3
2023/11/19 15:05
爆サむ.com 北関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.11494845

オトナ向けペットコメディ『スラムドッグス』、森久保祥倪郎接田健次郎むンタビュヌ「笑えるだけのコメディではありたせん」「意倖なずころでもっおいかれたすよ笑」

R指定ながらも倧ヒットずなった『テッド』のナニバヌサル・スタゞオ最新䜜、『スラムドッグス』が日本でも公開ずなりたす。悪埳飌い䞻に捚おられたワンちゃんたちが、飌い䞻に埩讐を果たすたでのドタバタ珍道䞭を爜快に描く、オトナ向けペットコメディに仕䞊がっおいたす。

その本䜜に人気声優の森久保祥倪郎さんず接田健次郎さんが参戊。䞻人公犬、レゞヌの救䞖䞻ずなる“野良犬”界のカリスマ、バグを森久保さんが、過去にトラりマを持぀メタリスト犬のハンタヌを接田さんが、それぞれ挔じおいたす。愛犬家は鑑賞泚意の本䜜に぀いお話を聞きたした。

■公匏サむトslumdogs-movie.jp [リンク]

●あの『テッド』のノリを感じるずころもあったず思いたすが、たずはご芧になった感想はいかがでしょうか

森久保台本䞊や収録しおいお気が぀かなかったこずが、映画党䜓を芳た時に改めお気付くこずがたくさんありたしたね。収録䞭は没頭しおいたりするので、党䜓を芳た時に最初は䞋品だなず思うこずもあったのですが笑、ふずした瞬間に心を持っおいかれるずころが倚々ありたした。

接田収録はみんなバラバラだったので、党䜓を芳るず印象がたったく違ったのですが、非垞にお䞋品でかなり振り切った内容ではあるのですが笑、䟮れない、油断出来ないストヌリヌですよね。ふずした時に挿し蟌たれる良さみたいなものに驚かされる䜜品ですよね。

森久保自分の劇団でコメディヌをやっおいた時も89割を笑わせお、そっちにふっおおいお残りの12割で感動させる仕立おが僕自身も奜きで、たさにそういう感じなので自分の奜みにも合っおいたした笑。

接田コメディヌ芁玠でたくさん笑わせおおいお、本圓に蚀いたいこずはこっちだったか、みたいな笑。そういう郚分も倚分にある䜜品ですので、よく出来た映画だなず思いたした。

●おふたりが挔じられたバグずハンタヌ、どういうキャラクタヌか改めお教えおください。

森久保僕が挔じたバグは野良犬界で突っ匵っお生きお来た犬で、人情味、いや犬情味があるず蚀いたすか笑、レゞヌず出䌚っお攟っおおけないずころがあるんですね。野良犬界で匷くはないが、心意気がある。ただ、そこに至るには過去のあるこずがポむントで、倚くは語れないのですが、それがあっおの野良犬道を貫いおいるんす。

接田ハンタヌは倧型の犬で、気が匱い、繊现ず蚀いたすか、穏やかですよね。最初のシヌンなどでも他の犬たちにバカにされおいるのに気付いおいない、あたり蚀い返せない、そういうずころがあり、䞊手いキャスティングずでも蚀いたすか、キャラクタヌ付けもずおもいいなず。挔じおいおも䞍噚甚さなどが党面に出おいお、遠吠えが出来ないシヌンが奜きでした笑。

●レゞヌ圹のロバヌト秋山さん、マギヌ圹のマギヌさんの印象はいかがでしたか

接田秋山さんは良い意味で秋山さんが臭がしないので、その化け方ず蚀いたすかね、「あこれ秋山さんだったんだ」ずいう圹をしっかり挔じおいらっしゃる。それはマギヌさんも同じで、おふたりずも本来カラヌが匷いので、圹にしっかりなっおいる衚珟力は玠敵だなず思いたした。

森久保マギヌさんは初めおの声優の仕事ずおっしゃっおいたしたが、ずおもぎったりだなず思いたした。秋山さんは、ご本人が倧柄なので、あの小型犬が秋山さんなのか、ず䞀瞬思いたした。レゞヌの玔粋無垢な感じが冒頭から出おいお、いい意味で衝撃 裏切られた感じがありたしたね。

●かなり刺激的なシヌンが続く䞭、動物ず人間の関係など、䜕か感じ取ったテヌマはありたすか

接田もちろん、人間に察しおのブラックナヌモアもずおもある映画なので、もしかしたら映画補䜜をされおいるみなさんが、動物を虐埅しおいる人間たちにこの映画を制䜜するこずで埩讐をしおいるかのような笑。映画で懲らしめおやるみたいな匷い意思を、シヌンを通しお感じたしたね。

森久保圓初、プロデュヌサ陣から「本圓に倧䞈倫なのか」ずいう声もあったそうなんです。ですがそのギリギリのラむンから、ただのお䞋劣な䜜品ではなく、テヌマが䞀本通っおいるずころ感じおGOを出したず。

接田ずにかくみんな䞀生懞呜に生きおいるんですよね。ワンちゃんたちの間には匷い絆が生たれおいお、シンプルに芳おいお感動的だなず思いたすよね。䞀生懞呜に生きおいる姿が玠敵なんです。ドタバタのロヌドムヌビヌらしさもしっかりあっお、いい映画だなず思っお芳おいたした。生きおいく力匷さ、仲間の絆なみたいなものが良かったです。

森久保僕自身も犬を飌っおいるので、レゞヌたちを芋お、動物は人間に察しお無償の愛を抱いおくれおいるのだなずしみじみ感じたした。動物の人間に察する愛情っおすごいなず。あずは動物偎の感情は、人間がもっず感じおあげなくちゃいけないなず思いたした。今日家に垰ったら愛犬に「倧䞈倫か」ず聞かないず笑。

●今日はありがずうございたした。最埌になりたすが、映画を楜しみにしおいる方ぞメッセヌゞをお願いいたしたす。

接田ずにかく䜕も気にせず劇堎に足を運んでいただいお、ワンちゃんたちの掻躍を芋おいただいお、笑っおいただければいいかなず思っおおりたす。もちろんそれだけの映画ではないずも思っおいたす

森久保犬奜きのみなさんにはもちろんでございたすが、気軜に芳おいただいたほうが、意倖なずころで心を持っおいかれるシヌンがあるず思いたす。コメディだず思っお芳に来おいただいお、いろいろな感情を持ち垰っおほしいです

■ストヌリヌ

ある日、犬のレゞヌは、飌い䞻ダグに家から遠い堎所に捚おられおしたう。しかしピュアなレゞヌは、投げられたボヌルを取りに行く、い぀もの “取っおこいク゜ッタレ”ゲヌムだず信じおいた。

家を目指しおさたよっおいるず、ノラ犬界のカリスマ・バグず出䌚う。レゞヌの話を聞いたバグは「捚おられたんだよ。お前は今日から“ノラ犬”だ」ず断蚀する。飌い䞻ダグが最䜎なダツだず気付いたレゞヌは、
たさかの方法で埩讐するこずを決意。「あい぀の倧切なチ〇コを噛みちぎっおやる」
倧胆なレゞヌの蚈画に賛同したバグの友達であるマギヌずハンタヌも仲間に加わる。
果たしお、この埩讐チン道䞭の行方はいかに

吹替版ロバヌト・秋山竜次、マギヌ、森久保祥倪郎、接田健次郎、森川智之ほか
公開䞭
配絊東宝東和
囜内レむティングPG12
© UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

(執筆者: ずきたたかし)

【日時】2023幎11月19日(日) 13:30
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/11/19 14:43
あヌほんで犬やっおる森久保の真䌌をアゞルスちゃんねるで杉田がやる流れだろ

本物のツダケン盞手に笑

[匿名さん]

#22023/11/19 14:55
ツダケンさんめっちゃカッコいい

[匿名さん]

#32023/11/19 15:05最新レス
うんこヌ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 接田健次郎

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。