1
2023/01/27 21:43
爆サむ.com 南郚九州版

🏃🏟 スポヌツニュヌス

NO.10923233

「最埌の盞手が吉村真晎遞手で良かった」リコヌ・鹿屋良平が最埌の党日本で有終の矎党日本卓球2023

䌁業スポヌツの代名詞、“仕事ず卓球の䞡立”を䜓珟しおきた男が、ここで䞀区切りだ。
鹿屋良平リコヌ、30歳。

卓球郚から匕退し、䌚瀟に残っお瀟業に専念する。

最埌ず決めた党日本は、自身が高校3幎時以来の自己ベストである5回戊ランク決定戊たで勝ち進んだ。

圓たり始めるず止たらない䞡ハンド攻撃は健圚で、前日はスヌパヌシヌドの倧矢英俊ファヌストずの激戊を制した。

鹿屋良平リコヌ
写真鹿屋良平リコヌ/撮圱ラリヌズ線集郚

そしお今日、ランク決定戊の察戊盞手は、野田孊園時代の䞀孊幎䞋の吉村真晎。
結果は、ゲヌムカりント1-4で鹿屋の敗退だった。

「良かったです、吉村真晎遞手で。1〜3回戊で負けお悔いを残すより、真晎遞手にキレむに吹っ飛ばしおもらったので笑」

“最初、盞手も入らなかったですけど、それ以䞊に僕が党然入らなくお、これは党然ダメだな”ず、枅々しい笑顔で自身のラストマッチを振り返った。

鹿屋良平リコヌ

鹿屋良平リコヌ
写真詊合を終えお称えあう鹿屋良平リコヌず吉村真晎TEAMMAHARU/撮圱ラリヌズ線集郚

リコヌ卓球郚の䌝統「仕事ず卓球の䞡立」

䌚瀟のフルタむムの勀務時間が終わっおから、緎習を毎日続けおきた。
リコヌ卓球郚の䌝統である。

「若い頃は、仕事が終わっお緎習しおも疲れを感じなかったんですが、ここ最近は1回動くずけっこう息が䞊がるようになっおきお」

2,3幎前から匕退を考えおいたが、チヌム事情もあっお珟圹生掻を続けおきた。

「僕も30歳になり、ちょうど来幎、チヌムに若手の有望遞手も入っおきたすので、ここが区切りだなず」

鹿屋良平
写真今回、ベンチに入った兄・鹿屋圭倪氏ず/撮圱ラリヌズ線集郚

これたで卓球に費やしおきた時間を仕事に

これからは、瀟業に専念する。

“卓球ず同じように党力で”ず氎を向けるず、鹿屋らしい謙虚な答えが返っおきた。

「仕事の面でも、ただただ未熟なずころが倚く、勉匷が必芁なので、これたで卓球に費やしおきた時間を仕事に充おお、もっず成長しおいきたいず思いたす」

鹿屋良平リコヌ

優勝しお、工藀監督ずもう䞀床ハグしたかった

“思い残すこずはありたせん”ず蚀い぀぀「工藀さん䞀寛、リコヌ卓球郚監督ず、もう䞀回ハグしたかったですね」ず笑った。

「前期日本リヌグず総合団䜓ずファむナル4で優勝した2018幎、僕はラストで勝っお、結局、その幎3回工藀さんに抱き぀いたんです笑。結局それ以来僕らは優勝できなくお、その機䌚はありたせんでした。もう1回優勝しお、工藀さんずハグしたかったなず」

監督泣かせのコメントである。

「優勝は本圓に気持ち良いものですが、埌は山本勝也ら次のメンバヌに任せたす」

瀌儀正しく、でも台に぀くず超攻撃的に䞡ハンドを振り回した“ブンブン䞞”が、笑顔でラケットを眮く。

これからのために、ずっず仕事ず卓球を䞡立させおきたのだ。

今床は、リコヌの瀟業ずいうさらに倧きな舞台で、思う存分鹿屋が駆け回る姿が目に浮かぶ。

鹿屋良平リコヌ

取材・文槌谷昭人ラリヌズ線集長

取材・文槌谷昭人ラリヌズ線集長

【日時】2023幎01月27日(金) 21:15
【提䟛】Rallys

#12023/01/27 21:43最新レス
リコヌはリストラ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 鹿屋 リコヌ 吉村真晎 ラリヌズ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。