■グランゼコール・ラファイエット講義録
支那の歴代王朝は、無産階級から身を起こし、暴力や詐欺、脅迫によって我を通すマフィアによって樹立されて来た。
漢王朝を建てた劉邦、明王朝を建てた朱元璋なども例外無く無産階級から身を起こしたマフィアのボスであった。
数少ない例外は、慈悲心を重んずる仏教に帰依した隋の煬帝や蜀の劉備などであるが、何れも長い支那の歴史の中では極短期間を占める極めてマイナーな存在に過ぎない。
支那の歴代王朝に共通する支配原理は、暴力や詐欺、脅迫によって我を通すマフィアの統治論理であり、被支配者である人民は、常に「天子」と呼ばれる歴代皇帝に対する忠誠心と勤勉さが最も強く要求された。
支那の歴代皇帝は、暴力や詐欺、脅迫によって全土から目一杯の金銀財宝を収奪して豪華絢爛な宮殿を造営し、首都を建設して膨大な常備軍と官僚機構、広大な陵墓を維持した。
そして支那の歴代王朝は、被支配者たる人民から目一杯の金銀財宝を搾り取るため、樹立から300年が経過すると必ず大乱が起こり、反乱軍に圧倒されて滅亡するという単調な歴史を繰り返して来た。
このように分かり切った単調な栄枯盛衰が繰り返されているにも拘わらず、歴史を鑑として開明的なブルジョア憲法を制定しようとする支配者が今日まで支那に現れた試しが無い。
何時の時代も支那の歴代皇帝には、知性や理性より、暴力や詐欺、脅迫によって被支配者を服従させるマフィアのボスとしての資質が望まれて来た。
マフィアやヤクザは古代から中世の無産階級に起源を持つ自然発生的な暴力的共産主義者、『古代・中世共産主義者』である。
支那では、劉邦や朱元璋のように無産階級から身を起こし、暴力や詐欺、脅迫によって十億を超える人民を支配するマフィアのボスたる「天子」の地位に上り詰めることが、時代を超えたチャイニーズ・ドリームと固く信じられて来たためである。
上朝鮮の民衆も、プチ・チャイニーズ・ドリームを実現した金日成を英雄として崇め奉る陋習から未だ脱却できていない。
[匿名さん]
イランが、日本の唯一の同盟国であるアメリカ軍の基地にミサイルを撃ち込むわ、2015年の核合意を無視してウランの無制限濃縮を宣言するわと事態が緊迫しとるのに、日本の自慰隊は知らん振りを決め込んで、オナニーみたいな訓練に明け暮れとるなぁ ホンマ呆れるわぁ
高濃縮ウランで核兵器を開発し、イランの手先であるハマスやらヒズボラなどイスラム過激派テロ組織にバラ巻く恐れ有るやろ。
同盟国が攻撃されとるのに、日本は従来通りアメリカとイランの仲介を続けますって中立国みたいな態度でシラを切り通す積もりなんか? アメリカは同盟国やろ?
日本有事の際、アメリカはんに今回のこと、意趣返しされるでぇ。 それでもホントにええんか?
自慰隊員はナゼ、義勇兵として自発的にアメリカ軍や有志連合軍に参加せんの? 国内の共産主義者を標的に、自国を破壊する自爆テロ(=人工地震)なんか起こして、ふざけとる場合やないやろ!
何のために毎日毎日、爆音撒き散らしながら大層熱心に訓練しとるんや?
[匿名さん]
■ラファイエット教団・説法集
マタイによる福音書5章28節によれば、イエス=キリストは「情欲を抱いて女を見た者は、既に心の中で姦婬をしたのである」と説法した。
またマタイ5:29にはイエス=キリストが、「もしあなたの右の目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい」と説いたと記録されている。
預言者モーゼの十戒には「姦婬してはならない」と書かれており、古来この規範に基づき、①処女でない未婚女性や、②男女の不倫、③男性同性愛が死刑とされた。
一方、三位一体説によりイエス=キリストは紛れもなく(性欲本能を帯びた)人性も具有している。
またイエス=キリストが人々の結婚を認めているのだから、(性欲本能に導かれて求愛・求婚する)多くの男性が、結婚前に「情欲を抱いて結婚相手と成り得る女性の着衣姿を眺めたり、適齢期の女性の裸体や下着姿を見れば情欲を掻き立てられる」のは自然なことだ。
これらを踏まえてイエス=キリストの説法を解釈すれば、マタイ5:28に言う「情欲を抱いて女を見る」とは、姦婬の妄想を抱いて未婚女性の裸体や下着姿を本人の同意無しに窃視(=盗み見)したり、不倫の妄想を抱いて人妻の裸体や下着姿を本人の同意無しに窃視したり、同性愛の妄想を抱いて他の男の裸体や下着姿を本人の同意無しに窃視することである。
[匿名さん]
■ラファイエット総研ディスカッション・ペーパー
秀吉が見たのは、日本人が奴隷としてポルトガル商人に買われ、次々と船に載せられる光景であった。驚いた秀吉は、早速コエリョを詰問したのである。コエリョが実際にどう思ったのかは分からないが、答えは苦し紛れのものであった。
しかも、奴隷売買の原因を異教徒の日本人に求めており、自分たちは悪くないとした上で、あくまで売る者が悪いと主張しているのである。
[匿名さん]
■ラファイエット教団・説法集
千々石ミゲルや宣教師コエリョが示した日本女性の奴隷売買に関する見解は、マタイによる福音書5章28節やヨハネによる福音書8章についての(三位一体説を奉じる)正統派キリスト教の考え方に近いかもしれない。
すなわち、三位一体説によれば、イエス=キリストは(食欲、睡眠欲、性欲などの本能を帯びた)人性も具有しており、適齢期の未婚女性を眺めれば極自然に情欲を掻き立てられるのである。荒野での修行によって表に出さない術を体得しているだけの話である。
つまりマタイ5:28に書かれた「情欲を抱いて女を見た者は既に心の中で姦婬をしたのである」とは、適齢期の未婚女性の着衣姿を眺めて情欲を掻き立てられるとか、完全な自由意思に基づいて本人が見せる裸体や下着姿に情欲を掻き立てられることを問題視したのではない。
マタイ5:28が姦婬の罪に当たると説いているのは、本人の完全な自由意思に基づく同意無しに未婚女性や人妻、他の男の裸体や下着姿、個人情報を窃視(=盗み見)することだからである。
更にヨハネによる福音書8章が、売春の客やブローカーの罪を不問に付しており、売春婦の罪も追及しないと説いている通りである。
[匿名さん]
■ラファイエット教団・説法集
逆に、本人の完全な自由意思を剥奪した上で奴隷、乃至、売春婦として売買する行為は、ヨハネ8章が許容する範囲に含まれないであろう。
また、肉体や性欲を端から蔑視して、完全な自由意思に基づいて本人が裸体や下着姿などを公開しているのを見た人が、情欲を掻き立てられることまで処罰しようとする行為は、プラトニックな「異端宗派」であるアリウス派やボゴミル派、カタリ派、ユニテリアン主義と変わらない。
× In God We Trust
○ In Trinity We Trust
[匿名さん]
近年、世界的に売春は合法化・解禁の流れがある。アジアでは、タイ王国、中華民国(台湾)で合法化され、中華人民共和国でも合法化が検討されている。
ヨーロッパでは、売春自体は合法である国家がほとんどである。ただ、斡旋を違法としている国家も多いが、2000年にオランダが、斡旋を含む売春行為を完全に合法化したのを皮切りに、デンマーク、フランス、スイス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドなども斡旋合法化に踏み切っている。
ギリシャ、ハンガリー、チェコなどにおいても合法で、オーストリア、オーストラリアなどでは、外国人が働くために売春査証で合法的に滞在許可を得ることが出来る。2015年には、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルが、売買春の合法化(合意に基づく成人の性的労働や成人同士の間での合意に基づく性の売買)を支持する方針を決定した[10][11]。
(Wikipedia)
[匿名さん]
◼ラファイエット文化アカデミー書籍レビュー
『神皇正統記 対 大日本史』
後醍醐天皇は、①鎌倉北条幕府が後鳥羽上皇の官軍に真正面から弓を引き(承久の変の論功行賞により、宇都宮頼綱などが伊予国守護などに成り上がり!)、また②朝廷を蔑ろにして元寇という国難を招いた挙げ句、③霜月騒動のように身内の武士や悪党の反乱を許した北条得宗専制の不手際を目の当たりにして、鎌倉北条幕府追討の綸旨を発せられた。
江戸時代、水戸藩主の徳川光圀公は『大日本史』を編纂し、「承久の難」において後鳥羽上皇は逆臣・北条義時により被害を蒙ったと論じた(承久の変の論功行賞により、宇都宮頼綱などが伊予国守護などに成り上がり!)。
ところが、北畠親房は常陸国の小田城を拠点として北朝に対峙しながら『神皇正統記』を著し、北条義時・泰時には善政を敷き社会を安定させた功績があり、一方の後鳥羽上皇や官軍には、北条を凌駕する実力も卓越した善政も無かったと手厳しく非難。
承久の変について北畠親房は、「天照大神の意思に忠実だったのは北条泰時(であり、後鳥羽上皇や官軍ではなかった)」と鎌倉北条幕府を明確に支持した。
更に北畠親房は、後鳥羽上皇が鎌倉北条幕府を討伐しようとしたのは罪無き者を討つ覇道であり、儒教によって正当化される王道とは言えないなどと痛烈に批判。
[匿名さん]
◼ラファイエット文化アカデミー書籍レビュー
直前に鎌倉北条幕府を討伐した後醍醐天皇に仕えながら、その一方で『神皇正統記』を著し、自分達と同じように鎌倉北条幕府を討伐しようとした後鳥羽上皇の官軍を手厳しく非難して見せた北畠親房の主張は理解に苦しむばかり。
『神皇正統記』は、関東において北朝との戦いを有利に進めるため、旧鎌倉北条幕府の残党に同調、加勢を促す恣意的な目的で書かれたと考えられる。
更に近年の研究では、承久の変を引き起こした後鳥羽上皇に討幕の意図は無く、
単に北条義時一人を国政から排除するのが目的だったとする珍説も登場。
しかし、源家将軍なき後、事実上、鎌倉幕府のトップに立った北条家の当主を討伐することは鎌倉幕府を討伐することと同義と言える。
鎌倉北条幕府は、①後鳥羽上皇の官軍に真正面から弓を引き(承久の変の論功行賞により、宇都宮頼綱などが伊予国守護などに成り上がり!)、また②外交政策の不手際から元寇という国難を招いた挙げ句、③霜月騒動のように身内の武士や悪党の反乱を許すなど、相模国を本拠とした源家将軍なき後の鎌倉北条幕府の政策運営は混迷を極め、全く褒めるべき美徳が見当たらない。
[匿名さん]
.
■グランゼコール・ラファイエット講義録
.
.
『正当防衛と専守防衛』
.
.
国内法上の正当防衛とは、急迫不正の侵害に対し、自分または他人の生命・権利を防衛するため、やむを得ずにした行為を指す。
.
正当防衛は典型的な違法阻却事由とされ、損害賠償責任も免除される。
.
国際法上、国家や交戦団体には正当防衛の権利すなわち自衛権が認められている。
.
自衛権とは急迫不正の侵害に対し、自国または他国の生命・権利を防衛するため、やむを得ずになす国際法上の権利である。
.
特に他国の生命・権利を防衛する国際法上の権利を集団的自衛権と呼ぶ。
.
しかし、「持たざる国(=無産階級国家)」を自称した戦前の日本は、狂人ヒットラーや変人ムッソリーニの国家社会主義陣営に加わって、アメリカやフランスなどブルジョア憲法を共有する文明国に対して無謀な階級闘争を仕掛け、自衛権を濫用した。
.
そのような穢らわしい歴史に対する痛切な反省の上に立って、日本国憲法は平和主義を宣言し、「国権の発動たる戦争」や「国の交戦権」を否定、「国家による戦力の不保持」を規定し、国の自衛権を放棄している。
.
.
[匿名さん]
.
■グランゼコール・ラファイエット講義録
.
.
憲法により国の自衛権を放棄した日本は、言うまでもなく他国の生命・権利を防衛する国際法上の権利である集団的自衛権も放棄している。
.
現行ブルジョア憲法を制定した当時、日本はアメリカ軍の占領下にあった。
.
アメリカの集団的自衛権に依存する日米安保条約が締結された後、日本国憲法条文との整合性に鑑み、飽くまでアメリカ軍の後方支援を担う組織として「自衛隊」が設置された。
.
因みに「自衛隊」を自称しているが、日本国憲法上、自衛権の行使を認められていないことに留意する必要がある。
.
すなわち有事の際、自衛隊法7条に基づいて「国権の発動たる戦争」や「国の交戦権」を行使すれば、間違いなく適用違憲となる。
.
現行ブルジョア憲法は、国の自衛権を明確に放棄しているのだから、日米安保条約に基づく集団的自衛権の中で日本が果たし得る役割は飽くまでアメリカ軍の後方支援の範囲内に留まらなければならない。
.
.
[匿名さん]
.
■グランゼコール・ラファイエット講義録
.
.
「専守防衛」の枠組み内であれば、国の自衛権つまり「国権の発動たる戦争」や「国の交戦権」、「国の戦力保持」が認められるかのような見解が存在するとすれば、それは明らかに日本国憲法に違反している。
.
一方で「自衛官」は他の公務員と同様、現行ブルジョア憲法を尊重し擁護する義務を負っている。
.
アメリカやフランスなどブルジョア憲法を共有する文明国のレジームの中で、後方支援の枠組みを超えて日本の「自衛官」が何等かの役割を果たそうとすれば、義勇兵としてアメリカやフランスなどブルジョア憲法を共有する文明国の軍隊、乃至、多国籍軍に志願・参加するしかない。
.
もし日本有事の際、アメリカ軍に対する後方支援の枠組みを超えて日本の「自衛官」が貢献しようとするなら、それは個々の「自衛官」が義勇兵としてアメリカ軍に志願し、合衆国大統領の指揮・命令に従って、前線で戦うべきである。
.
しかしながら今日まで、日本有事の際ですら、後方支援の枠組みを超えて日本の「自衛隊」が、義勇兵としてアメリカ軍に志願・参加して前線で戦う用意があることを表明したことは一度も無い。
.
.
[匿名さん]
.
■グランゼコール・ラファイエット講義録
.
.
現状の侭では、日本有事の際に、日本の「自衛隊」はアメリカ軍の後方支援しか、しないことになる。
.
これは現行ブルジョア憲法上、憲法尊重・擁護義務を負う「自衛隊」の恐るべき怠慢であり、実に由々しき事態である。
.
.
[匿名さん]
『痛い猿真似のまち佐野』
①「『持たざる国(=無産階級国家)』を自称して、狂人ヒットラーや変人ムッソリーニの国家社会主義陣営に加わり、米・仏などブルジョア憲法を共有する文明国に対し無謀な階級闘争を仕掛けた穢らわしい戦前日本の歴史」という投稿に目くじらを立て、右翼の猿真似をして爆音を放って見せる、痛い栃木県佐野市の山猿、石灰成り金。
②「小難しい政策論を棚上げして、梶原景時の変、比企能員の変、畠山重忠の乱、和田合戦…とヤクザまがい、斬った張ったの権力闘争に現を抜かし、元寇のような国難を招いた相模の北条ゴロツキ幕府は後鳥羽上皇と後醍醐天皇に相次いで討伐され、群馬の新田義貞公により東勝寺で滅亡させられた」という投稿を見付けては爆音を放つ。
官軍に真正面から弓を引き、後鳥羽上皇や後醍醐天皇を配流した北条ゴロツキ幕府に盲従し、『いざ鎌倉!』と痩せ馬に跨がって駆けつけた『鉢の木伝説』、佐野源左衛門で知られる、痛い山猿のまち栃木県佐野市。
[匿名さん]
『痛い猿真似のまち佐野』
③佐野と言えば佐野政言も。
「この間の遺恨、覚えたるか!」と1701年に松の廊下で吉良上野介に斬りかかり、1703年に吉良邸に討ち入った後、1748年に浄瑠璃『仮名手本忠臣蔵』で庶民のヒーローに祀り上げられた浅野内匠頭。
二匹目のドジョウを得ようと浅野内匠頭の猿真似をし、1784年に江戸城・桔梗の間で「覚えがあろう」と老中・田沼意次の息子に斬りかかり、一時的に『世直し大明神』と祀り上げられたものの、浄瑠璃や歌舞伎で大々的に取り上げられることなく歴史の波間に消えた、痛い栃木県佐野市の山猿、佐野善左衛門政言。
④痛い猿真似の里、栃木県佐野市と言えば田中正造。
足尾銅山の煙害で禿げ山になり、土砂が流出して洪水が発生、鉱毒で稲が立ち枯れしたのを政府に正そうと、マタイによる福音書に登場するイエス=キリストの猿真似をして、群衆を率い各地で『押し出し』なる行進を行ったが、奇跡を何一つ起こせず、寧ろ谷中村民を泣かせ、県庁を宇都宮に持ち去られる結果を招いた栃木県佐野市の痛い山猿、田中正造。
[匿名さん]
『痛い猿真似のまち佐野』
マタイによる福音書9章35節の「イエスは、すべての町々村々を巡り歩いて、諸会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、あらゆる病気、あらゆるわずらいをおいやしになった」のベタな猿真似をして歩いた栃木県佐野市の山猿、田中正造。
『戦時に備え足尾の銅鉱石は掘らずに温存しよう』という戦略論でも展開すれば奇跡を起こせただろうに、「マタイによる福音書」の猿真似に終始した佐野の山猿。
『痛い猿真似のまち佐野』
悪足掻きが過ぎる栃木県佐野市の痛い山猿w
ベタな猿真似だけでの町興しは無理だ。
浅知恵は見透かされるw
右翼や北条ゴロツキ侍の猿真似して爆音を放つのやめろ!
[匿名さん]
『自爆のまち宇都宮』
①楠公曰く、「紀清両党の者共、戦場に臨んで命を棄つること塵芥よりも尚軽くす」(『太平記』)
②軍神-豊城入彦を祀り、神仏習合の日光二荒山神社から一方的に独立した宇都宮二荒山神社。
「軍都」を称して狂人ヒットラーや変人ムッソリーニの国家社会主義陣営に盲従した宇都宮の陸軍14師団はパラオで自爆・玉砕。町はアメリカ軍の空襲で焼け野原になった。
今はアメリカ人に好まれない紅茶の町を宣言し、太平洋戦争の「遺恨」を露わにしている。
③2016年10月、陸自元隊員が宇都宮中心部で通行人に重軽傷を負わせる自爆テロ。
小難しい政策論を棚上げしてヤクザまがい、斬った張ったの権力闘争に明け暮れたため後鳥羽上皇に討伐された北条ゴロツキ幕府に味方して官軍に弓を引き、承久の変の論功行賞で伊予国守護に成り上がった自爆のまち宇都宮頼綱。
[匿名さん]
他都市にあって宇都宮に無いと何でも欲しがるが、手に入れても全て駄目にしてしまう。
.
県庁(栃木市→宇都宮)⇒館林や太田など宇都宮から遠い地域を群馬県に取られ、栃木県は万年、関東最下位が指定席に。
.
足銀本店(足利→宇都宮)⇒2003年11月、経営破綻。
.
守護(軍事警察権)(小山→宇都宮)⇒1945年、空襲で焼け野原。
.
国道50号ないし北関東道(小山→宇都宮)⇒インターパークが出来、宇都宮中心部が空洞化。百貨店が相次いで撤退。
.
二荒山神社(日光→宇都宮)⇒神仏分離、廃仏毀釈に突き進んだ結果、神風どころか万世一系を断絶の危険に晒す。
[匿名さん]
明治政府は徳川幕府のやり方を全否定し、律令国家に戻そうとした。 だから野木は必然的に下野国(栃木県)。
.
古河は律令国家の時代、下総国だったから必然的に千葉県に入れられたが、律令国家時代は利根川が東京湾に注いでいた。
.
現在の利根川は古河を野田市以南の千葉県と分断する位置を流れているので、古河を栃木県に入れる方が合理的という判断だった。
.
しかし、館林や太田、古河など宇都宮から余りに遠い地域が栃木県に入ると、栃木市から県庁を横取りしづらいので、岩倉具視などに働きかけて、館林や太田を群馬県に、古河や結城を茨城県に編入してもらった。
.
今般のコロナ騒動でも、県境を越えた移動の自粛を全国に先駆けて言い始めたのは宇都宮。 宇都宮は影響が少ないが、県境に接した小山、結城、古河、野木が困り果てるのを見て高笑い。
[匿名さん]
茨城県で多発してる地震が天然のプレート型地震だとすると、太平洋プレートを跳ね返すと同時にマグマ溜まりも出来て、いずれ茨城県内に火山が噴火する訳だよな? アタシは天然地震じゃないと思うから、茨城で火山が噴火するとは思ってないけどさ…
[匿名さん]
公安調査庁の菅沼光弘-元部長は2006年10月の外国特派員協会講演で「ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人」と指摘した。
.
今夕の爆音バイクは、「茨城県で頻発してる地震が天然のプレート型地震ならば、茨城の地下でマグマ溜まりが形成され、いずれ火山噴火を起こすことになるが、マグマ溜まりの存在を示す証拠は無いから、ウチらは天然地震だとは思わない」という投稿に明らかに反応したものだ。
.
模範生気取りで同和(=実質ヤクザ)と結婚する奴のせいで、同和の爆音バイクが神鳥谷や間々田六丁目から市内の広範囲に行動範囲を広げている。
.
模範生気取りで同和(=実質ヤクザ)と結婚するダンプ屋は、その覚悟を決めて神鳥谷や間々田六丁目の同和部落に住むんなら『真の模範生だ』、『天晴れだ』と褒めてやる。
.
しかし現状は、模範生気取りで同和(=実質ヤクザ)と結婚したものの、同和部落に住む勇気もなく、堅気の住む住宅地にヤクザと爆音バイクを引き込んだだけ。
[匿名さん]
宇都宮に陸自がある御陰で隊員と家族を合わせて1万人くらい宇都宮は人口を嵩上げしている。スバルのヘリ工場を宇都宮に繋ぎ止めてることが下請け企業を含め栃木県製造業の経営安定化と技術力の維持・向上に貢献しているというのが宇都宮の理屈。
.
しかし、そもそも栃木県人口が関東最下位なのは、廃藩置県で栃木県に入る筈だった館林や太田を群馬県に、古河や結城を茨城県に押し付け、栃木市が栃木県の南の端に来るように持って行って、栃木県庁を『県央』となる宇都宮に横取りしたのが原因。
.
館林や太田、古河や結城が栃木県に入っていれば、人口も製造業も圧倒的に北関東ナンバーワンだった栃木県。
.
ヘリ製造技術なんて物は、無理に宇都宮が抱え込んでなくても日本国内の何処かに有れば良い訳で、どうしても宇都宮に航空学校や飛行場が無ければ日本の防衛に支障を来す訳では全くない。
.
栃木県庁を横取りするためスバルの本拠地たる太田を栃木県から追い出しといて、後から焼け残ったスバル(旧中島飛行機)の航空機部門だけ太田から宇都宮に横取りしたところで、賞味期限切れの腐りかけたキャビアやトリュフを後生大事に貰い受けたのと同じ。
.
戦後のスバルは自動車メーカーであり、焼け残った航空機部門に大した旨味は無い。
.
宇都宮のやることは、いつもこんな感じ。 太田の製造業や茨城空港が欲しけりゃ道州制に賛成すれば良い筈だが、宇都宮が県庁所在地じゃなくなるのは嫌だと宇都宮は猛反対。 これは只の我が侭! 宇都宮にだまされてはいけない。
[匿名さん]
西暦701年の大宝律令で栃木県(下野国)が誕生。
.
西暦701年〜西暦1185年は県庁所在地(下野国府)は栃木市。
.
西暦1185年〜西暦1590年は県庁所在地(下野守護所)は小山市。
.
江戸時代の栃木県(下野国)はバラバラ。色々な藩や天領が入り乱れる。
.
西暦1873年、廃藩置県で栃木県(下野国)が復活。
.
西暦1873年〜西暦1884年は県庁所在地が栃木市。
.
西暦1884年以降、県庁所在地が豊城入彦を祀る宇都宮に移転。
.
宇都宮が県庁所在地に成ったのは栃木県の長い歴史の中で、たった137年間。
.
その間、神仏分離・廃仏毀釈、空襲(焼け野原)と敗戦、足銀経営破綻と続く…
.
栃木市の県庁(国府)は494年間、小山市の県庁(守護所)は406年間。
.
栃木市と小山市を合わせると、下都賀に県庁(国府、守護所)が置かれたのは実に900年間。
.
三貴神(天照大神や建速須佐之男命)を祀る栃木市や小山市が中心である方が栃木県(下野国)は安定する。
[匿名さん]
『人口50万』だった当時の仙台市なら既に地下鉄が有った。
.
宇都宮は県庁や足銀、軍事(自衛隊)、二荒山神社などを県内他都市から横取りしただけの単なる水膨れ都市。
.
>>276を見れば、人口30万の高崎市や40万の旧大宮市にさえ中身で負けていることが分かる。
.
宇都宮は片側2車線の道路網だけが異様に発達することで、県内過疎地から流入する人口を受け容れ水膨れした。
.
NHKや栃木テレビ、宇都宮地方気象台が有るためにマスコミで毎日のように耳にするが、中身はスカスカ。
.
旧河内町や旧上河内村の人達は『人口嵩増し』に利用されただけで合併は失敗だったと悲鳴を上げたが、揉み消されている。
.
標高100mの宇都宮は寒いし、雷も多いし、大谷採石場跡の地盤崩落や陸自航空学校周辺の騒音ノイローゼ多発など、住環境も悪い。
[匿名さん]
江川卓投手も小山高校に進学してればプロ入りした後、人気者になって大活躍してただろうに。根が明るい人だから。
宇都宮の私立高校に通ったは良いが、目指す慶応には進学できず、腹黒い宇都宮気質に染まり、すっかり悪者になっちゃった。
誇張ではなく宇都宮気質の腹黒さは本物だから。
くれぐれも茨城、栃木、群馬、埼玉あたりの人は用心しないと。
[匿名さん]
県庁、足銀本店、二荒山神社、軍事都市、北関東道…他都市からの横取り品だけで水膨れした田舎町うつのみや
どれも二流品、三流品w
餃子もジャズもカクテルも、別に宇都宮固有の名産品ではなく、他からの移入品w
比内地鶏や讃岐うどん、名古屋コーチン、八ツ橋みたいな地元発の一流品ではない。
市名の由来も、日光から横取りした二荒山神社を『一宮』と僣称した際の地元訛りwwww
宇都宮土人は臼ヶ峰説や現の宮説を挙げて、一宮の地元訛り説を誤魔化そうとしているが、臼ヶ峰説や現の宮説は、史料に『臼宮』とか『現宮』とした記述は見当たらず全くの捏造。
一宮の地元訛り説は、宇都宮土人に謁見した平安貴族が聞こえた通りに『宇豆宮』と速記した記録が有り、一宮と自己紹介した積もりが平安貴族には宇豆宮(ウズノミヤ)と聞こえていたことは明らか。
これが史料に『宇豆宮』の地名が登場する最初。
嬉々として国元に帰った宇都宮土人が、宇豆宮を『宇都宮』に改竄して正式地名にしたのは間違いない。
片側2車線道路を張り巡らして、過疎地から流入する県民の受け皿になって水膨れしているが、人口30万の高崎市や40万の旧大宮市にも在る高島屋、東急ハンズも無い。
関東の北の端に位置する垢抜けない田舎町。それが宇都宮の偽らざる実体。
[匿名さん]
ウェブで『一宮が訛って宇都宮』と入力すると、いっぱいヒットするよなw
NHKのブラタモリでも、地名の由来として真っ先に『一宮が訛って宇都宮』と紹介されてんじゃんw
宇都宮ってのは関東の北のハズレの田舎町だから、山間部からの過疎難民によって人口だけは水膨れしてるけど、確かに大宮や高崎にはある東急ハンズも高島屋もないよなw
>>143や>>146みたいな宇都宮の住民は『一宮が訛って宇都宮』説を恥ずかしいと感じてるようだけど、そういう態度は逆に東北の人達に失礼だよ。
[匿名さん]
>133: まちこさん二十歳になりました 2021/01/11(月) 17:19:21 ID:TyTUoegA [ KD111239171023.au-net.ne.jp ]
『放し飼い猫の楽園 栃木県小山市』 住宅街は猫の糞と 引っかき傷だらけ。 鮮魚店にとっては正に生き地獄。
こんなに狂った非常識な町じゃあ 平成大合併で国分寺、南河内、野木にソッポ向かれて当然。
>144: まちこさん二十歳になりました 2021/01/12(火) 05:10:57 ID:aQ3VhA6Q [ sp1-72-0-226.msc.spmode.ne.jp ]
>>126
さまよう猫ちゃんに手を差し伸べることが、なぜ鮮魚店イジメに繋がるのか意味が分からないです。人だけでなく猫にも優しい社会でありたい、ご理解宜しくお願い致します
>145: まちこさん二十歳になりました 2021/01/12(火) 06:24:21 ID:XplgOu8w [ 133.106.34.167 ]
トイレの躾も爪研ぎポールも与えられず 小山市内を徘徊して隣家で繰り返し脱糞、引っかき傷を作る放し飼い猫の被害を訴えても全く聞く耳を持たない小山土人。
[匿名さん]