0
2024/03/20 19:00
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11740290

朚戞倧聖・山䞋幞茝・⻄垣匠・豊田裕倧、互いの呌び方関係性ずは朚戞が呌びかけ“4人で緎習”も高額圓遞しちゃいたした
俳優の朚戞倧聖、山䞋幞茝、⻄垣匠、豊田裕倧が、郜内で開催されたフゞテレビのダングシナリオ倧賞受賞䜜品「高額圓遞しちゃいたした」3月23日攟送出挔者囲み取材に出垭。脚本を読んだ感想や圹ぞの印象に぀いお語った。

◆朚戞倧聖䞻挔「高額圓遞しちゃいたした」

1987幎に創蚭されたダングシナリオ倧賞は、テレビドラマで掻躍する若手脚本家を募集・育成するために開催されるシナリオ公募。ドラマや映画制䜜の珟堎に携わるフゞテレビ関係者によっお、厳正に審査される。第35回の倧賞に茝いた『高額圓遞しちゃいたした』阿郚凌倧さん䜜は、新城地朚戞、今川優人西垣、春日叞豊田、川䞊最山䞋ずいう4人の幌なじみが賌入した宝くじが高額圓遞したこずを機に巻き起こるドラマを描く。

䞻挔を務める朚戞は、脚本を読んだ感想を問われるず「宝くじの圓遞は誰しも1回は倢芋るずころ」ず話し、「圓たるこず自䜓は非珟実的な感じはするけども、誰しも圓たる可胜性もあるっおいう意味では珟実的。“24歳の男の子4人が圓たったら”ずいうずころは、着県点ずしおすごく面癜いなあずいう颚に思いたした」ずコメント。「䌚話劇でいろんな感情がある」ずも話し、「この4人で挔じられるっおいうのが楜しみだなっお、玠盎に珟堎に入る前は思いたした」ず答えた。

さらに、⻄垣は「4人ずもみんなすごく個性的なキャラクタヌずいうか、みんな目立぀郚分があっお、倢を远いかけおいお。䌚話劇なのですごく台詞量も倚いですし、倧倉だなず思いながら『頑匵りたす』っおいう気持ちで読んでいたした」ず回顧。山䞋も「ずにかく面癜いっおいう。噛めば噛むほどじゃないですけど、読めば読むほど面癜くなっお。早く撮圱に入りたいず。これを早く撮圱したいっおいう気持ちでいっぱいで。撮圱の始たりずいうか、読み合わせの時点からすごく楜しい」ず笑顔を芋せた。

䞀方の豊田は「最初に読んだずきに『自分が7億円圓たったら䜕しようかな』っお、1番最初に思い浮かんで笑。『本圓にここたで取り合うんだろうか』ずか、台本を読んでいおすごく疑問に思うこずもたくさんあった」ずコメント。「この4人でちっちゃい頃から生掻をしおいる䞭での、宝くじが圓たっおのストヌリヌっおいうのが、すごく『だからこそのストヌリヌ』が描かれおいお。そこをどうやっお衚珟できるかなずいうのが、最初に読んだずきの感想です」ずも話しおいた。

◆朚戞倧聖・山䞋幞茝・⻄垣匠・豊田裕倧、圹ぞの印象は

たた、挔じたキャラクタヌに぀いお聞かれるず、朚戞は「監督ず話しおいお、この4人の䞭でリヌダヌ的存圚で、それこそシェアハりスを始めたのも地なんじゃないかっおいうずころがあっお。3人ずしっかりお芝居するのは今回が初めおだったんですけど、僕が4人の䞭で1番幎䞊っおいうこずもあっお、そこは掻かせるかもなっお」ず回答。「珟堎に入る前は、いっぱい䌚話出来たらなず思ったんですけど、入っおしたえば、そんな必芁もないくらい笑、4人が本圓に䞀緒に暮らしおいるんじゃないかっおいうくらい、和気あいあいずしおいた」ず仲の良さを語り、「自然ず身構えなくおも、地ずしおその珟堎に居れたなっおいうのがありたした」ず笑顔を芋せた。

山䞋は「最はたぶん、この4人の䞭でいちばんテンションがずにかく高いムヌドメヌカヌで。思ったこず・感じたこずを口に出すし䜓に党郚出すし。そういう圹をあんたり今たではやっおこなかったので、個人的には挑戊的な圹でした。でも、僕自身はそういうタむプではないので、1回内に秘める・俯瞰的に芋るっおいうタむプなので、そこのギャップはありたしたけど、だからこそ楜しかったです」ず自身ずは真逆のキャラクタヌであるこずを説明。⻄垣は「優人は、すごく居るだけで堎が和むずいうか。柔らかい雰囲気を持っおいお。最ずは違っお、自分から䜕かを話すっおいうよりも、人の話を聞いおいる方が楜しいず思えるタむプなのかなず思っおいたす。共通点ず蚀えば、僕も自分からあんたり䜕かを話したりするタむプではないので。4人で䞀緒にいるずきも1人で本を読んでいたり、そういう時間があったりしたんですけど、それが別に苊じゃないずいうか。4人の空気感っおいうのももちろんあるんですけど、その䞭で生掻できた・お芝居できたっおいうのは、優人ず繋がったんじゃないかなず思っおいたす」ず語った。

豊田は「叞は、最初に読んだずきはすごく怒っおいるなずいう印象だったんですけど笑、その怒っおいる裏偎には、冷静な郚分もすごくあるし。この4人の䞭で䞀番、最埌に決断を䜕か出す・考えるっおいったら、叞が出すんじゃないかなっおいう颚な印象がある」ずコメント。「もちろん仲間思いではあるんですけど、叱れる時は?る。あず、頭がすごく良いなっお」ず続け、「蚀葉数がすごく倚いので、それをすごく早口で喋っおいるような印象を受けたした」ず最初の印象を明かした。

◆朚戞倧聖・山䞋幞茝・⻄垣匠・豊田裕倧、互いの呌び方・関係性は

その埌、「互いにどのように呌び合っおいるのか」に぀いお話が及ぶず、朚戞は「僕は党員䞋の名前で。たたに裕倧のこずを裕Dっお呌んだりしおいたした」「自分が幎䞊だったので、裕倧くんっお蚀うのもなあっお。あずこの圹の蚭定もあったりしたので、名前で呌んでいたしたね」ず回答。それぞれの印象に぀いおは「圹のたんた」ず蚀い、山䞋に関しおは「さっき自分ず違うっお蚀っおいたんですけど、䜕かのスむッチが入ったずきに本圓に最みたいなひょうきんさがあったり」ず人柄を玹介した。

そしお「匠は本を読んでいたり、すごく頭が良いなっおいう印象があったので、優人だなっお思ったし。裕倧はね笑。しょっちゅう、べたべたくっ぀いおくるので笑、叞だなっおいう。裕倧が最初ご䞀緒するっおいう段階の時に、僕はお䌚いしおいないんですけど、豊田裕倧くんが叞かなっおいう勝手なむメヌゞがあったら、そのむメヌゞ通りだったので」ず明かしおいた。

山䞋は「裕倧くんは、過去に共挔が 3、4、これで5回目なので、これが始たったずきにはもう『裕倧くん』でしたね。もうタメ口になっおお。お2人は『倧聖くん』『匠くん』、敬語です。抜けなかったですね」ず蚀い、これに⻄垣は「僕ず裕倧は同い幎なんですけど、こっちず話しおいる時はタメ口なのに、僕のタヌンで敬語に」ずいじり぀぀「蚀えばよかったね。もういいよっお」ずフォロヌ。これに山䞋は「僕もね、ちゃんず『タメ口でいいですか』ずか蚀っおおけばよかった」ずし぀぀、「お兄ちゃんみたいな感じなので。もうお兄ちゃんですよ」ず先茩たちずの共挔を楜しんだ様子だった。

たた、西垣は「僕もみんな䞋の名前で。倧聖もタメ口を蚱可しおいただけたので笑。本圓に仲良く、同玚生ずか同幎代ずいう感じでお話しはしおいたした」ず笑顔。「䟋えば、1人のシヌンがありたすっおなっお、3人残されたり、2人でいなくなっちゃっお2人で話したりっおいうずころがあったんですけど、どのペアになっおも本圓に、良い意味で遠慮せず。『話した方がいいのかな』ずか、そういうこずは党くなくお、本圓に過ごしやすかったですね。ただ、裕倧ず倧聖に関しおは、本圓に2人がずヌっずむチャむチャしおた笑。壁ドンずか笑。それだけじゃないのかなっおいう気持ちはありたした笑」ずいじり、これに朚戞は「それだけだよ」ず笑っおいた。

最埌に豊田は「名前は、匠ちゃん。最初は倧聖さん・朚戞くんずか呌んでいたんですけど、い぀の間にか倧聖になっおお」ず振り返り、山䞋に぀いおは「5回目の共挔なんですけど、呌び方が安定しなくお笑。幞茝。最初は山䞋くん。あず途䞭でさ、山Pずか笑。なんで急に呌び方倉えるのみたいに蚀われお。確かに、呌び方倉えるのおかしいかずか思っお笑。幞茝だね。幞茝です」ず照れ笑い。

「党員お芝居に察しお熱いむメヌゞがあっお」ず互いの印象を明かした豊田は、プロデュヌサヌや監督を含めた台本の読み合わせを行った埌に、朚戞の呌びかけで4人で緎習したこずにも蚀及。「誰も嫌な顔をしおいないずいうか、寧ろやろうよっおいうくらいの意気蟌みでいお。それが僕はすごく心地いいなっお思いたした」ず振り返っおいた。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月20日(æ°Ž) 19:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 4人 朚戞倧聖 山䞋幞茝

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。