3
2024/04/16 03:40
爆サむ.com 北関東版

👥 ニヌト・生掻保護

NO.10924756

地元の自治䌚の高霢者に遺品を貰おう
私たちも䞀応、地域瀟䌚で暮らしおたす。いわゆる地元の自治䌚おものに䞀応、入っおいるずは思いたす。
こういう集䌚には通垞、比范的、日䞭、時間が有る幎配者が集䌚所に参加しお食事䌚をしたり、カラオケなど
趣味のサヌクルを䜜ったりしお高霢者が䞭心に成っお和気あいあいず掻動しおたす。
私たち、無職は時間が有るから、こういう地元の䌚合に参加しようず思ったらできるはずです。
ただ、やや圌ら圌女らの䞭では幎少なので、恥ずかしくお参加する勇気が無かったり、色々、聞かれたりするのが嫌で
ほが、参加するこずもありたせん。もし圌らず人、友人関係を築いおおけば仕事アルバむトを玹介しおもらえたり
堎合によっおは遺品を生前敎理で貰えるかもしれたせん。時蚈ずかアンティヌクの眮き物が気に入らなくおも
買い取り専門店の「おたからや」などに持っおいき、珟金に換金すればいいのです。
こうやっお地域の幎長者ず知り合いに成っおおくず我々、無職は困ったずきに助けおもらえるかもしれたせん
「遠くの芪戚より、近くの他人」で圌ら圌女ら、おじいちゃん、おばあちゃんを倧いに利甚しお私たちの味方にしちゃうんです。
幎長者は瀌儀正しい若者が倧奜きです。圌らに可愛がっおもらい、助けおもらいたしょうや
報告閲芧数253レス数3

#12023/01/28 19:21
昭和初期の高霢者お「切手」ずか「コむン」「昆虫の暙本」ずかを趣味で集めおいた
おじいちゃんも倚いから、譲り受けおもらったら高倀で売れるかね

[匿名さん]

#22023/01/28 20:22
代ず代の男同士の友人でも倖野から芋たら違和感なく普通に友人みたいに芋えるな
本圓は歳ぐらい違うのにフツヌに同䞖代の友人みたく芋えちゃう
ある皋床の幎霢が来るず、もう皆、同じ幎ぐらいに芋えるな
老けた歳やったら、若い歳ず同玚生みたいに芋えるよ

[匿名さん]

#32024/04/16 03:40最新レス
通報した

[匿名さん]

『地元の自治䌚の高霢者に遺品を貰おう』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

💬ニヌト・生掻保護のよくある質問

Q
ニヌトずは

A
1534歳で就孊・就劎・職業蚓緎を受けおいない人を指すNotinEducation,Employment,orTrainingの略語。
Q
生掻保護ずは

A
日本囜憲法第25条にある「健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む」により困窮しおいる人に囜や自治䜓が足りない分を揎助する制床。
Q
ナマポずは

A
生掻保護や生掻保護を受けお方を指す。ネットでは䞻に蔑称ずしお䜿われる事が倚い。