0
2024/01/16 12:00
爆サむ.com 北東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11616306

矎 少幎・岩厎倧昇那須雄登金指䞀䞖、トニセン「トンカツロック」22幎ぶり埩掻で䞻挔決定 党囜4郜垂䞊挔・キャスト発衚
ゞュニア内ナニット・矎 少幎の岩厎倧昇※「厎」は正匏には「た぀さき」、那須雄登、金指䞀䞖が、4月から6月にかけお倧阪束竹座、新橋挔舞堎、埡園座、本倚の森 北電ホヌルにお䞊挔される舞台『トンカツロック』で䞻挔を務めるこずが決定した。2002幎に坂本昌行、長野博、井ノ原快圊によるナニット・20th Century通称トニセンの3人で䞻挔を務めた舞台が埩掻する。

◆矎 少幎・岩厎倧昇那須雄登金指䞀䞖「トンカツロック」で䞻挔

『トンカツロック』は2002幎に党囜3郜垂で䞊挔された䜜品で、自分の信念に埓っお守るべきものを守ろうずする真っすぐで熱き男たちず、りりしく矎しい女たちの姿を描いた青春矀像劇。初挔は20th Centuryが務め、人を傷぀け自分も傷぀いた過去を抱えながらも、再生し、今を必死に生きおいく若者たちを奜挔し、心に蚎えかける挔技で倧きな話題を呌んだ。

そしおこの床、玄20幎の時を経お20th Centuryが挔じた3圹を、昚幎初の単独党囜アリヌナツアヌの開催や単独初䞻挔舞台『少幎たち』を成功させるなど、今もっずも勢いのある矎 少幎の岩厎、那須、金指が務める。人気アむドルずしおの階段を駆け䞊がりながら、個々での映像、挔劇䜜品ぞの出挔も果たしおいる3人が、先茩らが挔じた䜜品の歎史を継ぐこずずなる。

圓時の青春の眩しさず激しさはそのたたに、時ずしお空回りしながらも、それぞれの信念ず熱意によっお、次第に人の心を動かす若者たちの青春を、2024幎床版にブラッシュアップしおお届けする。

岩厎は「僕たち3人に任せおいただけたこずを、ずおも嬉しく思いたす。僕にずっお、お芝居のみの舞台は今回が初めおになりたす。䞍安もありたすが、凄くワクワクしおいたす。那須、金指ず䞀緒に、少しでもたくさんの方を笑顔にできるよう党身党霊で臚んでたいりたす」ずコメント。

那須は「舞台のお芝居に぀いお孊びたいず思っおいたずころに今回のお話をいただき、ずおも嬉しかったです」ず喜びを語り、「同時に、過去20th Centuryの埡䞉方が挔じられおいた幎が、ちょうど僕の生たれ幎ずいうこずもあり、䞍思議な巡り合わせを感じたした。岩厎、金指ず3人で連携を取り぀぀、皜叀の段階から良い雰囲気を䜜っおいきたいず思いたす」ず䌝えた。

そしお金指は「か぀お僕たちの倧先茩である20th Centuryの皆さんが挔じおいた舞台ずいうこずもあり、今から緊匵ず楜しみな気持ちでいっぱいです。そしお、僕たち3人の新たな化孊反応も楜しんでいただけたら幞いです。皆さたに満足いただける楜しい舞台を䜜れるよう党力で頑匵りたす」ず意気蟌みを語った。

◆キャスト発衚 党囜4郜垂で䞊挔決定

共挔には、確かな実力でこれからの挔劇界で期埅される森迫氞䟝、山厎玲奈※「厎」は正匏には「た぀さき」、柳矎皀。そしお舞台、テレビ、映画ず倚岐にわたり掻躍する星田英利、楠芋薫、有銬自由、䌎矎奈子が脇を固める。

䜜・挔出は、1982幎に劇団・善人䌚議珟・扉座を旗揚げし、1992幎には『愚者には芋えないラ・マンチャの王様の裞』で第36回 岞田國士戯曲賞を受賞。劇団公挔をはじめ、20th Centuryの『青春』䞉郚䜜や、『スヌパヌ歌舞䌎 II ワンピヌス』脚本・挔出、『 スヌパヌ歌舞䌎 II 新版オグリ』脚本など、倖郚公挔ぞの䜜・挔出も倚数手掛ける暪内謙介を迎える。

2002幎の初挔時にも䞊挔した東京・倧阪に、初䞊挔ずなる愛知・石川を加え、党囜4郜垂で䞊挔される。modelpress線集郚

◆「トンカツロック」䞊挔スケゞュヌル

・4月19日金26日金 倧阪公挔倧阪束竹座
・5月4日土19日日 東京公挔新橋挔舞堎
・5月23日朚27日月 愛知公挔埡園座
・6月1日土2日日 石川公挔本倚の森 北電ホヌル

◆STORY

東京の東のはずれにある川沿いの䞋町、忠平橋商店街。

花川助䞉郎那須雄登は、暎走族のリヌダヌだったが、今はトンカツ屋「助六」の店䞻ずしお真面目に働いおいる。「匱きを助け匷きを挫く」、江戞っ子憧れの助六のようになりたいず思い、町内の揉め事に銖を぀っこんだり、ボランティアをしたりず、日々あちこちで䞖話を焌いおいる。「若者が元気じゃねえ町に未来はねえ」が口癖で、地元のもんじゃ焌き屋の倫婊星田英利、䌎矎奈子、矎容院の店䞻楠芋薫、商店街の䌚長有銬自由らを巻き蟌み、春の商店䌚のフェスティバルを盛り䞊げようず目論んでいる。そんな助䞉郎も恋女房で元暎走族の君子森迫氞䟝には頭が䞊がらない。腹が据わったしっかり者で姉のように母のように助䞉郎を支えおいる。

店の垞連客の篠厎優岩厎倧昇は、近所の䞭孊校教垫。どこか頌りない男だが、知的で゚リヌト新聞蚘者の村田友矎が自慢の恋人。そんな優が勀める䞭孊校には䞍登校の森村麻衣山厎玲奈が圚籍しおいるが、芪から芋攟され䞍良グルヌプず぀るんでいるこずを知り、教垫ずしお救っおあげたいず思っおいる。しかし、仕事に打ち蟌む友矎ずの心の距離がどんどん広がっおいお、どうするこずもできず 。

店のキャベツ切りず出前担圓の井口平金指䞀䞖は、プロボクサヌだったが、手の痺れず舌のも぀れがおこり、心配性の助䞉郎にボクシングを蟞めさせられた。苊しい枛量もなく奜きなものを飲んで食べお、キャバクラに぀ずめる恋人の千絵柳矎皀ずも遊び攟題の倩囜のような毎日。しかしそんな日々に違和感をいだきはじめ、再びリングに戻りたいずいう思いを捚おきれずにいた。

お調子者の助䞉郎にも悩みがあった。おたけに商店街でも揉め事続き 。自分は町のスヌパヌスタヌだず豪語しながらも、憧れの助六の半分、助䞉郎にしかなりきれない「川向こうの半端者」なのだず思い知らされる。

そんなどうしようもない悩みをかかえた3人は果たしお―――――。

◆岩厎倧昇コメント

たずは、以前に20th Centuryの皆さんが挔じられおいた舞台「トンカツロック」を、僕たち3人に任せおいただけたこずを、ずおも嬉しく思いたす。僕にずっお、お芝居のみの舞台は今回が初めおになりたす。䞍安もありたすが、凄くワクワクしおいたす。那須、金指ず䞀緒に、少しでもたくさんの方を笑顔にできるよう党身党霊で臚んでたいりたす。

◆那須雄登コメント

舞台のお芝居に぀いお孊びたいず思っおいたずころに今回のお話をいただき、ずおも嬉しかったです。同時に、過去20th Centuryの埡䞉方が挔じられおいた幎が、ちょうど僕の生たれ幎ずいうこずもあり、䞍思議な巡り合わせを感じたした。岩厎、金指ず3人で連携を取り぀぀、皜叀の段階から良い雰囲気を䜜っおいきたいず思いたす。皆さんの心をナヌモアで包み蟌めるような玠敵な䜜品をお届けしたす。粟䞀杯頑匵りたすので、お楜しみに

◆金指䞀䞖コメント

舞台「トンカツロック」ぞの出挔が決たったずきは、率盎に嬉しかったです。か぀お僕たちの倧先茩である20th Centuryの皆さんが挔じおいた舞台ずいうこずもあり、今から緊匵ず楜しみな気持ちでいっぱいです。そしお、僕たち3人の新たな化孊反応も楜しんでいただけたら幞いです。皆さたに満足いただける楜しい舞台を䜜れるよう党力で頑匵りたす

【日時】2024幎01月16日(火) 12:00
【提䟛】モデルプレス
【関連掲瀺板】

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 金指 20th Century 那須雄登

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。