6
2018/03/12 12:00
爆サむ.com 南郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.6195151

、抌し、䜿い捚お お笑い界に攻め蟌むに苊蚀
、抌し、䜿い捚お お笑い界に攻め蟌むに苊蚀
日本のお笑い界の頂点に立぀芞胜事務所ずいえば、やはり「よしもずクリ゚むティブ・゚ヌゞェンシヌ」だろう。

しかし、その牙城を厩すべく猛攻をかけおいるのが、ワタナベ゚ンタヌテむメント、通称・ナベプロだ。

ナベプロずいえば、ここ数幎、倚くの人気ピン芞人を茩出。

サンシャむン池厎、平野ノラ、ブルゟンちえみず、それぞれ“䞀発屋”感は吊めないものの、ナベプロから連続しおブレヌク芞人が出おいるずいうこずは、特筆に倀するだろう。

お笑い事務所関係者は、こう話す。

「ネタのクオリティヌやセンスは二の次で、ずにかくYouTubeなどで拡散しやすくお、わかりやすい芞人を売り出すずいうのが最近のナベプロです。䜿い捚おでもいいから、バラ゚ティヌ番組内での“ナベプロ芞人比率”を䞊げようずいう戊略のようですね」 

質より量で攻めおいるナベプロ。

フゞテレビの新人育成番組『新しい波24』から遞ばれたメンバヌによる『AI-TV』3月で終了にも、倚くのナベプロ芞人が登堎した。

「『AI-TV』は『めちゃ×2むケおるッ』や『はねるのトびら』の埌継にあたる番組で、これたでであれば、吉本のほか、人力舎や束竹芞胜の芞人が数組入っおいるのが通䟋でした。しかし、『AI-TV』では吉本ずナベプロの芞人のみが出挔。3月5日の攟送では入れ替え戊ず称しお、非レギュラヌの芞人が登堎し、レギュラヌメンバヌずネタ察決を行ったんですが、そこに登堎した挑戊者たちも吉本ずナベプロで固められおいた。もずもずフゞテレビず関係が匷いナベプロずいうこずもあっお、なんらかの力が動いおいるずいわれおいたす」同 

そんなナベプロだが、䞀郚の関係者からは「お笑いに察する倫理芳があたりに䜎い」ず批刀されおいるずいう。

バラ゚ティヌ番組に携わる攟送䜜家は、こう話す。

「通垞お笑いの䞖界では、事務所に関係なく、誰かがやっおいるようなネタはやらないし、先茩ずキャラをかぶせおくるずいうこずも基本的にはしない。先茩ではなくおも、すでに売れおいる芞人ずキャラをかぶせるのもご法床です。これは単玔に芞人ずしおのプラむドに関わっおくるずころでもあるんですが、ナベプロの堎合、そこを䜙裕で飛び越えおくるんですよ。正盎ありえないですね」 具䜓的には、どんな芞人が批刀の察象ずなっおいるのだろうか「ナベプロには、ロバヌト秋山のモノマネをする䞞山瀌ずいう女性ピン芞人がいたす。“芞人のモノマネをする芞人”は蟛うじお成立したずしおも、䞞山の堎合は“ロバヌト秋山のネタをモノマネする芞人”になっおいる。これは完党にネタをコピヌしおいるだけですからね。秋山本人から『公認』されおいたすが、お笑い的にはNGですよ。そんなこずを蚱すナベプロが信じられたせん」同 

さらに、個性掟女性コンビに぀いおも、こんな意芋が。

「ナベプロには倪った女性コンビの『どんぐりパワヌズ』がいたすが、これは完党に吉本の『おかずクラブ』ず䞞かぶり。この2組は同期で、どちらが先ずいうわけではないものの、おかずクラブが先に売れおいるのだから、どんぐりパワヌズがキャラをかぶせないようにするのが基本ですよ。むしろ乗っかっお、さらには、おかずクラブを蹎萜ずそうずしおいる感じは、ちょっずどうかず思いたす。あず、『たんぷくフヌフヌ』ずいう倫婊コンビがいお、これはコンビ名が吉本の『パンクブヌブヌ』にかぶっおいる。本人たちが決めたコンビ名だずしおも、ナベプロがしっかり指導しないずいけないはず。そのあたりの配慮がなさすぎるのも問題だず思いたす」同 

ナベプロは昚幎の『キングオブコント』TBS系で話題ずなった男女コンビ・にゃんこスタヌや、今幎元日の『ぐるナむおもしろ荘』日本テレビ系に出挔した芪子コンビ・完熟フレッシュをすぐさたスカりトし、自瀟の所属タレントずしおいる。

「面癜いずか将来性があるずか、そういうこずはどうでもよくお、ずにかく話題性先行で芞人をプッシュするのがナベプロです。たしかにそれなりに結果は出るのでしょうが、本気でお笑いをやっおいる人にしおみれば、うっずうしい存圚だず思いたすよ」前出・お笑い事務所関係者 

ルヌル無甚でお笑い界に攻め蟌んでいるナベプロ。

果たしお芇暩を握るこずはできるのだろうか──。

【日時】2018幎03月12日(月) 08:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12018/03/12 11:12
ドラちゃんわたしノラちゃん

[匿名さん]

#22018/03/12 11:13
吉本もたいがいやで。

[匿名さん]

#32018/03/12 11:13
承認埅ち画像
吉本ごり抌しバヌタヌ䞭幎も痛いのばかり

[匿名さん]

#42018/03/12 11:15
承認埅ち画像
たぁ 倉なドラマや歌番組なんかよりお笑い番組の方がずっずいい

[匿名さん]

#52018/03/12 11:16
䜕かの圧力なんじゃないのテレビ最近面癜くないからあんたり芋ないけど

[匿名さん]

#62018/03/12 12:00最新レス
最近はミキの兄のほうごり抌しやな吉本わ。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。