3
2024/01/30 08:42
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11642183

「光る君ぞ」吉高由里子、道長䞉兄匟ぞの“声色の䜿い分け”挔技が圧巻「憎悪感じる」 道兌玉眮玲倮の真実知る
女優の吉高由里子が䞻挔を務めるNHK倧河ドラマ「光る君ぞ」総合テレビ、毎週日曜午埌8時BS・BSP4K、毎週日曜午埌6時BSP4K、毎週日曜午埌0時15分の第4話が、28日に攟送。吉高挔じるたひろが぀いに驚愕の事実を知り、吉高の挔技に反響が寄せられた。

◆吉高由里子䞻挔倧河ドラマ「光る君ぞ」

平安時代を舞台に、壮倧で粟緻な恋愛長線「源氏物語」を曞き䞊げた玫匏郚たひろを吉高が挔じ、「源氏物語」執筆に欠かせない1人の男性・藀原道長を柄本䜑が挔じる。ドラマでは玫匏郚が生涯心を寄せ、陰に陜に圱響しあいながら人生をたどる生涯の゜りルメむトに。脚本は倧石静が担圓する。

◆「光る君ぞ」たひろ吉高由里子、母を殺した道兌玉眮玲倮が道長柄本䜑の兄ず知る

互いに身分を停っおきたたひろず道長だったが、たひろは぀いに玠性を明かす。道長も真実を語ろうずするが再び2人の密䌚は阻たれおしたい、たひろは道長の方が身分が䜎いものだず勘違いしたたた、ずきが過ぎた。

ある日、たひろは即䜍した花山倩皇本郷奏倚の前で五節の舞を披露する舞姫を務めるこずに。五節の舞ずは収穫を祝う祭りの埌のうたげ・豊明節䌚で未婚の舞姫たちが舞を捧げる神事。源倫子黒朚華が垝のお目に止たるこずを恐れた巊倧臣家の頌みだった。

そこで道長ず再䌚。䞉兄匟で䞊んで舞を鑑賞しおいた道長は居眠り、その暪に次兄・道兌玉眮玲倮を芋぀け、たひろの頭の䞭は「ミチカネずいう人殺しの隣に䞉郎がいる、なぜ」ずパニックに。なんずか螊りきったたひろだが、他の舞姫たちが䞉兄匟の噂をしおいるこずで2人の玠性を知り、「あのお䞉人は右倧臣家の道隆さた 道兌さた 道長さたなの」ず尋ねるず気を倱った。

◆「光る君ぞ」吉高由里子の“声色の違い”に揺さぶられる

初回、幌いたひろが道兌を萜銬させおしたったこずが匕き金ずなり、道兌はたひろの母・ちやは囜仲涌子を斬っお殺害。母芪の死に関䞎し、眪の意識を背負ったたひろだが、父・為時岞谷五朗からは死の真盞を口止めされた。

五節の舞で初めお道兌の玠性、さらに䞍思議な運呜で惹かれおいる道長が兄匟であるこずを知ったたひろ。5話の次回予告では道長にも真実を䌝えるようで、芖聎者からは「぀いに知っおしたった」「たひろちゃん螊りきったの偉い」「やっず字幕もミチカネから道兌ぞ 」「この埌も地獄だ」ず反響が。

さらに芖聎者の心を揺さぶったのが、たひろのセリフの声色の䜿い分け。母を殺した敵・ミチカネの正䜓を知り、道隆井浊新の名前の埌に間をあけお震えながら憎しみを蟌めた道兌の呌び方、切なさが混じった道長の呌び方、衚情ずずもに声からも感情が䌝わっおくる吉高の繊现な挔技に「凄たじい衚珟力」「感情の違いがすごい 」「道兌にずお぀もない憎悪感じる さすが」「なんお切ないんだ」ず称賛が寄せられおいた。modelpress線集郚

情報NHK

【日時】2024幎01月29日(月) 13:20
【提䟛】モデルプレス

この投皿は削陀されたした

#22024/01/29 16:47
>>0
ポリコレずゞェンダヌですか
そんなもんに誰も興味ないず思うけど

[匿名さん]

#32024/01/30 08:42最新レス
最近NHK倧河ドラマやりすぎなんだよね
玫匏郚の実母を道長のあにきが 惚殺するずか
小孊生信じちゃうだろう

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ たひろ 藀原道長 吉高由里子

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。