社長が孤独になり、神にすがる気持ちで入会するらしい。
創価と変わらないね。
[匿名さん]
職場の教養を読まされてるDVDを見せられた。来月からうちの会社でもやるってさ。宗教じみたブラック企業にしたいのかな?
[匿名さん]
経営者にとって都合の良い社員に育てあげるんだよ
経営者にとってはメリットあるけど、社員にとっては何もいいことはない
[匿名さん]
庄内ブロックは、大塚町の大和
鶴岡地区は、白山の環境管理センター
[匿名さん]
役員たちは、新入会員やセミナー参加者をまず思想チェックする。洗脳されやすいバカであれば、手厚くもてなして、信者化を図る。逆に、倫理の普及の邪魔になる思想の人間は徹底的に排除する。役員全員で無視をしたり、のけ者にしたりして、自分から辞めるようにしむける。
実態はオウム真理教そっくりのカルト宗教。
[匿名さん]
自分の勤め先も倫理法人会の洗脳企業。
それだけでも本当に嫌なのに、休みの日にたまたま立ち寄った店に職場の強要が置いてあるとガッカリする。 本当に宗教。
[匿名さん]
倫理法人会は守秘義務を全く守らない団体。普及につながることであれば、会員のあらゆる個人情報は役員でシェアされる。ナチスの秘密警察並みの情報網を敷いている。
[匿名さん]
商品の仕入れ先が、倫理法人会。
商品と一緒に、職場の強要が10冊入ってくる。
[匿名さん]
法人会に入れとか客先に言われるとむげにできないってのをわかってて勧誘するんだよな
[匿名さん]
酒田署で
以前、被害届出そうとお巡りさん呼んだら、証書作成中に何故か管轄外の両羽交番からツキタ所長も来て、まだ提出もしてないのに出されては具合が悪いらしく、直ぐバレル色々な嘘を付き、巡査なのに「受理出来ない・・」と言い出した。呆れて「言った事をネットで調べてみる、帰ってくれ‥」と言うと怒り出しやめろと言っても強引に土足で家に侵入して来て「ちょっと待て」と暴行した。
本署に「謝罪する様・・・」電話すると、斎藤盗犯係長が出て来て「どんな悪い事しても警察は謝罪しなくていい事になっている・・」と、ますますアホな事を偉そうに言い電話を途中で切った。
警察の不祥事が後を絶たなく隠蔽工作が続けられていますが、あまりにも情けない幼稚な対応で係長がこんなな事からも、何故今の世の中が弊閉しているかが判る。
特殊詐欺被害者が未だに後を絶たない理由が判る様で「組織の腕浄化作用が機能して無く、正義が感じられなく警察の権威は地に落ちている」と言われて早何十年。
何も起きて無いのに公然と赤色灯点灯し・サイレン鳴らして脅かし目的の警邏での隠蔽工作目的のパト・ストーカーが酒田市内でも流行っていますが、このままでは世の中どうなるんでしょうね。
[匿名さん]
ハローズでも、入り口に冊子置いてあった。
「職場の強要」
ご自由にお持ち帰りください。
[匿名さん]
景気が良くないので、昨今は 会社の脱会が増えている。
個人事業主には、月会費が高いからね。
[匿名さん]
昔、勤めていた会社がここに入っていて
新入社員のときに富士山麓にある研修所に行かされたな
裸足で走ったり、冷水を浴びるみそぎや講義を受けたりするんだけど
印象深かったのは講師が片目で前科者だと言ってたこと
講義の内容は物を大事にしろとか親を敬えとか当たり前のこと
俺にとってはたいしてきつくはなかった
ただ言えるのは、ここに入ってる会社は一度潰れかかった会社が多く給料が安いということ
出来るならここに入ってる会社には入らない方が良い
[匿名さん]
モーニングセミナーの講師で呼ばれる人ってどんな組織なのか把握してんのかな?
元水族館館長とか。。。
[匿名さん]
財団法人になってる。
財団か宗教か選択した結果、財団にした方が、入会しやすいとの考えみたいだよ。
[匿名さん]
06/16(木)
6:00〜
テーマ
捨我得全
講 師
鶴岡市倫理法人会 相談役 栗本正幸氏
次回の予定です。
[匿名さん]
近隣の製造業のトラブル把握して一言物申してください。
[匿名さん]
会長:三浦 忍 (株)三浦土建
昨年度に引き続き鶴岡市倫理法人会会長を拝命いたしました三浦忍です。
今年度私のモットーは「もっと楽しく、もっとおもしろく」です。
週1回早朝6時より行っている経営者モーニングセミナーでは、多方面でご活躍の方を講師としてお招きし、その自らの体験を自分の言葉で、成功体験や失敗談、物の考え方、とらえ方、心の在り方等々、思いの込められた普段では中々聞くことができない講話により、会員それぞれが自己研鑽を図る場として活用しています。
経営者にとって大切な朝の時間、凛とした空気の中、会社や自分を見つめなおす時間をもってみてはいかがでしょうか。
参加の出欠のないセミナーです。心の散歩としていつでも気軽にお立ち寄りください。
会員外の方、ゲスト参加大歓迎です。
[匿名さん]
07/07(木)
6:00〜
テーマ
「心の経営」
講 師
(一社)倫理研究所 法人局普及事業部 北海道・東北方面 研究員 寺嶋朗圭氏
07/14(木)
6:00〜
テーマ
今八月十五日公演の「知覧へ」について・・・。
講 師
(一社)若獅子会 代表理事 笠原章氏
07/21(木)
6:00〜
テーマ
BLESS (ブレス)で健康メンテナンス!朝ヨガ体験
講 師
BLESS 上野昌代氏
07/28(木)
6:00〜
テーマ
未定
講 師
赤川花火大会実行委員会様
[匿名さん]
職場の教養
その辺に転がってるの読んだことあるが、間違った事は言ってないぜ。
ディスってる奴らの方が、仕事でも人としてもDQNレベル高しwww
[匿名さん]