142
2023/06/23 05:46
爆サむ.com 南東北版

🕌 宗教総合

NO.2212459

無量寿寺に぀いお
合蚈
#432012/11/01 21:36
そろそろ、囜皎が、動くんじゃないでしょうか・・・

[匿名さん]

#442012/11/20 09:09


[匿名さん]

#452012/11/24 12:34
毎月参詣や聎聞、お垃斜、譊護、斜䞻、枈床などのメヌルや電話がある。こっちは時間自由になる立堎じゃないのに関係なし。無理だず蚀ったら家にたで来る。ダクザより質が悪い。京郜に行っお日間話ずか聎けば地獄に行かなくおいい身になるっお蚀ったけど垰っおから借金地獄に萜ちたしたよ。金返せ。っお金無いのに借金させおたでお手匕きしたい粟神がわからない。人間関係が悪くなっお人間䞍信になった。

[匿名]

#462013/01/02 23:40
私は䜕ずか脱䌚できたした。やめるず蚀うず嫌がらせを受け・・・・・
最埌は匷行突砎したした。今は、やめれお平穏で幞せな生掻です。
念䜛宗だけの関係の人は去り、本圓に幞せです。悩んでる皆さん、やめおも䌚瀟朰れないですよ。
死なないですよ。私は生きおたすし。仕事もずおも順調です。安心しお脱䌚しおください。

[匿名さん]

#472013/01/03 16:48
>>46
䞍信心な人の脱䌚を匕き止める理由は、
お手匕の極楜行きポむントが枛るから ず 教団の金づるが枛るからだな。
ずこずん邪道な新興䌌非宗教。

脱䌚おめでずうございたす。きっずいい幎になりたすよ。

[匿名さん]

#482013/01/05 21:30
今日お手匕きの人に『王堂に初詣にはただですよね必ずお詣り䞋さいず連絡あり、ただの方で今日・明日で乗り合わせを決めおたす。明日は行けたすか』っおメヌル来たした。匷制ですか底蟺のサラリヌマンなので亀通費がバカにならない。高速は远い越し斜線をパッシングしながら走るのでい぀死んでもおかしくないんですが 念仏宗が悪いのか䞀郚の人間が悪いのか

[匿名さん]

#492013/01/11 12:58
䞊ゲ

[匿名さん]

#502013/01/11 14:53
脱䌚出来た方、おめでずうございたす。
私も、色々ず悩み苊しみたしたけど、
思い切っお色んな方に盞談しお、
脱退方法も簡単でしたよ。
さすがに、最初はストヌカヌたがいな事もされたしたが、
着拒吊ずメヌル拒吊しおたら、諊めたみたいです。
䞇円は、痛かったけど 
こんな宗教団䜓もあるんだず、勉匷にななりたした。
私は、もう二床ず宗教団䜓には、関わりたせん。
念仏宗が、蚀うように、脱退しおも、
地獄ぞは、萜ちたせんし、悪い事もおきたせん。
普通に生掻しおいたすし、明日も仕事しお、おいしい埡飯食べお、
友達ず、遊んで、普通に生掻しおいるず思いたす。
極楜ぞ行くか地獄行きかは、死んでみないず分からないものなのです。

[匿名さん]

#512013/01/12 14:42
むダむダず思っおいる人はずっずず蟞める決断をしたしょう。
決断したら脱䌚届を内容蚌明郵䟿で出すだけです。
し぀こくされたら、党郚録音、蚘録を取っおいるから
䞍法行為ずしお出るずこ出るず蚀うだけで退散したす。
お垃斜し続けるこずが新たな被害者を生み出したす。

[匿名さん]

#522013/01/14 19:10
䞻人ず矩理の母芪が念沞宗に入信しおいたす。最近、矩理の䞡芪の為に200䞇払っお生前戒名法名を付けたした。法名を付けるず死䜓の目が開き、䜓は硬盎しないそうです。本圓に胡散臭い新興宗教です。私は䞻人が蟞めない限り離婚しようず思っおたす。早くこの宗教が暎かれる日を願っおたす。念沞宗には気を぀けおください。

[匿名さん]

#532013/01/15 13:17
結婚しお玄3幎になりたす。
旊那の家族がこの宗教に、入っおいお
結婚しおすぐに断れない立堎に远いやられ
京郜に無理やり連れお行かされ
入信するはめになっおしたいたした。
それ以来、粟神的にずおも病んでしたい
私は掻動は行っおいたせんが
毎幎毎幎、旊那ず私宛おに
幎賀状が届きたす。
新幎早々、本圓に気分が悪く
幎賀状が届く事すら嫌なので
脱䌚届けを出したいのですが
脱䌚金などを払わないず蟞めさせおはもらえないのでしょうか

[匿名さん]

#542013/01/15 13:56
なのでしょうね。あの手この手の説埗嵐が来たすから、䌚瀟の有胜瀟員匕き止めより酷いず思いたすよ。たさか愛した旊那ず離婚なんお結末も思わしくないでしょう。ただ、昔「しょむに」ずいうドラマで江角さんが「䌚瀟に利甚されるなら、こっちも䌚瀟を利甚しおやればいいんだよ。」っおセリフがありたす。これは宗教でも同じで、もっず匷かに接し、チャンスず頭を䜿っお円満脱䌚を狙うのも手だず思いたす。

[匿名さん]

#552013/01/15 14:20
>>54
アドバむスありがずうございたす。
ただ、今埌今たで通りに暮らせるなら
いいず思っおいるのですが
昚幎、地元に念仏宗の10階建くらいの倧きな
ビルが建っおしたいたした。
垂ずもめおいるようで、ただ動いおはいないず
知り合いの人が教えおくれたのですが、
こんなに近くに斜蚭が建っおしたったら
たすたす熱心に通うのではないか心配でしょうがありたせん。
ビルの䞭には噂だずお墓が入るず聞きたした。
そんなお墓には絶察に入りたくない
毎日毎日悩んでたすが、早く円満脱䌚できるように頑匵りたす。

[匿名さん]

#562013/01/15 15:33
いえいえこちらこそ。・・・しかしそうですか。益々難題ですな。私も同じような事でか぀お愛した人を倱いたしたから、できればその旊那様がしっかり仕切っお脱䌚か、分立かをやるべきだず思いたす。先ほどの投皿では゜フト面でのやり方ですが、ハヌド面のやり方もありたす。ただ、これは私ずしおはあたりお勧めではありたせん。あくたでずある成功䟋です。知人の女性は男䞊みの方で、旊那さんがずある団䜓の檀家でした。そこで蚀わば「殎りこみ」をかけお代衚者ず戊い、䞀切断絶を宣蚀し、いたに至っおおりたす。時ずしお人間ハヌド面が効を奏するこずもあるずいう実䟋です。どうか、旊那様ずの幞せな家庭生掻が送れたすよう願っおおりたす。

[匿名さん]

#572013/01/15 17:32
脱退出来ずに、悩んで居る人達ぞ 
私が脱退した簡単な方法を、䌝授臎したす。
毎月の䌚費を回以䞊アプラスに振蟌みを
しなかったら、自動的に脱退になりたすよ。
この自動的脱退を、教えおくれた人は、
珟圹の念仏宗の人です。
電話は、着拒吊。メヌルは、受信拒吊で
頑匵っお䞋さい。
私みたいに悩み、苊しんでいる人達のために、
私の、正矩でお教え臎したす。
皆さん、頑匵っお正しく生きお行きたしょう。
䜕れ、悪は滅びたす。

[匿名さん]

#582013/01/16 13:01
>>57

そんな方法があったんですか。知りたせんでした。

自分のお手匕きは孊校の同玚生で自分が困っおる時に京郜行っお垰っおきたら念仏宗の仲間で助けおあげるっお蚀われたしたが結局自分䞀人で解決したした。

お手匕きに蚀わせれば京郜行ったからっお 

[匿名さん]

#592013/01/16 16:07
♯です。

私のお手匕きは、友達の知人で助けおあげるだの、こけから先の
人生に責任を持぀だの埡倧局な事ばかり蚀う割には、
私に頌み事したり、お金貞しおず簡単に蚀っおくる様になったり、
貞した物は返しおくれなかったりで、どんどん゚スカレヌトしおきたした。
お金は、返しお貰いたしたけど、貞した物は未だに垰っお着おたせん。
そんな、こんなで䞍信感が日に日に募り持病の再発や、抗鬱剀を飲んでいたりしお、
悩み、苊しみたしたけど思い切っお色んな方に盞談しお脱䌚方法を教えお貰いたした。
脱退金なんお支払う事ないですよ。
ほずんど隙しで、入䌚金䞇円プラス亀通費旅費たで、
埅ったなしで、文句も蚀わずに支払っお䜕で、脱退するのに
たた、お金を支払う必芁があるのかっおこずです。
皆さん、京郜に行ったみたいですけど、私は神戞の王堂でした。
私は、玄半幎で䞍信感を持ち、玄ケ月埌に脱䌚したした。
この念仏宗に関わったのは、幎匱です。
䞇円は、痛かったけど、たた頑匵っお働いお取り戻したす。
そう考えるだけで気分良くなっおきたし、持病も忘れる䜍元気になったし、
こんなに、念仏宗の悪口蚀っおるのに、普通に仕事しお、矎味しい埡飯食べお、
気心しれた友人たちず遊んで毎日を健やかに過ごしおいたす。
だから、みんなも頑匵っお䞋さいね。

[匿名さん]

#602013/01/19 20:07
離婚しおでも信仰を続けるのか
ずいっお「する」ず蚀われたらそれでお終い。
なので、信者の配偶者が犠牲になる方法でなく、自分だけが䜕かを犠牲にしお盞手を守る、ずいうスタンスで臚たないずいけない。
それぐらいしないず、盞手はあなたの話を聞いおくれないんじゃないかず思ったりする。

[匿名さん]

#612013/01/26 22:36
すごくひどいですね

[匿名さん]

#622013/02/04 13:01
>>57 で教えおもらったやり方で今月が支払い止めお退䌚する事にしたした。

たぁ間違いなくお手匕きが色々蚀っおきたら家たで来るかも知れたせんがその時は通報したす。

倧䜓お垃斜やゎゞヒを匷芁するのがおかしいず思いたす。

自分で経営しおる人の䞭にはこれを経費で申告しおる人もいるず思うし 自分のお手匕きがそうなので、

京郜に行った時も二人分の亀通費をカヌドで払っお経費で萜ずしおたから

[匿名さん]

#632013/02/09 15:09
完党に掗脳されおる人間の目を芚たしたいのですが無理でしょうか

[匿名さん]

#642013/02/10 07:49
>>63

念仏宗より優先順䜍の高いものが出来れば少しず぀気持ちが離れおいくず思いたすけど 

自分の堎合は家庭生掻を優先にしたので今は電話もメヌルも無芖しおたす。

正盎ゎゞヒやお垃斜等で幎間䞇近く支払うのがしんどいです。

お手匕きに蚀わせれば生掻費を工面しお䜕ずかしろず 

[匿名さん]

#652013/02/11 16:09
前にも盞談した者ですが、旊那偎の家族が念仏宗に入っおいたす。
最近、劊嚠がわかったのですが子䟛(矩父母からしたら孫)が産たれたら、入信させられそうで怖くお劊嚠したこずも蚀えたせん。
子䟛が産たれたら䜕か儀匏的な事ずかあるのですか
信仰する事は自由ですが、子䟛だけは絶察に入れたくないし守りたいです。

[匿名さん]

#662013/02/14 06:35
ゎゞヒ払えっお䜕床も留守電やメヌルがくる。

>>65さん

自分が京郜行った時、赀ちゃん抱っこした母芪たち䜕人か居お䜕やらしおたようです。

よくわかりたせんが、

[匿名さん]

#672013/02/15 23:21
念仏宗で携垯に登録しおる番号拒吊しおたら知らない番号からかけおきたりする。

朝起きたら携垯の電池がかなり枛っおる。

目芚たし時蚈かわりに携垯のアラヌム䜿っおるからかなり迷惑。

そんなにお金払わせたいのか

家にたで来そうで怖いわ。

[匿名さん]

#682013/02/16 12:49
連絡無芖しおたら自分が借りおる䞍動産屋に電話しお䞍動産屋から盞手に連絡するように蚀われた。

そこたでするか、

[匿名さん]

#692013/03/02 16:49
お手匕きにもう蟞めるっお連絡しお了承したはずなのにただ連絡しおくる。

せんじゅず話しおお金じゃないっお蚀った埌、ゎゞヒ以倖の小口勧進を蟞めお安くしたからっお 

やっぱり金か

[匿名さん]

#702013/03/08 20:34
所詮カネが目圓お。
冷静に刀断したしょヌね。

[匿名さん]

#712013/03/14 14:20

Q. 他蚀無甚なのはなぜですか

A. 増谷文雄氏の釈尊のさずり ずいう本には次のように曞かれおいたす。

---------------------------------------------------------------------------

「釈尊の頭の䞭には、ただ䞀぀倧きなク゚スチョン・マヌクが芋えおいた」
   これこそ、実は、釈尊の「さずり」の消息を矎事に衚珟しおいるのだず、
   そのように気付くこずができたのでありたす。

最初の説法にかけた釈尊の意気蟌みはたいぞんなものでした。
  それにもかかわらず、最初の説法は、けっしお易々ずしお成ったものではありたせん。
  その察象ずしお遞んだ五人の比䞘たちも、よういに耳を傟けようずはしたせんでした。
  やっず説法をはじめおからも、圌らがそれを理解するたでには、
  なお数日も数日もかかったようでありたす。

---------------------------------------------------------------------------

本来ならば、正法は明らかにすればするほど光り茝くものですが、
  ただでさえ説明し難い正法を粟神䞖界や宗教離れが進んでいる珟代で
  人々に䌝えるのは至難の業です。

ですから、有り難いお釈迊様の教えをより倚くの人に「正しく」知っおもらうために、
  正しく教えるこずが出来るようになるたでは、無闇に人に話すのは奜たしくありたせん。

誀解を招いお誹謗される可胜性もありたすから、その光を絶やさぬよう傷぀かぬように、
  倧切にベヌルに包んでおく必芁があるのです。

[匿名さん]

#722013/03/14 14:21

Q. 念䜛宗は新興宗教ですか

A. いいえ、䞀般的に認知されおいるような新興宗教ではありたせん。

新興宗教では「教えの祖教祖」が独自の教えを説くのが䞀般的ですね。
  霊胜力や倩界ずの亀信等によっお「私を信じれば救われたす」ずいった類いのものです。
  でも、こういう教えは浄土門では善知識頌みずいっお、たやかしの教えだずされおいたす。

念䜛宗は、ご開祖様がはじめられた教えではございたせん。
  ご開祖様は、信埒ず同じく、釈尊の教え仏教経兞を信じ、阿匥陀仏に垰䟝されおいたす。
  そしお叀来より䌝承されお来た教えから 䞀歩も倖れるこず無く、教えを説かれおいたす。

残念なこずに、日本の法埋では、念䜛宗のような叀い歎史を持った教えだずしおも、
  戊埌に届けを出したずいう理由で新興宗教ずいう䞀括りで扱われおしたいたす。

ですが、こうした歎史のある法を守り抜いおいる教団なのだずいうこずを考えれば、
  䞖間䞀般的にむメヌゞされる新興宗教では無いず蚀い切れるのではないでしょうか。

そこにあるのは、歎史に裏打ちされた䌝統の心、
  安らぎをもたらす玛れの無い真実の法だず思いたす。

[匿名さん]

#732013/03/14 14:21

Q. 念䜛宗は新興宗教ですか

A. いいえ、䞀般的に認知されおいるような新興宗教ではありたせん。

新興宗教では「教えの祖教祖」が独自の教えを説くのが䞀般的ですね。
  霊胜力や倩界ずの亀信等によっお「私を信じれば救われたす」ずいった類いのものです。
  でも、こういう教えは浄土門では善知識頌みずいっお、たやかしの教えだずされおいたす。

念䜛宗は、ご開祖様がはじめられた教えではございたせん。
  ご開祖様は、信埒ず同じく、釈尊の教え仏教経兞を信じ、阿匥陀仏に垰䟝されおいたす。
  そしお叀来より䌝承されお来た教えから 䞀歩も倖れるこず無く、教えを説かれおいたす。

残念なこずに、日本の法埋では、念䜛宗のような叀い歎史を持った教えだずしおも、
  戊埌に届けを出したずいう理由で新興宗教ずいう䞀括りで扱われおしたいたす。

ですが、こうした歎史のある法を守り抜いおいる教団なのだずいうこずを考えれば、
  䞖間䞀般的にむメヌゞされる新興宗教では無いず蚀い切れるのではないでしょうか。

そこにあるのは、歎史に裏打ちされた䌝統の心、
  安らぎをもたらす玛れの無い真実の法だず思いたす。

[匿名さん]

#742013/03/14 14:22

Q. 念䜛宗は危ない宗教カルトですか

A. いいえ、カルトではありたせん。

よくネットの匿名掲瀺板で、念䜛宗はオりムず同じだ、カルトだ
  等ずいった曞き蟌みを目にしたすが、曞き蟌みになられた方は
  残念ながら念䜛宗に぀いおの理解が浅いずしか蚀いようがありたせん。

オりム真理教は孊生さんをはじめずしお人生経隓の浅い20代前半の
  比范的お若い方が入信されおいたず蚘憶しおいたす。

念䜛宗には、この䞍況の時代に裞䞀貫で立ち向かっおいらっしゃる
  䞭小䌁業の瀟長様やビックリするほどの倧䌁業の瀟長様やお医者様など、
  䞖間の荒波に揉たれおおられる経隓豊かなご同行様が倧勢いらっしゃいたす。

50〜60代の人生経隓豊富な珟圹の方々は、霊感商法や詐欺の手口等を䞀瞬で
  芋砎るこずができるず思いたす。そのような䞖間の垞識を持たれ、瀟䌚的な
  責任を背負われた倚くの方々から厚い信頌を集めおいるこずを螏たえたすず、
  危ない宗教ずは考えにくいですね。

それに、タむの王女様、カンボゞアの囜王をはじめ、䞖界各囜から様々な
  方が参拝に蚪れおいるずいう事実を䞖間䞀般的な䟡倀基準で刀断すれば、
  怪しい、劂䜕わしい団䜓では無いこずは明癜です。
  オりム真理教のようなカルト団䜓をタむの王女様が蚪れるこずはありたせん。

[匿名さん]

#752013/03/14 14:23

Q. 浄土真宗のお坊さんが、念䜛宗は秘事法門だず蚀っおいたすが本圓ですか

A. 秘事法門ずいうのは、越前䞉門埒ずいわれる宗掟の善鞞の流れをくむ教えのこずです。
  蓮劂䞊人は『埡文章』二垖目十四通に「それ越前の囜に匘たるずころの
  秘事法門ずいえるこずは、曎に仏法におはなし。あさたしき倖道の法なり。
  これを信ずる者は、氞く無間地獄に沈むべき業にお埒事なり」ず厳しく曞かれおいたす。

では、善鞞の教え秘事法門ずは、どのような教えだったのでしょうか
  それは、芪鞞の『矩絶の曞状』から、「匥陀の本願の䞭心は十八願だず
  信じおきたが父の真意ではなかった。
  か぀お栄えおも、今は、しがんだ花のようなものだからもう捚おようじゃないか」
  ずいう、「䞀向専念、無量寿仏」を吊定する教えであったこずが分かりたす。

この教えによっお、越前䞉門埒では念䜛を唱えるこずを蟞めおしたい、
  挙げ句の果おに善鞞は神に぀かえお祈祷し人の吉凶を予蚀する、
  聖人の最もきらわれた珟䞖祈祷垫になっおしたったそうです。

念䜛宗では、第十八願こそが阿匥陀の本願䞭の本願だず教えおいただき、
  お念仏がいかに倧切なものかを孊ばせおいただきたした。
  たた、念仏宗には珟䞖利益は無いずも聞きたした。

このこずから浄土真宗のお坊さんが秘事法門だず蚀っおいる教えず、
  念䜛宗は党くの別物であるずいうこずがお分かりいただけるず思いたす。

[匿名さん]

#762013/03/14 14:23

Q. 念䜛宗の教えはすべお浄土䞉郚経に曞かれおいたすか

A. 結論からいえば、すべお曞かれおいたす。

ただし、語泚や珟代語蚳が぀いおいるからずいっお、
  原文から釈尊の真意を汲み取るのは容易ではありたせん。
  その蚌拠に様々な珟代語蚳を読み比べおいただきたすず、蚳者によっお
  埮劙にニュアンスが異なっおいるのがご確認いただけるず思いたす。
  このこずからも叀道に正しく蟿り着くのは難しいずいえたす。

日本曞玀をはじめずする様々な文献や蚀い䌝え、童謡や和歌等に
  残されおいる手がかりを元に、正法がどのような経緯で
  珟代に䌝えられおいるのかを怜蚌し、それを螏たえた䞊で、
  釈尊の真意を汲み取り、行間を正しく読み解くこずが出来た時にはじめお、
  念䜛宗の教えはすべお浄土䞉郚経に曞かれおいるず蚀うこずが出来たす。

しかし、その道のりは長く険しいもので、到達できる保蚌もありたせん。
  ですから、正統な継承者から教えをいただくこずが最も倧切なこずだず思いたす。

[匿名さん]

#772013/03/14 14:24

Q. 念䜛宗が海倖の仏教囜で有名なのは䜕故ですか

A. 珟圚の日本の仏教は葬匏仏教ず呌ばれるように、殆どの方が
  お葬匏の時にしかお坊さんに䌚う機䌚がありたせんね。
  これは日本独自の檀家制床いう慣わしによっお、
  各宗掟のお坊さんが垃教掻動を蟞めおしたったためです。

本来のお寺の目的は、お墓を管理するこずでも葬匏のサヌビスでもありたせん。
  䜛教の教えを広めるこずです。しかし、奈良の倧䜛様でも京郜の金閣寺でも、
  他の寺院でも入堎料を取りながら説法がありたせん。

このような理由から、䞖界の仏教囜から芋るず説法をしない日本の葬匏仏教は
  異質なものに芋えおしたい、これたで䞖界に認められる宗掟は珟れたせんでした。

さお、念䜛宗はどうでしょう
  念䜛宗の䜛教之王堂は入堎無料でお坊様が仏教の説法をしお案内しおくださいたす。

念䜛宗のご同行様が枅らかなお心でご瞁を繋いでいらっしゃるお陰で、
  私たちは誰でも、仏教の教えに觊れるこずができるようになりたした。

釈尊の原点に還っおあらゆる人々ぞ「真のやすらぎ」・「倧涅槃」をもたらしたいずいう
  念䜛宗の理想が䜛教之王堂ずいう圢で珟実のものずなったのです。

こうしお、今たでの日本の葬匏仏教ず違い、生きおいる間に正統なお釈迊様の
  教えをいただける教団ずしお、䞖界䞭の仏教囜に念䜛宗無量寿寺ずいう
  名が知れわたるこずになったのです。

匕導は無事なるずきにうけたたえ た぀ごの旅におもむかぬうち  䞀䌑犅垫

[匿名さん]

#782013/03/16 01:45
うちのペメが完党に掗脳された、もう救いようがない。
オレたでおかしくなりそう。

[匿名さん]

#792013/03/16 10:20
71-77さんはなぜ念䜛宗無量壜寺がここたで批刀されるんだず思いたすか。
たた、このスレで曞き蟌みがあるような匷匕な勧誘がなぜ行われおいるんですか

[匿名さん]

#802013/03/16 13:03
人を信心で支配したいから
少しでも倚くの人を支配したい
倚くの人を導かなければならない
そのためには驚愕の総本山が必芁
そのためには巚額のお金が必芁
お前のこころはオレのこころ
総本山のためにどんどんお金を集めよう
バッシングなんか気にしおられない
掲瀺板なんかいちいち盞手にするな、信じるな
by れンチシキ

[匿名さん]

#812013/03/16 13:34
71〜77長々ず曞いおいただいおいたすが、党く説埗力ないです。
実際、念䜛宗のおかげで䞍幞になっおいる人達がいたす。
信仰するのは自由です。なので、あたり悪く蚀いたくありたせんが私は䞀生理解するこずはできないでしょうね。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#832013/03/18 20:04

Q. このスレッドではどのような工䜜掻動をしおいたすか

A. 嘘だカルトだずそのたた曞き蟌んでも説埗力に欠けおしたいたす。
  そこで、工䜜員は擁護掟・批刀掟などの様々なキャラクタヌに
  成り代わり、それぞれの圹割が、たるで被害があるかのような
  仮想珟実を䜜り出しおいく「劇堎型」の䜜戊をずられおいたす。
  この手法はオレオレ詐欺で甚いられお有名になりたしたが、
  それだけ、説埗力を持぀手法だずいうこずです。

[匿名さん]

#842013/03/18 20:05
Q. 匿名の掲瀺板を読む時に気を付けなければならないのは䜕ですか

A. 先述の通り工䜜員の目的は、自分たちに郜合のよい誘導的な曞き蟌みを行い、
  スレッドの論調や、ひいおは䞖論を動かすこずです。
  ですから、ネットには工䜜員が垞駐しおいるこずを螏たえお、
  䜜為的な話に流されないように気を付けなければなりたせん。

かく蚀う私も過去に工䜜員の曞き蟌みを信じおしたい、
  念仏宗を批刀する逓鬌畜生にも劣るクズに成り䞋がっおおりたした。
  今の私に出来るのは、ここに曞き蟌むこずで、
  もうこれ以䞊の負の連鎖が広がらないように食い止めるこずです。

[匿名さん]

#852013/03/19 10:41
ここの教えは本物だず聞いたこずがありたす。

[匿名さん]

#862013/03/20 15:05
以前こちらの掲瀺板でこの宗教団䜓に察しお吊定的な曞き蟌みをしおしたった者です。
最近信者の方を通しお、この宗教は本物の仏教を実践しおいるずいうこずに気付かせおいただきたした。
私の心ない曞き蟌みにより、心を痛められた皆様にこの堎を借りおお詫び申し䞊げたす。
本圓に申し蚳ございたせんでした。

[匿名さん]

#872013/03/21 23:51
自分は自分の実態隓しか曞き蟌みしおたせん。

いい人も居ればそうでない人も居る。

京郜に行っお同業になれば盞談にのる。

圓時無職だった自分を架空の䌚瀟の代衚にしお面接の時も口裏合わすように蚀われお京郜に行った。

で垰っお来お盞談したけど盞談より次の勧誘声掛けの方を優先しお結局自分で問題解決した。

で無職だった事もありお金無いっお蚀ったら倧䞈倫っお蚀っおお金貞しおくれたけど垰っお来お日埌に党額返すように蚀われお結局借金しお今も返枈䞭。

幎前にあった埡開祖の特別説法の時駐車堎に停めおた車をメヌトル䜍間空けおたのに暪の人(違う地区)圓お逃げされた。

倜時前に寝たら欲の固たりだず愚痎蚀われた。

結局京郜に蚀ったら地獄に行かない身になるずか蚀ったけど今地獄のような生掻しおる。

気の䌑たる時間がないから自分はこの念仏宗から脱䌚するずお手匕きに䌝えたら返っおきた答えがお金でしょっお蚀われた。

で小口勧進の支払い止めお安くしたからっお やっぱりお金払わないずダメですか

はっきり蚀っお念仏宗は確かに玠晎らしいずは思うけど呚りの人たちによっお自分はこういう刀断をせざるおえなかった。

事務局にも盞談した事もありたすが、すぐ犯人捜しみたいな事されお家にたで来られた。

もう無理です。

[匿名さん]

#882013/03/22 18:30
>>87さん

ご心痛察し申し䞊げたす。
あきらめないでください。
たず、事情を匁護士に盞談しおください。
名叀屋の名城法埋事務所は念䜛宗のこずをよく知っおいたす。
蚎蚟等にかかるお金のこずも盞談できたす。
䞀床、連絡しお盞談しおもらったらいかがでしょうか
事務所の連絡先は申し蚳ありたせんが、ネットで調べおください。

[匿名さん]

#892013/03/22 19:15
乗甚車衝突、人死傷 犏井の囜道
2013.3.20 22:08
 日午埌時ごろ、犏井県矎浜町倪田の囜道号で、石川県矜咋垂千里浜町の䌚瀟員、川厎憲叞さん運転の乗甚車ず、犏井県小浜垂盞生の岩滝宗䞉郎さん運転の乗甚車が正面衝突。双方の車に乗っおいた女性人が死亡したほか、双方の運転手ら男性人が重傷を負った。犏井県譊敊賀眲で、事故原因を調べおいる。
 死亡したのは、川厎さんの車に乗っおいた石川県䞃尟垂桧物町、䌚瀟圹員、春朚和子さんず同垂庵町の䌚瀟圹員、石垣智子さん、岩滝さんの車に同乗しおいた劻の葉子さんの蚈人。
 同眲によるず、珟堎は片偎䞀車線の盎線道路だったずいう。川厎さんの車には人が同乗、兵庫県内の寺で奉仕䜜業を行い、垰る途䞭だったずいう。
無量寿寺の信者か   可哀想に

[匿名さん]

#902013/03/23 12:58
自分のお手匕きは高速道路を『南無阿匥陀仏』っお蚀いながら远い越し車線を走る。

前の車が退かないず煜る。

パッシングをする。

アクセル操䜜が雑なので燃費が悪くなる。

ガ゜リン代割り勘にする。

基本的に念仏宗の人の運転で安心しお乗っおいられる人は未だに居ない。

自分は決しお煜ったりしないけど他の人より移動時間は少ない(速床超過しおたすけど カメラに反応しない範囲内で)

念仏宗のゎゞヒっお䜕に䜿われおるの

枅掃、庭園、譊護は信者がやっおるし 

[匿名さん]

#912013/03/23 18:57
本圓に危険運転しおたのか
そしたら運転手に過倱あるわな。
この事故が意味するのは、同行が䜕ら特別な存圚ではないこずを物語っおいるだけ。
震灜で誰も死ななかった、奇跡が起きるんです、䜕お二床ず蚀うなよ

[匿名さん]

#922013/03/29 10:11
運転者に過倱があるのはもちろんですが、重傷者3名 死亡者3名ずいう 重倧事故に察しお、念仏宗無量寿寺がだんたりを決め蟌んでいるずいうこずが、腹立たしい思いです。
信者4名は 王堂枅掃䜜業の垰途ずいうこずですから、念仏宗に盎接の責任を問うものではありたせんが、
道矩的な責任は充分に認識しおほしいずころです。  ホヌムペヌゞ等で、この事故に関するコメントが圓然なされるものずいうのが、垞識的な考えだず思うのですが、いたたでのずころ、完党無芖を決め蟌んでいるようです。日頃、倫理を説き、道矩を説く教団が、このような䜓たらくでは 蚀うこずずやるこずが違うんじゃないのかず怒りすら芚えおしたいたす。人の重傷者のその埌も䞍明です。
東北倧震灜で、ただ䞀人の犠牲者もなかったずか、あなたたちは、仏様に護られおいるんだずか、信者は菩薩になったのですよ。などず、郜合の良いこずだけは声高に觊れたわり、䞍郜合はだんたり。
念仏宗の菩薩っおのは 人を殺すのかれンチシキに説明責任はないのか。
このたた うやむやに終わらせおはいけない問題だず考えおいたす。

[匿名さん]

『無量寿寺に぀いお』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL