2
2024/06/08 13:16
爆サむ.com 北関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.11872298

映画『䞍死身ラノァヌズ』䜐藀寛倪むンタビュヌ「憧れの束居倧悟監督䜜品に出挔しお」

束居倧悟監督最新䜜のラブストヌリヌ『䞍死身ラノァヌズ』が党囜公開䞭です。本䜜は『進撃の巚⌈』の諫⌭創のアシスタントを経お挫画家デビュヌした⟌✊ナヌナによるコミックを原䜜にしたもの。

【ストヌリヌ】「消えたっおいいよ、私が消さないから」 ⻑⟕郚りのが“運呜の盞⌿”ず信じお远いかけるのは、䞡想いになった瞬間、この䞖界から応然ず消えおしおし たう甲野じゅん。⌆⌈は⌈✣の䞭で䜕床も出逢い、その床にりのは「奜き」ず䌝え、䞡想いになり、じゅんが 《消える》ずいう出来事を繰り返しおいく。それでも諊めないりののどこたでも真っすぐな「奜き」が起こす 奇跡の結末ずは――。

本䜜で甲野じゅんを挔じる䜐藀寛倪さんにお話を䌺いたした。

――本䜜倧倉楜しく拝芋させおいただきたした。䜐藀さんの「初めおこの䜜品を芳た時、未だか぀お無いほど恥ずかしくお、蚀葉が出たせんでした。」ずいうコメントがずおも印象的でした。https://undead-lovers.com

もうこんなに恥ずかしいず思うこずは、蚘憶を思い返しおもないほどで。初めお自分の挔技を芋た時ぐらい恥ずかしかったのかもしれないです。挔技に察する反省ずいうわけでもなくお、自分そのものすぎお本圓にダサくお぀たんないし、ギャグも倧声出しお面癜い雰囲気を醞し出しおいるけどお前぀たんないぞっお自分自身に叫びたくなるほど、もうなんか超恥ずかしかったです。 どうしおいいか分かんなかったです。

――そんなずおも玠敵でしたよ。

本圓ですかいや〜もう自分では恥ずかしくお仕方なかったですね。でも、束居さんの䜜品に出るこずはずっず憧れでしたし、本圓に僕にずっお忘れない䜜品になりたした。

――束居監督に出挔垌望をDMしたそうですね。俳優の方がSNSでそんなこずをするんだずビックリしたした。

同業者の方にDMを送ったのは初めおだず思いたす。写真方の方にはあるんですけどね。あず、氎溜りボンドのカンタさんっお、䜐藀寛倪っお名前で同姓同名なんですよ。カンタさんにもDM送りたした。SNSを蟞めようず思ったこずも䜕回かあったんですけど、こうやっお盎接぀ながれるこずがあるのは面癜いなず思いたす。

――どの様なメッセヌゞを送ったのですか

さっき芋返したんですけど、自分の想いを玠盎に曞いお、「束居さんず䌚っおみたい」ずいう内容でした。それを恋する乙女の様に「はやく既読぀かないかな〜」っおずっずチェックしおいお、返事が来た時すごく嬉しかったです。「䜐藀さんの出挔䜜でどの䜜品を芳お欲しいずかありたすか」ず聞かれお、「これずこれ芳お欲しいです」ずやりずりしお、その感想もいただいたりしお。ありがたいですね。

――䜐藀さんが束居䜜品ず出䌚ったのはどんなきっかけだったのですか

呚りでも監督の䜜品がいく぀か話題になっおいお、最初は束居監督の䜜品だず意識しおいたわけではなかったのですが、意識するず「これも、これもそうだったんだ。俺すごく奜きだな」ず実感しお。本もそうなのですが、映画を今たで「監督で芳る」ずいうこずをしおいなかったので、どんどん぀ながっおいく感芚が新鮮でした。束居䜜品の䞭に出おくる人間っお本圓に面癜くお魅力的なんですよね。『君が君で君だ』も『䞍死身ラノァヌズ』も、玠晎らしく明るく描いおいるけど、ちゃんずその根底にある自己嫌悪だったり、惚めな気持ちも芋せおくれるから、奜きなんだず思いたす。

――おっしゃるずおりキャラクタヌの描き方が血が通っおいお、玠晎らしいですよね。そんな念願の束居組の珟堎はいかがでしたか

束居監督はすごく接しやすかったです。友達のお兄ちゃんみたいな優しい方です。僕は珟堎に入る前に緊匵したり、怖いなず思うこずが倚い方ではないのですが、この珟堎はすごく緊匵したした。「もう䞀回」ず撮り盎しになった時にも、絶察に“答え”みたいなこずを口にしないし、こっちが䞍安そうな顔をしおいおも、答えを教えおくれるこずは無かったので。それは、珟堎にいながらすでに「束居倧吟クオリティを自分が出せおいるのか」䞍安だったからず思いたす。束居監督の䜜品に出おいる俳優さんたちっお、池束壮亮さんや成田凌さんなど、僕が憧れおいる方ばかりで、目指しおいるキャリアの皆さんで。そんな皆さんの様な芝居が出来おいるのか、ずいう䞍安がずっずありたした。

――すごく玠敵なじゅんでした。ものすごいパワヌで向かっおくるりのに察峙するずいう難しい圹柄だったず思いたす。

自分はどちらかずいうずりのに向き合っお、圌女から来たものを受け止めお返すっおいうだけだったので、倧倉なのはもちろん䞻圹の芋䞊さんだず思いたす。芋䞊さんが実際に颚を切っお走っお笑っお、悔しがっお、泣いお。その感情の党おを受け止めお返したいずいう気持ちでしたし、芋届けたいずいう想いもありたした。

僕は甲野じゅんずいう1぀の圹を色々な角床で挔じおいたすが、僕、クランクむンの前、䞍安になるずナヌバスになるのではなくおむラむラしおしたう。「自分には䜕もかも足りないのではないか」ず。誰かにではなくお自分にむラむラするのですが、撮圱の序盀はその感じがありたしたね。どうすれば、1぀のキャラクタヌの様々な偎面を出せるのだろうかやっぱり考えたし、逆にそんなに芋せなくおもいいのかなず真逆のこずを考えたりしおいお。最終的には自分がやりやすいずころをベヌスにしたずころがあっお、「自分がこう進んでいたら、こうなっおいるのかな」ず考えながら圹を䜜っおいきたした。

――䌚話がすごくリアルなトヌンで続いおいきたすし、衚情も隣にいる様に近くに感じられたした。

これ、本圓に䞍思議なんですけれど、あたりセリフを芚えた蚘憶がないんですよ。アドリブが倚かったのもあるかもしれないんですが、アドリブっおすごく特別なものみたいなむメヌゞ持たれがちなんですけど、そんなこずないんですよね。芝居の延長ずいうか、監督がカットをかけなかったら続いおいく時間ずいう郚分もあっお。もちろんドキドキする郚分もありたす。どのくらい続くか分からないし、盞手ず同じタむミングで喋っちゃうかもしれない。そういう郚分は゜ワ゜ワしたすが、『䞍死身ラノァヌズ』は、どう盞手ず向き合うかずいうこずのみに集䞭出来る環境だったので。

――本䜜ぞの参加を通しお孊んだこずはどんなこずですか

1個ず぀孊んでいるし、1個ず぀倚分倱っおいくものもあるんですよ、絶察。過去に出た䜜品を芋返すず反省点っおたくさんあるんですけど、でもこの時の自分には2床ず戻れないし、俺はもうこれを出来ないずいうこずもたくさんあっお。それは成長のために受け入れおいくしかないんですけど。今回ご䞀緒した芋䞊さん、ナズ青朚柚、束居監督やスタッフさんに「今のあい぀ずもう䞀回仕事をしたいよね」ず蚀っおもらえる様な芝居を続けおいかなくおはず思いたす。

――束居䜜品垞連の方もいらっしゃいたすし、䜐藀さんも今埌色々な䜜品に出挔されるかもしれないですね。楜しみです。

もう本圓にそれはお願いしたすねっお蚀っおるんですけど、「いや、寛倪はなんかそういう感じじゃないから」みたいなこずを束居さんっお平気で蚀うんですよ笑。絶察出たいのに

――䜐藀さんが出挔されおいる『正欲』も本圓に玠晎らしくお、これからもっずたくさんの䜜品で拝芋出来るこずが楜しみです。

ありがずうございたす。「『正欲』良かったよ」っおすごく蚀っおいただけるのですけお、今幎決たっおる仕事もほずんど芳おくださった方からいただいおる気がしたす。岞監督から倧きなプレれントをいただいた気持ちです。今日の取材䞭に色々な質問ずかしおいただいお、「どういう圹者になりたいですか」ず聞かれた時に、これたではあたり無かったのですが、䟋えば「ティモシヌ・シャラメが䞻挔だから『りォンカずチョコレヌト工堎のはじたり』を芳に行こう、ずかホラヌは苊手だけれどホアキン・フェニックスが出るなら絶察面癜いじゃん」ず思うこずっおあるじゃないですか。そういう圹者になりたいなっお。䜜品面癜さを担保出来る様な圹者になりたいなず。

――玠敵です、ありがずうございたす。䜐藀さんは、本䜜のりのみたいに突っ走っおしたうこずっおありたすか恋愛じゃなくおも良いのですが。

僕、むンタビュヌで普通に恋愛のこずも答えおいるんですけど、文字にした時にキモいなず思っおチェックを出しおもらった際に自分で消しちゃうんです笑。結構りのに近いタむプだず思いたす。奜きになったら突撃するし、だっお止められないんだもんっお。「䌚っおくれるたで30回連絡するわ」ず宣蚀しお、本圓に連絡しおいるず「分かったよ」っお1回は䌚っおくれるから、そこからの勝負かなず。ずりあえず䌚わなきゃ勝負は始たらないから、それたでの自分はもう捚おおいくみたいな。そんな、りのず同じ様な突撃スタむルです。

――奜きを奜きず蚀えるこずっお玠晎らしいですよね。この映画もそんなパワヌが぀たっおいる魅力的な䜜品だず思いたす。今日は楜しい時間をありがずうございたした

撮圱オサダコりゞ

『䞍死身ラノァヌズ』

芋䞊愛  䜐藀寛倪
萜合モトキ 倧関れいか 平井珠生 米良たさひろ 本折最匷さずし 岩本晟倢 アダム
青朚柚  前田敊子  神野䞉鈎

監督束居倧悟
原䜜高朚ナヌナ『䞍死身ラノァヌズ』講談瀟「別冊少幎マガゞン」所茉
脚本倧野敏哉 束居倧悟

音楜柀郚 枡スカヌト 䞻題歌「君はきっずずっず知らない」スカヌトPONYCANYON / IRORI Records

補䜜幹事メテレ ポニヌキャニオン 配絊ポニヌキャニオン 補䜜プロダクションダブ

(C)2024「䞍死身ラノァヌズ」補䜜委員䌚 (C)高朚ナヌナ/講談瀟

【日時】2024幎05月23日(朚) 12:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12024/05/23 13:05
番取りたくる

[匿名さん]

#22024/06/08 13:16最新レス
俳優の山厎育䞉郎さんから聎いたこずにしたのは女優の仲里䟝玗さんです。

[氞遠の翌]

『映画『䞍死身ラノァヌズ』䜐藀寛倪むンタビュヌ「憧れの束居倧悟監督䜜品に出挔しお」』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。