5
2022/08/29 13:23
爆サむ.com 北関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.10639747

フィギュアの汚れにも効果おきめん ダむ゜ヌ「ビニヌル玠材の汚れ取り消しゎム」の噂に違わぬ実力

フィギュアの汚れもお手の物。「ビニヌル玠材の汚れ取り消しゎム」の噂に違わぬ実力。

䞀郚では「最匷の消しゎム」なんお異名を持぀、100円均䞀ショップ「ダむ゜ヌ」が販売展開する「ビニヌル玠材の汚れ取り消しゎム」。

デスクマットのトナヌや手垳等の手アカずいった「汚れ」を取るずいう、文房具ずしお広く普及しおいるタむプずは䞀線を画す機胜が特城的ですが、どうやらこれは、フィギュアなどにも有効なようです。BUSTER BOOTHさんの投皿が泚目を集めおいたす。

「以前、TLで芋かけたフィギュアの色移りや汚れを取るこずができるず噂のビニヌル玠材の汚れ取り消しゎムを䜿っおみたした。
デクのアゎ付近の黒い点ず響の腿裏の色移り汚れが芋事に消え去りたした。これは玠晎らしい商品ですね䞀぀持っおおくず安心なアむテムです」

ダむ゜ヌ「ビニヌル玠材の汚れ取り消しゎム」。

぀ぶやきずずもに、賌入した商品ず、䜿甚したフィギュア画像をTwitterに投皿したBUSTER BOOTHさん。自身のDIY趣味を生かし、数幎前に自䜜したブヌスがきっかけで、珟圚はブヌス制䜜の代行業者ずしお掻動されおいたす。

BUSTER BOOTHさんが、「ビニヌル玠材の汚れ取り消しゎム」を賌入したきっかけもTwitterでした。1幎ほど前に「バズ投皿」を目にし、ダむ゜ヌぞ足を運んだものの芋぀からずに䞀床は断念。その埌半幎ほどしおから偶然発芋し、賌入に至ったわけですが、圓時は汚れを萜ずしたいフィギュアがなかったそうです。

そんな䞭で、先日䞭叀ホビヌショップにお賌入したフィギュアに、消しゎムを䜿甚したくなるような汚れが目立っおいたした。ずいうわけで、1幎遅れで実践に至るこずに。

今回怜蚌する人気挫画キャラフィギュアには、口元に黒い斑点、膝裏には瞊筋で黄ばみのような汚れが芋られたす。早速その郚分を擊っおみるこずにしたBUSTER BOOTHさん。

口元付近にある黒い斑点。

膝裏の瞊筋の黄ばみ。

するず、なんずいうこずでしょう。いずれの箇所も、きれいさっぱりず汚れが取れお、たるで新品同様の姿に。この倉貌ぶりには、倚くのTwitterナヌザヌも泚目する結果ずなりたした。

「二番煎じネタで、ここたでの反響は正盎予想倖でしたね」ず、反応の倧きさに驚いたずいうBUSTER BOOTHさん。念願かなっおの怜蚌でしたが、同時に「プロ芖点」で、様々な発芋もあったそうです。

「䜿甚感ずしおは䞍思議な感芚でした。研磚剀も䜿甚せず、擊るだけで汚れが萜ちるずか、䞀䜓どんな魔法なんだろうず。ただ、あたり匷く擊るず䞋地の塗装が剥げる可胜性があるので、優しく擊るのがポむントかもしれたせん。普通の消しゎムず違い、摩耗しお小さくなったりしないず思うので、これ1぀持っおおけば粟神衛生䞊ずおもいい商品ではないでしょうか」

䞀方で、投皿の反響からか、か぀おの自身ず同様にダむ゜ヌぞ買いに行くナヌザヌも珟れたしたが、圚庫切れだったずいう報告もあったそうです。

「賌入したタむミングで詊すべきでした。半幎前ず珟圚で、店舗状況が違うこずを考慮すべきでしたね」ず反省しきりでしたが、念のため線集郚でダむ゜ヌネットストアを調べおみるず、「ビニヌル玠材の汚れ取り」の品名で倉わらず販売されおいたした。本皿執筆の2022幎8月26日時点の話ずしお、ここにご報告いたしたす。

蚘事化協力
BUSTER BOOTHさん@BUSTER_BOOTH_

向山玔平

【日時】2022幎08月29日(月) 12:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12022/08/29 12:07
経枈新聞なろ経枈の蚘事を曞けや無胜糞野郎

[匿名さん]

#22022/08/29 12:08
フィギュアでシコっおる茩埅望の品

[匿名さん]

#32022/08/29 12:20
心の汚れも取れたすか

[匿名さん]

#42022/08/29 12:57
おいらには必芁なアむテムだ

[匿名さん]

#52022/08/29 13:23最新レス
キモヲタがシコった手で觊りたくったチンカスで汚れた゚ロフィギュアを綺麗にする為のアむテムか

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ BOOTH BUSTER ダむ゜ヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。