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2010/03/15 07:54
爆サイ.com 南東北版

🧚 ドラゴニカ





NO.943819

アサシン・ニンジャ専用スレ
1次職である「アサシン」とその上位職で2次職の「ニンジャ」専用のスレでござる。

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報告閲覧数132レス数1000

#9512010/03/13 16:17
バロウや丸太が死んだのなら幻影を使えばいいでござろう

[匿名さん]

#9522010/03/13 16:17
>>949
常識って誰の常識?

[匿名さん]

#9532010/03/13 16:20
一閃はあれだな
0.1%の確率で即死、ラヴァだろうがクンダラだろうが即死
このくらいじゃないとニンジャは輝かない

[匿名さん]

#9542010/03/13 16:23
常識的に…?(笑)

笑われちゃうぞ

[匿名さん]

#9552010/03/13 16:49
丸太弱体化した分他のスキル強化されたから普通に許容範囲内だな

ニンジャは俺TUEEEする職ではない と思う

[匿名さん]

#9562010/03/13 16:51
言いたい年頃なんだろ、言わせておけばいい。但し反応するな。

ところで今2ndでアサシン作り直してるけど、サドン強いとかそんなんじゃなくて、
本当に人減ったな……。アーティス・ロードオブナイトの辺りは流石にまだ多いけど、
その辺りのアサシンが少ないorz

[匿名さん]

#9572010/03/13 16:55
>>950-954
ニコ動のアラム討伐見て来いよ
PTでやることつーたらリバ貰ってダガー飛ばすだけだ
常識の意味もわからないなんてお前らずっと忍んでろよ

>>955
他にも弱化があるわけだが・・・むしろそっちの弱化のほうが大きい

[匿名さん]

#9582010/03/13 17:03
>>957
ニコ動とか言ってる時点で御察し

忍者やめればいいんじゃねーの

[匿名さん]

#9592010/03/13 17:07
丸太は前の仕様が狂ってただけで今のが正常なんだろうと思う
それなんかよりバロウの下方修正のほうが痛いでござるよ にんにん

>>956
盗賊時代が鬼門でござるからな・・・

[匿名さん]

#9602010/03/13 17:21
忍者しかやった事ないから、盗賊時代に相方の戦士強いなーって思ったくらいで特に弱いとか辛いって思った事ないな
テンポ早いゲームだから野良でやっても、自分より操作が手馴れてるのか、装備がいいのか、職差なのか判断つかなかったから意識しなかったし

最近はパラになった相方から、忍者はギャグっぽいスキルなくていいなーって羨ましがられてそれがちょっと嬉しい

[匿名さん]

#9612010/03/13 17:28
忍者G需要あると思って作ったはいいけど、人全然こねぇ・・・
これは解散して他のGはいったほうが良いのだろうか

[匿名さん]

#9622010/03/13 17:53
拙者まだアサシンでござるが

敵を浮かすスキルは 桜吹雪 エアランチ サドンアタック
どれがお勧めでござるか?

あと、サドンアタックLv5でやっていくとしたら、ポーションがぶ飲みじゃないとやっていけないでござるか?

先輩方教えてくださいにんにん

[匿名さん]

#9632010/03/13 18:17
>>962
とりあえず桜吹雪って選択肢は無いと思っていいでござるよw
ソロでまったりやるならエアランチでいいと思う、MP節約にもなるし
PTでガンガン攻めたり、効率求めるならサドンかな
MP消費はすごくなるけど、2次になる頃にはかなり稼げるようになってるよ
他のスキルにもよるけど、中級Potじゃ追いつかなくなる

ちなみに浮かしスキルはカットダウンLv3という選択肢もあるでござるよ

[匿名さん]

#9642010/03/13 19:24
>>692
低燃費求めるならエアランチ
燃費悪いけど楽に行きたいならサドンがいいと思うでござるよ

エアランチ、低燃費、強化mob浮かせない、威力低い
サドン、燃費高、使用後硬直有、強化も浮かせる、威力高い

こんな感じかな?
桜はちょっと浮かしとしては微妙すぎて・・・

[匿名さん]

#9652010/03/13 19:40
いまさらだけど、アンカ間違ったでござる
>>692>>962

[匿名さん]

#9662010/03/13 20:15
>>963 >>964
参考になるでござる!

拙者はサドンアタックで生きていくでござる

ありがとうでござる

[匿名さん]

#9672010/03/13 22:57
>>966
こいつアサシンのくせに言葉づかいが忍者だぞ・・・できる・・・

[匿名さん]

#9682010/03/13 23:00
フフフ、今後が楽しみでござるな
どうでもいいことでござるが、拙者の脳内では忍者のキャラがハマーで固定されていて困っているでござる・・・

[匿名さん]

#9692010/03/13 23:28
>>968
やめてくれ、そんな事言うとそうしか見えなくなる
拙者の中では、忍者=零影でござる

[匿名さん]

#9702010/03/13 23:40
いいやハマーでござるww

[匿名さん]

#9712010/03/14 01:01
いきなりなんだが皆の衆は伊賀派でござるか?それとも甲賀派でござるか?

[匿名さん]

#9722010/03/14 01:08
アメリカン忍者でござるよ
犬が本体とか言っちゃだめでござる

[匿名さん]

#9732010/03/14 02:07
伊賀栗流でござるが?

[匿名さん]

#9742010/03/14 02:26
>>972
偽者だな?
そいつはござるって言ってなかった気がするぞ!

[匿名さん]

#9752010/03/14 05:03
GO!パピー!!
ダッシュ百舌落としができなくて泣いた日々を思い出した

[匿名さん]

#9762010/03/14 08:35
忍者ではなくNINJAなのは確か

[匿名さん]

#9772010/03/14 12:41
もう皆、忍者ハットリ君でいいとおもう

[匿名さん]

#9782010/03/14 12:45
忍者スレは相変わらずの和みよう

[匿名さん]

#9792010/03/14 13:13
ハットリ君って眉毛ないし、常に目が見開いてるしで
正直、不気味なんだよなぁ・・・

[匿名さん]

#9802010/03/14 13:23
呼んだかワン?

[獅子丸]

#9812010/03/14 13:24
忍者ハッタリ君て名前で忍者作ろうとしたけどサムすぎて消した

[匿名さん]

#9822010/03/14 13:29
サッドンアッタックでござる

[匿名さん]

#9832010/03/14 17:23
まだアサシンだけど拙者今セット装備で悩んでいるでござる
完全回避不能になった回避を取るか・・・
ロマンを胸にクリダメにするか・・・

先人方はどっちを装備しているか教えて頂きたいでござる

[匿名さん]

#9842010/03/14 17:38
混沌3セット*2と武器にクリダメ
防具に回避OP、アクセで命中
ロマンでござる

[匿名さん]

#9852010/03/14 18:31
俊敏回避OP混沌47+54セット、アクセも俊敏回避でクリダメはセット効果だけでござる

[匿名さん]

#9862010/03/14 18:46
上級忍者の先輩に質問でござる。
Up後のサドン強化で、まったくと言っていいほど、スイフト
使わなくなったのですが、使用する場面や有用性を教えて
欲しいです。

昔は散々お世話になったがスイフト切ってもいいのかな。

[匿名さん]

#9872010/03/14 19:05
>>986
スイフトをバカにするとメカマル様にいいつけるでござるよ?
忍者になってから基本
通常→ラッシュ→霞切り
・・・ラッシュ最近使ってないな
でも、倒し損ねた敵を倒す分には使えると思う

[匿名さん]

#9882010/03/14 19:31
スイフトでこかさないと囲まれてあっと言う間にお陀仏なんてこともあるかも。

[匿名さん]

#9892010/03/14 19:39
>>986 旋風斬り5にしてスイフト切ったが 正直スイフト必要ない

[匿名さん]

#9902010/03/14 19:54
現状だとなくても困らないけどあると役に立つ
そんなスキルだと思うでござるよ にんにん

[匿名さん]

#9912010/03/14 20:14
スイフトの醍醐味は何と言っても散らばった集団を次々とダウンさせれるとこだと思う

あとPVPではスイフトがあるかないかで追撃のしやすさが断然変わる

[匿名さん]

#9922010/03/14 20:16
スイフト中にサドンに繋げるとなんか打撃音が激しくて気持ちいいし、
それだけで適正レベルの敵が蒸発する(サドンのみよりHIT数が多い気がする)
だから切れないでござる

[匿名さん]

#9932010/03/15 01:43
武器もノーマルで+5にしか強化してないが
適正は敵の真ん中に行って旋風サドン旋風でほぼ敵蒸発するようになってきた
打ち漏らしは基本ダガー

霞ラッシュ共々適正じゃあまり使ってない拙者は異端児?
霞クリティカル4万近くは気持ちいいのでござるが

[匿名さん]

#9942010/03/15 02:28
>>993 自分も適正には旋風サドンくらいしか使ってません ラッシュ1 ダガー1だけど全く困らない

[匿名さん]

#9952010/03/15 04:34
Up後ニンジャの本領発揮45からのスキル振り(私的メモ)

シーフ
エアランチ 1 対象変わらないんで1でok
エアラシュ 1 使う事なくなるので前提でok
カットダウン 不要 余裕があればお好きのどうぞ
バイタリティ 不要 素ステに5%なのでいらない
デクステリティ 不要 こっちも同様

アサシン
サドンアタック 5 旋風コンボや強化浮かしに最高
ラッシュブロウ 5 主力スキル
スウィフトアタック 0or4 余裕があれば4あると便利
バロウ 1 前提
シャドウウォーク 2 前提
カタールブロッキング 0or5 あると便利
スローイングダガー 3or5 Boss主力
ダガーマスタリー 5 ↑に対して必須

ニンジャ
誘眠香 1 前提
幻影の飛躍 1 ラバ腹下しにどうぞ
風魔手裏剣 2 前提
大木大回旋 1 あると便利、PTに喜ばれる
忍者変身 1 
桜吹雪 1 前提
木の葉斬り 1 前提
霞斬り 1 忍者主力スキル

余談、今後Lv上がるごとに旋風・霞・丸太はLv5まで上げと
幸せになれる予定でござる。
指摘あれば修正をお願いします。

[匿名さん]

#9962010/03/15 04:41
やっぱ一閃いらない子なのね

[匿名さん]

#9972010/03/15 06:33
盗賊スキルは不要なら全切りでも問題ないと思う
サドン5 短剣マスタリ5 以外は前提のみでいける
スイフトはお好み
ニンジャは霞は火力の伸びがいいから5
旋風は1 対象数で調整(このあたりはブロウやスイフトとかも同じ)

>>996
今の仕様だと一閃取るよりも風魔と研磨5にしたほうが火力もSP的にも良いよ・・・
劣化はしたけど、クリティカル最大ダメのロマン用だね・・・w

[匿名さん]

#9982010/03/15 07:04
どうでもいいけど、一閃LV5=600%+1800だぞ

[匿名さん]

#9992010/03/15 07:10
風魔+研磨Lv5:420%+1540 CT4秒 SP100
一閃Lv5:600%+1800 CT60秒 SP150

どれを選ぶかは人それぞれってこと

[匿名さん]

#10002010/03/15 07:54最終レス
うちプリだけどニンジャってPTでいらないから入ってこないでw

[匿名さん]

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