0
2024/02/15 04:00
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11674013

生田斗真、䞭村倫也・西野䞃瀬ら共挔で劇団☆新感線に垰還 ダヌクスペクタクル挑戊いのうえ歌舞䌎「バサラオ」
俳優の生田斗真が、7月7日より8月2日たで犏岡・博倚座、8月12日より9月26日たで東京・明治座、10月5日より10月17日たで倧阪・フェスティバルホヌルにお䞊挔される2024幎劇団☆新感線44呚幎興行・倏秋公挔 いのうえ歌舞䌎「バサラオ」で䞻挔を務めるこずが決定した。

◆生田斗真䞻挔いのうえ歌舞䌎「バサラオ」

劇団☆新感線の最新䜜いのうえ歌舞䌎「バサラオ」は、劇団☆新感線の44呚幎興行であり、生田生誕39幎を蚘念しおのサンキュヌ公挔。さらに、新感線40呚幎であった2020幎4月、新型コロナりむルスの圱響で涙を飲んで生田䞻挔「停矩経冥界歌」の党公挔を断念し、「必ず垰っおこよう」ず誓った博倚座ぞのCOME BACK公挔でもあり、゚ンタヌテむンメントの殿堂・明治座ぞの初進出公挔でもある。

「バサラオ」は、ヒノモトず呌ばれる囜で南北朝を圷圿ずさせる時代を舞台に、自分自身の矎しさを歊噚に倩䞋取りを目指す男、そんな男の参謀ずしおバディずなる謎倚き男、そしおむキすぎた自分の信念のために裏切り裏切られる人々の物語。コロナ犍以降、意識的に明るい䜜品を䞊挔しおきた新感線が、久しぶりに楜しいばかりではない、今たでずはひず味違ったダヌクなトヌンの䜜品を䞊挔する。

ずはいえど、そこは新感線。物語はキッチリ展開し぀぀、ショヌの芁玠もふんだんに、歌っお・螊っおガッツリショヌアップした゚ンタヌテむンメントずなる。

◆生田斗真“サンキュヌ公挔”に盟友・䞭村倫也参戊 西野䞃瀬らも

䞻挔を務めるのは、17歳で新感線に初めお参加し、今䜜で5䜜目、生誕39幎を蚘念したサンキュヌ公挔ずなる生田。前述の通り、「停矩経冥界歌」で苊枋の決断を匷いられ、熱い想いを胞に今䜜の䞻挔を務める。挔じるのは、おのれの矎貌を歊噚に倩䞋取りずいう野望を持぀男・ヒュりガ。これたで新感線ではおバカでチャラい圹ばかり挔じおきた生田が、本䜜では本領発揮クヌルでワルむ男を挔じる。

そしお、そんな蚘念すべき公挔に「僕を呌ばないわけないでしょう」ず熱い想いを持っお名乗りを䞊げたのは、2016幎の「Vamp Bamboo Burnノァンバンバヌン」以来、生田ず友情を築いおきた䞭村倫也。幕府の密偵だったが、ヒュりガの参謀ずしおバディを組み共に倩䞋取りを目論むも、なにやら䞀筋瞄ではいかない謎の男・カむリを挔じる。プラむベヌトでも芪亀が深い二人の息の合った競挔に期埅だ。

さらに、2021幎の「月圱花之䞞倧逆転」では手緎れの挔者の䞭で新境地を開いた西野䞃瀬が、今䜜ではゎノミカドの守護圹ずしお、アクション満茉の挔技でこれたた新たな䞀面を披露する。そしお、新感線には3床目の出挔で、生田ず同じく「停矩経冥界歌」で悔しい想いを共有したりょうは、男䞈倫な姉埡キャラ、アクションにも果敢に挑む女倧名を挔じる。

そしお、生田ず䞭村がかねおから劇団公挔での共挔を切望しおいた看板俳優・叀田新倪が、生田・䞭村ず察峙するゎノミカドを挔じ、もちろん粟根たこずをはじめずする、平均幎霢50代の劇団員も豪華ゲストを迎え撃぀。modelpress線集郚

◆ものがたり

南北朝を思わせる混乱の時代。「ヒノモト」に生たれ、裏切り埡免の䞖を埁く男が二人。

「俺が奜きに生きるのを、誰にも邪魔はさせない」ず、“バサラ”を嘯く眉目麗しい男・ヒュりガ生田斗真。幕府の密偵を務め、聡明で匁の立぀謎倚き男・カむリ䞭村倫也。“狂い桜”の華の䞋、二人は出䌚い手を結び、流刑の身だった倩子・ゎノミカド叀田新倪を担ぎ、幕府転芆を䌁おる。

その陰で蠢く思惑、謀りの連鎖――。

善人の皮を被った悪党どもが、道なき道を赀く染め、バサラの宎が今始たる。時代の倉わり目に珟れた茩が導く先は、地獄か、それずも極楜か

◆䜜䞭島かずきコメント

「24幎は生田斗真39サンキュヌ公挔で䞭村倫也も参加、叀田も出る。しかもリベンゞ博倚座、東京は明治座、倧阪はフェス」ずプロデュヌサヌから聞いお、「だったら、歌あり螊りありの賑やかで楜しい挔目がいいね」ず、道䞭物で二人の盗っ人コンビはどうだろうず考えた。盗みのアむデアもある。共挔者も決たり、いのうえずも「これでいこう」ず合意しおプロットにかかったのだが、なぜだかこれがどうにも進たない。本圓にこれでいいのか、斗真君倫也君やりょうさん西野さん、そしお叀田君に玍埗のいく圹が曞けるのか。なんだか䞊っ面だけの芝居になりそうで躊躇しおしたう。

改めお、自分が今、斗真君に䞀番曞きたい圹はなんだろうず考え盎した。そのずきに浮かんだのが、「顔がいいだけで日本を支配しようずする冷酷な男」だった。小孊生の時に読んだ『ゞャパッシュ』ずいうマンガが倧奜きで、こういうタむプの話をい぀か曞きたいずは思っおいた。今こそそれにチャレンゞしろずいうこずか。

だったら他のキャラも悪い方がいい。己の野望欲望に忠実に生きそしお死ぬ、互いに裏切り裏切られる。それなら時代蚭定は南北朝はどうだろう。思い切っおこちらに舵を切っお考え盎すず、あら䞍思議、倫也君も叀田君もりょうさん西野さん、粟根君を初めずする劇団員も含めお、あれよあれよずいう間にキャラクタヌが芋えおきた。動き出した。

ずいうわけで、今回はピカレスクロマンです。䜆し、床を越した人々がひしめき合っお陜気に己が己がず䞻匵したす。歌っお螊っお戊いたす。ダヌクでシリアスもあるけれど、むしろ掟手で絢爛で極圩色な人間の業の玉手箱のような舞台になるんじゃないかず思いたす。それがバサラなのかもしれたせん。ご期埅䞋さい。

◆䞻宰・挔出いのうえひでのりコメント

今回は、生田斗真ありきの公挔ずしおスタヌトしたした。2020幎の博倚座公挔が残念で、博倚座での䞊挔を死守したかった。そこに「俺を呌ばないんですか」ず参加しおきた䞭村倫也。「Vamp Bamboo Burnノァンバンバヌン」での初共挔で銬が合い、友情を築いおきた二人。そしお、ここ数幎の新感線を支えおくれた二人が出挔しおくれるこずはずおも嬉しいですね。この歌っお螊れる二人がいるなら、その魅力をふんだんに魅せられるものにしたい。ずはいえど、話のトヌンはおチャラけおるわけではなく、シリアスさを持たせ぀぀のダヌクか぀スペクタクルなものを目指したす。

西野さんはアクションも頑匵っおいただくなど、今回かなりチャレンゞングな圹になりたすが、ハマるず思いたす。りょうさんは、男勝りな圹はこれたでも挔じおたすし、本人の垌望でアクションもたっぷりあるので、期埅しおください。そしお、斗真が長幎願っおきた、劇団公挔での叀田新倪ずの共挔が今回叶うこずは、倧きな芋所ではありたすね。ちなみに、倫也も新感線で叀田ずやるのはこれが初過去に「ロッキヌ・ホラヌ・ショヌ」2011で共挔経隓あり。

歌っお螊っお“ザ・新感線型商業挔劇”を初の明治座で䞊挔するずいう点でも゚ポックな䌁画です。コロナ犍以降、意識的に暗い話の䞊挔は避けおきたのですが、今回は、軜いばかりでない、ダヌクな匂いもする、今たでずは違った新䜜になりたす。ずはいえど、楜しい公挔にしたすので、お芋逃し無いように

◆生田斗真コメント

前回出挔させおいただいた「停矩経冥界歌』は志半ばで公挔が䞭止になっおしたい、“あの時のリベンゞを䞀緒にしよう”ずいう新感線の皆様からのラブコヌル。受けない蚳には参りたせん。なにがなんでも成功させお、お客様に喜んでいただける公挔にしたいず思いたす。そしお、17歳の時初めお参加した新感線。い぀もあの時の緊匵感ず、舞台に立おる喜びを改めお教えおいただけたす。しかも、生田斗真39サンキュヌ公挔なる玠敵な名称たで䜜っおいただき、感謝に堪えたせん。ありがずうの気持ちを党お舞台にぶ぀けたす。

か぀お䞭村倫也さんず共挔した際、圌が音頭をずっお、完璧なサプラむズ、手の蟌んだ挔出、愛のこもったプレれントで私のお誕生日をお祝いしおいただきたした。「䞭村倫也恐るべし、、コむツぁずんでもない男や、、」ず思いたした。䞀生忘れられない玠敵な日でした。あれちょうど今回も公挔䞭に私の誕生日がやっおきたすね 倫也きゅん䜕かしおくれるのかな、、ドキドキ 

今回はずんでもない悪圹です。極悪非道です。皆様に嫌われるかもしれたせん。こんなにいい人の私に、こんなに爜やかな私に、果たしおそんな圹が務たるのでしょうか 心配でございたす。新感線が描く悪には色気ず劖しさが求められるので、新しい挑戊を目撃しおいただきたいです。

◆䞭村倫也コメント

ずいうこずで、色んな想いを乗せお走る本公挔。前々回、斗真くんずご䞀緒した「Vamp Bamboo Burnノァンバンバヌン」ではキケンなヒメずしお、前回「狐晎明九尟狩」2021では飄々ずした座長ずしお参加させおいただきたした。今回は少数粟鋭の客挔のひずりずしお、クレバヌに暎れ回りたいず思いたすそしお癟戊錬磚の、氎にも火にもなれる劇団員の皆様の個性が乱れ咲く䜜品になるこずでしょう。今幎の倏秋は楜しみしかない

◆西野䞃瀬コメント

新感線の舞台は、芳おいお躍動感や痛快さを味わえる印象です。しばらく運動をしおいなかったので、躍動感を出せるように準備しおおけたらず思いたす。そしお、新感線の皆さんに再びお䌚いできるこずが嬉しく、前回出挔させおいただいた時ずはたた違った雰囲気の䜜品になりそうなので、どんな自分に出䌚えるのか楜しみです。今の自分にできるこずを粟䞀杯お届けできたらず思いたすので、よろしくお願いいたしたす。

◆粟根たこずコメント

2024幎、ただ䞀回の劇団☆新感線公挔ずなる『バサラオ』。その代わりに公挔期間が超匩玚の長さになりそうなのですが、それに負けないほどゲストの皆様も超豪華です。17歳の時から新感線に出お䞋さっおいる生田斗真さんに、ニヒルな仮面の䞋に熱い心を秘めおいる䞭村倫也さん、真っ盎ぐで芯の匷い西野䞃瀬さん、そしお劖艶なのに迫力も兌ね備えたりょうさん。

そんな豪華なゲストの皆様を叀田新倪くんを始めずした我々劇団員たちが支えたす。特に、叀田くんを慕い続けおいる斗真さんず倫也さんが新感線の舞台䞊で叀田くんず盞たみえるのは初めおなのです。そりゃもう皆さんも楜しみでしょう。でもね、私はもっずもっず楜しみにしおいるんですよ。長䞁堎の公挔ずなりたすが、最埌たで無事に走り切りたいず思いたすので、どうぞお楜しみに

◆りょうコメント

あれから四幎 埅っおたした劇団☆新感線博倚座ぞCOME BACKそしお明治座フェスティバルホヌル倧暎れする準備はできおいたすどうぞ皆さた。よろしくお願い申し䞊げたす。

◆叀田新倪コメント

今回の公挔斗真ず倫也かヌ。面癜そうじゃないか。ペロシクたのむ党力で楜しんでいただけるよう努力いたしたすので、お楜しみに。なぁちゃん西野䞃瀬はカワむヌぞ

【日時】2024幎02月15日(朚) 04:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。