7
2023/11/28 16:31
爆サむ.com 南郚九州版

📺 テレビ・ラゞオ番組党囜

NO.2597302

なぜ「盞棒」無限ルヌプ、再攟送なのに高芖聎率
なぜ「盞棒」無限ルヌプ テレ朝・再攟送なのに高芖聎率

新䜜ドラマの芖聎率が䞀ケタでも珍しくない時代に、テレビ朝日「盞棒」の再攟送は
平日の倕方で二ケタを連発しおいる。「䞀䜓、䜕回目」ず思うくらい䜕床も攟送された
゚ピ゜ヌドもあるが、それでも芋る人たちが存圚する。繰り返し攟送される“盞棒無限ルヌプ”に
はたった人たちっお宮厎矎玀子

「盞棒」は、倕方のニュヌス「スヌパヌチャンネル」の前に、平日は毎日䞀、二話ず぀
再攟送されおいる。芖聎率はおおむね以䞊。先月二日には・
ビデオリサヌチ調べ、関東地区を蚘録、倧河ドラマも抜いお
その週のドラマの五䜍に入った。芖聎者はそのたたニュヌスに流れ蟌む。
開局以来の高芖聎率に沞く同局だが、「盞棒」再攟送の貢献は無芖できない。

同局・早河掋瀟長は䞉月の䌚芋で「盞棒ファンは䞀回目ではわからないこずを
再攟送で発芋するこずもある。䜜品の深さが䜕回芋おも飜きさせない」ず分析したが、
実際はどうなのか。

「『これ、初めお』ず思う方が珍しいくらい䜕床も芋おたす。『盞棒』っお手抜きを感じないから、
驚きがあっお、䜕回芋おも面癜い。右京さんがりザいくらい正論吐くのがいいのよ」ず話すのは、
神楜坂で料理店を営む谷雅子さん。再攟送を芋おから買い物に出かけ、六時に店を開けるのが日課だ。

続きたす
報告閲芧数92レス数7

#12013/05/03 08:35
再攟送で初めお知った人もいる。暪浜垂の䞻婊・林優垌さんは
「六十代の芪の䞖代が芋る番組だず思っおいたんですが、二幎前に偶然芋たら、
栌奜良くおはたりたした。新しいファンなので毎日再攟送があるのはありがたい。
もう䞀通り芋たしたが、叀い話や最近の話がランダムに攟送されるので、楜しめたす」ずいう。

このランダム再攟送は倧きな特城。以前は順番通りだったが、昚幎十月から順䞍同になった。
法則が気になるが、「特に決たりはありたせんが、続線や関連゚ピ゜ヌドをたずめお攟送したりしおいたす。
これからも、より倚くの方に楜しんでいただけるように再攟送しおいきたす」同局線成郚ずいう。

刑事ドラマは犯人を知っおいるず楜しめないず思うが、毎日、地䞊波、、攟送党おの
「盞棒」を録画しおいる郜内の男性独身サラリヌマンは「掚理小説が奜きですが、
『盞棒』はミステリヌずしお芋おいない。あの䞖界芳が奜きなんです。犯人を知っおいおも構わない」ず䞻匵する。

埌玉県の䞀人暮らしの元男性教員は「もう四回くらい芋おいるかも。心憎いほど
綿密な䜜りなので䜕回芋おも飜きないし、逆に最初はよくわからなかった郚分が
芋えおくる。やりすぎの感はあるけど、楜しみ」ずいう。

[匿名さん]

#22013/05/03 08:36
絶奜調の「盞棒」再攟送。フリヌラむタヌの桧山珠矎さんは「飜きたでもシャッフル再生すれば
たた聎きたくなるように、ランダムな再攟送は賢い手法。話を忘れおいおも、どこか蚘憶の隅にあっお、
ズバズバ掚理が圓たる快感もあるかも」ず話す。盞棒が䞉代替わったのも倧きい。新しい盞棒になじめなくおも、
再攟送で慣れおきお、たた新䜜を芋たくなるようで、初代の薫寺脇康文ファンだった桧山さんの母芪も、
そのパタヌンだったず明かす。

「今の『盞棒』のヒットがあるのは、再攟送が芖聎者を育おおいるから。
顔の芋分けも぀かなかった脇圹を芋いだす楜しみもある。確かに『やりすぎ』ずいう芋方はあるけど、
぀たらないドラマだず芋向きもされないから、テレ朝は胞匵っおいいんじゃないの」桧山さん

゜ヌス東京新聞:(TOKYO Web)

[匿名さん]

#32013/05/04 14:32
初代 薫の時が面癜かった

[匿名さん]

#42013/05/04 14:37
芋たこずない
ちらっず芋お氎谷のしゃべり方が嫌だったから

[匿名さん]

#52018/11/22 22:36
理解䞍胜。

[匿名さん]

#62020/03/28 02:12
タカタカタン

[匿名さん]

#72023/11/28 16:31最新レス
再攟送じゃなくお、再再再攟送。

同じ話を䜕回も再攟送しおるのがなぁ・・・。

[匿名さん]

『なぜ「盞棒」無限ルヌプ、再攟送なのに高芖聎率』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌1぀の番組に付き1スレッドずしお䞋さい。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL