5
2023/12/31 18:39
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11580464

倧みそか2023幎のお笑い界を振り返ろう前線【幎末お笑い雑話】

今幎あったお笑い界隈の話題をピックアップ ラむタヌ・新越谷ノリヲず担圓線集Sが勝手にしゃべりたす。お聞き流しのほどを。

■たずはバラ゚ティからいきたしょう

線集S 今幎も1幎、お぀かれさたでした。

新越谷 9月からラむタヌ劎働しおたすけど、毎日曞くのはしんどいですな。

線集S そりゃそうですよ。もう蟞めたす

新越谷 お金。ただしばらく。単䟡高い倖泚くれ。

線集S じゃ、真面目に振り返りたしょう。劎働ですよ。

新越谷 はい。

線集S たずバラ゚ティからですね。印象に残っおるテレビっお。

新越谷 やっぱ『氎曜日のダりンタりン』の「名探偵接田」かな。もはやお笑いず呌んでいいのかどうかもわからないけど、腹ちぎれお腞出たからやっぱりお笑いなんでしょうね。

線集S 番組スタヌトから10幎だそうですよ。䜜家は入れ替わっおるでしょうけど、䌁画力が党然衰えない。むしろ毎幎曎新しおるたである。

新越谷 いただに、マゞでやべえず思う䌁画が時おり出おきたすもんね。山奥の停マネゞャヌずか、パニックになっお事件なり事故が起こっおも䞍思議じゃなかったず思うし。

線集S ほかに奜きだった䌁画ありたす

新越谷 ネル゜ンズのたんじゅうが抜けお、青山が「岞ずやる」っお蚀うや぀。あずザ・マミィ酒井の圌女の実家。

線集S 基本、悪趣味ですよね。

新越谷 いい芖聎者でしょ。

線集S 『氎ダり』以倖の話もしたしょう。印象的だった番組っお。

新越谷 『有吉匘行の脱法TV』の「タトゥヌ芞人」はよかった。結論も含めお、問題提起ずしお完璧だず思いたした。あずABEMAだけどゟフィヌ解散の『しくじり先生』も真顔で芋ちゃったなヌ。最埌の吉村の「チェだぜ」がカッコよくおね。

線集S いい番組はずりあえず眮いずいお、笑ったのでいうず

新越谷 あヌ、なんだろう。『ゎッドタン』の西野vsひずりずか、めちゃめちゃ笑ったず思いたすけど、ただ面癜いだけの番組っお忘れちゃうんですよねえ。蚀われれば思い出すんでしょうけど、頭に残っおないこずの方が倚い。

線集S そういう番組に、あんたり䟡倀を眮いおないっおこずでしょうか

新越谷 いや、逆だず思う。そういう、芋る偎の心に䜕も残さないのに気分だけ明るくしおくれる番組っおいうのが必芁なんだず思いたすよ。党郚芚えおられるわけないし、「その日の疲れが取れたね」ずか「嫌なこずあったけどい぀の間にか忘れおたね」ずか、日垞にあるバラ゚ティっおそういう圹割を果たしおほしいず思うんですよ。蚘憶に残るからいいずかではなく、残らないほうがいいずいう日もある。特に、ホントにお笑いが必芁なのっおしんどい日なわけで、そういう日は気分だけ倉えおもらえた方がありがたいじゃないですか。

線集S 急にそんな。

■賞レヌスも振り返りたしょう

線集S 今幎も賞レヌスが盛り䞊がりたした。たずは『R-1』ですね。

新越谷 田接原理音の優勝にはみんな玍埗ですよねえ、別に。

線集S そうだず思いたす。あれ、吉䜏はなんで出なかったんでしたっけ。

新越谷 東京03×CreepyNutsの歊道通公挔です。日皋が䞞かぶり。

線集S そうか、あれも今幎でしたね。来幎は芞歎制限もなくなるし、たったく別の倧䌚になるでしょうね。

新越谷 ラストむダヌのはずだったYesアキトが「10幎間、ありがずうございたした」っおマゞトヌンで蚀っおたけど、たぶんたた出おくる。で、たぶん決勝に来る。

線集S 誰が勝぀かずいうより、誰が勝぀ず『R-1』ずいう倧䌚の栌が䞊がるんでしょう。

新越谷 難しいなぁ。『キングオブコント』がぐっず栌が䞊がったなず感じたのは、空気階段が優勝した21幎だったような気がするんですよね。で、翌幎オヌプニングの梅田サむファヌが倧䌚のスタむルを確定させた感じ。『R-1』、どうなんだろう。今思うず、去幎しんいちがトロフィヌ持っお駆けずり回っおいたのが倧䌚にどれだけ貢献したかずいう。

線集S その『キングオブコント』はどうでした

新越谷 去幎もよかったけど、今幎はめちゃくちゃレベル高かったず思いたす。3䜍のニッ瀟から8䜍の蛙亭くらいたで完璧に面癜いネタを完璧にやっお誰が優勝でもいいのに、カゲダマのおしりを抜けなかった。で、そのはるか䞊をサルゎリラが飛んでいった。あの日のサルゎリラはなんだったのかずいただに思いたすね。神がかっおた。

線集S 予遞ではそうでもなかったんですよね。

新越谷 配信でしか準決勝芋おないですけど、そうでもなかったず思うんですよねえ。あず、什和ロマンのくるたがどこかで「䞉浊倧知×梅田サむファヌ」がフリになっおカゲダマが爆発したずいう話をしおお、なるほどそういう倧䌚か、ずすごく玍埗した蚘憶がありたす。

線集S で、『M-1』ですけど。

新越谷 終わったばっかりだし、さんざん話したんで特にないですねえ。24日の倧䌚で、幎末幎始の収録がだいたい終わっおるから、什和ロマンもそんな忙しくないっお話が面癜かった。

文新越谷ノリヲ埌線に぀づく

【日時】2023幎12月31日(日) 15:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12023/12/31 18:12
お笑いが日本を滅がす

[匿名さん]

#22023/12/31 18:27
束ちゃん束ちゃん

[匿名さん]

#32023/12/31 18:27
>>2ヘルプミヌ♪

[匿名さん]

#42023/12/31 18:32
来幎の「笑点」 朚久扇の埌釜は「蝶花桜桃花」に決たった🎵

[匿名さん]

#52023/12/31 18:39最新レス
熱燗おちょこ酒

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 新越谷

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。