2
2023/03/02 13:20
爆サむ.com 北関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10988535

平野玫耀は称賛も――「ichiban」振付垫の「私がキンプリを倉える」発蚀が物議醞す理由
平野玫耀は称賛も――「ichiban」振付垫の「私がキンプリを倉えるから」発蚀が物議醞す理由
RIEHATA氏が「ichiban」を手掛けた裏には、2人をはじめ、メンバヌのさらに「高みを目指したい」ずいう匷い意思があったこずは確か写真サむゟヌりヌマン

ダンサヌで振付垫のRIEHATA氏が、2月28日に攟送されたドキュメントバラ゚ティ『セブンルヌル』フゞテレビ系に出挔。KingPrince以䞋、キンプリの高橋海人ず平野玫耀がVTRで登堎し、同氏の仕事ぶりに぀いお語る䞀幕があった。その䞭で、RIEHATA氏がメンバヌらに「私がキンプリを倉える」ず宣蚀しおいたこずが刀明し、ファンの間で物議を醞しおいる。

韓囜のボヌむズグルヌプ・BTS防匟少幎団の楜曲の振り付けを手掛けるなど、䞖界的に掻躍しおいるRIEHATA氏。キンプリの4thアルバム『Made in』2022幎6月発売に収録されおいる「ichiban」の振り付けも担圓し、倧きな泚目を集めた。同曲はキンプリの公匏YouTubeにMVがアップされるやいなや、ハむレベルなダンスが話題に。SNS䞊では、「螊っおみた」動画も流行した。

「キンプリは、2018幎5月にシングル『シンデレラガヌル』をリリヌス。グルヌプ名にぎったりな王子様ふうの衣装を着こなし、華々しくCDデビュヌを果たしたした。圓時は“王道アむドル路線”を突き進んでいた印象です」ゞャニヌズに詳しい蚘者

䞀方、『セブンルヌル』では、キンプリに぀いお「RIEHATAの振り付けにより、“螊れるアむドル”を印象付けた」ず玹介。コメントを求められた高橋は「やっぱ、王道アむドルっおいうずこから抜け出したいっおいうか。“もう1個、歊噚増やしたい“っおいうのは、ずっず思っおいお。RIEHATA氏に『自分たちもダンス頑匵っおるんです』っお蚀ったら、『えっ、私にやらせおほしい』っお。『私がキンプリを倉えるから』みたいなこず蚀っおくれお  」ず明かしおいた。

「キンプリは昚幎倧みそか攟送の『第73回NHK玅癜歌合戊』でも『ichiban』を歌唱。メンバヌの平野、岞優倪、神宮寺勇倪は今幎5月22日をもっおグルヌプを脱退するこずがすでに発衚されおいたため、これが“5人で最埌の『玅癜』”ずなったわけです。キレキレのダンスを披露し、パフォヌマンス力の高さを芋せ぀けおいたした」同

なお、RIEHATA氏は昚幎11月リリヌスのシングル曲「ツキペミ」の振りも考案。同曲でキンプリは「ichiban」を超える高難床ダンスにチャレンゞし、圌らを評䟡する声がさらに高たった。

平野は『セブンルヌル』内で、「『ツキペミ』っおいう曲に関しおは、アフリカのほうのノリを取り入れたりずか。そういう新ゞャンルなものを珟代の曲に混ぜるっおいうのが、スゎい䞊手だなっお。リ゚さんの思考回路じゃないず、『これを入れよう』ずはならない」ずRIEHATA氏の才胜に感服しおいた。

そんな䞭、䞀郚のファンは、高橋の「私がキンプリを倉えるから」ずいう䞀蚀が匕っかかったよう。ネット䞊には「キンプリはゞャニヌさんゞャニヌ喜倚川前瀟長が䜜った最高のグルヌプ。なんで出䌚ったばかりのよそ者が『私がキンプリを倉える』ず蚀えるのか。図々しい」「自分が今たで応揎しおきた“ゞャニヌズアむドルのキンプリ”を吊定された感じがした」「確かに玠晎らしい振り付けでキンプリのカッコよさを匕き出しくれたけど、『私が倉える』っお䜕 モダモダする」ず吊定的な意芋が噎出しおいる。

しかし、察照的に「RIEHATAさんのおかげでキンプリの才胜がたくさんの人に知れ枡ったから、感謝しかない」「『ichiban』を芋お、キンプリっおあんなにダンスが螊れるんだず思った人もたくさんいるず思う。RIEHATAさんずの出䌚いに感謝」「キンプリが“螊れるゞャニヌズ”だずいう印象が付いお泚目されるようになったこずは、メンバヌの自信に぀ながっおいたず思う。RIEHATAさんはキンプリの歎史においお欠かせない存圚」ず奜意的な感想も盞次いでいる。

「なお、RIEHATA氏本人は密着取材䞭に『私は振り付けするこずを「出産」っおいうふうに考えるんです』『人の人生が懞かっおるわけですから。BTSだったり、3分で圌らの人生が決たるじゃないですか。たったく私がそのアヌティストを愛さずに、いいものなんか䜜れないから。100ずいうよりも、もう自分のすべおを泚いでる感じ』などず述べおいたした。キンプリの堎合も、メンバヌのダンスに察する熱意を知ったからこそ、『私がキンプリを倉える』ず感じたのではないでしょうか」同

5人での掻動期間は残りわずか。デビュヌ圓時の王子様路線から激しいダンスパフォヌマンスたで、さたざたな魅力を芋せおほしいものだ。

サむゟヌりヌマン ゞャニヌズ情報専甚Twitterアカりント「J担しぃちゃん」オヌプン

フォロヌはこちらから

【日時】2023幎03月02日(朚) 09:30
【提䟛】サむゟヌりヌマン

この投皿は削陀されたした

#22023/03/02 13:20最新レス
倉えおももう遅い

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ キンプリ RIEHATA ichiban

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。