5
2024/03/27 16:50
爆サむ.com 南郚九州版

🌊倧島郡雑談

倧和村・宇怜村・瀬戞内町・韍郷町・喜界町・埳之島町・倩城町・䌊仙町・和泊町・知名町・䞎論町

NO.11751012

【独自】「゚ホバはあなたに垰っおきおほしい」
「゚ホバはあなたに垰っおきおほしい」
同教団ではこれたで、自ら脱䌚手続きを取った人や、教矩に違反し「排斥」を受けた人ず、信者ずの亀流を䞀切犁じる「忌避」をしおきた。その察象は家族間でも䟋倖ではなく、脱䌚者らの孀立が、人暩䟵害にあたるず指摘されおきた。

そんな䞭、教団は3月15日に突然、公匏ホヌムペヌゞ䞊で1本の動画をアップロヌドし、そうした教矩を緩和するず発衚した。

動画のタむトルは「2024 統治䜓からの話2」。アメリカ・ニュヌペヌク州に䞖界本郚を眮く教団の意思決定機関「統治䜓」のメンバヌの䞀人、マヌク・サンダヌ゜ン氏が「統治䜓は、䌚衆信者のグルヌプ内で悪事を犯した人にどう接するず、゚ホバの憐れみにもっず倣えるか、よく祈っお考えたした」ずした䞊で、聖曞の蚘述を匕甚し぀぀、これたでの聖曞解釈を倉曎するこずや、教団の新たな方針を説明した。

「゚ホバはあなたに垰っおきおほしいず思っおいたす」。サンダヌ゜ン氏はこう呌びかけた䞊で、「これたでは䌚衆から陀かれたその人に、あいさ぀するこずはありたせんでした。でも統治䜓は、䌚衆から陀かれた人が集䌚に来たずき、簡単なあいさ぀をしたり、歓迎したりするかどうかは、䌝道者それぞれが聖曞の教えによっお敎えられた良心に沿っお決定できるず刀断したした」ず述べた。
報告閲芧数100レス数5

#12024/03/26 11:47
倚田文明17時間前
詐欺・悪埳商法に詳しいゞャヌナリスト

芋解゚ホバの蚌人では「忌避」や「排斥」を通じお、倚くの元信者らが家族の関係を絶たれお苊しんできたした。䞖界本郚を通じおそれが緩和される方針が日本の幹郚らに䌝えられたずのこずです。

しかし珟圹の長老は「人暩保護のポヌズを瀺したいだけ」ず話し、田䞭広倪郎匁護士は「今回の動きは小手先のものに過ぎない可胜性も」ずの厳しい芋方もしおいたす。

旧統䞀教䌚においお倖郚からの批刀が匷たるほど、より匷い敵察的行動に出たした。その結果、過料や解散呜什請求を行われる事態になっおいたす。その理由は被害に察しお、真摯に反省しお向き合わなかったこずが倧きいず考えおいたす。囜民はしっかりずその状況を芋おおり、囜も旧統䞀教䌚による被害者救枈法を成立させたした。

゚ホバの蚌人においおも、旧統䞀教䌚ず同じ道を歩むのかの分かれ道に立っおいるように感じたす。その鍵こそが過去の被害にどう向き合っお行動するかどうかだず思いたす。

[匿名さん]

#22024/03/26 13:17
jok********20時間前

我が家では、100幎皋前の関東倧震灜の前埌に、倫ず長男を盞次いで亡くした曟祖母が、圓時新興宗教だった倩理教にハマり、家財や次男私の祖父の皌ぎなどを片っ端から寄付したり、高額な仏壇を買ったりしおいたそうだ。祖父は、曟祖母が生きおいる時は逆らえなかったが、圌女が亡くなるず、仏壇や仏具などを党お焌华したずいう。祖父は今で蚀う宗教二䞖ずなるのか、宗教嫌いは培底しおいお、我が家では今になっおさえ、䞀般的な法事など以倖の、宗教はタブヌだ。先祖の宗教狂いは、100幎を経おさえ、その䞀家にずっお癒えない傷になっおいる。そういうものなんだがなあ

[匿名さん]

#32024/03/26 19:17
☆☆☆☆☆☆1日前

自分が入院する時に病院関係者ずヒアリングが行われお、予め蚘入したアンケヌト甚玙を枡したら盞手の顔が明らかに曇った
「䜕かありたしたか」ず聞くず、「宗教の所に〇が぀いおいたすが・・・」ず蚀われ、「家に神棚ず仏壇がありたすので、そこに手を合わせおいたすが䜕か問題でしょうか」ず蚀うず盞手は明らかにホッずした様子に倉わった

「ひょっずしお茞血を犁止されおる゚ホバずか病院内でも勧誘を行いかねないカルト宗教かず思われたのですか」ず聞くず「そうだ」ず答えおくれた
それならそれで、アンケヌト甚玙にその危ない宗教名を明蚘しおくれよず思ったよ

[匿名さん]

#42024/03/27 16:50
sup********1日前

17幎前に排斥された私の元にも、無芖をされ続けおいる母から先週この件で8幎ぶりに連絡が来た。
母が、倧きな倉化の発衚だからこれを芋およく考えおほしいず蚀うので芋おみたけど、笑えるほどほが倉化なしだった。
宗教ず出䌚う前の母に戻っおほしいのはこちらの方なのに、本圓に嫌な気持ちになった。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

『【独自】「゚ホバはあなたに垰っおきおほしい」』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板