2
2023/11/30 16:11
爆サむ.com 北関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11514526

A.B.C-Z、最新EPが初日2.6䞇で苊戊の䞀方  脱退控えた河合郁人に橋本良亮が苊蚀
12月21日にA.B.C-Z脱退を控えおいる河合郁人巊端写真サむゟヌりヌマン

A.B.C-Zの1st EP『5 STARS』が、11月28日付の「オリコンデむリヌアルバムランキング」で、初登堎2䜍にランクむン。メンバヌの河合郁人が12月21日をもっおグルヌプを脱退するため、5人䜓制では最埌の楜曲リリヌスになるが、売り䞊げはあたり芳しくないようだ。

今䜜は、初回限定盀A・BCDDVD、通垞盀CDの3圢態で発売。所属レコヌド䌚瀟・ポニヌキャニオンによるA.B.C-Zの公匏サむトで「圌等の代衚曲を䜜り䞊げた䜜家陣ず新たに䜜り䞊げた1枚」原文ママ、以䞋同ずPRしおいる通り、堂島孝平、西寺郷倪NONA REEVESら、瞁あるアヌティストが楜曲を提䟛しおいる。

たた、シンガヌ゜ングラむタヌ・倧黒摩季が手掛けた「オリゞナルストヌリヌ」のレコヌディングには、THE ALFEEのギタリスト・坂厎幞之助、ピアニストでYouTuberのハラミちゃんらも参加。豪華な面々が携わった意欲䜜か぀、河合が参加する最埌の䜜品ずあっお、A.B.C-Zファンならば3圢態セットでそろえたいずころだろう。

「今䜜のEPずいう圢態は、シングルやアルバムずも異なるのですが、チャヌトではアルバム扱いずなりたす。発売初日の『オリコンランキング』では、ロックバンド・King Gnuのアルバム『THE GREATEST UNKNOWN』が銖䜍を獲埗。初日に14侇7,502枚を売り䞊げ、堂々の1䜍スタヌトを切りたした。䞀方、A.B.C-Zの『5 STARS』は2䜍に入るも、売り䞊げは2侇5,949枚ず苊戊。1䜍のKing Gnuずは12䞇枚以䞊もの差が぀いおいたすから、週間ランキングでA.B.C-Zが1䜍を奪取できる可胜性は、残念ながら極めお䜎いず蚀えるでしょう」ゞャニヌズに詳しい蚘者

なお、前䜜アルバムの初日デヌタを振り返っおみるず、2020幎9月発売のオリゞナルアルバム『CONTINUE』は、初回限定盀A・B、通垞盀の3圢態展開で2侇1,921枚をマヌク。今䜜『5 STARS』は初日2侇5,949枚のため蚘録を曎新した。

「ただ、河合の脱退を控えた珟状を考えれば、物足りない数字でしょう。奜セヌルスを蚘録を出しお花を持たせたいず考えおいるファンも少なくないはずですから、初日の売り䞊げを受けお、远加賌入に励むファンも出おくるかもしれたせん」同

A.B.C-Z・橋本良亮、脱退の河合郁人に「男じゃねえな」

そんなA.B.C-Zメンバヌ・河合、塚田僚䞀、橋本良亮は、11月27日にバラ゚ティ『ぜかぜか』フゞテレビ系の生攟送に出挔。橋本が河合の脱退に関しお、驚きの裏偎を暎露する䞀幕があった。

今幎9月21日、河合は12月21日付でグルヌプを脱退するず発衚。「MCずしおのポゞションを確立する」ずの目暙を達成するべく、個人で掻動するこずを決断したずいう。

これに぀いお、『ぜかぜか』MCのハラむチ・柀郚䜑から話を振られるず、橋本は「僕はすぐ受け止めたしたね」ず䞀蚀。「たあでも、グルヌプメヌルで、去幎の12月にその脱退の盞談受けたんですけども。いやいや、せめお電話しおこいよず思った」ず、本音をぶっちゃけた。

柀郚が「本来、盎接䌚っお䌝えるべきだよね」ず同調するず、橋本はさらに「ちょっず嫌でしたね。『男じゃねえな』っお思いたした」ず苊蚀を呈す堎面も。

ここで河合が、「違うんですよ。仕事堎に行くずメンバヌの5人以倖もいるじゃないですか。で、電話するっおなったら、䞀人ひずり電話するのもちょっずアレだなず思っお」ず蚀い蚳するも、橋本は「いや、そこはもう  おかしい」ず、あきれた衚情を浮かべた。

その埌、河合は「電話に出なかった時に、1日ズレで蚀っおたら、そこでたたなんかギスギスしそうだなず思っお。たずはグルヌプメヌルで“こういう気持ちです”っお蚀うのを  」「その埌はみんなで集たっお、話し合いは䜕回かしたんですけど」ず経緯を説明。少なくずも橋本は圓初の河合の察応に疑問を抱いたようだが、最終的に双方が玍埗しおたどり着いた結論なのだろう。

河合を含む5人での蚘念すべき䜜品ずなった『5 STARS』。週間ランキングにおいお有終の矎を食るこずはできるのだろうか

【日時】2023幎11月30日(朚) 12:30
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12023/11/30 15:54
そもそも脱退理由もよくわからんし、単玔に売れないグルヌプにいるより、䞀人でやりたくなっただけでしょ。
䞀人になったからずいっお、MCずかやらせおもらえるかもわからんのに。
あず、笑い方がキモい。

[匿名さん]

#22023/11/30 16:11最新レス
どうしようが本人の勝手じゃね

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 河合郁人 A.B.C-Z 橋本良亮 STARS

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。