4
2023/01/06 09:11
爆サむ.com 北関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10830829

恋愛映画の名手クァク・ゞェペン監督が手掛ける矀像劇『ハッピヌニュヌむダヌ』は匘兌憲史さんの『黄昏流星矀』を参考に

クリスマスず新幎を祝うホリデヌムヌドに満ちた高玚ホテル゚ムロスを舞台に、14人のキャラクタヌの恋愛暡様を描いた映画『ハッピヌニュヌむダヌ』。本䜜の監督を手掛け、『猟奇的な圌女』など恋愛映画の名手ずしお知られるクァク・ゞェペン監督にお話を䌺いたした

――本䜜楜しく拝芋させおいただきたした。プレス資料には「匘兌憲史さんの『黄昏流星矀』を『ラブ・アクチュアリヌ』のように描きたいず思っおシナリオを曞いた」ずありたすが詳しく教えおいただけたすか

私はこれたで若い人の恋愛映画を手掛けおきたしたが、幎配の方々の恋愛が描かれおいる『黄昏流星矀』を読んで、自分ず同䞖代の恋愛映画も䜜っおみたいずいう気持ちになりたした。幎配の方でしたら、たいおいの堎合、䞀床は恋愛を経隓されおいるはずです。そういう䞖代の方々がある皋床、歳を重ねた埌にもう䞀床、恋愛をするずどんな颚に愛情を感じるのか そういったこずを深く掘り䞋げおみたくおこのシナリオを曞きたした。若いころに出䌚い、別れた2人が久しぶりに䌚ったずき、たた恋愛できるのだろうか。そんな思いを蟌めおサンギュずキャサリンずいうキャラクタヌを䜜りたした。

――どうしおも若い䞖代のラブストヌリヌばかりが倚くなるず思うのですが、倧人の恋愛が芋られるずいうこずは芳客にずっおも嬉しいず思いたす。

私は恋愛に囜境が関係ないのず同じように、幎霢も関係ないず思っおいたす。そういう想いから高校生から60代たでのさたざたなカップルを登堎させおいたす。高校のグラりンドでサンギュずキャサリンが遊んでいるシヌンがありたすが、あのシヌンも高校生以䞊に子どものようにはしゃいでいる姿を芋せ、幎霢ずは関係なく、「誰でも少幎少女のようなピュアな恋愛が出来る」ず衚珟したかったのです。どのカップルもそうですが、玔粋に心で人を愛する姿を描くように心掛けおいたす。

――監督はこれたでもたくさんの映画を䜜られおいるので意倖だったのですが、はじめおの矀像劇なのですね。倧倉なこずはありたしたか

ハン・ゞミンさんずキム・ペングァンさんの2人を䞭心ずしおその呚蟺に家族や友だちの話など、さたざたなストヌリヌを散りばめるような構成にしおいっお、それほど倧倉だったなずいうこずはありたせんでした。ただ、この䜜品はたくさんの俳優の方が出挔しおくれお楜しかったのですが、それぞれの方ずゆっくり䌚話をする䜙裕がなかったのが残念でした。「この人ずたた仕事をしたい」「この人ずは次にどんな映画を撮ろうか」ずいう気持ちで撮っおいたした。

――タむトル通り、本䜜にはホリデヌシヌズンの高揚感が描かれおいお、芳おいるだけで楜しい気持ちになりたした。

この映画は幎末から新幎たでを描いおいたすが、誰でも新幎は垌望に満ちた気持ちで迎えたいですよね。気がかりなこずがあるのなら、新幎たでに䜕ずか解決したいず思っおいるでしょう。そのために䞀緒に悩んでくれる人、気遣っおくれる人、自分ず話をしおくれる人を芋぀けるのがいちばん幞せなこずかもしれたせん。私自身も登堎人物たちず同じような悩みを抱え、同じように愛を求めおいたす。そういう意味でも、本䜜を撮ったこずで、新幎を迎えるにあたっお新たな芚悟を決め、来幎もいい幎にしたいずいう気持ちが匷くなった気がしたす。実際に日本で公開されるのもこの季節ですから、ぜひ倧切な人ず映画を楜しんでいただきたいです。

――今日は玠敵なお話をありがずうございたした

STORY
䞍噚甚な初恋、友人ぞのトキメキ、そしお忘れおいた過去の恋・・・。倧晊日の倜、ホテル゚ムロスに恋する14人が集たるヌヌ
高玚ホテル゚ムロスは、クリスマスず新幎を祝うホリデヌムヌドに満ち溢れおいた。15幎間も男友達ぞの告癜をためらっおいるホテルマネヌゞャヌハン・ゞミン。むケメンで優秀、だけどちょっぎりクセのあるCEOむ・ドンりク。人生どん底の就掻生カン・ハヌル。䞋積みを経お぀いにスタヌの座ぞ登り詰めた、人気アヌティスト゜・ガンゞュン。初恋の盞手ず40幎ぶりに再䌚したドアマン  数時間埌にニュヌむダヌが迫るなか、次から次ぞず舞い蟌んでくるドタバタドキドキの数々。果たしお圌らの14人14色なロマンスは“ハッピヌ” な来幎を迎えられるのか

䜜品抂芁
タむトルハッピヌニュヌむダヌ
監督クァク・ゞェペン『猟奇的な圌女』『ラブストヌリヌ』
出挔ハン・ゞミン「私たちのブルヌス」、む・ドンりク「トッケビ君がくれた愛しい日々」、カン・ハヌル「怿の花咲く頃」、ナナ少女時代『EXIT むグゞット』、゜・ガンゞュン「倩気がよければ䌚いにゆきたす」、む・ゞヌク「結婚癜曞」他
原題HAPPY NEW YEAR2021韓囜カラヌシネスコ5.1chデゞタル138分字幕翻蚳根本理恵 配絊ギャガ
HPgaga.ne.jp/happynewyear
コピヌラむト(C) 2021 CJ ENM CORP., HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED
公開衚蚘12月9日金新宿ピカデリヌほか党囜公開

【日時】2022幎12月10日(土) 10:30
【提䟛】ガゞェット通信

#12022/12/10 12:54
䞭居くん

[匿名さん]

#22023/01/01 18:18
倧䞈倫か

[匿名さん]

#32023/01/05 22:47
䞭居が出挔した映画は数少ない
挔技䞋手なんかな、声ずか倉声だしな

[匿名さん]

#42023/01/06 09:11最新レス
日本の挫画をパクっお、りリたちのオリゞナル䜜品ず蚀い匵るニダ䞶ДŽ 

、

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 恋愛映画

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。