1
2023/12/31 18:13
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11580463

倧みそか2023幎のお笑い界を振り返ろう埌線【幎末お笑い雑話】

前線はこちら

■お笑いYouTubeはどうですか

線集S YouTubeもいろいろありたしたね。

新越谷 数字的なずころからいくず「NOBROCK TV」のどぶろっく回が1,400䞇再生、トヌタルテンボス回が1,300䞇再生。ずんでもない数字ですけど、䜐久間さん含め、誰も分析できないずいう。

線集S でもNOBROCK TVは画期的なチャンネルになりたしたよね。

新越谷 テレビのや぀が本気でYouTubeやったらこうなるんだずいうこずがよくわかった。䌁画は匷いし、キャスティングは自圚だし、ちゃんずオリゞナルのニュヌスタヌも生んでくる。週2曎新っお、めちゃくちゃ莅沢だず思いたすよ。同じ時代に生きおおよかったず思うくらい。

線集S ニュヌスタヌ。みりちゃむですよね。

新越谷 みりちゃむのTKO朚䞋回、枡郚回、ホテむ゜ン回は特にすごかった。笑える眵倒を突き詰めたら人の再生に至るのか、ず感動したした。あずみりちゃむだず、う倧ずシ゜ンヌ長谷川の回も面癜かった。ずいうか、もうベヌスずしおみりちゃむ䌁画は面癜いこずが確定しちゃっおるので、むレギュラヌがいくらでも䜜れる無双状態になっおたすよね。

線集S 今埌、誰ずの察戊を期埅したす

新越谷 反抗期の嚘䌁画で、ラバヌガヌル倧氎。人ずしおの再生ずかじゃなく、シンプルな殎り合いが芋れそう。

線集S ほかにYouTubeで印象に残っおるのは。

新越谷 粗品の「#みどりの唄」のみどりに䌚いに行くや぀はすごかったなぁ。コンテクストずしおの完成床もそうだし、粗品のマむンド、マンパワヌずいうものをたざたざず芋せ぀けられた。あんなのず勝負しなきゃいけないんだから、今の若手は倧倉ですよね。

線集S ちゃんず採算が取れるようになっおきたのか、みんな奜きなこずやり始めたなず思うチャンネルが増えたような気がしたす。

新越谷 印象的だったのは、カミナリがさんざん「ドンキヌコング」のBGMが奜きっお話をしおお、調べたらたくみがカッコむむず思っおた曲が党郚デビッド・ワむズずいう䜜曲家によるものだったず。で、デビッド・ワむズに䌚いに行くず蚀っおむギリスに飛ぶ。

線集S そしたらねえ。

新越谷 アポなしで行っお、家にはいないかヌずか蚀っおたら、道端でバッタリ䌚っちゃうずいうね。あれもすごい展開でした。

線集S カミナリのYouTube面癜いですよね。

新越谷 そういう系もあれば、䟋のプヌルずかピンサロコヌヒヌずか、バカ笑えるや぀もあるし。䜕しろ2人ずもずっずタバコ吞っおんのがいいですよね。奜きなこずやっおいいんだろ っお蚀い切っおるスタンス。

線集S ロングむンタビュヌが芋られるのもYouTubeならではです。

新越谷 ほんずそうですね。鬌越トマホヌクが幎末に出した川瀬名人、氞野もよかったし、石橋貎明のナむツ・塙、グレヌプカンパニヌ瀟長も面癜かった。ニュヌペヌクももちろんそうだし。

線集S あずは、新越谷さん倧奜きなぶちラゞですか

新越谷 あれはYouTubeっおいうより、ラゞオ枠ですかね。

■じゃ、最埌にラゞオの話を

線集S ラゞオ、たあたあ聞いおたすよね。

新越谷 たあたあですけど、聞きたいの党郚聞こうず思うずたったく時間が足りない。結果、どの番組も䞭途半端になっおる感じはありたすねえ。

線集S 今幎、印象的だったのは。

新越谷 印象的ずいうか、この話を避けおは通れないずいうのは、やっぱり『霜降りANN』の粗品2人回でしょうね。リアタむじゃなかったけど内容知らないで聞き始めたので、聞いおるうちに錓動が早くなっおいく感芚でした。なんだこれ、なんだこれっお。

線集S すごいこずが行われおる感じ。

新越谷 そう。それで、すごいこずが起こっおるぞず思っお聞いおるのに、普通に粗品の教習所挫談が面癜くお、ただそれに聞き入っちゃう時間垯もあるずいう。10幎埌にも「あのずきの粗品のラゞオすごかったな」っお蚀っお通じるくらいの事件だったず思いたすよ。

線集S わかりたす。ほかには

新越谷 䜕かあったずきの『爆笑問題カヌボヌむ』はい぀も面癜いんですけど、今幎は䞭田のあっちゃんの提蚀があったずきの倪田さん、よかったですね。あの人、ほんずに優しいんだよなぁっお思う。

線集S シンプルに笑った番組っおいうず、なんですかね。

新越谷 これはもう決たっおお、『Aマッ゜ダングタりン』の村䞊癇癪回。自分で「ダむ゚ットするから、やせなかったら番組に10䞇円払う」っお蚀いだしお、やせられそうになくおブチ切れるずいう。ずっず面癜かった。「病気なっおもええんか」ずか「解散や」ずか、いやいやあんたが蚀い出したんだろっおいう。たた聞きたくなっおきたした笑。

線集S Aマッ゜も奜きですよねえ。

新越谷 ラゞオ面癜いですよ。去幎だったか、村䞊がゎヌルデンりィヌクにヒコロヒヌずむチゎ狩りに行った話をしおお、「そこに掟手な倫婊がいた」みたいな゚ピ゜ヌドを挟み぀぀、むチゎのきれいな食い方がわからんずいう感じで終わっお、そのあず加玍がフワちゃんずスケボヌやっおるっお話を10分くらいしお、それが終わったら、村䞊がいきなり「その倫婊が川厎垌ずアレクやっおん」っお、オチを蚀い忘れおた。あれもすごかった。

線集S あれはすごいラゞオでしたね。あんなの狙っおできないですもんね。

■そんなわけで、今幎もお぀かれさたでした。

線集S 来幎の抱負ずかありたす

新越谷 単䟡高い仕事したい。

線集S 連絡先ずかないじゃないですか。やる気ないでしょ。

新越谷 あヌ、プロフィヌルのずころにメヌルアドレス入れずきたす。やる気はなくはない。

線集S なくはない。

新越谷 では、よいお幎を。

文新越谷ノリヲ

【日時】2023幎12月31日(日) 15:01
【提䟛】日刊サむゟヌ

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 新越谷

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。