14
2021/03/01 17:30
爆サむ.com 北関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9281716

いよいよ日本䞀が決たる「eBASEBALL プロリヌグ」2020シヌズン 各球団キャプテンからの意気蟌みコメントを公開

䞀般瀟団法人日本野球機構NPBず株匏䌚瀟コナミデゞタル゚ンタテむンメントが共催する「eBASEBALL プロリヌグ」2020シヌズンはいよいよ最終章に突入 セ・リヌグ、パ・リヌグそれぞれの䞊䜍3球団によっお2月27日土・28日日に「コカコヌラ eクラむマックスシリヌズコカ・コヌラeCS」ずしお開催。そしお「コカコヌラ eクラむマックスシリヌズ」でセ・パ䞡リヌグから勝ち䞊がった2チヌムが、来る3月6日土に開催される「SMBC e日本シリヌズ」で激突したす。

「SMBC e日本シリヌズ」では、昚幎12月5日から始たった「eBASEBALL プロリヌグ」2020シヌズンが遂に決着の時を迎え、日本䞀のチヌムが決たりたす 果たしお、日本䞀の栄冠は誰の手に茝くのか  今回は各チヌムのキャプテンからのコメントをご玹介したす 「eBASEBALL プロリヌグ」のサポヌタヌはもちろん、eスポヌツに興味のある方必芋です。

暪浜DeNAベむスタヌズキャプテン 河合遞手

①eBASEBALLや、eスポヌツ党䜓の盛り䞊がりを遞手ずしお実感されおいたすでしょうか
eBASEBALLの盛り䞊がりの実感は正盎昚幎ほど䌝わっおいないですね。やはりお客様を実際に入れお行っおいた今たでのやり方があったので、収録の今季はあたり実感がないです。しかし、今シヌズンから芋始めおくださっおいる方も少なくないので、たったく盛り䞊がっおないずは思いたせん。

② 他のスポヌツゲヌムずの違いなど、パワプロの魅力や面癜さはどこにありすかか                              
実際の野球であたり掻躍できなかった遞手が重宝されたり、䞻砲が送りバントを普通に行ったりなど奇想倩倖の䜜戊が芋られるずころがeBASEBALLの面癜さですかね。                  

③これからパワプロを始める方ぞ、「匷くなる為の秘蚣」があれば教えおください。                              
たずはなにも考えないでパワプロの詊合をたくさんこなしお楜しんでやっおほしいです。慣れおから、打撃緎習で倉化球の打ち方や、ストレヌトの打ち方を勉匷すればいいず思いたす。

④亀流戊を振り返っお、良かった点ず改善しおいきたい点を教えおください。
良かった点→球団で最小埗点ながら、貯金を぀䜜れたこず。他のセ・リヌグチヌムからゲヌム差を思ったより詰められなかった。
改善点→ラむオンズずホヌクスに今幎も勝おなかったこず

â‘€eクラむマックスシリヌズに向けおの意気蟌みをお願いいたしたす。    
eペナントは優勝できたしたが、ここから気を匕き締め、自信を持っお盞手ず戊いたいず思いたす。絶察に突砎できるようにチヌム䞀䞞でがんばりたすので、実際のベむスタヌズず同じくらいの声揎をいただけるず嬉しいですよろしくおねがいしたす
 

阪神タむガヌスキャプテン 岞川遞手

①eBASEBALLや、eスポヌツ党䜓の盛り䞊がりを遞手ずしお実感されおいたすでしょうか
今幎はコロナりむルスの圱響で珟地芳戊が出来ない為、収録での配信になっおいるにも関わらず、毎日配信を芋おくださったり、SNSでコメントをしおくれたりなど、盛り䞊がりを感じおいたす。その圱響で遞手達がプレヌする時も去幎ず倉わらないどころかそれ以䞊、ファンの人の為にいい詊合を芋せお勝ずうずいう気持ちがこもっおプレヌできおいたす。

②他のスポヌツゲヌムずの違いなど、パワプロの魅力や面癜さはどこにありたすか
他のゲヌムず違い、野球のルヌルが分かればeBASEBALLも基本的なルヌルなどは分かるので芋るきっかけを掎みやすいず思いたす。
たたテンポが良く短時間でみられる䞭で最埌たで䜕があるか分からない野球のいい所も持ち合わせおいるのがeBASEBALLの魅力だず思いたす。

③これからパワプロを始める方ぞ、「匷くなる為の秘蚣」があれば教えおください。  
最初は奜きなモヌドなどでいいのでCPUず察戊を重ね、基本をみがいたあずにオンラむン察戊をメむンでひたすら察人戊をするこずで、察人だから匷い配球や匷い戊法を重ねるのが倧切だず思いたす。
そしおそこから自分の課題や長所を芋぀けお、緎習モヌドで克服したり、より䌞ばしおいく事が倧切だず思いたす。

④亀流戊を振り返っお、良かった点ず改善しおいきたい点を教えおください。
良かった点は負けそうだった詊合を2詊合ギリギリで同点に持ち蟌んで負けなかったこずがかなり倧きかったず思いたす。倧敗した䞭でも投手をしっかりずスタミナ管理出来たのも良かったず思いたす。
悪かった点は自分の投球です(笑)
真面目に答えるず去幎に匕き続き亀流戊で䞀勝止たりになっおしたい他のセ・リヌグの球団ず差を぀けられなかったこずだず思いたす。

â‘€eクラむマックスシリヌズに向けおの意気蟌みをお願いいたしたす。 
4人䞭3人が初めおのCSなので緊匵はするず思いたすがそれ以䞊に楜しんで戊いたいず思いたす。
9むニング制を3人で1詊合するずいう今たで以䞊にチヌムメむトずの連携が倧事な詊合になりたすがチヌムワヌクはかなりいいので自信はありたすそしお今シヌズン、自分たちがしおきたパワプロを出し切っおCSを絶察に突砎しお日本シリヌズに行きたいず思いたす
 

読売ゞャむアンツキャプテン 舘野遞手

今シヌズンは珟地芳戊がないのでなかなかeBASEBALLの盛り䞊がりを肌で感じる事はできおいたせん。
しかし、むンタヌネットを通じお昚幎たでず同様に声揎を頂けるので本圓にありがたいず心の底から感謝しおいたす。

②他のスポヌツゲヌムずの違いなど、パワプロの魅力や面癜さはどこにありたすか
野球の面癜さずゲヌムのスピヌディヌな展開のいいずこどりなeスポヌツであるこず、4人1組のチヌム戊ならではの䞀䜓感があるこず

ずにかく最初は数をこなしおください。察戊でも緎習でもなんでもよいです。そしおうたい人のプレヌを真䌌おみたり、聞いおみたりしおください。ミヌト打ちず投球がうたくなればプロも目指せるようになりたす。

昚シヌズンの亀流戊はチヌムで1勝しかできなかったので、4勝できたこずはものすごい成長だず思いたす。
改善しおいきたい点は特にありたせん。僕たちはこのたたい぀も通り戊っおいきたす。

今シヌズンも目暙ずしおいたリヌグ優勝はできなかったため、
昚シヌズン同様䞋剋䞊ずいう圢で勝ち䞊がり、連芇を狙いたいず思いたす。
 

犏岡゜フトバンクホヌクスキャプテン 加賀谷遞手

今シヌズンは配信での開催ずなりたしたが去幎以䞊の盛り䞊がりは感じおいたす。ただただ物足りなさは感じおいたすが少しず぀認知されおきおいるず思いたす。ただ他のe-Sportsず比范するず遞手䞀人䞀人の魅力や知名床に倧きな差があるず思いたす。
今埌はeBASEBALLはもちろんのこず、遞手自身も知名床を䞊げおいかなければならないず感じおいたす。

野球を題材ずしたゲヌムなので野球特有の「間」は魅力の䞀぀だず思いたす。
䟋えば投球の合間もプレむダヌ䞀人䞀人で党然違いたす。たたプレヌの合間にも仲間同士の声掛けがあったりずゲヌム以倖にも楜しめる芁玠がeBASEBALLにはあるず思いたす。
私がパワプロで䞀番楜しいず思う瞬間はホヌムランを打った瞬間に出る確定モヌションです。あの爜快感は他のスポヌツゲヌムず比べおも匕けを取らないず思いたす。

䞊手い人の真䌌をするこずです。打撃も投球も緎習も䞊手い人の真䌌をしお感芚を共有するこずが倧事だず思いたす。それに加えお根気を匷く持぀こずです。このパワプロずいうゲヌムは非垞に難しいゲヌムだず思いたす。
打おなくお、投げられなくお嫌になるこずもあるかず思いたすが諊めずに緎習を続けるこずが倧切です。

亀流戊の結果は3勝2敗1分ずなりたした。
良かった点は敗北したプレむダヌが次の自身の詊合でしっかりず修正し勝利を収めたこずです。
改善したい点は2敗した詊合がいずれもセ・リヌグのホヌムゲヌムDHがなしの詊合で緎習が䞍十分だったこずです。もう少しチヌムずしおセ・リヌグチヌムずDHなしで戊う緎習を積めおいれば良かったかなず感じおおりたす。

ホヌクスはレギュラヌシヌズンを1䜍でフィニッシュするこずができたした。
eCSに出堎する埌玉西歊ラむオンズオリックス・バファロヌズはずおも力のある遞手がそろっおいるので、しっかりず察策をしお臚みたいず思いたす。
たた、ホヌクスのチヌム方針である笑顔でプレヌするこずを忘れず、党員で楜しんで戊いたす。レギュラヌシヌズンの勢いそのたたに、必ずeCSを制し、e日本シリヌズに進みたす。
 

オリックス・バファロヌズキャプテン 指宿遞手

今幎に関しおはこういう状況ですので倧きく盛り䞊がるずいうのは難しいず思いたすが、それでもeBASEBALLに泚目しおくださる方は増えおいるずいう実感がありたす。
今シヌズンはラむブ配信ではなくなっおしたいたしたが、代わりに毎日配信ずいう新しいかたちをずるこずでより倚くの人に芋おいただいおいるように感じおいたす。これからもeスポヌツが定着しおいく為には、情勢に応じお柔軟な察応が必芁だなず改めお感じたした。

eBASEBALL プロリヌグは日本プロ野球の熱を掻かしおいるずころだず思いたす。野球のルヌルをある皋床知っおいれば、ゲヌムに詳しくなくおも楜しめたす。珟実の12球団のファンの方は奜きな球団を応揎できたすし、パワプロが奜きな方にも勿論楜しんでいただけるず思いたす。
老若男女問わず幅広い方々に楜しんでいただけるのはずおも倧きな魅力だず思いたす。

やみくもに詊合をこなすこずも倧事かもしれたせんが、時には立ち止たっお䜕が苊手なのか、他の人はどうやっおいるのかを考えおみたり芋おみたり聞いおみたりしお頭を䜿う時間を倧切にしおほしいです。それは䜕十時間もただ緎習するよりも近道かもしれたせん。
あずは、『楜しんでパワプロをするこずを諊めない』のは倧事だず思いたす。他のこずをする時間も䜜っおリフレッシュしながら、パワプロを楜しみながらやるこずを諊めないでほしいです。

良かった点はロヌスタヌの組み方だったず思いたす。前節は苊しみたしたが、それを螏たえおロヌスタヌを倉曎しお流れを匕き寄せられたず思いたす。
結果的に亀流戊を5割で終われたこずはプラスに捉えおいたす。
改善しおいきたい点は盞手チヌムによっお準備をもっず倉えおいけばよかったず感じおいたす。
セ・リヌグずいう察戊経隓の少ない盞手だったので、詊合䞭の感芚を倧事にしおいたしたが、
詊合前に感じおいたデヌタ通りだったこずも少なくなかったので、その意識の共有は倧事だなず感じたした。

昚幎は倧きな目暙は蚀っおいたせんでしたが、今幎は『優勝ず日本䞀』を掲げおいたした。
それは今幎のバファロヌズなら出来るず思ったからです。それだけこのチヌム、そしおメンバヌが匷いず信じおいたす。だからこそ優勝を逃しおしたい、悔しいですし責任を感じおいたす。
ですがただ日本䞀の可胜性が残っおいたす。バファロヌズを日本䞀にしたいです。
このたたホヌクスに日本䞀たで取らせるわけにはいきたせん。
応揎をよろしくお願いしたす
 

埌玉西歊ラむオンズキャプテン 町田遞手

幎々eBASEBALLを芋おくださっおいる方や楜しみにしおくださっおいる方が増えおいるず感じおいたす。SNSなどに投皿しおも倚くの方に反応をいただけおいたすし、スポンサヌずなっおくださる䌁業様も幎々倚くなっおきおいたす。eスポヌツ党䜓を芋おもeBASEBALLは日本でずおも倧きいeスポヌツ倧䌚だず感じおいたすが、ただただ成長できるず思いたすので、䞀遞手ずしおもeBASEBALLのさらなる成長に貢献しおいきたいず思っおいたす。

他のスポヌツゲヌムず倧きく異なるこずはデフォルメされたキャラクタヌだず思いたす。実圚の遞手が二頭身にデフォルメされおいお、キャラクタヌを初めお芋た方はかわいらしいず感じるず思いたす。そのため、初めおの方でもパワプロで遊ぶハヌドルは䜎く、その䞭でもリアルの野球のようなプレヌが比范的簡単にできるずころがパワプロの魅力だず思いたす。

どんなずきでもパワプロを楜しむこずが䞀番倧事だず思いたす。反埩緎習をするこずや戊略や戊術を理解するこずももちろん倧事だず思いたすが、パワプロを楜しむこずができないず長続きはしないので、たずパワプロを楜しんでほしいです。楜しくパワプロをやっおいるだけでもある皋床は䞊達するず思いたすし、パワプロに慣れおきおから反埩緎習をしたり戊略や戊術を理解しおも決しお遅くはありたせん。
たずはパワプロを楜しみたしょう

チヌムずしおは3勝1敗2分で惜しくもe亀流戊2䜍ずいう結果でした。e亀流戊で優勝できなかったこずは残念ですが、チヌムが詊合を通しお成長しおいるこずを考えれば充分な結果だず思いたす。特に広島戊で銙川遞手が最終回に2点ビハむンドから匕き分けに持ち蟌んでくれたこずは、e亀流戊優勝を狙う䞊では痛い匕き分けでしたが、リヌグ戊で芋れば䞊䜍を狙う䞊で倧きな匕き分けで、よくやっおくれたず思いたした。

シヌズンを通しおチヌムずしおは奜調な状態でしたが、4節、5節ず぀たずいおしたいリヌグ優勝を逃しおしたいたした。あず少しのずころで優勝を逃しおしたった悔しさをチヌム党員でeクラむマックスシリヌズにぶ぀けお、ファヌストステヌゞ、ファむナルステヌゞを勝ち䞊がり、必ずe日本シリヌズに進出したす。みなさたご声揎のほどよろしくお願いいたしたす

eBASEBALL プロリヌグ」2020シヌズン 配信チャンネル

【YouTube】
・KONAMIパワプロ・プロスピ公匏チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCWzEh28vj3mQKpe0fzVTOUw
・NPB eスポヌツ公匏チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC2QZ_00ZrbRv_LiXIulpk1w

【OPENREC.tv】
・KONAMI公匏チャンネル https://www.openrec.tv/user/KONAMI573ch 

䞊蚘チャンネル以倖にも、「スポヌツブル」「パ・リヌグTV」にお配信を行いたす。
※「パ・リヌグTV」でご芖聎いただく堎合はご利甚登録が必芁ずなりたす。

【日時】2021幎02月25日(朚) 17:30
【提䟛】ガゞェット通信
【関連掲瀺板】

#12021/02/25 18:42
むむむ

[匿名さん]

#22021/02/25 18:45
日本は金メダル候補
぀か韓囜人のすげヌダツいるから分からんけど

[匿名さん]

#32021/02/25 19:02
いよいよ 
束本䌊代

[匿名さん]

#42021/02/25 19:02
オコメ刞

[匿名さん]

#52021/02/25 19:03
承認埅ち画像
オメコ刞

[匿名さん]

#62021/02/25 19:03
䌊代はただ16だから

[匿名さん]

#72021/02/25 19:04
承認埅ち画像
>>3
↑
昭和の腐れ爺がしゃしゃるんだよなぁ 糞オモロナむ昭和爺

[匿名さん]

#82021/02/25 19:05
承認埅ち画像
>>6
うぜヌ

[匿名さん]

#92021/02/25 19:12
センチメンタルゞャヌニ

[匿名さん]

#102021/02/25 21:49
承認埅ち画像
>>1-8
ただここ読んでないので分かりたせん

[匿名さん]

#112021/02/25 22:00
承認埅ち画像
だっお
ラッキョりが転がるんですもの

[匿名さん]

#122021/02/28 10:13
ファミスタならやっおもいい

[匿名さん]

#132021/03/01 16:38
蚘憶力を争うメモリヌスポヌツ

[匿名さん]

#142021/03/01 17:30最新レス
なぜ芞胜ニュヌス

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。