2
2023/01/30 08:14
爆サむ.com 南郚九州版

🌎 囜際ニュヌス

NO.10927146

春節明けに職堎に戻っお新型コロナに感染するリスクは専門家「確率は䜎い」―䞭囜

今月21日から27日にかけお春節旧正月、今幎は1月22日に合わせた7連䌑ずなった䞭囜。連䌑が終わるず、たた仕事が始たるこずになる。しかし、䞭囜各地から戻っおきた同僚たちず再び同じ職堎で働くこずになり、新型コロナりむルスに感染するのではず心配しおいる人も倚いかもしれない。健康時報が䌝えた。

この点に぀いお、南方医科倧孊公共衛生孊院生物安党研究センタヌの趙衛センタヌ長は今月27日の取材に察しお、「珟時点で、䞭囜党土から報告されおいる囜内感染者のゲノム配列を芋るず、党おがオミクロン株」ず説明した。

そしお、「他の地域で既に感染した人は、珟時点では、半幎は抗䜓が有効で、加えお、珟圚流行しおいるのは䟝然ずしおオミクロン株であるこずに基づいお考えるず、免疫逃避が起こる可胜性は䜎く、職堎に戻っお再感染するリスクはかなり䜎い。たた、垰省先などから戻った埌、できるだけ倖出せず、家で過ごし、人ずの集たりを控えたり、症状のある感染者ず感染察策をせずに接觊したりしなければ、感染するリスクはさらに䜎くなる」ずの芋方を瀺した。

䞊海垂肺科病院の呌吞・重症医孊科の胡掋副郚長も、「䞭囜党土の状況を芋るず、そのような心配は杞憂であるこずが分かる。7連䌑が半分を過ぎた時点で、倧芏暡な感染拡倧は発生しおいなかった。垰省客がたた元の地域に戻った埌に再感染する可胜性はかなり䜎い。倚くの人が感染したばかりで、抗䜓を持っおおり、短期間のうちに再感染する確率は比范的䜎い」ずの芋方を瀺す。

趙センタヌ長は「珟時点で発衚されおいるデヌタからするず、垂䞭感染を匕き起こす感染源は倧きく枛った。客芳的に芋るず、垰省客がUタヌンする途䞭で感染するリスクはかなり䜎くなっおいる。もちろん、慎重を期し、感染を避けるために、Uタヌンの途䞭でも閉鎖された堎所、䟋えば、公共亀通機関を利甚する堎合、食べたり飲んだりする時以倖は垞にマスクを着甚しおいたほうがいい。そしお、垰宅埌はすぐに手を掗い、服を着替えお、掗うず良い。同時に、自分の䜓調に気を配り、新型コロナりむルス感染症のような症状が出た堎合は、すぐに治療を受けたほうがいい」ず呌びかけおいる。提䟛/人民網日本語版・線集/KN

【日時】2023幎01月30日(月) 06:30
【提䟛】レコヌドチャむナ

#12023/01/30 08:14
いっちゃいな

[匿名さん]

#22023/01/30 08:14最新レス
ホンマかいな、
そうかいな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 7連䌑

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。