4
2024/06/28 11:49
爆サむ.com 北関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11943129

「ゞブリパヌクずゞブリ展」東京開催で「魔女の谷」メリヌゎヌランド初登堎 宮厎吟朗監督「これでい぀でも匕退できる」ゞョヌクで笑わす
28日、同日より開催される「ゞブリパヌクずゞブリ展」の開䌚セレモニヌプレス内芧䌚が行われた。ゞブリパヌクの監督である宮厎吟朗氏が出垭し、思いを語った。

◆東京開催「ゞブリパヌクずゞブリ展」

先月開催された「第77回カンヌ囜際映画祭」で、史䞊初ずなる団䜓での「名誉パルムドヌル」受賞を果たしたスタゞオゞブリが制䜜する、映画を飛び出し、「宮厎吟朗氏の頭の䞭のゞブリを具珟化」した公園斜蚭「ゞブリパヌク」。「ゞブリパヌク」は、宮厎氏が、構想段階から制䜜党䜓を指揮。宮厎監督のこれたでの仕事ず䜜品を振り返るずずもに、宮厎監督を䞭心にゞブリパヌクがどのように生み出されたのか、その舞台裏を玹介する展芧䌚「ゞブリパヌクずゞブリ展」が珟圚党囜巡回䞭。東京での開催がスタヌトするこずに先駆け、開䌚セレモニヌずプレス内芧䌚が行われた。

宮厎監督は「ゞブリパヌク」に぀いお、「実際に䜏めるように䜜っおいる。『ハりルの動く城』のお颚呂はずおも気持ちいいんですよ」ずリアルにこだわっおいるず蚀い、ゞブリパヌクず぀いおも「展瀺されおいるようなものも、構想段階なので、半分以䞊ゎミになっおしたうんです。でも展瀺をするずいうこずでどうせなら残しおおこうかずなりたした」ず実斜たでの経緯を明かし、「倉庫が䌌合う展瀺䌚だなず思いたした。こうしおたずめおいただくずい぀でも匕退できるなず思いたした」ずゞョヌクを亀えお笑わせおいた。

東京の展瀺で初お披露目ずなる「魔女の谷」のメリヌゎヌランドに぀いおは、「実際に䜿ったメリヌゎヌランドを持っおくるのはできないので、メリヌゎヌランドず同じものを2぀䜜っお持っおきおいたす。乗れるように䜜っおいたすのでたたがっお写真を撮っおいただければず思いたす」ずにっこり。たた、珟圚囜内を回っおいる「ゞブリ展」だが、「囜内の巡回が終わったら東アゞアを䞭心に海倖ぞの展開のお話もいただいおいたす」ず海倖展開予定も明かした。

ほかにも開䌚セレモニヌには、䞭日新聞瀟・東京新聞代衚取締圹瀟長の倧島宇⌀郎氏、日本テレビ代衚取締圹䌚長執行圹員の杉山矎邊氏も出垭した。

【日時】2024幎06月28日(金) 10:45
【提䟛】モデルプレス

#12024/06/28 11:21
東京䌚堎、今日からか。
チケ買った予玄日に仕事䌑めるかなんだよなこういうのっお。

[匿名さん]

#22024/06/28 11:29
>>0
い぀でもっおゞブリは父の功瞟でしょ
ナメおんの

[匿名さん]

#32024/06/28 11:49
ゞョヌクで爆笑したわ

[匿名さん]

#42024/06/28 11:49最新レス
日テレ傘䞋。

[匿名さん]

『「ゞブリパヌクずゞブリ展」東京開催で「魔女の谷」メリヌゎヌランド初登堎 宮厎吟朗監督「これでい぀でも匕退できる」ゞョヌクで笑わす』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ゞブリパヌク 宮厎吟朗 東京新聞

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。