1000
2008/08/22 16:15
爆サイ.com 南部九州版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.664473

アイリーン⑬
👈️前スレ アイリーン 
アイリーン ⑭ 次スレ👉️
👈️前スレ アイリーン ②
👈️前スレ アイリーン ③
👈️前スレ アイリーン ④
👈️前スレ アイリーン ⑤
👈️前スレ アイリーン ⑥
👈️前スレ アイリーン ⑦
👈️前スレ アイリーン ⑧
👈️前スレ アイリーン ⑨
👈️前スレ アイリーン ⑩
👈️前スレ アイリーン ⑪
👈️前スレ アイリーン ⑫
報告 閲覧数 455 レス数 1000

#5012008/07/24 23:44
きもいねェ〜

[匿名さん]

#5022008/07/25 00:39
>>499
ならランドセル、帽子もカプセルかな。
そのうち腰アイテムで安全旗(横断旗?)とかも出そうだなwww

[匿名さん]

#5032008/07/25 01:04
愛たんの基本キャンセル動作ヘケケとキャハは
何の動作をキャンセルしたすれば出るのか教えて下さい。
時々暴発して出るんだけど、御教授よろしくです。

[匿名さん]

#5042008/07/25 01:12
>>503
冊子貰った方が早いだろ…書くけど

PP
PPP
P3P
214PP
3P
2_3P+K
6P+KP
4P+K
43P+K
4K+G
6K+G

これがキャンセル&割り込み可能な技
因みに割り込みからもキャンセル&割り込み可能技がある。

(上記技)〜2P+K+GP
〜8P+K+GPP

後言うまでもないが214P+Kと236P+Kから割り込み行動可能。


何か間違いがあれば言ってくれ。

[匿名さん]

#5052008/07/25 01:14
スマン早速忘れてた
6PP
4PP
1P
も追加。

[匿名さん]

#5062008/07/25 01:22
>>504 アドバイスありがとう。
明日初5Rプレイに行くのでその時にやってみます

[匿名さん]

#5072008/07/25 02:15
「こっちだよ♪あはは♪うきっ♪」
テラカワユス

[匿名さん]

#5082008/07/25 03:47
壁コンボみたいなのがないね痛いね。他キャラは壁で100いくのに。

[匿名さん]

#5092008/07/25 04:52
レイフェイの新アイテム『中華タンクトップ外し』、
愛にも欲しいよな。

[匿名さん]

#5102008/07/25 05:10
前の虹争奪のブルーポニーテールが中幻球50個で取れるじゃねーか。
前は諦めてたけど今25個あるからもうすぐだ。

[匿名さん]

#5112008/07/25 06:21
>>510
銀箱出なくても、小幻球集めれば中幻球になるしな。
時間はかかるが、無印の頃の砂袋よりは遥かにマシと俺は思う。


壁コンボか…
とれても80位が限度だよな。

[匿名さん]

#5122008/07/25 11:17
>>509
愛で外せるとすればEコスか。
・ジャケット
・スカート
・シャツ
・パンツ
みんなはどれを外したい?

[匿名さん]

#5132008/07/25 11:36
まず、Eコスを生足に出きるようにして欲しい。

[匿名さん]

#5142008/07/25 12:03
ノーマルアイテムカプセルにて中華袈裟外し

[匿名さん]

#5152008/07/25 12:16
>>484
握力120

[匿名さん]

#5162008/07/25 12:21
>>515
肩の肉を毟り取ってるのか…

[匿名さん]

#5172008/07/25 14:23
>>515
フルネームは「花山アイリーン薫」

[匿名さん]

#5182008/07/25 18:32
8P+K+GKからのコンボって何が入ります?

[匿名さん]

#5192008/07/25 18:43
なんか愛オパイが少し成長した気がした…

[匿名さん]

#5202008/07/25 19:11
このキャラPの発生いくつ?

[匿名さん]

#5212008/07/25 19:17
5が10 Rが11

だっけ?

[匿名さん]

#5222008/07/25 21:31
>>518
NHだと6K安定。
CHだと、2Pで軽く浮き直すから何か入るかもしれんが
かなり低いから難しいかも。

[匿名さん]

#5232008/07/25 22:36
8P+K+GKからのコンボ見つけたが…

8P+K+GK→3P214K+G

キャラ不明(サラ、アイリーンには入った)、足位置八。
NHでも入った。
当たり判定的な意味で当たらないキャラもいるかも。

6K安定でいいと思うけどね。

[匿名さん]

#5242008/07/25 22:44
>>519
それはかなりのパワーダウンだな

[匿名さん]

#5252008/07/26 00:03
>>523に追加

葵、パイ、影にはCHでも入らなかった。(多分当たり判定)
未検証のウルフ、ジェフは解らないがそれ以外は入った。
勿論鷹嵐は除外してるが。

[匿名さん]

#5262008/07/26 01:46
Pが11ってマジ?

なんかRになって勝てなくなったんだけど、愛白虎つかってないせい?

皆さんの主力はやっぱり愛白虎ですか?

[匿名さん]

#5272008/07/26 06:16
フレームに関しちゃよく解らんな…
愛白虎って43P+Kの事?
確かに使いはするが多用はしないかな。
小不利でBDして打ったり
側面ミドルで崩してからコンボで使ったり位。

もう少し上手い使い方が見つかればなぁ…

[匿名さん]

#5282008/07/26 08:57
43P+Kはかなり強い技だと思うけど。
有利時にBD43P+Kまで入力して2P等のリーチ短い技や失敗避けが見えたら236KKKでコンボ。
ガードされても不利少ないらしいし、これだけでも十分に使える。

BD43P+Kを嫌って大技暴れするようなら肘や3P(CHからの236KKK)を狙うようにして、
これに割り込み行動の幻惑混ぜてくキャラな気がする。

[匿名さん]

#5292008/07/26 09:20
528に同意。俺もそんな使い方してるわ。
2P+K+G、8P+K+Gはすぐ対応されそうだから出しどころを工夫しないと。4P+KKってNHで有利?だったらキャンセルかけるなら4P+KからとP3Pとかかな

[匿名さん]

#5302008/07/26 09:30
236Kガードされると投げしゃがめなくなってる?
しゃがみダッシュでもダメっぽい。

[匿名さん]

#5312008/07/26 12:27
コンボまとめてくれる神いないかしら?

236P+KKの有効性減った?
OMの使い道がイマイチわからないや2Pで潰されるし

[匿名さん]

#5322008/07/26 13:42
>>529
4P+KPはNHで小不利じゃないか?
こっちの2Pが相手の2Pに潰された気がする。

[匿名さん]

#5332008/07/26 15:23
>>531
236P+KKはガードさせて1F有利のままなのかな。
変更無しなら無印同様に有効な打撃には変わりないと思うけどなぁ…
ただ2Pの割り込みに対してOMPで横よろけって攻めが無くなったから
これに替わる選択肢が必要かと。

BDから43P+Kで対応できるのかなぁ?このあたり検証した方います?

[匿名さん]

#5342008/07/26 15:42
236P+KKガードさせて、相手の2PはBD43P+Kで勝てますよ

[匿名さん]

#5352008/07/26 21:53
今日やってきて思ったんだけど、214P+KP→6P+KP236KKKのコンボって
入力のタイミングが若干変わっただけで普通に入るよね?
少なくとも狼に入ったはず。

[匿名さん]

#5362008/07/26 23:19
>535
俺もどのキャラにも普通に入ってた。
何か前よりタイミングが遅くなったような…?


それより43P+Kは壊れに思えてきた…
NHで強制しゃがませのくせに上段のキャンセル214PPが
身長の高い重量級やラウとかブラに連続ヒットした。
さらにそこから割り込みやキャンセルで攻め継続できるし、
CHなら214PP〜236KKKまで入って結構なダメージだった。

[匿名さん]

#5372008/07/27 00:30
まじ勝てない基本の手立ては?

[匿名さん]

#5382008/07/27 03:32
愛白虎がただの3P+Kに化けるww
そういう所に配慮してるのがウリじゃねえのかよRってw

壁コンボ見つけないときつそうだよね。

[匿名さん]

#5392008/07/27 05:16
壁に貼付けてから6K→PP236KKKとか結構でかいよ

[匿名さん]

#5402008/07/27 12:18
昨日見つけたコンボ

9K→6PP→236KKK(NHでも入った)
33P→前ダッシュ2P→6_P3PK
33P→OM→2P→6PP2K(6PPK?)
割り込み2P+K+G→ダッシュ2P→6PP2K(P3PKは無理だった)

ちょっとしか検証できなかったけど、今日は壁とかも調べてきます

[匿名さん]

#5412008/07/27 15:01
43P+Kカウンターから236P+KKで浮き直すな

[匿名さん]

#5422008/07/27 16:59
浮きなおすのはキャラによるよ

[匿名さん]

#5432008/07/27 18:53
コンボのダメージ計算エクセルでまとめてみた
基本技のダメージはいまいちわからん
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou42990.rar.html

[匿名さん]

#5442008/07/27 19:00
66Pの後は何狙えばいいのでしょうか?

[匿名さん]

#5452008/07/28 00:25
コンボ中にバウンドさせる技のコマンド教えてください!

[匿名さん]

#5462008/07/28 00:49
>>544
俺は4P+K236KKKにしてる


今回もSキャラ扱いだけど前の方が強くないか?

[匿名さん]

#5472008/07/28 01:03
壁色々試してるんだけどさ〜
236K+G(壁よろけ)→9K+G→33P→66K→4P+K214K+Gが最大だと思うんだけどどうだろ?

[匿名さん]

#5482008/07/28 01:13
>>547
かなり高そうだな。
さんちゃんブログには壁よろけ→46K+Gからのが書いてあったけど、どうなんだろ。


既出だと思うがキャラ限定コンボ
46P→6_P→43P+K→4P+K214K+G

愛、娘、覆に入った。
多分最軽量級キャラに入るんだと思う。

[匿名さん]

#5492008/07/28 02:04
214P+KPか46K+G→43P+K→P3PKって入った
ダメは微妙…

[匿名さん]

#5502008/07/28 02:14
今日アイリーンのカード無くして再発行中
壁のやつは今度試してみますわ

66Pからのは全キャラ入りますか?
同じく安定しなくて悩み中

46Pからのコンボを探してるけどキャラごとに分けないとだめっぽいなあ

既出分も合わせてまとめ(キャラ足位置要検証)
46P→6_P→43P+K→4P+K214K+G(軽量級?)
46P→6_P→6PPK(中量級まで?)
46P→6_P+KP214K+G(中量級まで?)
46P→6_PPP214K+G(重量級?ジャンには入らず)

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。





🌐このスレッドのURL





This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.