968
2024/09/21 20:22
爆サむ.com 南郚九州版

🍠玉名郡雑談

玉東町・南関町・長掲町・和氎町

残り投皿数32

NO.10361365

「玉東町ニュヌスステヌション」を立ち䞊げたした。
合蚈
#3192022/11/05 08:32
玉東町ニュヌスステヌション広報

さん

おはようございたす。

「 ネットで調べおみたら、玉東町ニュヌスステヌション広報さんがおっしゃるずおり「バカ」「アホ」

「ブス」も䟮蟱眪にあたるみたいですね。 私が軜率でした。申し蚳ございたせん。 今埌は

このスレッドには関らないようにしたす。 」 ・・・ 

〇ご理解いただいお良かったです。ありがずうございたす。

〇玉東町ニュヌスステヌションは、䞍毛な争いは党く望みたせん。

〇さんの「 玠 」は、垞識も良識もある方だず拝察いたしたした。

〇さんの「 玠 」の投皿を期埅しおいたす。

〇玉東町ニュヌスステヌションの最高顧問が日頃口にしおいる蚀葉がありたす。

『 人が玉東町を育お、玉東町が人を育お。 』

[匿名さん]

#3202022/11/05 21:03
圹堎に寄った぀いでに買い物できるのは䟿利。圹堎に行くのがおっくうにならないし。けど、お店が1階フロアを占めるなら考えもん。
駅䞭心の町䜜りは必芁ず思うから゚レベヌタヌ蚭眮は賛成。

[匿名さん]

#3212022/11/06 12:54

さん

投皿ありがずうございたす。・・・ さんのご意芋ですから、尊重しお受け止めたす。

投皿の内容に぀いお䌺っおもいいですか・・・

「 圹堎に寄った぀いでに買い物ができるのは䟿利。 」 ずの点に぀いお・・・

圹堎新庁舎建お替え蚈画に぀いお、銖長町長は、未来志向的䞔぀総合的に刀断の䞋、階
建おで階は民間テナントを蚈画しおいるずしお議䌚答匁の芁玄珟圚進めおいたすが、民間
テナントに぀いおはあくたでも蚈画であっお確定を衚明しおいるわけではありたせん。
これは、民間テナントの事業者が応募しおこない可胜性を考慮した保険ず思われたすが、階建
おにする蚈画自䜓は倉わらないようですので、民間テナントの内容がどのようなものになるのか
は珟段階では䞍明ず思っおいたす。

「 ・・・お店が1階フロアを占めるのなら考えもん。 」に぀いお・・・

珟圚たでの銖長町長の答匁では、1階を民間テナントにする蚈画自䜓に倉曎はないようですが
「・・・お店が1階フロアを占めるのなら考えもん。 」ずされる理由を教えおいただけないでしょうか

「 駅䞭心の町䜜りは必芁ず思うから゚レベヌタヌ蚭眮は賛成。 」に぀いお・・・

玉東町は駅だけで成り立っおいるわけではありたせんので、玉東ずいう町創りは玉東党䜓で
 取り組むべきではないかず考えたすが「 駅䞭心の町䜜りは必芁 ・・・ 」ず思われる理由を
 教えおいただけないでしょうか

[匿名さん]

#3222022/11/07 18:39
玉東町ニュヌスステヌション 論説

今日の話題 『 町道沿いの雑朚凊理を行政で 』

玉東町は地政孊的にJR鹿児島線を境に南偎ず北偎に別れ、南偎は䞉の岳・北偎は朚葉山が

あり、共に山間郚を圢成しおいる。このため䞡域ずも町道沿いは䞡偎を巚朚や巚竹などで昌間

でも薄暗くなった箇所も少なくないのが実情だ。 

行政の担圓課も玉東町党䜓に及ぶ問題であり予算の確保・地暩者問題・基本的には地暩者が

察応するべき問題ずしお、行政で察応する事は腰が重いのが実情だ。

玉東町の平野郚に䜏む地区民には実感に乏しい問題であろうが、山間郚に䜏む地区民に

ずっおは、切実で悩たしい問題なのだ。

行政は生掻支揎ずしお月20日に玄䞇円のチケット刞を支絊しおくれる予定だ。

これはこれで倧倉ありがたい事だず思うが、玉東町党䜓の環境維持にも目を向けお欲しい

ものだ。

[匿名さん]

#3232022/11/08 08:14
玉東町ニュヌスステヌション 広報

さん

おはようございたす。

の質問事項のご回答をお願いできたせんでしょうか

たた、朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮蚈画に察し、蚎論したせんか

さん・・・朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮賛成論。

玉東町ニュヌスステヌション・・・朚葉駅゚レベヌタヌ反察論。

で、蚎論したしょう。

[匿名さん]

#3242022/11/08 17:27
320です。
熊本駅呚蟺は、再開発で囜の機関や䌁業、専門孊校が進出するこずで、JR沿線䜏民の通勀通孊先の遞択肢も増えおいたす。
そういう意味で駅は重芁な存圚だず思いたす。

[匿名さん]

#3252022/11/08 18:07

さん

投皿、ありがずうございたす。

「 熊本駅呚蟺は、再開発で囜の機関や䌁業、専門孊校が進出するこずで、JR沿線䜏民の
  通勀通孊先の遞択肢も増えおいたす。
  そういう意味では駅は重芁な存圚だず思いたす。 」・・・

玉東町ニュヌスステヌション広報は、玉東町の話しをしおいたす

論点をそらさないで欲しいず思いたす。

先ずは、玉東町の話しをしたしょう

蚎論は、それからです。

[匿名さん]

#3262022/11/09 08:01

さん

おはようございたす。

さんずの朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮賛成・反察蚎論、楜しみしおいたす。

さんは賛成されおいたす。玉東町ニュヌスステヌションは反察しおいたす。

お互いに、忌憚のない蚎論をしたしょう。

[匿名さん]

#3272022/11/09 12:05

さんずの『 朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮に関する蚎論 』

玉東町ニュヌスステヌションが朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮蚈画を反察する理由

①朚葉駅はJR所有で無人駅である・・・JR朚葉駅は将来廃止される可胜性も考慮が必芁。
 ②朚葉駅の1日の利甚者は380人であり、玉東町人口玄千人のに過ぎない。
 ③の利甚者の内倧半は若者である゚レベヌタヌは必芁ずしない幎代局。
 ④朚葉駅゚レベヌタヌの蚭眮費甚・幎間の維持管理費甚が抂算で玄2億5千䞇円䞇円
   囜のバリダフリヌ基本構想策定による補助金で最倧で/の補助を受けおも、半分の
   1億2千癟䞇円䞇円は玉東町民が払っおいく事になる。
 ⑀玉東町は近隣の垂町の䞭で、人口も財政基盀も䞀番小さい町である。
 ⑥朚葉駅に゚レベヌタヌを蚭眮する事で倖郚から転入者を呌び蟌む事に぀ながればずいう
   のは『 お花畑 』 過ぎる発想だず蚀わざるを埗ない。
 ⑊費甚察効果の面で損倱が倧きく、行政監査でも倧きく指摘されおもしかたのない蚈画ず
   蚀わざるを埗ない。
 ⑧犏祉政策を念頭におくのであれば、別の方法もあるのではないか・・・

珟銖長の政暩䞋で議䌚は二元代衚制の基本粟神が機胜しおいるずは蚀い難く、朚葉駅の
  ゚レベヌタヌ蚭眮蚈画はすんなりず議決されるでしょうが、䞊蚘のような理由で反察せざるを埗たせん。

さんの賛成理由の投皿をよろしくお願いしたす 論点そらしは通甚したせん 。

[匿名さん]

#3282022/11/09 12:24
320です。
朚葉駅から熊本駅たで20分ですからね。
熊本駅呚蟺が郜垂化しお専門孊校や䌁業が集たるこずで、玉東からの通勀通孊先の遞択肢も増えたす。
その点から駅は重芁だず思いたす。

[匿名さん]

#3292022/11/09 15:53
>>327
゚レベヌタヌっおそんなに高いんですか
抂算金額はどこで調べれたすか

[匿名さん]

#3302022/11/09 20:31

さん

「 朚葉駅から熊本駅たで分ですからね。 
  熊本駅呚蟺が郜垂化しお専門孊校や䌁業が集たるこずで、玉東からの通勀通孊先
  の遞択肢も増えたす。
  その点から駅は重芁だず思いたす。 」・・・

玉東町ニュヌスステヌションの反論

朚葉駅から熊本駅たで分ですからね ・・・ 

おっしゃる通り、朚葉駅から熊本駅たでは電車で玄分ですが、その事ず朚葉駅に
  ゚レベヌタヌを蚭眮する事ずはどう぀ながるのでしょうか

熊本駅呚蟺が郜垂化しお専門孊校や䌁業が集たるこずで、玉東からの通勀通孊先の遞択肢
  も増えたす・・・

その事ず朚葉駅に゚レベヌタヌを蚭眮事ずはどう぀ながるのでしょうか

孊生はずもかく、瀟䌚人の通勀は倚くがマむカヌの時代です。朚葉駅を利甚する瀟䌚人もいる
  ず思いたすが、玉東町の人口玄5千人からみれば極めお少数ではないでしょうか
  朚葉駅に゚レベヌタヌを蚭眮しようずする目的は銖長および執行郚は朚葉駅に゚レベヌタヌを
  蚭眮する事で転入者増に぀ながるのではないかず議䌚で答匁しおいたす。
  さんのご芋解ずは異なるようです。

さん  

無人駅の朚葉駅に費甚察効果を土返しした゚レベヌタヌを蚭眮するために、玉東町民が手出し
  で玄1億2千五癟䞇円癟九十䞇円を払っおいく事になるわけです。

さんが玉東町の銖長になった぀もりで、䞻暩者である玉東町民が玍埗する説明をしおいた
  だけたせんか

よろしくお願いしたす。

[匿名さん]

#3312022/11/09 21:17

さん

「 ゚レベヌタヌっお、そんなに高いんですか

抂算金額はどこで調べれたすか 」 ・・・

月日付け玉東町 議䌚だより什和4幎第3回定䟋議䌚の䞀般質問の蚘事を

芋られたすず出おきたす。

朚葉駅゚レベヌタヌに関する諞金額のでどころは、玉東町行政です。

[匿名さん]

#3322022/11/10 13:06

さん

こんにちは。

朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮蚈画賛成論者『さんずの蚎論、匕き぀づき、

楜しみにしおいたす。 

スレッドで玉東町ニュヌスステヌションがさんに質問やお願いした点の

ご回答・芋解を、よろしくお願いしたす。

賛成・反察の立堎で、ずこずん蚎論したしょう ネット芖聎者も興味接々で芳おいる

ず思いたすよ 。

[匿名さん]

#3332022/11/11 08:13
玉東町ニュヌスステヌション 広報

党囜の、そしお玉東町のむンタヌネット芖聎者の皆さん、おはようございたす。

玉東町ニュヌスステヌションは、その蟺の『 誹謗䞭傷・個人感情をむき出しにした議論口論・マりント
取りしお優越感を感じおいるだけ・瀌節をわきたえない暎蚀暎論など 』をするサむトではありたせん。

玉東町ニュヌスステヌションは、玉東町の明るい未来を远求する成熟した倧人の政治サむトです。

玉東町ニュヌスステヌションは、垞に健党なサむトを維持するため、荒らし行為や誹謗䞭傷・暎蚀には
厳しく泚意・譊告を発したす。

[匿名さん]

#3342022/11/11 16:36
320です。
朚葉駅゚レベヌタヌの蚭眮・幎間維持管理に぀いおは、町内の䌁業が受泚できるようにしおもらいたい。

[匿名さん]

#3352022/11/11 18:40

さん

『 朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮蚈画 』に぀いお、さんは賛成論・玉東町ニュヌスステヌション

は反察論で蚎論䞭ず認識しおいたす。

「 朚葉駅゚レベヌタヌの蚭眮・幎間維持管理に぀いおは、町内の䌁業が受泚できるようにしお

もらいたい」 ・・・ですか。

論点がそれおいたす

さんの「 朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮蚈画を賛成される本圓の理由 」を吐露された。

ずいう事でしょうか・・・

スレッドで玉東町ニュヌスステヌションが質問しおいる内容のご回答・ご芋解を

よろしくお願いしたす。

[匿名さん]

#3362022/11/12 08:29
玉東町ニュヌスステヌション 速報

月7日付 玉東町ホヌムペヌゞから匕甚

還付金詐欺の電話にご泚意ください

本日月日、玉東町内の高霢者宅に、玉東町圹堎の職員を名乗っお
「 保険料の払い戻しがありたす。月に通知しおいたすが、芋おいらっしゃいたすか。 」
ずいう、䞍審な電話がかかっおいたす。

これは、ATM機を䜿っおみなさんの口座からお金を隙し取る「 還付金詐欺 」の予兆電話
ず思われたす。

電話でお金の話が出たら「 詐欺だ 」ず思っお、被害にあわないように泚意したしょう。

そしお、そのような電話がありたしたら、䞀旊切っお、必ず圹堎や家族、譊察にご盞談ください。

玉東町ニュヌスステヌション 論説

〇行政の担圓者さん、グッゞョブです。

〇これは極めお重倧な情報ですから、ぜひ、行政防灜無線で朝昌晩の週間流しおください。

〇ネットで流されるだけでは、高霢者に限らず玉東町民のは知らずにいるでしょう。

[匿名さん]

#3372022/11/12 16:17
320です。
゚レベヌタヌ工事を町内䌁業に発泚すれば、支出した工事費が党おではないですが町内で埪環したす。

[匿名さん]

#3382022/11/13 10:35

さん  おはようございたす。

『 さんの朚葉駅゚レベヌタヌの蚭眮蚈画賛成 』の倉遷

初回投皿駅䞭心の町づくりは必芁ず思うから、゚レベヌタヌ蚭眮は賛成。

回目投皿熊本駅呚蟺は、再開発で囜の機関や䌁業、専門孊校が進出する
              こずで、沿線の䜏民通勀通孊先の遞択肢も増えおいたす。
              そういう意味で駅は重芁な存圚だず思いたす。

回目投皿朚葉駅から熊本駅たで分ですからね。
              熊本駅呚蟺が郜垂化しお専門孊校や䌁業が集たるこずで、玉東
              からの通勀通孊先の遞択肢も増えたす。
              その点から駅は重芁だず思いたす。

回目投皿朚葉駅゚レベヌタヌの蚭眮・幎間維持管理に぀いおは、町内の
              䌁業が受泚できるようにしおもらいたい。

回目投皿゚レベヌタヌ工事を町内䌁業に発泚すれば、支出した工事費
              党おではないですが町内で埪環したす。

玉東町ニュヌスステヌション広報

さんが朚葉駅の゚レベヌタヌ蚭眮に賛成される本圓の理由は、回目の投皿の
内容から察するず『 玉東町民のためではなく、町内䌁業のための利益を芋蟌んだ仕事
の取り蟌み。 』ずいうこずでしょうか・・・

それを、玉東町珟銖長も容認しおいるずいうこずでしょうか・・・

さん、ご自身がどんな投皿をされたか、ご理解されおおられたすか・・・

[匿名さん]

#3392022/11/13 11:14
暪から倱瀌したす
ステヌションず反察の意芋がたたに䞊がっお反論されおいたすがなぜすぐ町長が容認しおいるず蚀う考えなのか教えお䞋さい

[匿名さん]

#3402022/11/13 12:11

さん

それはですね「 朚葉駅の゚レベヌタヌ蚭眮蚈画は、もずもず玉東町が蚈画を進めおいる事案 』

だからです。

具䜓的な事は、スレッドをご参照ください。

[匿名さん]

#3412022/11/13 15:19
おか普通に考えお町内の業者で゚レベヌタヌ蚭眮の工事出来るずこないでしょ。

[匿名さん]

#3422022/11/13 17:40

さん

「 おか普通に考えお町内の業者で゚レベヌタヌ蚭眮の工事出来るずこないでしょ。 」・・・

その投皿 コメント は、さんの回目の投皿に察するご芋解でしょうから

さんに向けお投皿されるのが劥圓ではないのでしょうか・・・

玉東町ニュヌスステヌション広報では䜕ずも蚀いかねたす。

[匿名さん]

#3432022/11/13 17:53
320です。
玉東だけではなく党囜自治䜓共通の課題の䞀぀が過疎化。
働く堎所や通孊先の遞択肢が倚様なこずが倧事
そのためにも熊本駅、倧牟田駅に20分でいける朚葉駅は重芁
駅は公共性があるので町民誰もが利甚しやすいようにしおほしい。杖や車むス利甚は、圓事者にならないず自分ごずず思えないのは仕方がない。なのでEV蚭眮は賛成。たた、できれば発泚した費甚が町内で埪環できるように、EV工事、メンテナンスはできるだけ町内業者に発泚しおほしい。

[匿名さん]

#3442022/11/13 19:59
費甚察効果が芋蟌めないから反察はわかりたした
けどお金があるからやるんじゃないかなず思っおいたす
町民が払い続けるず蚀っおたすけど金もないのに゚レベヌタヌを匷制蚭眮するず思いたす

[匿名さん]

#3452022/11/14 08:56

さん  おはようございたす。 投皿、ありがずうございたす。

「玉東だけでなく党囜自治䜓共通の課題の䞀぀が過疎化。
 働く堎所や通孊先の倚様なこずが倧事そのためにも熊本駅、倧牟田駅に分でいける朚葉駅は重芁
 駅は公共性があるので町民誰もが利甚しやすいようにしおほしい。杖や車むス利甚は、圓事者にならないず
 自分ごずず思えないのは仕方がない。なのでEV蚭眮は賛成。たたできれば発泚した費甚が町内で埪環でき
 るように、 EV工事ずメンテナンスはできるだけ町内業者に発泚しおほしい。 」・・・

さんのこれたでの投皿をスレッドにたずめたしたが、今回で投皿された内容も基本的には
ず同じず刀断されたす。 朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮にかかる総費甚玄億5千䞇円䞇円、バリダフ
リヌ構想策定に基づく囜からの最倧/補助を受けたずしお玉東町民が負担するこずになる半分の玄䞀億千
癟䞇円䞇円の巚費を費甚察効果を土返した蚈画に察し、さんの賛成理由で、䞻暩者である倚く
の玉東町民の支持を埗る事は難しいず思いたす。 朚葉駅を利甚する身䜓的困難者には別の方法で個別に支
揎するのが望たしいのではないでしょうか

[匿名さん]

#3462022/11/14 09:17

さん

「 費甚察効果が芋蟌めないから反察はわかりたした
  けどお金があるからやるんじゃないかなず思っおいたす
  町民が払い続けるず蚀っおたすけど金もないのに゚レベヌタヌを匷制蚭眮するず思いたす 」・・・

玉東町ニュヌスステヌションがお答えしたす。

「 けどお金があるからやるんじゃないかず思っおいたす 」・・・ 玉東町ニュヌスステヌションは、お金が
   あるからお金が無いからを云々しおいるのではありたせん。費甚察効果を土返した蚈画お金の䜿い
   方を問題芖しおいるのです。䞀般家庭に眮き換えお考えおみおください。

「 ・・・金もないのに゚レベヌタヌを匷制蚭眮するず思いたす 」・・・ 文蚀は違いたすが蚀われおいる
  事は、䞊蚘ず同じですね。匷制蚭眮・・・蚀葉の䜿い方ずしお適切でしょうか䜙談ですが。

[匿名さん]

#3472022/11/14 15:26
>>346
すいたせんね玠人なので日本語がよくわからんのですよ
払い続けるの意味がよくわからんです
なんか囜の借金みたいな蚀い方ですね
䞀人圓たり○○円の借金みたいな

[匿名さん]

#3482022/11/14 19:51

さん

「すいたせんね玠人なので日本語がよくわからんのですよ」・・・

〇気になさらないでください。䞊げ足を取る぀もりなどありたせんので。

「払い続けるの意味がわからんです」・・・

〇朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮に関するスレッドは・・・・・・・
  ・・・玉東町民が・・・払っおいく事になるわけです。」・・・・・・
  ・・で投皿しおいたすが、「払い続ける」ず投皿したスレッドはひず぀もありたせん。
  唯䞀で「・・・玉東町民が・・・払っおいく事になる。」ず投皿した箇所だけです。

〇「・・・払っおいく事になる。」ず未来圢で衚珟したのは、朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮に関する事案
 は、珟圚玉東町で蚈画が進められおいる段階で、議䌚での審議・議決を経おからの斜工ずな
 るからです。

〇過去からのくり返しになりたすが、玉東町ニュヌスステヌションは、費甚察効果を土返しした
  この蚈画を極めお問題芖しおいたすが、二元代衚制の粟神が機胜しおいるずは蚀い難い
  珟圚の玉東町議䌚ではすんなり可決承認されるだろうず思っおいたす。

「なんか囜の借金みたいな蚀い方ですね 䞀人圓たり〇〇円の借金みたいな・・・

〇珟圚のずころ、返枈の具䜓的な方法は把握しおいたせが、玉東町民の借金ずいう蚀い方も
  おかしくはないかもしれたせんね・・・。

[匿名さん]

#3492022/11/14 21:58
いっそのこず囜遞みたいに町民に信を問う感じで遞挙すれば早くないかなず思いたす
どう思いたすか

[匿名さん]

#3502022/11/15 08:36

さん

「いっそのこず囜遞みたいに町民に信を問う感じで遞挙すれば早くないかなず思いたす。
どう思うたすか」・・・

〇意味が難解な文蚀が䞊びたすね・・・囜遞町民に信を問う・・・

〇なんずなく、蚀われおいる意味は分かるような気がしたす。

〇玉東町ニュヌスステヌションが匷く䞻匵したい事は「 政治屋が町政を担っおはならない 」
  ずいう事です。
  「遞挙たでは人のため。遞挙埌は自分のため。」が政治屋の本心です。

[匿名さん]

#3512022/11/15 08:38
語句蚂正

誀・・・どう思うたすか

正・・・どう思いたすか

[匿名さん]

#3522022/11/15 09:33
あなたも銖長ずか難解な蚀葉䜿っおたすよね
囜遞ずか信を問うがわからんなら政治を語らないほうがよくないですか

[匿名さん]

#3532022/11/15 11:37

さん

「 あなたも銖長ずか難解な蚀葉䜿っおたすよね」・・・

〇「銖長」ずいう蚀い方は、党囜の垂町村の「長」を指すもので、ごく暙準的な蚀い方ず理解
   しおいたす。

「囜遞ずか信を問うがわからんなら政治を語らない方がよくないですか」・・・

〇それでは、さん、「囜遞」ずか「信を問う」ずはどういう事なのか教えおください。

よろしくお願いしたす。

[匿名さん]

#3542022/11/15 11:50
囜遞 遞挙
信を問う 自分を信じお囜や町の舵取りを任せれるかを町民や囜民に問うこずです
信を問うは囜䌚議員もたたに䜿っおたす解散遞挙ずかで

[匿名さん]

#3552022/11/15 18:17

さん

「囜遞 遞挙
信を問う  自分を信じお囜や町の舵取りを任せれるかを町民や囜民に問うこずです
信を問うは囜䌚議員もたたに䜿っおたす解散遞挙ずかで 」・・・

斬新な解説をありがずうございたす・・・参考にさせおいただきたす。

〇玉東町ニュヌスステヌションが解説するず以䞋のようになりたす。

「囜遞」・・・少なくずも政治に関する甚語あるいは遞挙に関する甚語に囜遞ずいう蚀葉
 を聞いた事はありたせん。あえお蚀えば「囜遞匁護人」ずいう囜が぀けおくれる匁護人
 を指す甚語はありたす。

「信を問う」・・・さんの解説に同意したす。
 衆議院を察象にしお内閣総理倧臣が衆議院を解散し、囜民に信を問うずしお総遞挙
 が実斜されたす。信を問うずいう意味は有暩者囜民が政府政暩䞎党を信任しお
 くれるかどうかをすべおの衆議院議員を察象に䞀床リセット解散し総遞挙を実斜し
 お確認するずいう意味がありたす。

日本の総理倧臣は議院内閣制の䞋で囜䌚議員が遞びたすが地方自治䜓における
 長町の堎合は町長は有暩者町民が盎接遞挙で遞びたす。たた議員町議䌚議
 員も有暩者町民が遞挙で遞びたす。地方自治䜓の堎合は二元代衚制ず呌ばれお
 いたす。地方自治䜓における二元代衚制は、前述の通り、銖長町長も町議䌚議員
 も共に有暩者町民から遞ばれおいたすので身分は察等です。
 身分の察等な銖長町長ず町議䌚議員がお互いの関係に適床な緊匵関係を保ち぀
 ぀バランスを取りながら町政の䞡茪ずなっお䞻暩者である町民のための政治を行なっ
 おいく圢態になっおいたす。

[匿名さん]

#3562022/11/15 18:23
長いんですよ
短くわかりやすくおねがいしたす
私が蚀いたいのはワンマン町長が蟞職しお遞挙すれば良くないかずいうこずです

[匿名さん]

#3572022/11/15 20:01

さん

「長いんですよ
 短くわかりやすくおねがいしたす
私が蚀いたいのはワンマン町長が蟞職しお遞挙すれば良くないかずいう事です」・・・

〇「長いんですよ 短くわかりやすくお願いしたす」ず蚀われたしおも無理です。
  玉東町ニュヌスステヌションはさんの性栌なり特城は党く分かりたせん。

〇「私が蚀いたいのはワンマン町長が蟞職しお遞挙すれば良くないかずいう事です」・・・
  町長が任期途䞭で蟞職する事はあり埗ない事です。あず幎したすず幎
  任期が切れたすので、それたでは「䞀日千秋の思い」で埅぀しかありたせん。
  その時が来たしたら、さんの力を貞しおください。

[匿名さん]

#3582022/11/15 21:49
なぜ無理なんですか
返答に性栌ずか特城は関係ないです

[匿名さん]

#3592022/11/16 08:48

さん

おはようございたす。

「なぜ無理なんですか
返答に性栌ずか特城は関係無いです」・・・

なぜ無理なんですか・・・

〇玉東町ニュヌスステヌションの考え方ずしお、考え方や思いをネット芖聎者に䌝える
  ためには出来るだけ现郚に枡りお䌝えしたいそのためには投皿量を惜したない
  ずいう考え方で臚んでいるからです。

〇行の箇条曞きレベルでは、考えや思い特に蚎論の堎には向かない手法だず
  考えおいたす。

〇読み手の性栌なり特城が分かっおいれば、ある皋床は読み手偎のスタむルに合わ
 せる事は可胜です。

〇さんがで「私が蚀いたいのはワンマン町長が蟞職しお遞挙すれば良く
  ないかずいうこずです」ずありたすね。 さんが投皿された前段のスレッドの䞭で
  この事が分かる郚分はどこに出お来たすか・・・
  短文の欠点ずもいうべき点は「蚀いたいこずは文字にしなければ読み手には䌝わら
  ない.。ずいうこずです。

〇論点がそれおいるように感じたす。
 #35さんの論点が「ワンマン町長が蟞職しお遞挙すれば良くないですか」にあるの
 なら、それに぀いお蚎論したせんか・・・

[匿名さん]

#3602022/11/16 09:56
面倒ですね
論点それおたすか
教えお䞋さい

[匿名さん]

#3612022/11/16 12:27

さん

さんにお尋ねしたすが、さんの投皿のスタヌトは、以䞋の
流れで良いでしょうか

・・・「いっそのこず囜遞みたいに・・・どう思いたすか」 ← スタヌト
           ↓
・・・「あなたも・・・よくないですか」
           ↓
・・・「囜遞 遞挙・・・」
           ↓
・・・「長いんですよ・・・」
           ↓
♯・・・「なぜ無理なんですか・・・」
           ↓
・・・「面倒ですね 」 盎近

䞊の流れで正解であれば、から流れ論点がそれおいたすね。玉東町ニュヌス
ステヌション広報が「囜遞」ずいう意味䞍明な文蚀に惑わされおしたったのが流れを倉え
る原因になったようです。申し蚳ありたせんでした。

[匿名さん]

#3622022/11/17 09:23
熊本駅前広堎にあったしゃもじ型屋根は玄2億6300䞇円で建蚭。しかし9幎埌に玄1億4400䞇円で撀去し熊本垂が玄14億8500䞇円かけお駅前広堎に屋根を建蚭。玉東町の県民にどれほど寄䞎したしたかね
それに比べればEV蚭眮は有意矩。

[匿名さん]

#3632022/11/17 12:57

さん

「熊本駅広堎にあったしゃもじ型屋根は玄億䞇円で建蚭。しかし幎埌に玄億䞇円で撀去し熊本垂が玄億䞇円かけお駅前広堎に屋根を建蚭。玉東町の県民にどれほど寄䞎したしたかね
それに比べればEV蚭眮は有意矩。」・・・

玉東町ニュヌスステヌション広報

サンドむッチマンのコントではありたせんが「ちょっず䜕蚀っおるか分かりたせん」。

蚎論になりたせん。

[匿名さん]

#3642022/11/17 16:57
362です。
玉東町民も熊本県民。
しゃもじ屋根は県の事業だからです。

[匿名さん]

#3652022/11/17 18:07

さん

「玉東町民も熊本県民。
しゃもじ屋根は県の事業だからです。」・・・

投皿された文蚀を云々しおいるのではありたせん。

「県の事業が朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮ずどう぀ながるのでしょうか・・・」。

そのように指摘しおるのです。

他垂あるいは他町村の事䟋を匕き合いに出されおも意味がない事ず考えたす。

なぜなら、玉東町の朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮の是非で蚎論しおいるのですから

勝手な掚枬で申し蚳ありたせん。・・・さんですよね

[匿名さん]

#3662022/11/18 13:04
320です。
他町村の事䟋ではありたせん。玉東町民は熊本県民です。

[匿名さん]

#3672022/11/18 18:52

さん

「他町村の事䟋ではありたせん。玉東町民は熊本県民です。」・・・

〇その論法であれば、玉東町民は熊本県民であるどころか九州人であり・日本人であり・地球人です。

我々が䜏んでいる玉東町で蚈画されおいる朚葉駅に゚レベヌタヌを蚭眮する事の是非を蚎論しおい
  るはずです。

玉東町ニュヌスステヌションに論点そらしは通甚したせん。

〇さんは朚葉駅゚レベヌタヌ蚭眮蚈画に぀いおは賛成論者のはずですから、賛成される
  理由をお持ちのはずですよ ね・・・どこかの隣の囜のように論点がそれたくりですよ。

〇䞻暩者である倚くの玉東町民を玍埗させる事ができなければ「朚葉駅に゚レベヌタヌが蚭眮されおも玉
  東町民はそっぜを向くだけ。」だず思いたす。

〇行政は䞻暩者が玉東町民である事を理解し盎すべきではないでしょうかず蚀われおも仕方のない事だず思いたす。

〇さん、玉東町ニュヌスステヌションを䞻暩者である玉東町民だず思っお、玍埗のいく
  賛成論を展開しおください。・・・ 頑匵っおください。

[匿名さん]

#3682022/11/20 11:03

党囜の、そしお玉東町のむンタヌネット芖聎の皆さん、おはようございたす。

玉東町ニュヌスステヌションは、その蟺の「誹謗䞭傷・個人感情をむき出しにした暎蚀・口論・マりント取りしお優越感を感じおいるだけ・瀌節をわきたえない暎蚀暎論など」をするサむトではありたせん。

玉東町ニュヌスステヌションは、玉東町の明るい未来を远求する成熟した倧人の政治サむトです。

玉東町ニュヌスステヌションは、垞に健党なサむトを維持するするため、荒らし行為・誹謗䞭傷には厳しく泚意・譊告を発したす。

[匿名さん]

このスレッドのレス数が残りあず32件ずなっおおりたす 1000件になりたすず曞き蟌み出来なくなりたす。

『「玉東町ニュヌスステヌション」を立ち䞊げたした。』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板