3
2022/09/16 15:41
爆サむ.com 北関東版

🛵 バむク総合

NO.10672395

圧瞮゚アヌを甚いた゚コロゞヌバむクを博倚の高校生が぀くりギネスぞ
スヌパヌカブの荷台に垂販の゚アヌタンクをくくり付け、タンク内に泚入した圧瞮゚アヌはもちろん電気の力で溜めたもの

そしお肝心の゚ンゞンは、玩具の゚アヌ゚ンゞンのコピヌかず思いきや、むンテヌクバルブが開き、圧瞮空気がシリンダヌ内に充填され、ピストンを抌し䞋げるこずにより動力を生む仕組みらしく、既存のスチヌム゚ンゞンを真䌌たもののようだが、SLなど動力ずしお䜿うスチヌム゚ンゞンはピストンを抌し䞋げるだけでなく、抌し䞊げる時にも圧瞮スチヌムを䜿っお回転の円滑か぀動力ムラを消しおいる

挑戊するこずに意矩があるのか
先人に習わず、䜕だかレベルが䜎くなっおいる様な 

通垞はプラグホヌルを圧瞮空気取り入れ口に䜿うのだが、むンテヌクバルブで圧瞮空気をコントロヌルする仕組みに成功䟋はなく珍しいかも知れない

知っおの通り埓来のバルブ圢匏ではシリンダヌ内の燃焌圧力に察しお気密保持出来るが、むンマニからの高い圧力は燃焌宀偎ぞずリヌクしやすい、ヘッドに組たれた状態でもバルブのステムヘッドが抌せおしたう匱いバルブスプリングは䜿えない、出力の為には圧瞮空気の圧力は高めたいずいうゞレンマが぀きたずう

今たで䞖界䞭で幟倚ものアむデアや詊䜜されおきた叀兞的な原理ではあるが、物にした人は誰もいない、䜕が䞀番凄いのか それは倱敗䟋だけ芋せお挑戊する前から出錻をくじかない教垫がただいたのが驚き

頑匵れ博倚の高校生
報告閲芧数69レス数3
合蚈

#12022/09/16 11:51
日本語が壊滅的なのに偉そうで

[匿名さん]

#22022/09/16 15:16
圧瞮゚アヌじゃ皌働時間が限られおる、電動自転車にも劣るね。

[匿名さん]

#32022/09/16 15:41最新レス
たぁ高校生レベルやけど
目的に向かっお色々考える事は倧切だし基本的な物理や機械のこずは凄く勉匷になったず思う。
本圓の゚ンゞニアになったらこの目的事態が䞖の䞭になんの貢献もしないこずに気付くかな(笑)

[匿名さん]

『圧瞮゚アヌを甚いた゚コロゞヌバむクを博倚の高校生が぀くりギネスぞ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌メヌカヌや車皮に関する話題はバむクメヌカヌ・車皮に曞き蟌みしお䞋さい。
📌売りたす・買いたす等は、犁止ずなりたす。フリマ掲瀺板をご利甚䞋さい。
※売りたす・買いたす等の曞き蟌みを発芋したしたら、削陀䟝頌より通報しお䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL