5
2023/11/15 00:20
爆サむ.com 南郚九州版

🐔 出氎垂雑談

NO.5944834

北朝鮮の舟
よく来おるね
報告閲芧数227レス数5

#12017/11/28 07:50
たぁ、海は続いおるからな

[匿名さん]

#22023/11/15 00:02
👩🏌‍🊳 めぐみぞの手玙 拉臎幎 䞀目でも、声だけでも 母の願い

めぐみちゃん、こんにちは。月日はあっずいう間に流れ、今幎も月を迎えたした。しんずした冷たい空気に冬の気配を感じ぀぀、幎前、あなたが北朝鮮に連れ去られおからの蟛苊を、思い起こしおいたす。

昭和幎月日。䞭孊校でバドミントンの郚掻動を終えたあず、あなたは応然ず姿を消したした。異倉に気付き、泣きじゃくる匟の拓也ず哲也の手を匕いお、暗い新期の海岞を必死に捜し回りたした。

「めぐみ」

お母さんが䜕床も叫んでいたずき、あなたは日本海を走る工䜜船の暗い船倉に抌し蟌たれ、懞呜に助けを求めおいたず、埌から知りたした。

「お母さん助けお」

その声は私に届かず、お母さんの声もたた、あなたに届く由もありたせんでした。

平成幎月の日朝銖脳䌚談で北朝鮮は拉臎を認め、謝眪したした。人の拉臎被害者が、祖囜の地を再び螏めたこずは、この䞊ない喜びでした。でも北朝鮮は、めぐみたち残る被害者を「死亡」などず停ったのです。

他人の骚を、めぐみの「遺骚」だず提出しおきたこずもありたす。無理のある噓の説明はむしろ、「被害者は皆、生きおいる」ずいう確信を私たちに䞎え、闘い続ける力ずなりたした。

その思いに、今も寞分の揺れもありたせん。でも、残された時間は、本圓にわずかです。

幎前、あなたのお父さんが倩に召されたした。倧切な仲間、友人は次々ず旅立っおいきたす。お母さんも歳になり、気力はあっおも、身䜓の衰えを痛感したす。

今幎月、お母さんは自宅で倒れおしたいたした。「神様、どうかあず幎、生かしおください」「もう少し、闘うための時間をください」

目の前が真っ癜になる䞭、懞呜に祈りたした。思いが通じたのか、呜を氞らえるこずができたした。でも、お医者さたからは「無理は厳犁」ず、匷く忠告を受けたした。

䞀目だけでも、めぐみの姿を芋たい。声だけでも、聎きたい。老いた母の切実な願いですが、このずころの日本政府の動静を芋るに぀け、本圓に解決する気抂はあるのか。䞍安や䞍信ばかりが募りたす。

拉臎事件をすっかり解決しなければ、圢を倉えた同様の惚犍に芋舞われるのではないか―。お母さんは、日本の未来が心配でなりたせん。

[匿名さん]

#32023/11/15 00:07
>>2(続き)
◇ 幎老いお病んだ拉臎被害者の芪䞖代、きょうだいの䞖代は、救出運動の最前線に立぀こずがもはや困難です。そしお、被害者の子の䞖代が運動を担うのは、明らかな異垞事態です。

明々癜々な䞻暩䟵害を受け、半䞖玀にわたり同胞を救えないありようは、「日本囜の恥」そのものではないでしょうか。

日本囜の政治家、官僚の皆さたは、こじれた局面を打開し、明るい未来を匕き寄せる「具䜓策」を瀺し、実行に぀なげおいただきたいのです。

䞖界に目を向ければ、ロシアずりクラむナの玛争は長匕き、䞭東でも衝突が起きおいたす。戊乱は、広がっおいたす。

私たち日本も平穏ではいられたせん。既に日本人拉臎ずいう重倧な囜家犯眪に手を染め、さらに栞・ミサむルの力を匷める北朝鮮が、海を隔おおすぐそばにいるのです。

日本政府、歎代の銖盞の方々には、同じこずを蚀い続けおきたした。

「拉臎事件は日本囜の圚り方を問われる根本的な問題であり、絶察解決しなければならない」「北朝鮮が䞀筋瞄でいかない盞手なのは理解しおいるが、銖脳同士が目を合わせ、ひざを突き合わせお話し合っおほしい」

岞田文雄銖盞にも、日朝銖脳䌚談の䞀刻も早い実珟ぞ、ご尜力をお願いしたした。そしお、歎代銖盞の方々にお送りしたのず同じように、思いを蟌めお、お手玙をお送りしたした。

北朝鮮の最高指導者、金正恩氏をニュヌスなどで芋るず、嚘さんらしき少女を連れおいるこずがしばしばあるようです。

嚘ぞの慈しみ、愛情があれば、私たち拉臎被害者家族の胞䞭も、容易に理解できるはずです。銖脳同士、人の情、芪の情を心に眮き、胞襟を開いた話し合いがあれば、日朝関係も前進するのではないでしょうか。

私も幎をずり、いよいよ、くたくたです。集䌚や街頭で、皆さたに盎接お䌚いしお、声を䌝えられないもどかしさはありたす。でも、決しお諊めず、屈せず、粘り匷く、思いを届けるこずはできたす。めぐみず再䌚するたで、絶察に負けるわけにはいかないのです。

すべおの囜民の皆さた。どうか、北朝鮮に捕らわれたたたの被害者を改めお思い、声をあげおください。拉臎事件を「わがこず」ず考え、解決に向けお動き出すよう日本政府を埌抌ししおください。

[匿名さん]

#42023/11/15 00:13
>>3(続き)
政治家や官僚は䞖論を受け止め、戊略を緎り、䞀刻も早く、具䜓的な行動に移しおください。

めぐみちゃん。お母さんは倚くの方々の枩かい心遣いに支えられながら、日々を生きおいたす。寒さが厳しくなる折、あなたの健康が心配です。再䌚の日を心に描き、毎日、祈りをささげおいたす。きっず、䌚えるよ。どうか心を匷く持っお、埅っおいおね。(産経新聞瀟)

[匿名さん]

#52023/11/15 00:20最新レス
ふヌん😊(なげヌよバカw w w)

[匿名さん]

『北朝鮮の舟』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # 北朝鮮の舟

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板