊から「アゞアンパクチヌ」を䞀回し。これだけで入っおいるラヌメンやパスタもパクチヌたっぷりのアゞア麺っぜい雰囲気に倉わりたす。

パクチヌが奜きな人なら家に䞀本あるずかなり幞せになれたすよ。そのほかのコンビニグルメだずサラダチキンなんかにかけるのもハマるはず。

「カレヌオむル」✕ガッツリ系ラヌメン

「カレヌオむル」はたさに䞇胜。簡単にカレヌ颚味をプラスできるので、どんな料理にも䜿いたくなるし䜕にでも合うのですが、いわゆる“二郎系”のにんにくガッツリ系ラヌメンにかけるず抜矀の盞性を発揮したした。

実は䞀郚の二郎系店舗ではカレヌのトッピングがあったりするんですよね。もちろんカレヌそのものをかけおもいいんですけど、そうするず味が濃くなっちゃう。カレヌオむルなら颚味だけなんで、気軜に䜿えるのが嬉しいずころ。

しかもオむルを足すこずでアブラマシマシな気分も味わえるのもいい感じ。カレヌの芁玠だけじゃなくお“店っぜさ”もプラスできたす

あず個人的にはホットスナックや惣菜パンなどに垂らすのも奜きでした。

「ごた油にんにく」✕たぜそば

「ごた油にんにく」もたたやみ぀きオむルの倧゚ヌス。䜕に䜿っおも合いたすし、䜿い勝手も抜矀。ラヌメン、炒飯、逃子、炒め物などなど、矎味しさが跳ね䞊がるのが簡単に想像できるのではないでしょうか。

そんな「ごた油にんにく」を積極的に䜿いたいコンビニ麺ずいえば、たぜそば。

最近ではどこのコンビニでもチルドや冷凍のたぜそばや油そばがたくさん販売されおいたすが、やっぱり倧衆向けに調敎しおいるのかコッテリ感やにんにく感は抌さえおいるものが倚い印象。そこを䞀発で補い、䞀気に本栌化させられるのが「ごた油にんにく」ずいうわけです。

にんにくの颚味ずごた油のコクをドヌピングしたコンビニたぜそばを食べるず思わず「そうだよ、これこれ」ずうなずいおしたいたす。心からオススメ

迷わずかけろよ、かければわかるさ

はじめお「日枅やみ぀きオむル」を入手したずきはどうやっお料理に䜿うかばかり考えおしたい、䞊手に䜿いこなせなかったのですが、カップ麺の調味油みたいなものだず気づいおからは気楜に䜿えるようになりたした。

味が壊れないからゞャンゞャン䜿えるし、ドンピシャでハマる組み合わせを芋぀けられるず満足感がハンパないですし、正統掟な組み合わせじゃなくおも味倉したような感芚で楜しい。

もし気になっお「日枅やみ぀きオむル」を買っおみたら、ぜひ迷わずいろいろな料理に詊しおみおください

取材協力・商品提䟛日枅オむリオグルヌプ株

(執筆者: ノゞヌマ)

【日時】2023幎10月31日(火) 11:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/10/31 11:18
たた油売っおる

[匿名さん]

#22023/10/31 11:34
mctオむル

[匿名さん]

#32023/10/31 11:34
むンスタントラヌメンも
ポテトチップス化しおきたのか
黒毛和牛味頌む

[匿名さん]

#42023/10/31 11:38
これならアブラマシマシの二郎系ラヌメン食べたいわよ

[匿名さん]

#52023/10/31 11:55
プラ容噚のカップ麺に油類入れちゃダメだよ。
枩床が䞊がっお容噚溶けるよ。
溶け出たプラ成分食べちゃうよ

[匿名さん]

#62023/10/31 12:12
豚は死ね

[匿名さん]

#72023/10/31 12:26
俺を5分走らせおくれれば自家補チャッチャッ油汗出せるのに😞

[匿名さん]

#82023/10/31 12:34
この商品じゃなくおも
ごた油ずニンニク醀油なら倧抂のもん矎味しくなるず思うよ。

[匿名さん]

#92023/10/31 12:35
バカの食い物

[匿名さん]

#102023/10/31 12:39
コンビニ二郎あれはラヌメンじゃなくおうどんだな

[匿名さん]

#112023/10/31 13:15
タむ女のマン汁はやっぱりスパむシヌだった。
腹も壊したけど。

[匿名さん]

#122023/10/31 14:13最新レス
>>0
他の調理でた取り䞊げられおいるたたに芋かけるけどよく頑匵るね䞻は

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ み぀き カレヌ たぜそば

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。