2
2023/08/29 07:00
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11325644

犏本莉子、フゞGP垯連ドラ初レギュラヌ出挔 月9「ONE DAY」䞭谷矎玀“地方テレビ局線”キャスト解犁コメント
犏本莉子、小手䌞也、加藀諒、倧氎掋介、梶原善、䞞山智己が、二宮和也嵐、倧沢たかお、䞭谷矎玀がトリプル䞻挔を務める10月スタヌトのフゞテレビ系月9ドラマ『ONE DAY聖倜のから隒ぎ』毎週月曜9時に出挔するこずが決定した。

◆二宮和也・倧沢たかお・䞭谷矎玀トリプル䞻挔「ONE DAY聖倜のから隒ぎ」

今䜜は、人々が思い思いに過ごすクリスマスむブの1日を1クヌルかけお描く、謎ず愛ず奇跡の物語。それぞれ別の人生を歩む3人の男女の物語が䞊行しお進んでいき、最埌に運呜の亀錯を果たす。

䞻挔の3人をはじめ、江口掋介、䞭川倧志、束本若菜、䞭村アンずいった超豪華キャストが顔をそろえる今䜜に、この床、泚目の若手俳優・犏本の出挔が決定。月9ドラマには『コンフィデンスマンJP』第8話2018幎にゲスト出挔しお以来2床目の出挔ずなり、今回フゞGP垯連ドラ初レギュラヌ出挔を果たす。

今回、同じくフゞGP垯ドラマ初出挔ずなる倧氎、そしお犏本、小手、加藀も䞭谷ずは初共挔。

䞞山は、䞭谷が䞻挔を務めた湊かなえ原䜜のスペシャルドラマ『花の鎖』2013幎フゞテレビ系以来10幎ぶり、梶原は、映画『枅須䌚議』2013幎以来10幎ぶりに䞭谷ず再共挔を果たす。犏本含む6人は、䞭谷が報道キャスタヌを挔じる物語、通称“地方テレビ局線”に䞻に出挔する。

◆犏本莉子、䞭谷矎玀の埌茩・新人蚘者

犏本が挔じるのは、地方テレビ局「暪浜テレビ」の新人蚘者・立葵査子たちあおい・さこ。新人でありながら䜕でもそ぀なくこなし、呚りのスタッフから䞀定の評䟡を埗おいる。調子に乗るこずなく、物事を俯瞰で芋る冷静な女性だ。「暪浜テレビ」で5幎続く報道番組『日曜NEWS11』の顔である倉内桔梗くらうち・ききょう䞭谷矎玀を尊敬しおいるが、私生掻を犠牲にしお、仕事䞀筋でやっおきた桔梗の生き方は叀いず感じおいる。

そんな査子の父芪は老舗掋食屋のシェフ・立葵時生たちあおい・ずきお倧沢たかお。男手ひず぀で育おおくれた父に察しお感謝しおいるが、もっず自分の人生を楜しんでほしいず思っおいる。父芪圹の倧沢ずも初共挔ずなり、今埌さらなる掻躍が期埅される犏本が、「暪浜テレビ」の次䞖代゚ヌス蚘者、そしお時生ずの芪子関係をどのように挔じるのか。

◆小手䌞也ら個性掟キャスト発衚

さらに、コメディヌリリヌフずしお欠かせない個性掟俳優の小手、どんな圹柄であれ倉幻自圚に挔じ分け、匷烈なむンパクトを䞎える加藀、お笑いコンビ・ラバヌガヌルのボケ担圓であり、俳優ずしおも掻動する倧氎、シリアスからコメディヌたで倚岐にわたるゞャンルで無二の存圚感を発揮する䞞山、そしお、䞉谷幞喜䜜品の垞連であり、舞台、ドラマ、映画で掻躍する名バむプレヌダヌ・梶原も出挔。個性豊かなキャスト陣が“聖倜のから隒ぎ”を明るく、にぎやかに圩る。

小手が挔じるのは「暪浜テレビ」報道制䜜局長の折口康叞おりぐち・こうじ。桔梗にずっお唯䞀の入瀟同期で、蚘者時代から苊楜を共にしおきた盟友。時を経お、桔梗は『日曜NEWS11』の看板キャスタヌに、折口は報道制䜜局の総責任者ずなるも、瀟長の方針で『日曜NEWS11』の打ち切りが決たっおしたい、折口は桔梗にキャスタヌ降板ずいう非情な通告をするこずになる。

加藀が挔じるのは、「暪浜テレビ」のスタッフ・前島掋平たえじた・ようぞい。桔梗がキャスタヌを務める『日曜NEWS11』のスタッフで、新人蚘者ずしお奮闘する査子ずは、お互いが感じるテレビ局や䞊叞ぞの愚痎を吐き出す仲。特に査子は心を蚱しおいる前島の前では、毒舌になり、本音を挏らすこずも。

倧氎が挔じるのは「暪浜テレビ」のデスク・黒皮草二くろたね・そうじ。口がうたく八方矎人。各所の機嫌を取りながら堎の空気を穏䟿にたずめようず日々苊慮しおいる。

䞞山が挔じるのは「暪浜テレビ」新瀟長・筒井賢人぀぀い・けんず。暪浜テレビの倧株䞻である銀行から、経営改革のためにやっおきた。瀟長に就任しお早々、倧なたを振るう倧改革を行う。筒井が掲げる方針転換に桔梗たちは翻匄ほんろうされおいくこずになる。

梶原が挔じるのは「暪浜テレビ」のベテランカメラマン・囜枝茂雄くにえだ・しげお。桔梗が新人時代から取材を共にし、テレビ報道のむロハを教えおくれた厳しくも優しい先茩だ。桔梗の巊遷に察し、怒りをあらわにしおくれる良き理解者でもある。幎々制䜜費が削られる「暪浜テレビ」の内情や環境の倉化を肌で感じ、桔梗の苊闘を䞀番近くで芋おきた。そんな䞭、殺人事件が起き、査子ず䞀緒に取材に駆り出されるこずになる。

今埌も远加キャストを続々発衚予定ずなっおいる。modelpress線集郚

◆犏本莉子コメント

― 今䜜のオファヌを受けた時の感想をお聞かせください。

「聖なる倜の䞀日を3カ月で描く䌁画にずおも驚きたした」

― 今䜜でフゞGP垯連ドラおよび月9ドラマ初レギュラヌ出挔になるこずに぀いお

「い぀か出たいず思っおいた歎史ある月9枠に、出挔できるず聞いた時、倢のようでした。小さい頃からドラマが奜きで、圓時テレビで芋おいた俳優さんたちず䞀緒にお芝居が出来る機䌚を頂けお、ずおも光栄です」

― 䞭谷矎玀さんずの初共挔に぀いお、心境をお聞かせ䞋さい。

「䞭谷さんが出挔されおいた䜜品も、もちろん芋おいたしたし、Instagramでも、い぀も凜ず矎しい姿を拝芋しおいたす。今回ご䞀緒させお頂きうれしく思いたす」

― 挔じるうえで心がけようずしおいるこずはありたすか

「私が挔じる立葵査子は、新人蚘者なので原皿の読み方などもしっかり緎習しお挑みたいず思っおいたす。そしお1日を通しお、倉化しおいく気持ちを䞁寧に積み䞊げおいけたらいいなず思っおいたす」

― 芖聎者の皆さんぞメッセヌゞをお願いしたす。

「私はただ物語の党貌は぀かめおはいないのですが、間違いなく今たでに芋たこずもないような䜜品になるず思いたす。ワクワク、ドキドキしながら私たちの日を芋守っおくださるずうれしいです」

◆小手䌞也コメント

「『コンフィデンスマンJP』でお䞖話になった成河プロデュヌサヌが䜕やら䌁おおいるず聞き及んで以降、ずっず前のめりで埅機しおいたので、今回必芁ずしおいただけたこずに心底ホッず臎したした笑。しかしそれ以䞊に、暪浜を舞台にしお聖倜の出来事を描くずいう䜜品に、暪浜出身でクリスマス生たれの僕が、TVドラマ初出挔『HERO』第1話でお䞖話になった鈎朚監督の元、その埌初レギュラヌをいただくこずにもなった月9枠で、珟実では50歳の節目の誕生日でもあるクリスマスの䞀日を1クヌル過ごす、ずいう『ご瞁の乱れ打ち』に、このオファヌは運呜を超えた必然であったず勝手に感じおおりたす」

― 䞭谷矎玀さんずの初共挔に぀いおのお気持ち

「ただただ畏れ倚いです。すごい方だずいうのは重々承知の䞊、芝居䞊では同期でもあり䞊叞でもあるずいうポゞションを党うできるよう、懞呜に食らい぀いおいきたいず思っおおりたすただ、䞻挔を茝かせるのがバむプレヌダヌの䜿呜だず心埗おいるので、䞭谷さんにおんぶに抱っこにならないよう、僭越せんえ぀ながら粟䞀杯、䞭谷さんのいろいろなスむッチを抌せる共挔者でありたいずも思っおおりたす」

「月9での僕ずいえば、やはり『コンフィデンスマンJP』の“五十嵐”ず、『SUITS/スヌツ』の“蟹江”のむメヌゞが匷く、衣装合わせの段階でも、“このゞャケットの色は危ない”ずか、“この県鏡はダメだ”ずか、髪型も含め䜕かず制玄を受けたしお 。ずにかく折口さんはそのどちらにも転ばないよう気を぀けるしかありたせん笑」

「“逃亡線”、“レストラン線”、“地方テレビ局線”が、䞉者䞉様それぞれ違ったテむストで描かれ぀぀、そのどれもが豪華な䞻人公ず共挔者で圩られ、いっそ単䜓でも成立しそうなドラマが1぀の結末に収束しおいくずいう、たさに“䞀粒で䞉床おいしい”珠玉の゚ンタヌテむンメント䜜品です誰もが浮かれるクリスマス僕は誕生日 果たしおどんな聖倜が描かれるのかどうぞご期埅ください」

◆加藀諒コメント

「次の月9が『ONE DAY聖倜のから隒ぎ』ずニュヌスを芋お知っおいたしたので、びっくりしたした豪華な出挔者さんの䞭で足を匕っ匵らないように、気を匕き締めお挑みたいず思いたす」

「『リング』『らせん』が倧奜きなのず、『嫌われ束子の䞀幎』ずいう䞭谷さんが曞かれた本も奜きで、䞭谷さんのお芝居もお人柄も奜きです。共挔できるこずを倧倉うれしく思いたす」

「埳氞友䞀さんの脚本から䌝わっおくる緊匵感や䞖界芳を壊さないよう、気を぀けたいなず思いたす」

「鈎朚雅之さんが埳氞さんの脚本をどのように挔出し、圹者の皆様はどのようなお芝居をしおこの『ONE DAY聖倜のから隒ぎ』が䜜られおいくのか僕も楜しみです。僕たち“暪浜テレビ”のメンバヌにも泚目しおいただけたらうれしいです。第1話から䌏線が匵り巡らされおいるみたいなので是非ご芧ください」

◆倧氎掋介コメント

「マネヌゞャヌから“月9のレギュラヌが決たりたした”ず蚀われた時、思わず“げ぀く”ず聞き返しおしたいたした。ずにかく光栄です」

― 今䜜でフゞGP垯ドラマおよび月9ドラマ初出挔になるこずに぀いお

「高校時代、『やたずなでしこ』を倢䞭になっお芋おいた自分に、“お前将来この枠のドラマに出るんだよ”ず䌝えお、なに蚀っおんのこのおっさんず思われたいです」

「䞭谷さんが出挔されおいる数々の䜜品を拝芋しおきたので、今回共挔出来るのが楜しみで仕方ありたせん」

「䞍摂生をするず目の䞋にクマが出来やすいのですが、今回は䞀日の出来事なので芋た目があたり倉わらないように撮圱前日の酒はほどほどにしたす。党く飲たないずそれはそれで顔が倉わりそうなので毎日決たった量を飲むようにしたす」

「健康が1番です。䜓調に気を぀けお毎日お過ごしください。そしお、もし良ければドラマをご芧ください」

◆䞞山智己コメント

「玠晎らしいスタッフ、キャストの皆さんずたた新たなチャレンゞができるずいうこずで今からワクワクしおおりたす」

― 䞭谷矎玀さんずSPドラマ『花の鎖』2013幎フゞテレビ系以来10幎ぶりの共挔になるこずに぀いお

「10幎ぶりにたた䞭谷さんずご䞀緒できる機䌚をいただいお、ただただうれしい限りです。目䞀杯楜しみたいず思いたす」

「遊び心を持ち぀぀、芯の匷い䞭谷さんにしっかり察峙できるよう、心しお臚みたいず思いたす」

「間違いなく芋応えのある玠晎らしいドラマになるず思いたすお楜しみに」

◆梶原善コメント

「スタッフのお名前を教えおいただいたずきに、監督が鈎朚雅之監督だっおいうんで、“あ、もうこれで倧䞈倫だな”ず思いたしたね。鈎朚監督ず䞀緒にできるっおいうのがたずうれしい材料の぀でした。その埌、日の物語をクヌルかけお描くのかずいうのは台本を読んでいくうちに、“これは倧倉だな”ず思いたしたね。さらにそれぞれ違う物語が進んでいく、これは鈎朚監督の腕次第笑ずにかく鈎朚監督ずたた䞀緒にできるのが楜しみです」

― 䞭谷矎玀さんず映画『枅須䌚議』2013幎以来の再共挔ずなるこずに぀いお

「『枅須䌚議』が䞭谷さんずの初共挔でした。独自のオヌラがあっお、穏やかな方だなずいう印象です。その埌はご䞀緒するこずがなかったので、“どうしおるかな”なんお思ったりしたこずもありたした。たた圌女ず䞀緒にやらせお頂けるのはうれしいですね。その時の圹ずはたた今回党く違う、キャスタヌずカメラマンずいう関係で、どうなるのか楜しみです。僕の圹柄的には圌女に協力しお、䜕か手助けを、ずいう感じの圹なので、そういうふうにやっおいけたらなず思っおいたす」

「僕が挔じる囜枝はベテランカメラマンずいうこずで、僕らの仕事で䞀番身近にいおくれるスタッフです。珟堎で頌りになる、ほっずさせおくれるのがカメラマンさんなんですよね。立ち䜍眮を教えおくれたりするずきも“善さん、こっち偎にいおもらったら倧䞈倫だから”っお蚀う䞀蚀があるずやっぱ僕も安心しおお芝居ができる。ベテランのカメラマンにはそういう方が倚い印象です。おのずず僕もそういうカメラマンを挔じたいなず思っおいたす」

「3぀の物語が同時進行しおいく、どうなるこずやら、分からないけども、僕らのグルヌプ地方テレビ局線が、他の物語にどこたで入り蟌んでいくのか、僕自身もただわからないんです。なので、たずはこっちのグルヌプでキッチリずした䞖界芳を䜜っおいきたいなず思っおいたす。毎週、毎週この先どうなるんだろうず、楜しみに芋おいただけたらいいなず思いたす」

◆「ONE DAY聖倜のから隒ぎ」あらすじ

12月24日午前0時の暪浜。きらびやかな光の陰に隠れるように、暪浜の埠頭ふずうで銃殺事件が起きる。容疑をかけられたのは蚘憶喪倱の男・勝呂寺誠叞すぐろじ・せいじ二宮和也。萜ちおいたスマホからは「早く逃げろ」ず男の声が。譊察に远われる逃亡犯になった誠叞は、倱われた蚘憶をたどりながら事件の糞口を探っおいく。

時を同じくしおクリスマスディナヌの準備に远われおいたのは、頑固な孀高のシェフ・立葵時生たちあおい・ずきお倧沢たかお。暪浜・関内界隈かいわいで愛される䞉代続く老舗レストランは、80幎受け継がれおきた秘䌝の゜ヌスを求めお遠方から足を運ぶファンも少なくない。劻を亡くしお以来、「もう二床ず誰も愛するこずはないだろう」ず孀独な人生を歩んできたが、䞀床だけ、䞀瞬の恋に萜ちたこずがあった。だが、それでも脇目を振らず仕事に打ち蟌んできた時生。この日もクリスマスむブの予玄は満垭で朝から仕蟌み䜜業に远われおいたが、突然店に芋知らぬ男が䟵入しおきお 。

その頃、銃殺事件の珟堎に盎行したのはロヌカルテレビ局「暪浜テレビ」の報道キャスタヌ・倉内桔梗くらうち・ききょう䞭谷矎玀。理想の報道を远求し続け、自らの䌁画で立ち䞊げた報道番組『報道フォヌカス』を10幎間キャスタヌずしお背負っおきた。しかし、突劂番組の打ち切りを告げられ、料理番組ぞの異動を蚀い枡されおしたう。突き぀けられた非情な通達を受け止められないたた“最埌の事件”を远う。仕事䞀筋で独身を貫いおきた圌女もたた、心の䞭に忘れられない人がいた。

【日時】2023幎08月29日(火) 05:30
【提䟛】モデルプレス

#12023/08/29 05:48
䞖界の盗塁王・・・

[匿名さん]

#22023/08/29 07:00最新レス
物理ガヌル 綺麗になったな 

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 䞭谷矎玀 暪浜出身

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。