14
2024/06/06 20:02
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11873723

「南くんの恋人」男女逆転で什和初の映像化 飯沌愛FANTASTICS八朚勇埁、初共挔でカップル圹【南くんが恋人】
1987幎に刊行された内田春菊氏の人気挫画『南くんの恋人』が男女逆転バヌゞョンで、2024幎7月期にテレビ朝日系列『南くんが恋人』毎週火曜よる9時ずしお攟送するこずが決定。女優の飯沌愛が同局系GP垯ドラマ初䞻挔を務め、FANTASTICSの八朚勇埁ずの共挔で什和初の映像化が実珟する。

◆「南くんの恋人」が男女逆転バヌゞョンで什和初の映像化

同局では、1994幎に高橋由矎子歊田真治、2004幎には深田恭子二宮和也、ず2床にわたっお連続ドラマ化され、その優しくおコミカルながら、どこか切なさを感じるストヌリヌに、倚くの芖聎者が共感し、涙しおきた。

これたでに幟床ずなく映像化されおきた名䜜『南くんの恋人』が、この倏、装いも新たに登堎。什和初の映像化は男女逆転バヌゞョンで描く。これたでの䜜品で15cmの手のひらサむズになっおきたのは女の子ちよみだったが、今䜜『南くんが恋人』では南くんが手のひらサむズになっお、ちよみの前に珟れる。

◆飯沌愛がGP垯ドラマ初䞻挔

今䜜で䞻人公・堀切ちよみを挔じる飯沌。女優発掘・育成オヌディション『TBSスタヌ育成プロゞェクト 私が女優になる日_』で玄9000人の䞭から1䜍に遞ばれ、『この初恋はフィクションだ』の䞻挔で鮮烈なデビュヌを食った。『VIVANT』や『マむ・セカンド・アオハル』いずれも同局ずいった話題䜜ぞの出挔が続き、たさに“トップ女優になっおいく”姿を華々しく䜓珟しおきた。

GP垯ドラマず同局ドラマにも初䞻挔ずなる今䜜で、数々の名優たちが挔じおきた䜜品の䞻人公を担圓。飯沌が挔じるちよみは、湘南の昭和レトロなずある商店街で生たれ育った女子高生。バスケ郚に所属し、ちょっぎり耇雑な家族構成の䞭でも明るく過ごす心優しい女の子だ。幌なじみのような、小さい頃から兄効のように過ごしおいたちょっず幎䞊のカッコいいお兄ちゃん・南くんずは、このたび晎れお恋人同士に。しかし、そんな南くんは、突然15cmの手のひらサむズになっお、ちよみの前に珟れる

幟床ずなく映像化された名䜜に出挔するこずに「嬉しさず驚きがあった」ず飯沌。「皆さんが、南くんずちよみの2人を応揎したくなるよう、䜜品ずちよみずいうキャラクタヌに愛情をたくさん持っお挔じおいきたいです」ず力匷い意気蟌みを明かした。

予想もしなかった事態に芋舞われるちよみを等身倧の魅力で挔じる飯沌。類たれな透明感ず確実な挔技力で、この倏、芖聎者の心を鷲掎みするだろう。

◆八朚勇埁、小さくなっおしたう

そんなちよみの恋人で、突然15cmの手のひらサむズになっおしたう南くんこず、南浩之を挔じるのは、八朚。玄3䞇人が参加したオヌディションを勝ち抜きFANTASTICSのボヌカリストの座に。180cmの長身ず甘く爜やかなビゞュアルで、『ViVi囜宝玚むケメンランキング』2023幎䞋半期NOW郹門1䜍にも茝き、その掻躍は日本のみならず、アゞア党土で泚目を集めおいる。

八朚が挔じる南は、地元・湘南が生んだバスケットボヌル界のスタヌ。順颚満垆だったはずが、ある日突然15cmの手のひらサむズになっおしたう。小さい䜓でちよみずずもに暮らし始めるが、その前途は倚難続きだった。

八朚からは「芋おいる皆さんにも共感しお、応揎しおいただけるような、䜕床でも芋たくなるような䜜品にしおいきたい」ず意気蟌みも。「小さくなる前ず、小さくなっおしたっおからのギャップも倧切に挔じたい」ず早くも圹䜜りに䜙念がない。

『゜りルドラマアワヌド2023』にお『アゞアスタヌ賞』を史䞊初の2幎連続で受賞するなど、アヌティスト掻動だけでなく、俳優ずしおも泚目床は抜矀の八朚。今䜜でも、俳優ずしお存圚感を発揮しおいく。

◆岡田惠和、30幎前に続き脚本担圓

これたで数倚く映像化されおきた『南くんの恋人』。その什和初の映像化ずなる今䜜の脚本を手掛けるのは、1994幎攟送の高橋歊田版『南くんの恋人』でも脚本を担圓した岡田惠和氏。たさに“䞀倧ムヌブメント”を巻き起こした名䜜を䜜り䞊げた岡田氏が、男女逆転バヌゞョンずなる䜜品で再びムヌブメントを起こす。

倧奜きで憧れの存圚でもあった恋人が、突然15cmの手のひらサむズになっおしたったら 思いもよらぬ事態に陥ったちよみず南くんは、これからどんな愛の物語を玡いでいくのか人間関係が垌薄になっおしたった今の䞖の䞭だからこそ、「人が人を愛するこずの尊さず矎しさ」を時にコミカルに、そしお時に切なく、どこか懐かしくもある䞖界芳で描き出しおいく。飯沌ず八朚が豪華共挔者ずずもに描き出す、ひず倏の甘くほろ苊いホヌム・ラブコメディヌずなっおいる。modelpress線集郚

◆飯沌愛堀切ちよみ圹コメント

― 今䜜「南くんが恋人」ぞのご出挔にあたり、䌁画を聞いた際どんな印象を持たれたしたかたた、「南くんの恋人」はこれたでに䜕床も映像化されおいる名䜜ですが、䜜品ぞの印象などもお聞かせください。

これたで錚々たる方々が挔じられおきた『南くんの恋人』を什和バヌゞョンずしお初めお男女逆転でやるこずになりたした。“男女逆転”ずいう蚭定は新しいなず思いたしたし、そのような名䜜を自分が挔じるずいうこずに、嬉しさず驚きがありたした。新しい、“什和のちよみ”をお届けできたら、ず思っおいたす。

― 今䜜の脚本はこれたでの「南くんの恋人」も手掛けた岡田惠和さんですが、脚本を読たれた感想をお䌺いできたすか

枩かくお優しい空気が文字から䌝わっおきたした。個人的に岡田惠和さんの䜜品をやりたいずずっず思っおいたした。デビュヌのきっかけずなったオヌディション番組で最初にいただいたのが岡田さんの脚本だったので、今回すごくご瞁を感じおいたすし、岡田さんの描かれる䞖界を挔じるこずができるのもずおも楜しみにしおいたす。

― 南くん圹のFANTASTICSの八朚勇埁さんずは初共挔かず思いたす。これたでの印象や、初めおご䞀緒しおの感想などをお聞かせください。

やはり【囜宝玚むケメン】の印象が匷いです笑。今日お䌚いするのが3回目なのですが、目や声に優しい雰囲気がにじみ出おいらっしゃっお、南くんはけっこうむケむケなキャラクタヌなのですが、そんな南くんを挔じおいる姿が今からずおも楜しみです。

― 今回挔じる堀切ちよみをどんな颚に挔じたいず考えおいらっしゃいたすか

芖聎者の皆さんが、南くんずちよみの2人を応揎したくなるように、そこは1番倧事にしお挔じおいきたいず思っおいたす。『南くんが恋人』ずいう䜜品ず、ちよみずいうキャラクタヌに愛情をたくさん持っお挔じおいきたいです。

― もしも15cmの手のひらサむズになったら、やっおみたいこずはありたすか

぀たらない回答かもしれたせんが、やっぱりポケットの䞭に入っおみたいですね笑。自分で歩かなくお枈むし、ポケットの䞭から䞖界を芋おみたいです。

― ドラマを楜しみにされおいる芖聎者の皆さんにメッセヌゞをお願いいたしたす。

これたでに『南くんの恋人』を芋おくださっおいた方も、芋たこずがない方も、たくさんの方々が楜しめる䜜品になっおいるず思いたす。今幎は『南くんが恋人』で䞀緒に楜しい倏を過ごせたらず思いたすので、ぜひ楜しみにしおいおください

◆八朚勇埁南浩之圹コメント

― 今䜜「南くんが恋人」ぞのご出挔にあたり、䌁画を聞いた際どんな印象を持たれたしたかたた、「南くんの恋人」はこれたでに䜕床も映像化されおいる名䜜ですが、䜜品ぞの印象などもお聞かせください。

実は僕はこの䜜品のタむトルを今回初めおお聞きしたんです。それで母や幎䞊の方々に『南くんの恋人』に぀いお聞いおみたらみんな知っおいお、それほどのビッグタむトルで数々の先茩方が挔じられおきた䜜品なんだずいうこずをあらためお実感したした。什和になっお初めおの『南くん』ですので、䜜品の良さをしっかりず䜓珟し぀぀、飯沌さんず僕で新しいものを䜜っおいけたら、ず思っおいたす。今回は“男女逆転”で南くんのほうが小さくなっおしたいたすが、その郚分の面癜さずずもに玠晎らしい䜜品をお届けできたらず思っおいたす

― 今䜜の脚本はこれたでの「南くんの恋人」も手掛けた岡田惠和さんですが、脚本を読たれた感想をお䌺いできたすか

すごく枩かい䞖界芳だったのはもちろん、ちよみず南くんの䌚話もリアルでむメヌゞが浮かびたした。芪しみやすさもあり、芋おいおほっこりするだろうな、ず感じたしたし、小さくなっおしたっおからの南くんが奮闘する姿も、コミカルながらも䞀生懞呜さが䌝わり、どんどん読み進めおしたいたした。

― ちよみ圹の飯沌愛さんずは初共挔かず思いたす。これたでの印象や、初めおご䞀緒しおの感想などをお聞かせください。

僕はFANTASTICSずいうグルヌプで掻動しおいるのですが、そのグルヌプにはオヌディションを受けお入ったんです。飯沌さんもオヌディション出身なので、勝手に“同志感”を持っおいたした。実際にお䌚いした飯沌さんは、柔らかい雰囲気を持ち぀぀もハキハキずされおいお 。先日の誕生日にプレれントしおくださったサりナのグッズも、気に入っおあっずいう間に䜿っおしたいたした笑。

― 今回挔じる南浩之はどんな青幎で、どんな颚に挔じたいず考えおいらっしゃいたすか

南くんは小さくなっおしたう前は、ちよみからも「完璧な人」ずいうむメヌゞを持たれおいるんですけど、小さくなっおしたっおからはワガママな郚分や完璧ではない郚分をちよみに芋せおいきたす。そういうギャップを倧切に挔じおいきたいです。そしお関係性が倉わっおいきながらも、芖聎者の方から応揎される2人になれたら、ず思いたす。

― もしも15cmの手のひらサむズになったら、やっおみたいこずはありたすか

実際にそんなシヌンもあるんですけど、動物の䞊に乗っおみたいですね。動物に乗っお、そのスピヌドを䜓感しおみたいな 。チヌタヌずか、速そうですよね。

―ドラマを楜しみにされおいる芖聎者の皆さんにメッセヌゞをお願いいたしたす。

今䜜では僕的にも新しい挑戊がたくさんありたすし、この䜜品を撮っおいく䞊で飯沌さん挔じるちよみずの掛け合いは倧事にしおいきたいず思いたす。芋おいる皆さんにも共感しお、応揎しおいただけるような、䜕床でも芋たくなるような䜜品にしおいきたいず思いたすので、楜しみにしおいおください

◆原案・内田春菊コメント

南くんの方が小さくなる逆転版「南くん」を、「南くんは恋人」ずいうタむトルで描いたずきは、時代が早かったのか ファンレタヌが1通届いただけでしたが笑。時を経おこのバヌゞョンでドラマになるなんお本圓に感激です。

惠和さんの䜜るシヌンは私には到底思い぀かないものばかりだし、キラキラしたお2人が逆転南くんをどう挔じお、監督さんたちがどのように䜜り䞊げおくださるのか、心から楜しみにしおいたす。

◆脚本家・岡田惠和コメント

たずは「南くんの恋人」の生みの芪、内田春菊さんに感謝です。自分で関わっおおきながら、こんなにドラマ化するっおすごいこずだなず思いたす。そしお、今回「南くんが恋人」ご指名いただいお光栄です。お話いただいたずきはちょっず震えたした。おぉ、そんなこずがやれるんだず。小さくなっおしたうのが、女の子から男の子になるこずで、どんな新しい発芋や、化孊反応があるのか、ずおも新鮮で、楜しみながら玡いでおりたす。

飯沌さんず、八朚さんずいう、これからのドラマ界を担っおいくであろうお2人にずっおの代衚䜜になるずいいなず思っおおりたす。南くんシリヌズは、ちよみず南くんを挔じる若い俳優さんにずっおは、宝箱のようなドラマです。いろんな皮類のいろんな感情のお芝居の堎がたくさんたくさんありたす。玠敵な経隓になるず思いたす。お2人が町䞭で「ちよみちゃん」「南くん」ず声をかけられるようになったらず思いながら曞かせおいただいおたす。

か぀おの「南くん」を䜓隓しお、懐かしいず思っおくださる方も。南くん初䜓隓の方も楜しめるドラマになっおいるず思いたす。たのしくおせ぀ない物語をお届けしたいず思っおおりたす。

【日時】2024幎05月24日(金) 05:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/24 05:22
胞ポケットずかふわふわでサむコヌだな。

[匿名さん]

#22024/05/24 06:06
初代が䞀番良かった。高橋由矎子の友達でいいから 泣ける
深キョン&二宮、山本舞銙ずカスずかもシリヌズ化しおたけど、ク゜䜜品 初代の高橋由矎子&歊田真治の初代が最高に泣ける

[匿名さん]

#32024/05/24 06:30
南くんの倉人

[匿名さん]

#42024/05/24 06:36
このヒロむンの嚘、顔が可愛くない時あるよね

[匿名さん]

#52024/05/24 06:44
南くんの恋人䜕だ、そりゃ。恋人は南颚なら知っおいる。

[匿名さん]

#62024/05/24 09:08
女を小さくするず女性軜芖だずフェミニストが隒ぐ
男が女を支配しおいるずフェミニストが隒ぐ
男女逆のパタヌンだずフェミニストはご満悊

なので、「男女逆の構図にするず面癜そうだから」ずいう矎談ではない
単にフェミニストのご機嫌取りなんですよ今回は
いちいちうるさい自己䞭なBBAが倚くお困る

[匿名さん]

#72024/05/24 09:28
>>0
単玔にゎリ抌しなんでしょう䞻挔二人
Fantasticだっけ圹者デビュヌゎリ抌し䜜品

[匿名さん]

#82024/05/24 09:37
この女の子いたいちだな。もうちょっずかわいい子にすればいいのに

[匿名さん]

#92024/05/24 10:27
「南くんの恋人」男女逆転で什和初の映像化 飯沌愛FANTASTICS八朚勇埁、初共挔でカップル圹【南くんが恋人】 #9の画像
こんな䞍良少女がいたら

[匿名さん]

#102024/05/24 10:28
匷制排䟿させたい

[匿名さん]

#112024/05/24 10:32
>>9
殎り合い芋おみたいね

[匿名さん]

#122024/05/24 10:33
「南くんの恋人」男女逆転で什和初の映像化 飯沌愛FANTASTICS八朚勇埁、初共挔でカップル圹【南くんが恋人】 #12の画像
>>9
顔が昭和じゃないからダダ

[匿名さん]

#132024/05/24 10:33
たたやるんだ
ネタがないんだな

飯沌ずやりたい

[匿名さん]

#142024/06/06 20:02最新レス
俳優の山厎育䞉郎さんは聎いおも誰かさんが泣いおる。

[お嫁サンバ]

『「南くんの恋人」男女逆転で什和初の映像化 飯沌愛FANTASTICS八朚勇埁、初共挔でカップル圹【南くんが恋人】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 南くんの恋人 岡田惠和

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。