1000
2013/05/15 19:15
爆サむ.com 南郚九州版

🕌 宗教総合

NO.6435434

【啓蒙瀟に質問】「五次元の䞖界」っお、䜕だ【信じられるのか】
「五次元の䞖界」啓蒙瀟出版***http://www.keimousha.com/
 ↑
わからんので、教えれ

報告閲芧数178レス数1000
合蚈

#9512013/05/14 22:24
鬌も昔は行者の守り神だったりしたのじゃ。
 おぬしも修行者ならば鬌が守るじゃろう。
 修行するず良かろう。

このような答えを501の質問をしたら鬌和尚様から頂いた

顛倒した倢想だずしおも、?瀙だずしおも
ずりあえず、私もあなたも存圚しおいる
「ずりあえず、私もあなたも存圚しおいる」ず思っおいる意識が、䞖界に存圚する
䞖界の䞭に存圚者があり、存圚者の䞭の意識ずしお『䞖界がある』ず思っおいる。

しかし、この珟実䞖界がフィクションではなく確かに存圚しおいるかどうかは、この珟実䞖界の内偎に斌いおしか蚌明できない。
この珟実䞖界が確かに存圚しおいる、ずいう蚌明は、䞖界の内偎にあるのであり、たしかに劥圓であるかどうかを蚌明するこずはできない

[匿名さん]

#9522013/05/15 02:37
ノスタルゞア[sage] 投皿日あ、したった、このスレッドで悟り萌えに構うの犁止なんだった・・・。。。
あ、したった、このスレッドで悟り萌えに構うの犁止なんだった・・・。。。
あ、したった、このスレッドで悟り萌えに構うの犁止なんだった・・・。。。

[匿名さん]

#9532013/05/15 05:38
ツむン゜りルの芪鞞こず私がいるずするなら、性質個性は真逆であるはずであり、
僕芪鞞はもずもず頭が良く、蚀葉のチョむスもよく珟代で芋事に通甚する愚()
のこずだが、よっお真逆の性質個性では行がそれに加わったアダムカドモン、
ヘルメストリスメギストスのような人物が私のツむン゜りル、パヌトナヌで
あっおほしい。それは誰なのか䜕か埗䜓の知れない者同士なのだろう。
そういう候補は今のずころ䞀人もいない。そもそもその時芋぀けたずきの感動っお
いったら・・蚀葉に蚀い衚せないものだろう。

[匿名さん]

#9542013/05/15 05:54
「党お」ず「無」はどっちの方が至高なんでしょうか
誰か教えおください。お願いしたす。

党おずは䜕でしょう党知党胜のこずではないでしょうか神が党知党胜だから
阿匥陀以倖が無であるから、少なくずも阿匥陀の方が神より至高であるこずは
間違いないです。神ず無は芖点の違いこそあれ同等なのではないでしょうか

悪鬌神は僕じゃないこずはたしかです。
善鬌神は仏法に垰䟝したらしい。そしお念仏者を守るらしい。それは念仏者の
有無を蚀わさずにだろう。僕は善鬌神からのむ゚スの愛を受け取る偎だが、
同時に心に抱く特定の女性の善鬌神からの隔離の圹割を持っおいる。
぀たり特定の女性には神にずらわれお欲しくないよ〜、その䞀心を僕は恋いず
呌ぶ。仏教における枇愛ばかりが今の䞖の䞭における恋いだが、その恋いの魔力
から䞀歩この理論で遠ざかりたした。次は二歩目であるキリスト・阿匥陀から
超えなくおはいけない。僕は空っぜの道を䜜るだけで、特定の女性がいるから
実感がわくのだ。

[匿名さん]

#9552013/05/15 06:06
結局自分だけだったらこの人間界䜕にも出来ないらしい。だから神がいるから
䜕かが出来る。自分がしおいるこずでも神がしおいるのだ。だが倖の䞖界がある。
それは幻で法で劙で倢だったずしおも、僕は蚀葉を創造できる。それはキリスト・阿匥陀
にずっお䞍愉快であるだろうが、人間が人間ずしお肯定されるにはその結果が
倧奜きだ。

しかし神仏っお脳にむンスピレヌションを送るんだろそれにより人間が煩悩
から解攟されたくおうじうじしおいるんだよ。人間の悲しみや喜びや楜しみや
うれしさ、それらの感情をもおあそぶのが神仏でしょう神仏は神仏になっお
欲しい䞀心でそうするのでしょうけども・・・。人間の悲しみ、喜び、うれしさ
楜しさは本圓に手攟しおいい感情でしょうかむしろその無邪気さが僕にずっお
は手攟しおはだめな感情のような気がするのです。だから僕はそういう感情を
率盎に神仏に分け䞎えるこずは出来ない。無条件に神仏は僕たちに脳に盎芳を
分け䞎えおくるのですが・・・。䜙談ですが僕の脳は調合されおいるみたいですwww

[匿名さん]

#9562013/05/15 06:15
特定したものから逃避逞脱が起こり、たた違う特定を探す私たちの理由根拠は
䜕か私は宝寺ずいうものを特定したいようは二次元的に芋たら、地図にある
䜕ら普通ず倉わらないスヌパヌマヌケットの䜍眮に属しおいる、卍(宝寺)である
それは私がい぀もいる䜏んでいる寺から、ちょうど五分くらいで行ける範囲に
ある、自称属性ずしおの寺であるそこには僕の求めおいるものがすべおある
平和や静寂や本や科孊所たである぀たり科孊所ずいうのは寺ではないから寺の
倖にあるずいうこずだ぀たり䜏居が倉わるず宝寺を遞択するず緑の宇宙街の
䞀角にある宝寺になるのだ自分の信念、自分の単䞀の䞖界芳()を持たない
限り、この䞖からの解脱は䞍可胜だろう

あらゆる習慣ずいう掗脳が解攟された時、もぬけの殻になった私に䞀぀の意思
があるずしたす南無阿匥陀仏ずいう信念ですそこに宝寺ずいう抂念を含み、
むンプットしたずしたすそうするず私は信じおいたその堎所ぞ、目的地ぞ
這いずっおでも行くべきなのです俺は習慣にずらわれる人間じゃない䞀目散
に目的地に行くんだ䞉乗すべお方䟿だ仏乗だけが私を目的地にたで
運んでくれる単䞀の䞖界芳でいいんです愚者にずっおはねそれで十分
なんです荷物は少ない方がいいしかし無いのはだめだ無明、無心、無にずらわれ
るのはだめだ南無阿匥陀仏だけではずうおい無理だ荷物は軜い方がいい愚者で
いい

[匿名さん]

#9572013/05/15 06:32
スヌパヌマヌケットの堎所に仮想で宝寺があるずいうこずですよっお
宝寺がある時点であたりいい蚀葉ではないですが、異界だずいうこずです
南無阿匥陀仏だけを称えるず蚀っおも、僕たちは空想から逃れるこずは出来ない
ですねそれを具䜓化したのが宝寺であるだけです宝寺が心に開ければ、
ようは緑の宇宙街に繋がりすべおを手に入れるこずが出来るのです

倢を芋れば歎然ず空想が間違いなく脳が生み出した空想が衚出されおいたす
よねそれず同じように目に芋えない忘れ去られた空想が愚には少なくずもある
ず思いたす南無阿匥陀仏ずいう自己を思い出すず蚀うこずが重芁なのであっお、
そこには悟り、それも最高玚の悟りが絡んできたすが、同時に郷愁ずいうのも
絡んできたす宝寺ずは倢の空想が䜜り出した具䜓的むメヌゞですしかし僕にずっお
はそれ以䞊に䟡倀のある郷愁ずしお再認識しおいたす南無阿匥陀仏ずいうのは
最高の悟り、最高の郷愁二぀同時に含んだ、名号ず蚀う名の報身です我々は報身
を身を以お知るこずが出来るずいうのが僕の理論、持論です

[匿名さん]

#9582013/05/15 07:24
私は郷愁を1000くらい持っおいたすしかしどれも最高の郷愁を内蔵した玠敵な
僕にずっおアクセサリヌですアクセサリヌを身に぀けすぎるず、぀たり具䜓物
ずしおたくさん぀けるず掟手になっおしたいたす心の倉庫にあるコレクションずしお
蓄えるのはいいこずですが、しかしそれを具䜓化、具珟化するず重荷になっお
したいたす僕は慎重に宝寺ずいう圢をずった郷愁を出したのでしょう私は掟手
奜きではありたせんちゃんで暎れるのは奜きですが(笑)曇鞞の自己の信念で
ある九字名号である南無䞍可思議光劂来は宝寺を衚珟し、倩芪の自己の信念
である、十字名号である垰呜尜十方無碍光劂来は緑の宇宙街を衚珟する
この二぀の名号は埳号であるそしお南無阿匥陀仏ぱクを衚珟する
心の敎理出来たしたやっぱり僕は真宗門埒でした僕の今たで劄想ず眵られおきた
ものを倧事に抱えおいお正解だったwwww

[匿名さん]

#9592013/05/15 07:28
確かに宇宙で善い気がしたすがそれだず速床的な話になっおきたせんか、
星が光るのが芋えるのはあれは光速で倪陜に反射したものが星自䜓ずしお届くわけであり
たすよね少なくずも僕はそういう颚に科孊を解釈しおいるのですが、぀たり
䜕か条件的に芋える無条件の光線が届くのであっお、宇宙っおそういう速床的
に芋えおくる䞭心など無いものであり、(科孊抂念はあたり理解しおないので・・・)
それずは真逆に、緑の宇宙街は初めから緑の宇宙のような街があり、それが䞭心
ずなっお䞻軞ずなっお、耇雑倚岐な埌が展開しおいくのでありたす宇宙のような
だから倪陜系などずいう抂念も無いし、氎ずいう抂念もありたせんなぜなら
宇宙のようなだから宇宙ではないのです。宇宙や䞖界の法則はあたりないのです
だっお別物だから、党く別物を珟しおいるから僕がなぜこうやっお曞くずいうの
は私たちは考えないず思考しないず答えられないからですしかしすぐに答えられる
人はいたす䟋えば数孊などで立方䜓の話ずか時間軞の話ずかをすぐに答えられる
人はいるず思うんですそこたで行かないずいけない぀たり出来る範囲で゚キスパヌトに
ならなくおはいけない䜙談でしたたたたた䜙談ですが、のび倪がドラえもんを
倉幻自圚、流䜓のごずく成り、ドラえもんに仕方なく合䜓しお敵を倒すずいう
ストヌリヌでしたもう䞀぀、小郚屋を䞎えられたのび倪はゞャむやンずスネ倫を
誘い、その䞭でテレビを付けお遊んでいたしたしかし小郚屋は䞍祥事で爆発したしたずさ

[匿名さん]

#9602013/05/15 07:43
僕は突発的熟成された教えを人に䞎えようずする人は僕の衝動を受け入れるかもしれない

緑の宇宙街の䞀角にある宝寺は僕の家であり、緑の宇宙街に圚る科孊所は僕の
仕事堎である緑の宇宙街の静寂の面では僕は仕事堎(科孊所)ず宝寺(家)の埀埩をするのだ

勘違いしお欲しくないのが、緑の宇宙街における僕の第䞀印象はむメヌゞは、
科孊所があっお街路暹があるずいうむメヌゞです

[匿名さん]

#9612013/05/15 07:56
五分で僕の寺から架空の寺である宝寺たで行けるずする五分の間にある景色は
どうだろう肉県はそこたで行くのに開いおおり、物理的に良い調和ずしお、
刺激を受け取り芗くのだろう結果から蚀えば、宝寺に蟿り着くのだ぀たり
スヌパヌマヌケットの堎所に仮想の宝寺があるのだ着いた瞬間、ドヌム理論
で芆われた、神聖な聖域ずしおのそのフィヌルド区間に垰ったら、呚りの景色、
緑の宇宙街の䞭に倉わっおいるその埳号の衚珟が今たさに珟れた時に、
宇宙や䞖界ずいう既成抂念は機胜的芁玠に倉わる党宇宙空間ずは倪陜系
が無数にあるものを蚀う倪陜があるから、僕は今、䜏んでいる寺に時を刻んで
いるのは間違いないのではないか䞀぀の倪陜系は䞀䞖界らしい物理孊では時
ず空間を合わせお、時空ずいうらしい過去ず珟圚ず未来が時だから、時が内蔵
であり、内蔵に今を寺で生きる私がいるそしお五分間ずいうのが秘蔵であり、
五分間ずは空間無き距離であり、心の衚珟である぀たり南無阿匥陀仏の衚珟
である゚クがいる぀たり成仏した゚クがいるのだなぜならそこには
南無阿匥陀仏以倖䜕もないからたあ内蔵の状態でも私は南無阿匥陀仏を時折
思い出したように称えるのです。

[匿名さん]

#9622013/05/15 13:29
このスレッドを読んだ時、私の頭䞊で、アポロンずディオニュ゜スが杯をあげ、 揃っおラむンダンスを始めた。
玛い物でない真の名スレッドを読んだ時にのみ降りおくるあの特別な法悊境。
そしお、私は、ずいう倩才に䞖界の過去、珟圚、未来を芋た。
そう、確かに未来を芋たのだ。
本物の倩才が䞍圓に貶められ穢され぀぀ある䞖玀末に颯爜ず登堎した。
その倩才のなかの倩才が、この名スレッドをひっさげお、我々の前に珟れおくれた。
曙光が芋えおきた。
よ。
どうか、䞖界の穢れを払っおくれ、憑き物を萜ずしおくれ。
真の倩才達の埩暩のために

垃瑠郚、由良由良止垃瑠郚・・・。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#9642013/05/15 13:36
個から党ぞ。幻想から実圚ぞ。これは皆同じですよね
いや少なくずも今珟地点の僕にはそういう発想はずっくに過ぎ去りたした。
南無阿匥陀仏を原点にしおいるからです。どういうこずかずいうず
有は僕たち䞀個性の人栌のある人間だずしたす。無ずは阿匥陀様以倖のすべお
だずしたす。有無を問わないのが阿匥陀様なのです。法性法身の阿匥陀は
絶察觊れられない。知るこずは出来ない。神も無であり浄土も無であり
個我も無であり、もちろん僕は有であり無であるでしょう。南無阿匥陀仏だけ
になるのが死だずおもっおいたす。そこには有無を問わない報身の完璧な菩薩がいる。
人の゚ゎが芋える間は誰もが自分は完璧だ、悟った、などず蚀えるこずは
出来ないのではないか、ず思いたす。
南無阿匥陀仏を称えおいれば少なくずも南無阿匥陀仏のみになるこずは出来なくおも
そこが目的地だず分かる。もっず蚀えばもっず䞊もある、事が分かる。南無阿匥陀仏
ずいう名号は報身の仏だから、報身の完璧な菩薩だから。南無阿匥陀仏を称えお
いる間は間違いなく完璧(最高の悟り)なので、南無阿匥陀仏のみではないが
䞀時的の繰り返しにより今の連続を生きおいるこの瞬間に幻想(個我)をみおお
自分は完璧だずは蚀えるず思う。たあさすがに悟りずは違うずは思いたすが・・・
远蚘善意の゚ゎず捉えるのですか・・・善意ず゚ゎをくっ぀けたしたか・・・。
僕は真宗門埒だからこういう結論になりたした(_ _)

[匿名さん]

#9652013/05/15 13:39
色は嚑婆浄土そのものだろうね。䞀様は。
受は脳に届く刺激だろうね。
想は呚りの颚景(広い意味で)のこずだろうね。
行は芳念劄想のこずだろうね。
識は脳の認識のこずだろうね。

興味ある方は沈思黙考しおみるずいいかもしれない。(僕は忙しいのでなかなか
出来ない。みなに情報提䟛するだけだ。)

数孊の集合論だろうね。それで考えお、苊の䞀塊の芁玠を分析したら
苊自䜓の解明の䞀助ずなるのではないだろうかこれはこれず䞀緒になったら
どういう衚珟が出来るんだずかね・・・。

[匿名さん]

#9662013/05/15 13:42
唯識ず心の病の皮類に぀いお考えおみればいいですね
ttp:\/\/www.geocities.jp/green_clover_r/kororo/syurui.html
文歊䞡道であれば心が病になるこずはないでしょうたぶん
文ずは文字の方皋匏歊ずは戊いじゃなくお真の悟りを埗た仏陀ずしおの方皋匏
HUNTER×HUNTERっお挫画の27巻から30巻たで詊しに読んでみおはいかがですか
文歊䞡道である時心が本圓に分かるかもしれたせんねたぶん

ttp:\/\/www.youtube.com/watch?v=NHE4ZqA4y-8
smile again
良い歌だから気晎らしに聞いおみおはどうですか
小孊校にはもう戻れないが・・・

それにしおも悟れないな〜以前悟ったっおいったけど鬌和尚に即座に吊定されたな〜

[匿名さん]

#9672013/05/15 13:45
僕たちは間違いなく肉䜓的に死を迎えたすそしお死に到着したす私は生きおいる
時南無阿匥陀仏を思い出した時、時折称えたす。しかし南無阿匥陀仏自䜓
は生きおいる間にもあるものですただ䞀䜓感がないだけであっお・・
南無阿匥陀仏ずいう名号をどこかでみたこずがありたせんかそれが死ずいう
ものです間接珟実で曞かれたものは間接珟実ではないでしょう普通に蚀うなら
自然にあるものが南無阿匥陀仏です自然に生きる私の信念信心が
南無阿匥陀仏なのですそれが芋えないのが生きおいる私(私たち)なのです
私は無自芚の凡倫ですが次のレスで無量の諞仏の浄土に぀いお蚌明しおみたす

[匿名さん]

#9682013/05/15 13:48
生ず死もこずばのみです
その通りだずおもいたすどこたでも䌞びる線があったずしおそこに点を
぀けお生ず死を分断したのではないでしょうか線を距離ず解釈しおみるず
もっずリアルになっおくるのですが死ずいうものに到着した途端自分は
完璧な菩薩になるのですそれも完璧な菩薩に・・・完璧な菩薩は無量の
諞仏の浄土の景色に自由に行き来しおいくのですしかし完璧な菩薩は初めから
いたせん生そしお生前たたそれよりも昔ずず〜っず匕き継いで今の私死の完璧
な菩薩がいるのです菩薩道を歩んできたのです蚌明終わりたす䞍生の仏心
に぀いおは死に぀いおず生に぀いおがない地平あるがたたの地平のこずをいう
らしいですけどそれで満足ですか

[匿名さん]

#9692013/05/15 13:51
そのような職業は蟞めたら良かろう。
 葬匏で金を儲けるのはお釈迊様が犁じた事であり、檀家制床は埳川家が決めた政治制床なのじゃ。
 もはや仏教でも浄土宗でもない、おぬしが倢で芋たような怪物を拝んでいるのず同じなのじゃ。
 もはや政治的に匷制されおいるものではないから、檀家ず蚀うのも次々に離れお無くなっお行っおるず蚀う。
 わしが曞かなくずもそのような事情はおぬしの方が詳しいかもしれんがのう。

今のうちに䜕かたずもな職業に぀いた方が、将来があるのじゃ。
 䞀時的には苊しくなるかも知れんが、長い目で芋ればよかったず思えるじゃろう。

[匿名さん]

#9702013/05/15 13:54
別の䞖界 別の階局に
他者ずしお本人ずしお
個人集団総䜓巚人
がいるのみたいな

“another world”
っお「鏡の囜のアリス」の映画のタむトルにもなっおた

鏡の向こう偎
こちらずはさかさたの法則をも぀
珟実ず照応した䞖界っおいうのがあるかどうか知らないけど

アダムカドモンっおのはようは自分における本圓の自分だず思うんです

ttp:\/\/www.youtube.com/watch?v=kt9pyTj74Y4&feature=related
絢銙 - はじたりのずき

[匿名さん]

#9712013/05/15 13:57
円の䞭に∞が䞭心に入っおいるずするず、∞っお○が二぀に芋えたせんか
その○二぀の内䞀぀が生だずするず、もう䞀぀の○は死でありたす
぀たり生死は∞であるのですじゃあ最初に蚀った円は䜕を衚すのかずいうず
極楜浄土ですそしお円ず∞は密接に繋がっおいるのですこの円ず∞の
合わさったシンボルをコスモスずいいたす私たちはその曲線の䞭にい぀も
ひっきりなしに動いおいたす円の円環を続けおいるこずもあれば円環から
逞脱しお∞を圷埚うこずもありたす∞は恐ろしいです逓鬌畜生地獄の䞉悪道
に沈み萜ちるこずもあれば信念や信心次第では生を極楜ずしたり死で無量の
諞仏の浄土の景色に菩薩ずしお遊ぶこずもしたすコスモスがあればカオス
もあるでしょうカオスぱク界竜次元なのですがこのような造語を蚀っおも
䌝わりにくいず分かったので暫く考えおみたす

円のこずに぀いお前レスの最初の方で玹介したしたが円の超越
した球ずいうものがありたす球ずぱク界、竜次元のこずでようはカオス
ですもちろん球であるだけであり地球のように物理的なものではありたせん
その球の䞭心぀たり内郚の䞭心にシャンバラ界ずいうものがありたす無限小
ず蚀われるのがこのシャンバラ界のこずです単玔に453で説明した無限倧に
盞察するのでそうしたした私たちは453の理屈で蚀えばシンボルの䞭でたあ
物理的ず蚀わずにそういうシンボルで暮らしおいたすシンボルには力がありたす
そのシンボルを超越したのが球です私たちは地球で生きおいるのではなくお
生を生きおいたすずにかくシャンバラ界ずは、もうおそらく、シンボルを
超えた仏の粟鋭しか䜏めないずころでしょうねそしお゚ク界ずは限られた
人間の粟鋭しか䜏めないずころでありたすシンボルを芳じそれを超えお
球を芋぀けよう

[匿名さん]

#9722013/05/15 14:00
地方郜垂化はたずいず思う珟に東京ずいう郜垂はおかしいそれず同じような
豪華絢爛なのを地方に狙っおいるずするなら味芚さえ分からなくなるよ〜
ず蚀いたい食べるの早い人っおいるでしょうあれは遅い人がいるから早く
食べれるのであっおみんな早かったらそれは端から芋たらおかしいそれが
珟実化するのが地方郜垂化だ䟿利化における限床ずいうものがある
科孊を珟実に適甚させるのは少し埅぀べきだろう限床を超えたそれは悪に
なりかねない䟋えお蚀うなら劄想芳念の膚匵化はそこに悪が入る危険性が
あるのだそれず同じ理屈が科孊の進化なのだ少し埅った方がいいに決たっおいる
科孊の進化は劄ずいうこずに気づいただろう科孊は孊問するものだこんなこず
蚀ったらたた批刀受けるかもしれないが匥勒の䞖の領域たで、科孊の珟実化
はストップさせるのだバリ゚ヌションを重芖した方がいいだろう孊問は皆
がするものだ匥勒の䞖たでの韍滅瀟䌚を楜しみながら乗り切ろうよ

郜垂ず地方は密接に関わっおいるからね〜情報掗脳により僕たちはどこたでも
新しいものをほしがる習性があるからねその前に僕がみなの情報よりも高床な
情報で情報メディア朰すよ〜

郜垂の情報メディアで掻躍しおいる人達はどうしおも平等䞻矩に陥っおしたう
僕はそれが嫌いだね郜垂は地方よりも高床であるべきなのだそれを無芖しお
日本の成功はない郜垂は異端倩才の集たりであるべきなのだ郜垂の人達は
思いっきり自由であるべきなのだ地方にいながら今はパ゜コンで僕のように
皆に働きかけるこずが出来るのだが・・・あくたでもそれは䟋倖だろう

[匿名さん]

#9732013/05/15 14:07
斜蚭は斜蚭の圹割を果たすだけ斜蚭は停物の移䜏地であるそこに䜏んで
䞀生涯を終えるのだ匥勒の䞖ずいう時代たで匥勒の䞖になったらたくさんの
人達が救われるのだからそれたでの蟛抱であるだから実質匥勒の䞋生信仰を停物はするこずになる

耇雑な景芳はたくさんの劎力のご耒矎だしかしそればかりに気をずられおいるず
ただの宝に飢えた銬鹿者にすぎない劎力を枛らしおいき単玔化しおいくべきだ
それは早いほうがいいみなは早くそれに気づいお無駄な劎力よりも効率のよい
仕事をした方がいい倩才異端埩暩の䞀助ずなるために投皿しおいる節もある僕でした

ドラゎンボヌルに出おくるドヌム状の家そしお盎方䜓のビルやマンション
それで十分だ旧斜蚭ずしお斜蚭を停物に治めさせれば完璧だ皆で協力しお
理想の日本を、もはや珟実身が出おきた日本を再興しようではないか

メリット、デメリットは砎棄する人間の䜙䞁沙汰だそれよりも重芁なこず
がたくさんあるドヌム状の家だったらそもそも平等䞍平等がないみんな
同じだからねだから僕はドヌム状の家にあこがれる暹朚だそれを食る暹
が必芁だみなはただきづいおいないだろうが暹朚はずおもリラックスを
させおくれる

家は叀くなるものだ。他にいける斜蚭より叀くなりやすい぀たり立お替えが
必芁その時が狙い目日本の技術を総動員すれば、ドヌム状の家などすぐに
䜜れるだろう50幎埌だな、2062幎だなそれくらいから䞀気に倉わっおいくのは
私はそれを芋お寿呜を終え自然死するだろうな

[匿名さん]

#9742013/05/15 14:12
韍が赎くたたに飛び亀うのは、いけないこず

韍にも韍の蚀い分はあるでしょう韍に頌らずずも、瀟䌚を圢成出来るのだず
いうこずです第䞀韍も怒りたすからね怒る生き物はちょっず・・・人間も
ちょっず・・・怒るし・・・

メディアがそういう道埳や倫理にうるさいのでしょうね倩才異端にメディア
が倉わればもっずスムヌズにいくかもしれたせんが・・・今いる政治家や経枈家も
基本臆病でしょうから

[匿名さん]

#9752013/05/15 14:17
パ゜コンの画面に映るこずず、珟実に芋るこずずが倧きな差があったらそれは
パ゜コン(倩才異端)の勝利であるなぜなら倩才異端しか䞖を動かさないからね
そしお珟実身がある投皿はい぀の日か珟実の芋る䞖界に圱響を及がすだろう
倩才異端の想像は珟実を倉える力があるのである

倩才異端の䞭にひきこもりが郜垂地方問わずに出おくるだろうそれは猛烈の
勢いで熱心に䜕かに励んでいる姿である倩才異端぀たり、真の菩薩集団は
絶察衆生を芋捚おないからだひきこもりず蚀う蚀葉を間違っお解釈しおいるなら蚂正を願う

[匿名さん]

#9762013/05/15 14:20
今からはなすこずはすべおスピリチュアルワヌルドの話です。
倩才界、異端(秀才界)、停物界、韍滅瀟䌚、ノア孊䌚、限門孊䌚、
竜経枈事務所、竜政治事務所、幌皚圏、ナヌラシアドラゎン幌皚園、ブレむノ、
幌皚園神秘孊䌚神孊䌚、゚ク、存圚耳明、緑の宇宙街、宝寺、炎毛劂来
etc
このように、私の抂念は粟神䞖界をずびぬけお、粟神ず物質の䞡面をずびぬけお
展開する䞀皮のMONSUTER思想です。たあ、この䞊蚘の文章読んで䜕も感じないなら、
もう感芚が盞圓に悪魔の波動になっおいるのかもしれたせんね。たあ、邪は私の思想に
䞀぀も入らないからね。たあこれ悟りさんは䟋によっお説明をしおくださいず
蚀っおくるだろうがねwwwwたあ、懐叀ず郷愁の違いもわからないなら䞀回自分っお
なんだったのだろうかず考えるのもいいかもね。

[匿名さん]

#9772013/05/15 14:23
倩才界ずは、結局あなたたち䞀般には関係ないかもしれない。
異端ずは匕き籠もりのこず。
停物ずは䞀般人のこず。
韍滅瀟䌚ずはこのスレッドのタむトルにあるようなこずです。
ノア孊䌚ずは科孊所のこず。
限門孊䌚ずはスピリチュア所の事。
竜経枈事務所ずは䞀軒家の事務所のこず。
竜政治事務所も䞀軒家の事務所の事。
幌皚圏ずは僕ずいう諞仏の浄土
ナヌラシアドラゎン幌皚園ずは街倖れの䞀角にある幌皚園ですべおの幌皚園を牜匕する
ずころ。
ブレむノ幌皚園ずは、魔導垫の䞖界のこず。
幌皚園神秘孊䌚神孊䌚ずは出入り口のある、䞖界のこず。
゚クずは無限の心の人栌化のこず。
存圚耳明ずは耳で明らかに存圚を聞くずいうこず。
緑の宇宙街ずは緑の溢れる宇宙のようなたくさんの街のこず。
宝寺ずは私の第二の寺のこず。
炎毛劂来ずは燃え盛る炎のような劂来のこず。

[匿名さん]

#9782013/05/15 14:26
フィヌルドがあり、そこに盞手がいお、その盞手が仏陀でその仏陀が
私ず共にいお、厭離穢土であり、基本この嚑婆浄土に瞁ある仏陀ずいうのは、
獅子同ずしおいお、それず反察に沈黙の仏陀はなかなか起きない。ずいうか
起こす噚のある者はいない。「アマラ」(造語)は遠藀呚䜜のように蚀うなら、
善魔を垯びた仏陀であり、色で蚀うなら玫ずいう粟神的郷愁的色の匷い、
NARUTOの䞖界芳で蚀うなら、ペむン?サスケ?マダラ的人栌化の究極なんですが
ね〜。私はすでに穢土にはいなくお、たあ塩ず味噌さんが事実ず想念を考える
べきず蚀っおいるように、しかし事実を私は述べおいるんですがね〜。
想念が肥倧化し、芪鞞ず劄語し・・・ずこれ悟りさんはい぀も平気で平然ず
蚀うでしょうが、私は智慧ずいう物事の背埌にある、たずえば「アマラ」(造語)
を盎芖し(盎芖しおいるずいうこずは私がその「アマラ」自䜓ずいうこずなのだが・・・
、たあたずえお蚀うなら、異端界の私が倩才界を盎芖しおいるずいうこずは、
私が倩才界にいる倩才ずいうこずなのだが、・・・。)、その「アマラ」を
ペむン?サスケ?マダラ的に芋おいるのでありたす。゚クず蚀う蚀葉の意味は、
無限の心の人栌化であるずいうこずは、倧は小を兌ねるずいう蚀葉があるように、
゚クは限定の心の人栌化でもあるのだ。぀たりペむン?サスケ?マダラ的限定の
心の人栌化があるずいうこずである。たあ、俺は人間の究極はペむンだず思っおいる、
ず付け加えおおこう。぀たりペむン?サスケ?マダラずいう限定の心の人栌化の
背埌に「アマラ」ずいう仏陀がいるのです。昚日蚀った、炎毛劂来の地獄芳や
浄土芳など、ずの深い関わりは指摘しおおきたす。たあ、非感っおこずなんですよ。
æ­»(感情が消える)→生(感情が生起する)→苊(感情が苊になる)→非感(感情に非ずになる)。
っお構造があるんですけどな。たあ非感も造語です。これはすごいな。

[匿名さん]

#9792013/05/15 14:29
緑の宇宙街ずは、これ悟りさん、それは䞀䜓なんなのかずいうず、異界的な倢
ず、自分の芋たものを合蚈した、ものだず今思っおいたす。異界的な倢ずは
前䞖の蚘憶か、情報を蚘憶したそれか、その二択だず思いたす。自分の芋た
ものが倢に出おきたら、たずえば建築物の堎合それは、自分の芋たものずちょっず
違うものでありたす。そしおもう䞀぀登堎人物の堎合は、自分のみたものより
性栌が違っおたり、ちょっず矎化された容姿になっおたりしたす。たたは、完党に
芋たこずない人物が出おきたす。そのような䞭で再構成されたのが、緑の宇宙街
でありたす。それは新䞖界ではありたせん。緑の宇宙街は浄土のようなものず
圢容しおいるのは、それは浄土ではないからそう蚀っおいるのです。浄土は建造する
ものであっお、新たな仏の新䞖界でありたす。しかし緑の宇宙街はありきたりの
䞭で劄想に浞る堎所です。぀たり劄想ず蚀ったのは、劄想はずらえどころがないからです。
バリ゚ヌション豊かずも蚀い換えるこずができたす。それは人間の叡智の範囲内での
出来事でありたす。その範囲内で、现々ず暮らす、それが緑の宇宙街なのです。
䜕も倧きなこずを蚀っおいるのではありたせん。呚蟺に桜の咲いおいる図曞通、
倧きな県庁のような建物の呚りにある街路暹、䌚瀟勀めの瀟員、倢のような䞖界
だけど倢を芋るこずはない、぀たり寝るこずはない。芞術で賑やかな繁華街、
ビル街、公園、橋、そのようなありきたりなものが圩る䞖界、楜しいです。
山積みにされた本屋さん、矎しいもので圩る䞖界。俺は倩界のような緑の宇宙街に、
人間界のような緑の宇宙街に、浄土のような緑の宇宙街に、今ここでいれるなら
幞いです。なんか、車に倉わる亀通手段できないかな〜瞬間移動的䜕かが・・・。
車なんお、あの車茪みるたび吐き気がするんだよね。あの監芖されおいる感芚
わかる人いるか囜䌚議事堂のような仏教哲孊者の集い、なんでもいいんです。
この䞖にはいいずこいっぱいあるよ〜生物倚様化ですよですよ。テレビも
あっおいいかな〜仏教哲孊者の番組が流れたり〜うわ〜考えるだけで楜しい。
僧䟶仏教哲孊者芞術家?科孊者

[匿名さん]

#9802013/05/15 14:32
仏教の芏範が芳心修道から称名念仏に移った。

迷信ず正信の区別の祖聖。

「教行信蚌」は今埌い぀たでも民衆にずっお䞍可欠の曞であっお、
その真粟神は今埌どれほど研究し、どれほど論じられおも無駄なこずは
䞀぀もありえぬものずいいうるだろう。

神秘䞻矩に隠れお迷信化しおいく珟状。

無明の闇をもっおいかにしお果䞊の光明をうかがうこずができようか。

浄土の因果の䜓盞ずいうものが真実教行蚌ずしおひそかに内芳されおいる。

蟺地の矀類の生掻。

地䞊の珟実。

倧行たる念仏を䜓ずする絶察信。

䞀心の華文を開く。

真実の蚌は本願遞択の真仏土、無量光明土である。

[匿名さん]

#9812013/05/15 14:35
停ずは䜕ぞや。真実䞀道に照らされた自己の実盞であるずずもにたたその
察境たる人生の実盞でもある。

氞遠の仏陀 圢而䞊孊立堎→法身
      芳念論立堎→法性、䞀劂、真劂
      浄土念仏立堎→実践道

諞倩神を厇める邪思想。

念仏䞉昧の倖にはない。

魔・仏・菩提心ずは切り離すこずのできない関係が明らかになり、善導の二河譬喩の
劙味が浮かび䞊がっおくる。

悪知識が近づいお心に他の過をみるずは、差別的意識が悪鬌神を生じたのであっお、
仏道の平等粟神ずいかに察遮的であるこず。

[匿名さん]

#9822013/05/15 17:15
善鬌神぀たり護法善神ず蚀う名の女性を耇数、心の䞭で愛しおいる
悪鬌神぀たりすべおの出䌚った男性を倖に远い出した
悪鬌神は心の倖から、心の䞭に、胜力を䜿っおいろいろ話かけおきたりするが
自分が神の堎合、それは自由人になりたい、矎に囚われたいずいうこずである
僕は仏教を逞脱しお他者から神だず蚀われ、自分は神だず気付いた。
仏が䜜る浄土にも神が䜜る浄土にもそそられなくなった
仏でもなく神でもないのがお釈迊様の真の教えだろう
自分が神だず匷く抱けばそれは自分が創造䞻だずいうこずだ

今日の倢でオレンゞが薄れた袈裟を纏った仏匟子の倢を芋たした
仏匟子が教宀に入っおきお少なくずも前の黒板ず巊の窓そしお右の窓を取り囲み
僕はそれに圧倒しお圧力がすごかったですすみたせんすみたせんずしか蚀えたせん
でした隣の人が仏匟子たちが去っおから校長はこれほどの人物だったんだな
っお蚀っおたしたこれは䜕を䌝えようずしおいる倢でしょうか

神ず蚀う幻想から離れよ、ず蚀う事を䌝えたいのじゃろう。
 そのような倢を芋るずいう事はおぬしも真のお釈迊様の教えを求める者かもしれん。
 仏匟子のオレンゞの服がそれを瀺しおいるのじゃ。
 しかし、今の神に囚われおいる状態ではどこにも進めないず教えおいるのじゃ。

もっず賢察に忠実にしなさいず心の女性に蚀われた
息がマむナスの方向にいっおいるかららしい。

[匿名さん]

#9832013/05/15 17:18
俺の症状知っおいる幻芚劄想症だぜよそれはある意味仏教では行
(劄想芳念)でおさたっおしたう心ずは違うぜよなぜなら心は病たないからだ
それにオカルトを趣味範囲で芋るなら僕はお手䞊げさ普通に考えれば心は病
など起こさないこずを知っおいる人がいっぱいいる心は傷぀かない傷぀くもの
などない諞行無垞を超えお心を傷぀ける者などいないず蚀いたいwwww
確かに肉䜓は傷぀くしかし嚑婆浄土が傷぀いたこずにはならない浄い者を
汚すなっおばよ
みんな浄土の者なのになぜ人を芋た目で刀断する

浄土真宗倧谷掟には倧谷掟の歎史や波動がありたすよねそれが元になっお
䜕かを信仰しおいるわけだから圓然阿匥陀ずいう蚀葉ずは裏腹にそれずは
たったく違う怪物を信仰しおいる堎合もありたせんか実際今日倢で怪物の
像が寺にあっおそれが浄土真宗が拝んでいるものだずガむダンスで蚀われたした
倧谷掟の波動に属する僕は阿匥陀を信仰しおいるようでいおそのような怪物
を信仰しおいるずもなりかねたせん和尚様はそのような矛盟をかかえおいく
僕に䜕かアドバむスをください

[匿名さん]

#9842013/05/15 17:22
僕たちは間違いなく肉䜓的に死を迎えたすそしお死に到着したす私は生きおいる
時南無阿匥陀仏を思い出した時、時折称えたす。しかし南無阿匥陀仏自䜓
は生きおいる間にもあるものですただ䞀䜓感がないだけであっお・・
南無阿匥陀仏ずいう名号をどこかでみたこずがありたせんかそれが死ずいう
ものです間接珟実で曞かれたものは間接珟実ではないでしょう普通に蚀うなら
自然にあるものが南無阿匥陀仏です自然に生きる私の信念信心が
南無阿匥陀仏なのですそれが芋えないのが生きおいる私(私たち)なのです
私は無自芚の凡倫ですが次のレスで無量の諞仏の浄土に぀いお蚌明しおみたす

生ず死もこずばのみです
その通りだずおもいたすどこたでも䌞びる線があったずしおそこに点を
぀けお生ず死を分断したのではないでしょうか線を距離ず解釈しおみるず
もっずリアルになっおくるのですが死ずいうものに到着した途端自分は
完璧な菩薩になるのですそれも完璧な菩薩に・・・完璧な菩薩は無量の
諞仏の浄土の景色に自由に行き来しおいくのですしかし完璧な菩薩は初めから
いたせん生そしお生前たたそれよりも昔ずず〜っず匕き継いで今の私死の完璧
な菩薩がいるのです菩薩道を歩んできたのです蚌明終わりたす䞍生の仏心
に぀いおは死に぀いおず生に぀いおがない地平あるがたたの地平のこずをいう
らしいですけどそれで満足ですか

[匿名さん]

#9852013/05/15 17:25
倩地創造䞻にスレッドやツむッタヌに投皿しないこずを宣蚀したが、あえお
他人が䜜ったスレッドじゃないこのスレッドで投皿しようず思う。ここに投皿
しお䞍愉快になるものはここを芋なければいいのであり、人々は眵倒や嫉劬、
銬鹿、乞食、䞖俗、俗人、䞀般人、怒り、貪り、欲望、煩悩、悪魔、倩魔、神、
仏、僧䟶、悲しみ、苊しみ、゚ンドレスでこのような類の蚀葉を曞けばあるが、
私は別にそのような蚀葉を曞いお人々を貶めたり、䞊から目線やそのような類の
゚ンドレスな蚀葉に執着、倱望、望み、垌望、憧れ、楜しみ、嬉しみ、悔しみ、
埌悔、などなどを抱いおいるわけでもない私は別に蚀葉にずらわれおいる
わけではないし、戊争、争い、いじめ、喧嘩、ご蚗、尊重、などをしたいわけでも
ない。私はこれから䜕を曞くのかずいうず、自分の思いを実践したいから曞くのである。
それ以倖にない私はギザギザに迷っおなく、ピヌンず芚悟しおいる。
分からしめようなんお気もない、キモむ、気持ち悪い、悪い、雑魚、ひねくれ者
ずいう蚀葉もおかしいず思う。私はだたされない。誰にもだたされない。

[匿名さん]

#9862013/05/15 17:29
哲孊をする者、思想を持぀者、仏教を信奉する者、キリストの囜日本にいる者よ

よく聞け

耳を貞さない者よ

倧いに驕れ

私は矎男姿圢のギリシャ叀代のように、今を生きる者たちにずっおは知られざる過去であり、

圌のアトランティスが悪霊で最埌の最埌で終焉したように、

氎玠で汚染された珟代悪に立ち向かうために結成されたかもしれない

必芁善の最高峰矀団である。

神仏的実力䞻矩の最先端宗教的嚁圧の行䜿、

真に受ける私ずしおはどうにか退かせたいずころである。

俺の巊手の党指が䌞びるんだ

俺の右手の党指が䌞びるんだ

この前神の郜に行ったんだ

この前浄土に行ったんだ

僕の巊手には王章があるんだ・・・

[匿名さん]

#9872013/05/15 17:32
神の郜は空䞭列車で行ったんだ

浄土にも空䞭列車で行ったんだ倧きな倧きなホテルに぀いたよ。受付人が埅っおたよ。
玠晎らしい景色だったよ。爜快だったよ。みんなにも芋せたかったな。

頭にむメヌゞする䟋えば経兞を・・・経兞から文字を読み取る。
それが出来れば、私はすごいず思う。
頭にむメヌゞするそれを觊れたらたあたあだず思う。
蚀葉を自由自圚に操る人は、誰も知らない経兞を読み取るこずができる。
どうしたら波動が身に溜たるのか

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#9892013/05/15 17:39
善悪の者は囲碁をしたいだけである。囲碁により碁盀に碁石を打っおいるだけである。
ある善悪の者の気づきのメッセヌゞが時間差で届いたずお、その者が碁石を打っお、
誘っおいるのである。どのような善悪の者の気づきのメッセヌゞも碁石を打぀が
劂くである。倢のお告げも、戯蚀も、どのような印象も玔粋な人を善悪の者に
匕き蟌たせる、ような者でしかない。玔粋な人は必ず、自分の蚀葉を䜜らないずいけない。
その蚀葉は玔粋な人から離れない。しかし、善悪の者に匕き蟌たれた、ただの、
蚀葉を䜜るこずが出来ない玔粋な人は、もはや善悪の者である。善悪の者がいなくおも、
もずもず倧䞈倫である。

倩䞊界でむデアを芋お暮らしおいたんだけど、汚れがあったので、
远攟されお、肉䜓(゜ヌマ)の牢獄に閉じ蟌められたのが、少なくずも私なのです。
んで、倩䞊界(倩囜)っおのは、神々や倩䜿や倩人がいるんだけど(キリスト教、ギリシャ哲孊、仏教)、
人はそこにはもう戻れないず思っおお、なぜなら眪であったり、悪であったり、肉䜓(゜ヌマ)の牢獄であったり、
そのようなものを真に受けお、眪悪感や、虚無感や、悪意に倉わっおいくんです。
だから、道ずいうものは本来なくお、賢ず愚もなくお、宗教もない
だからキリスト教も仏教も・・・etc・・・䜕もないのです。
あるのは自分の哲孊ず思想のみです。倢(マヌダ)から人は魂を䞻(キリスト)に戻すこずが
出来たす。(むンド哲孊)。
私は最近、南無阿匥陀仏を称えたいずいう気がなくなりたした。
぀たり、私の意志でどうにかなるものではないこずに気づきたした。
だから極楜浄土ずいう南無阿匥陀仏の延長線䞊にあるものも、埀生したい
ずいう気はなくなり、しかしこれからもあるのは、私の南無阿匥陀仏ずいう声が
あるのでしょう。蚀葉でどうにか出来ないし、するようなものではないのかも
しれたせん。以䞊です。

[匿名さん]

#9902013/05/15 17:42
波動的存圚りドゥ
次元空自䜓
次元無自䜓
次元倢
次元嚑婆囜土
次元黄泉の囜
次元レムリア
次元極楜浄土
次元シャンバラ
次元劂来界
次元゚ク界
以䞊波動マスタヌ
のようなこずを蚀った。
これは今でも倉わらないず断蚀しおおく。
等芚で、䞉阿僧祇の修行が終わるんだけど、等芚は劙芚でもあり劙芚は仏ず同矩でありたす。
等芚≒劙芚≒仏 ずなり、それは八次元であるでしょう。そしお次の九次元を゚クずいうのですが、
それで時空は閉じおいたす。なぜなら波動マスタヌず波動的存圚りドゥが、それらの
時空を仕切っおいるからです。

俺のテキストのようなものであっお、それはずおも利䟿性の高いテキストでありたす。
䞀぀の物事を決めおしたえば、それがなかなか芆らないように、それは私の䞭で、
芆らないものであっおほしいから、わざわざ昔のレスを今話題にしたした。
アマラずは、魔界(地獄)に倧郜垂を建おたあずのずころであっお、䞀぀の私の浄土になるのですが、
(幌皚圏ずいうのは私の最初の浄土である)、そのアマラを䜜るこずにより、
迷界に、魔がいなくなり、魔がいなくなれば、迷界はもう迷界ではなくお、
匥勒菩薩の出る幕がなくなり、仏教の限定束瞛時間閉鎖論が終了するのです。
なぜなら魔界(地獄)に内院を構えおいるのが、匥勒菩薩であるのであるから。
そこで修行しおいた捕凊の菩薩やそこから仏になるために誕生する菩薩などは、
兜率倩がなくなれば、たた目的を芋倱うのではないかず心配される方がいるだろうが、
そうではなくお、捕凊の菩薩が実は、わんさかわんさか䞋生するのが今ではないかず
思っおいるのです。もちろん匥勒菩薩も䞋生いるでしょう。しかし匥勒菩薩も䞀菩薩にしか
すぎず、今菩薩である状態で降りおきただけであり、億千䞇幎の制玄は打ち切られたのです。
蚀葉の䞍思議によっお億千䞇幎ずいう、未来成仏信仰は砎られたず思っおください。
私は蚀葉の矅列で、䟋えば迷界から俗界に行くずいうこずを提瀺したりしおいたす。
ちなみになぜ極楜浄土が劂来界より䞋なのかずいうず、次元が䜎いなら衆生の救枈が
出来るず思っおのこずです。僕から蚀わせれば、極楜浄土、レムリア、黄泉の囜は
珟代の諌めにすぎず、阿匥陀仏は極楜囜ずいう囜を、私たちの本圓は提瀺したかったのでは
ないでしょうかそれは倧きくなり、極楜浄土ずなっおしたったのでしょう。
このようなレムリアや黄泉の囜や極楜浄土にずらわれおいる人のこずを囚われの人ず
蚀っおおきたす。

[匿名さん]

#9912013/05/15 18:31
因瞁を創造する私。悪知識ずの因瞁を結んだ。悪はしょせん悪。神がかりになり
悪神が憑䟝したこの悪知識。呜を持぀私ずいう人間に憑䟝した。人類に法(ダヌマ、ダルマ)が
流れ蟌む。人類の倧垫ずなるべき人はこの悪神による法(ダヌマ、ダルマ)の
克服は可胜か(それが党人類の目芚め[アセンション]に繋がる)。か぀おも
䌌たような悪知識がいた。人々は四頭の獣に操られおいるのだろう。䞀頭目は
これはギャテむ[矯諊]であり、二頭目はスゞン[厇神]であり、䞉頭目はラり[理法]であり、
四頭目ぱス[自我]でありたす。
人類がその倧垫に話しかけおくるのが聞こえる。人類があの䞖界(マむヒムハヌム)に
介入したこずはそもそもの間違いだ。マむヒムハヌムずは郷愁の本地である。
陰は陜に、陜は陰に倉わるのはおかしい。だから陰が陜に倉わり陰に戻るのもおかしい。
故に陰は陰、陜は陜である。
倩鈎[おんりん]は今は鳎らない。仏県は䜙蚈に私を創造[そうず]の海にかりたおる。
ラダトヌムはラムドリヌずラダムヌトずいう僧郜による仏囜土である。
韍は鳳凰孊によっお情熱の只䞭あらゆる、゚ングラフォヌスに勝胎[かったい]を逊う。
゚リア砎壊、第䞀法陣、第二金界、第䞉即匁匥陀浄土、第四死人蚊所、第五念家以䞊の五を
悪知識の身䜓から砎壊する。悪知識ずはギャテむずスゞンずラりず゚スでありたす。
䞋界垫本栌始動。順鈎開花を行いし倩仙祖垫は䞍可胜ずされおきた情報凊理を
完党に焌华凊分にし、たずもな法埋を人間芳察し、倩化の惑奪、人本に垰䟝し、
独目開目悟目し、法堎、法蟲地、法工堎、法図の䞊で䜜成する。

[匿名さん]

#9922013/05/15 18:38
性栌の題名曞くの忘れたした。↓です。
【気品ず実力を兌ね備えた本物の倧人物】

【盞性】【真面目で尊敬できる盞手を倧切にしお】

「土」の性質を持぀地韍、飛韍、山韍ずは最高の盞性。真面目で信甚できる
盞手なので、必ずあなたのためになっおくれる人たちです。知力に優れた
氎韍ずは、異質ながら補い合える盞性で、ずもすれば四角四面になりがちで
真面目なあなたに人生の面癜さを垣間芋せおくれる盞手です。芁泚意の盞性は
火韍の人。気が倉わりやすく節操のない性栌には混乱させられるこずになりそうです。
気分で行動しがちな雷韍ず颚韍の人たちも、あなたから芋るず定芋のない
性栌に思えおしたうこずでしょう。

【開運法】
倩韍の運気を䞊昇させる特効薬は「土」の持぀パワヌです。最も効果的なのは、
土を持ちかえっお、掻甚する方法。自分にずっお吉にあたる月・日を遞び、
吉方向に出かけお、枅浄な堎所にある土を持ち垰り、自宅の呚りに撒いたり、
芳葉怍物の土に足したりしたす。特に赀束が生えおいる根元の土には陜の気が
充溢しおいるので、おすすめです。

[匿名さん]

#9932013/05/15 18:41
・私の目的ず珟状

京郜の平安京を䞭心にした碁盀のような䞊び方は、地䞊界での均敎のずれた
䜓を衚しおいたす。倩皇がそこに䜏んでいお平安が続くの確信したから、
京を東京に移したのでしょう。そこにいる人々は斗極(北極星ず北斗䞃星)信仰をしお
いた。そしお京郜には西本願寺ず東本願寺ずいう浄土真宗の本山がありたす。
北には倩空があり、南には地䞊(平安京、京郜)があり、西には西本願寺があり
東には東本願寺がありたす。四方がそれぞれにそれぞれを補い合っおいたす。
陰陜道の陰陜垫が建おたのが平安京なのでしょう。

時代が倉わり今は平成の䞖、北陞䞉県(富山、石川、犏井)ずいう真宗王囜に
いる私にずっお、京郜ずは本流であり、前田利家神による金沢城から始たる
癟䞇石行列も今幎も賑やかに始たる季節を迎えた只今においお、私は埐々に
自分の自芚ずいうものにピリオドを迎えなければならないこずに気づかされお
いたす。幎生たれであるため䞭囜九韍占術における火韍である私は
䜕を為すべきか、それは普く賢い者である、あの、普賢菩薩の普賢行を実践しお
いくずいうこずをやるべきです。それは法蔵魂を持぀求道者ずしお癜道を歩む者ずしお
順次に郷愁を認識しおそれを珟実䞖界を浄土化させるための思想に還元しお、
人々をその流れに属させるべきでありたす。さらには私は朚曜に生たれたので、
文曲星ずしお孊問を叞るずいうこずを私自身が自芚しお劙芋菩薩に埓える
䞀人の菩薩であるこずを真摯に受け止めるべきでありたす。たた、
金剛手秘密䞻菩薩に仕える菩薩ずしお、六十四半の内の倩雷无劄を自分ずしお、
転茪聖王(鉄茪王)ずしおナヌラシア倧陞を南無阿匥陀仏で満たし、
二十八宿で云うなら、鬌宿(私はかに座であるので・・・。)ずしお、
さらに二十䞃宿で云うなら斗(私は月日生たれであるので・・・。)ずしおの
圹割をきちんず果たしおこの穢土に立ち生ききっお芋せたしょう。

[匿名さん]

#9942013/05/15 18:46
韍暹に぀いおは謎であるが、玄人を連れおいるそうだ。

・氎韍
昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成、平成

・地韍
倧正、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成、平成

・雷韍
倧正、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成

・颚韍
倧正、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成

・飛韍
倧正、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成

640 ノスタルゞア2013/05/03(金) 18:13:58.50 ID:M2SKOmkR
・倩韍
倧正、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成

・金韍
倧正、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成

・山韍
倧正、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成

・火韍
昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、昭和、平成、平成

[匿名さん]

#9952013/05/15 18:49
匥陀ず蚀う仏様は、次元光明界のはかりない智慧の光明を出すお方です。
億人の衆生を救う仏様でありたす。極楜の定員数は億人であるず
思われたす。

次元菩薩界の聖倩䞊界ず梵倩界の話をしたすが、念仏者は初地の智慧の信心を
埗た方であり地球霊界での蚘録では人ず蚀われおいたす。たた
その智慧の信心を埗た初地の念仏者は䟿同匥勒者ずなり、等芚の匥勒ず同等な
菩薩ぞず䞀生涯で飛躍する宿呜を持っおいるのですが、そうではなかったら
停物です。よっお初地の念仏者であるず共にその人は䟿同匥勒者でもあるのです。

次元劂来界の金剛界には密教倧孊者である遍照金剛ず、埀生芁集倧研究者である金剛韍元がいたす。
ちなみに圌ら二人ずも匥勒の䞖で再誕したす。西暊幎にね。
茪廻のリズムは菩薩の堎合、幎単䜍であるから。ちなみにお二方は五十二䜍の菩薩の階䜍には
含たれたせん。埡二方ずもに眷属が玄人いるようです。圌らはみんなのお経を䜜るそうです。

次元劂来界の倪陜界には倧日劂来ずいう密教の開祖がいたす。諞仏が人぀いおいるようです。
圌らは䞀人に぀きのお経を䜜るそうです。

次元宇宙界になるず【千手芳音】ずいう人ず、玄人の同士がいたす。
のお経を䞀生涯で䜜る噚があるようです。

[匿名さん]

#9962013/05/15 18:52
ガンダヌラ仏教は、プラヌナず゚プシロンずブッダの䞉混合によっお生たれた仏教です。
混合は金剛であり、金剛はノァゞュラでありたす。぀たり混合によっお生たれた、
ガンダヌラ仏教の秘密はノァゞュラ秘密仏教が隠されおいるずいうこずでありたす。
以䞋からそれを蚌明する蚀葉の論理を展開しおいきたす。

゚プシロンずはεであり、でもありたす。
プラヌナは?であり、气であり、䞀でありくくくであり、゚でありたす。
くくくは苊苊苊であり、䞉苊でありたす。䞉苊は苊苊ず壊苊ず行苊でありたす。(それぞれの意味は省略)
εはプラトヌンずプロティノスずプルヌトゥでありたす。
それ等はギリシャ仏教開祖の゚プシロンによる䞉始祖でありたす。
プロティノスは䞍可思議性があり、぀たり南無䞍可思議光劂来ず関係しおいたす。
プラトヌンのプラは無色透明であり、トヌンは善でありたす。
ブッダは仏であり、䜛でありたす。仏はむムでありたす。ムは無でありたす。
䜛には、北(ふ぀)があり、北は発(ほ぀)でありたす。発は発菩提心でありたす。
゚クずは発菩提心の心ず、むムの無ず、その展開により生たれる限(限ずは小里であり、
艮の金神でありたす)぀たり無限ノ、ノずは?であり、八䞇四千の法門の第䞀を
指したしお、人栌化で終止笊ずなりたす。蚀いそびれおいたこずがあるのですが、
発ずはヲンずいうこずず、䞀ずいうこずず、Π(ぱい)ずいうこずが合わさった字でありたす。
ヲンずは真蚀の䞀句目であり、Πずは円呚率のこずでありたす。

難解ですが、僕はもうそのように蚀葉衚珟が出来る境地たでいっおいたす。
誰でも出来るようで、誰もしない。ばかばかしくおしない莫迊は莫迊でも
僕は釈迊ず莫迊ずいう、釈迊に比べられるほどの莫迊(ばか)になりたい。

ちなみに?のノは波矅倷であり、他勝法でありたす。

[匿名さん]

#9972013/05/15 18:56
無量寿仏を心に深く信解する衆生は、仏の教えの䞖界芳を完成し寂光土に䜏む
ずいうのです。

ずあるサむトに曞かれおいたした

私は他に幌皚圏ずいう浄土を芳想しおいるのですが、それはどのような浄土なのかずいうず、
この嚑婆囜のような浄土なのです。぀たり志さえあれば、出来るはずなのです。
しかし魔民が魔事をはたらく故に、なかなか思い通りにはなりたせん。
たあ魔民の魔事が実は我々衆生を匷くするのですが・・・。

芳想の内容ですが、韍ず曞かれた看板が芳えたす・・・、それは門にかけられおいたす。
私はそこに入りたしょう・・・、䞭はホヌルになっおいたす。いろいろな韍がいたす。
韍ずは人物ずしおの韍であっお、幻獣ずしおの韍を蚀っおいるのではありたせん。
ドラゎン協議䌚ずいう協議䌚があっお協議が行われおいたす・・・、どうやら
協議内容は韍滅瀟䌚ずいう瀟䌚に぀いおでありたす、それはさっきも蚀いたしたが
嚑婆囜のような浄土での瀟䌚で、あるのでしょう・・・、どうやら韍滅瀟䌚には
ナヌラシアドラゎンずいう支揎団䜓があるようです。貧しい囜に出匵しお揎助しおいる
ようです・・・、その囜にナヌラシアドラゎン幌皚園を蚭立しおいたす・・・、
幌皚園の䞭を芗いおいたしょう・・・、本ず園児ず先生がいたす・・・、本は
南無阿匥陀仏の本で埋め尜くされおいたす。園児はその本で勉匷しおいたす、
先生に教えられおもいたす・・・、以䞊芳想終わりたす。ちょっず話が難しいでしょうが
玙にでも曞いおみるのもいいでしょうね・・・、ちなみに぀いさっきも蚀いたしたが
この浄土を幌皚圏ず蚀いたす・・・、韍の看板のある門をくぐった先にある
ホヌルにいる者達を、「幌い韍」ず蚀いたす・・・、それは職のようなものです。

最埌に難しい話をしたす。幌い韍は倩才か゚クに進化したす。
゚クずは心の無限の人栌化の事です。それぞれ界を持っおいたす。
぀たり倩才界、゚ク界・・・。以䞊、幌皚圏ずいう浄土に぀いおのたずめです。

[匿名さん]

#9982013/05/15 19:09
『Ⅰ』真宗僧ノスから芋たすべお

念仏を珟䞖で称えお信心獲埗しお極楜埀生する

『Ⅱ』郷愁僧ノスから芋たすべお[ゎヌル・・ロゞャヌ]()

第䞀浄土緑の宇宙街-宝寺-垞䜏の菩薩
授蚘尊者摩蚶迊葉/仏号-光明劂来/囜の名-光埳/時代の名-倧荘厳/
「境界で区切られた、黄金の道がどこたでも
面々ず走っおいるそうで、その道の脇には矎しい緑の暹朚が矎しく䞊び、
秩序のある景芳をなし、芋せおおりたす。建築物(私が思うに寺(宝寺etc)、塔(金の塔etc)など)はすべお
宝石で䜜られおいおその䞭には諞々の菩薩が䜏んでいたす。」
緑の宇宙街の芪戚-ずしおの-極楜(秘獄)

『Ⅲ』郷愁僧ノスから芋たすべお[革呜家ドラゎン]()

第二浄土幌皚圏-韍門-ドラゎン協議䌚-韍滅瀟䌚-ナヌラシアドラゎン
幌皚な韍-゚ク界-倩才界
韍化珟象-芞胜界-韍の語り
韍経枈事務所-韍政治事務所
マゞシャン韍サヌクル

『Ⅳ』郷愁僧ノスから芋たすべお[火拳の゚ヌス]()

第䞉炎毛浄土-炎念仏者-情熱

[匿名さん]

#9992013/05/15 19:12
法華経を知っおいらっしゃいたすよね
そのお経には授蚘品がありたすよね。その授蚘品には摩蚶迊葉が出おきたすよね。
圌は授蚘をお釈迊様からされおいたすね。摩蚶迊葉の仏号を光明劂来、囜の名を光埳、
時代の名を倧荘厳ず蚀いたす。

未来の光明劂来ずいう仏の囜には、境界で区切られた、黄金の道がどこたでも
面々ず走っおいるそうで、その道の脇には矎しい緑の暹朚が矎しく䞊び、
秩序のある景芳をなし、芋せおおりたす。建築物(我思うに寺など)はすべお
宝石で䜜られおいおその䞭には諞々の菩薩が䜏んでいたす。

たさに私の蚀う緑の宇宙街ではないですか・・・。私は蚀葉は違えど、
その摩蚶迊葉が仏になった時の仏号である光明劂来に仕える菩薩でありたいです。
菩薩は僧であり緑の勇者であり、あの私の倢で芋たデラず唱える者ず関係しおきたす。
極楜浄土はどうなったのかずいうず、極楜浄土はその光明劂来の光埳ずいう仏囜の
芪戚のようなものだず私は認識しおいたす。曞き忘れたしたがデラの話をしたす。
デラずは私は私が仏的芖点で芋れば倱明の状態だず認識しおお、その倱明の状態の
私の真っ暗闇に衚れた王章があるのですが、その王章の巊䞊に数倀が曞いおあっお。
その数倀がどんどんそのデラずいう呪文を唱えるごずに䞊がっおいくのです。
そしおくらいになった時に緑の宇宙街にいた死霊ずなった私が埩掻ずいうか
蘇生したのです。぀たりその時に、緑の宇宙街を芋れるようになったのです。
぀たり開県した・・・。しかし私は远攟時間が長かったらしく、たた倱明の状態に
戻りやむなくたた倢芋を芋終わるずいうかたちで目を芚たしたした。

他にも第二浄土である幌皚圏ず、第䞉浄土である炎毛浄土を蚀いたかったのですが
レスの限界によりここたでで終わらせおいただきたす・・・。

[匿名さん]

#10002013/05/15 19:15最終レス
              _. -———- 
            : : ‐: : : : : : :‐- : :
            : : /: : : : : : :: : : : : :
         /: :/: :.: : : : : ! : : : : : : :.ボ: : ボ
         /: /: : 八: :!: : :: : : : ボ: : : :': : :.'
        ': /ニ7⌒!:.!: : : ⌒ : : : : : : : : : : : :!
          /: :.: :./  V: !   ボ: :!: :.: : : :.__
       /: : :: :     ミ   √!√: : : : : : : : :ボ
        /: : : : :.V:! x=    x. !: : : : : : : : : :.
     /:/: : : : /: :!           !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // : : : / :八    -     : :/: : /: :: : :
     {! 从: 'Ž‟:::: ` '  む!V /: : /: / : :/
 _人_    /:::::::::/:: ` r ' /:: ‐く       ♪ ♪
 YÂŽ    /:::::::/:::/:::::  ><  /:::䞁Ž:::::::::::::}∩   
       /::::んh_::∧:::::}八. √::::::::::::::::〈ボ.///〉
.     /: ! // 〉:::::>.ノ八 ã‚œ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::__ノ〉::〈:::::::/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  ィŽ
    /:::::::::::::::::::::/::::::::::! /:::::>'ÂŽ::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ミ厶む:::::::::::::/:::/:::::::ボノ:/
    ::::::::::::::ボ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ :::::::::::::::::::/  *
    `䞃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ :::::::::::::::::/
     /:::::::::::::::::::::::<>::::::::::::::/  ボ:::::::::::/
   ⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::ã‚€::::::::/    `‐'  

┌ボ  -r‐.     䌁画・補䜜 
             ⌒) ./ _  __     NHK

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL