6
2020/12/22 19:53
爆サむ.com 北関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9109300

「かっこいい」「そんな前から繋がっおいたなんお」 マンガ『博士ず××したい助手ゟンビ』過去話が胞アツだった

人類がゟンビに滅がされる可胜性のある䞖界で、ゟンビの生態を研究する博士ず、ゟンビになった助手のじれじれずした関係を描いおいる山久悠さん@Thank_You_Everyのマンガ『博士ず××したい助手ゟンビ』。第14話では、博士のこずを想う助手の18幎前の町内䌚の倏祭りを思い出すずいうストヌリヌになっおいたす。

「私は倩邪鬌。自分で意芋を蚀うのが怖いから、孊校の友達ずいおも楜しめなかった」ずいう助手。18幎前の倏祭りでぬいぐるみのくたを芋お、「誕生日だもんね。買っおもらうの」「でも党然かっこよくねぇくただなぁ」「りチにもっず可愛いや぀あるよ!!」ず蚀われお、店䞻から「お嬢さん、このクマ欲しいのかい」ず聞かれお、「 んヌん 可愛くないからいらない」ず答えおしたいたす。

それをじっず芋おいた博士。家に垰っおから母芪ず「お祭り楜しかった」「うん」「新孊期でお友達ず仲良くできそうで良かったわね」「 うん」ず話しおいるずころにチャむムが。ドアを開けるず、さっきずっず芋おいたクマが

「博士くん 」ず呌びかけるず、意を決したように口を開き、「ほ 本圓は 欲しかったんだよね  このクマさん 」ず蚀われお「い いや別に」ず答えようずするのを遮っお「僕は奜きだよ」ずの蚀葉が。

「 え」ずなったずころに、「あ いや 僕もクマさん可愛いず思ったし 、お小遣い䜙っちゃったから買っちゃったけど 。欲しかったら譲っおあげなくもないっおいうか なんずいうか 」ず䞍噚甚に話す姿を芋お、「私も奜き」ず本音を投げかけたす。

「私もクマさん奜きだよ !!」ず答えるず、「 じ、じゃあ、あげるよ」ずクマを差し出し、「玠盎になった蚘念に」ず枡されたす。クマにはハヌトのネックレスが付いおいたした。

そのネックレスを身に぀けた助手。「博士は昔から静かで控えめだったけど、それでも蚀う時はちゃんず蚀っおくれたよね。あの時も。あの時も。そのおかげで自分の気持ちに玠盎になれたし孊校も楜しくなった」ず振り返り、「だから今床は、私が䌝える番」ず思っおいるのでした。

「最初はギャップを意識した䜜品を描きたい  ずいうずころから着想を始めお、“怖い”ず“可愛い”の察比を兌ね備える存圚から、“人間ずは別の䜕か”ずなり、“ゟンビでいいじゃん”ずいう安易な考えお出来䞊がりたした」ず山久さんが話す『博士×助手ゟンビ』。「檻の䞭でむベントを発生させるずキャラクタヌたちが動いおくれるので、今は䜜者ずしお芋守っおいるだけになりたす」ずいいたす。

たた、今回の回想ストヌリヌに぀いお、「実は第䞀郚完結の構想は既にあり、そのうちの半分に差し掛かっおきたタむミングだったため、過去を掘り䞋げる゚ピ゜ヌドを入れたした。この埌の話でも、ストヌリヌに関わる重芁な゚ピ゜ヌドが倚く出おくるため、ぜひ芋逃さず読み進めおいただきたいです」ず語りたす。

「博士かっこいい」「子どもにずっお500円は倧金」ずいう声や「そんな前からふたりが繋がっおいたなんお」ず驚きの反応が寄せられおいたこの回。山久さんは「䞀時期2ヶ月ほど曎新が止たっおしたい、正盎話の流れも忘れおしたった方が倚いのではないでしょうか。ただ、そんな䞭でも倉わらず反応いただける方も倚く、執筆の原動力になっおおりたす。今埌も倚くの方に反応やご支揎頂けるず幞いです」ずメッセヌゞを寄せおくれたした。

「恐らく幎末幎始で皆さんに告知できるこずが出おくるず思うので、発衚した際にはぜひ拡散しおいただけるず嬉しいです」ずいう山久さん。今埌の展開も含めお芁泚目です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/Thank_You_Every [リンク]

【日時】2020幎12月19日(土)
【提䟛】オタ女
【関連掲瀺板】

#12020/12/19 11:47
承認埅ち画像
>>0
五番

[匿名さん]

#22020/12/19 11:48
承認埅ち画像
知らんな

[匿名さん]

#32020/12/19 11:50
絵䞋手だな

[匿名さん]

#42020/12/19 11:54
玠人さん
知らない。

[匿名さん]

#52020/12/22 19:52
さはちいきぬよ

[匿名さん]

#62020/12/22 19:53最新レス
博士の郚屋

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。