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2011/04/01 01:20
爆サイ.com 南東北版

🥋 バーチャファイター総合





NO.311886

VF5Rの変更点まとめスレ
合計:
#1052008/07/08 16:01
>>102
ストIIの海賊版(俺の周囲ではレインボーとか呼ばれてた)
どのキャラでも即死級のコンボがあって、いつでもキャラ替えできるし
キャラ差なんて全然なかったよ

え、近代格ゲーじゃない?
近代格ゲーってなんだよ「具体的に頼むぜ」

[匿名さん]

#1062008/07/08 17:21
スト2レインボーがバランス良の格ゲーだってw

プレイ中に勝手にキャラ替えできるわ、昇龍で見えない高さまで飛ぶわ、画面いっぱいにホーミングする飛び道具撒き散らせるわ、たんなる無茶苦茶ゲーじゃねーか。駆け引き皆無。そんなにバランス良ならあれで大会やってみて。人集まるかね?

[匿名さん]

#1072008/07/08 17:53
あれか、横軸と投げの条件さえ満たしてさえいれば
例え相手が空中、自分地上(逆もあり)でザンギがスクリューできるやつか。

昔駄菓子屋で画面10個分位上行って、すごい高さからくるくる回りながら落ちてくるのを堪能した。

[匿名さん]

#1082008/07/08 18:06
>>105
オイオイ海賊版の話かよ。
まともな議論する気が無いなら、レスすんなよ。
しかもキャラ変え出来ることと、キャラ差が無いことは全然別だぞ?
さらに突っ込めば、キャラ差を測定するレベルに達してないゲーム
なだけで、キャラ差が無いわけじゃない。

> 近代格ゲーってなんだよ「具体的に頼むぜ」
まぁ、一応レスしておくか。
アーバンチャンピオンとか出されても困るから近代格ゲーと言ってみたわけだ。
もちろん近代格ゲーの定義なんぞあるとは思っちゃいない。
これ以上、言葉遊びがしたいなら雑談でやってくれ。

[匿名さん]

#1092008/07/08 18:06
>>104am-netに24日R稼働予定ってきてるよ。

[匿名さん]

#1102008/07/08 18:16
俺も!スト2レインボーだけ、画面いっぱいにハドウケン打ってるだけでスト2シリーズで最後までクリアできた。いやぁ簡単だったぁ〜。ってクソゲーじゃんか。

[匿名さん]

#1112008/07/08 18:19
バーチャがバランスいいのはあたり前。
ぶっ壊れ技がないように各キャラ調整していくんだから。
バランスがいいというか悪く言えば無個性。
鉄拳みたいに各キャラぶっ壊れ技をつけてその上でバランスとる方が難しいと思う。

[匿名さん]

#1122008/07/08 18:21
>>102
ヴァンパイアハンターとかどうよ?あれはキャラバランスよかった

[匿名さん]

#1132008/07/08 18:35
ダウンの種類増えてるよね。
まとめてほしいけど現状じゃ無理あるかな?
崩れはそのまま?
鉄拳風叩きつけは受け身可?不可?
これまでの叩きつけて相手が跳ね上がるモーションは削除だよね?
空中コンボでサマーや連環腿当てると新ダウンで受け身可だけど大幅不利ぽいね。

壁張り付きも変更多そうだね。
今までの張り付きは一定時間たてば受け身可なのかな?
壁からすべり落ちてくるような新張り付きもあるよね?
これになる条件や追撃には何がいいのかも気になる。

わかる範囲でまとめていってほしいのだが…

[匿名さん]

#1142008/07/08 18:38
>>111
鉄拳の見た目の派手さにだまされてるな。

例えば鉄拳6の最強キャラ一八の強さを決定づける技を列挙してみよう
(他ゲーなんであんま細かい突っ込みはかんべんな)

・最速風神拳・・・最強の牽制技兼反撃兼コンボ始動技。事実上半回転
・ダブルアッパー・・・最強のしゃがみからの反撃技。
・キエンケン・・・最強のカウンター狙い中段技。
・腿砕き・・・隙の少ない、リーチ長めの下段。
・奈落旋風・・・見えない下段技。リオンの2K+G相当か。

どうだい?どれもバーチャにあってもおかしくない技群だろ?
鉄拳は見た目壊れた(ファンタジーorSF)な技がいろいろあるけど、多くは無駄技だったりする。
バランス面の問題となっているのは上記のような技、普通の技が壊れてるんだよ。

アキラの46Pが半回転で、全体硬直が短くて、コンボで半分減ったら個性的かい?
否。ただ、壊れてるだけだ。

>>113
感覚的には同意。イイ線いってるよね。
それでもVF5以上と言うのは難しいかと。
(ガロン、パイロンあたりが万能なのと、アナ対ビクが辛すぎ)

[匿名さん]

#1152008/07/08 18:49
最風は上段なのに、下段も潰せてガードさせて有利な超壊れ技しかも当たれば4割以上確定w

[匿名さん]

#1162008/07/08 19:27
んだんだ壁いれれば5割強だし レイジいれれば9割・・・

[匿名さん]

#1172008/07/08 20:39
>>113
やられモーションや崩れモーションが物凄く増えた気がする。ちょっとあとずさって腹崩れみたいなやつとか、側頭部崩れみたいのもあったような。

[匿名さん]

#1182008/07/08 20:41
スカリ硬直もバーチャの立ちPぐらいだしなバーチャじゃありえん技の一つ

[匿名さん]

#1192008/07/08 20:58
もうアレだ!キャラ性能とか壊れ技が嫌ならアーバンチャンピオンやってればいいとオジサンは思うよ。

[匿名さん]

#1202008/07/08 21:09
>>119俺ならケルナグールを推すな

[匿名さん]

#1212008/07/08 22:02
最風と立ち百虎ってどっちが出すの難しいだろ?

[匿名さん]

#1222008/07/08 23:50
もういっそspy vs spyで決着を着けろ

[匿名さん]

#1232008/07/08 23:52
しゃがみ〜再風のが難しい。

[匿名さん]

#1242008/07/09 00:13
>>114-118それはバーチャじゃありえないな。しかしVF3じゃありえないローリスクハイリターン技もVF45で装備されてるんだけどな。

[匿名さん]

#1252008/07/09 00:22
VF3はローキックが壊れ技だったねtbはサラの2K+Eがうざかった

[匿名さん]

#1262008/07/09 08:00
>>117
だよね、ロケテで大ダウンスカってるのよく見掛けたしw
まとめたいけどロケテ一回しか行けてないんだ。
仕事で正式稼働まで行けそうにないし…


どなたかダウン種類のまとめ神になってくれませんか?
少しずつでも分かる範囲からで良いんで知りたいです。

[114]

#1272008/07/09 08:57
>>126
鷹嵐が絡んでくるととても面倒くさいのでごめん被りたい

[匿名さん]

#1282008/07/09 09:02
纏めるんなら、鷹嵐は別だな。

[匿名さん]

#1292008/07/09 09:21
ベネッサ >>41を修正&追記

D
新技
・PK 上上、標準的PK。
・KK 腹方向の半回転、旧K2K, K8K より発生が早い。
・4P+K 中段、O の6P+K のような上段肘。NH で浮き
・1P+K 下段、ちょっと前に進むシャープシュート。NHで不利?CHで足崩れ、発生は遅い、直線?
・1K+G 中 NH で吹っ飛ばす膝。発生は遅め。CH で壁に貼りつく。
・64P+G 上段投げ フランケンシュタイナー的な腕ひしぎ。

 変更
・6PKK 展開が早くなった
・1P 全回転が捌けなくなったっぽい
・46KP 2 段目の発生が早くなった?
・6P+KP 2 段目モーション変更。
・6K モーション変更。リーチ増、発生遅くなった。
・旧K2K, 旧K8K 削除
・66K リーチ減った?
・旧2_5K 削除。
・壁66P+G6P+G 受身可能になったため、大ダウンは決まらない。
・旧4P+K, 旧1P+K, 旧43P+K 削除。
・2P+K 発生早くなり、NH でうつ伏せダウン。叩きつけ
・3K+G より近づかないと追加入力のP+G が出ない?
・G 中3or9P, G 中1or7K 削除
・8624or 2684P+G 小ダウン確定しない。ダメージ増えた?
・HH 成功すると自動的にP で殴る。
・IF 後のコンボ、P で浮かせ直せない。2P なら浮かせ直し可。
・3P+K 始動コンボ、P+KP→Pまでしか入らない。P+KP→3Kは入る

O
 新技
・PP6P〜 上上中〜 PP から6P 始動連携に移行できるようになった
・6PK 中上 肘膝の連携。ダウンが取れる。被ガード時は硬直長い。
・4P〜 上〜 旧1P+K 始動連携
・66P+K 中 NH で吹き飛ばし/叩き付けのようなダウンをとれる肩
・4P+K 上 カウンターで吹っ飛ば
・46P+KP 中中 前に進まない旧46P+KP。
・43P+K NH 時P+G で倒れたところに顔面パンチ一発の打撃投げ。初段上段スカし
・66P+G テイクダウンに移行するキャッチ投げ
・64P+G フロントチョークのまま後ろに転がってマウント状態でボキッ。
・K+G VF4 無印の66K+G に似た全回転上段。前には進まない。ヒット時横向かせ。

 変更
・P の打点が低くなった。
・追加6P+K(ランサー系) コマンド変更。6P+G
・PP から6P 始動連携に移行できるようになった
・4P 旧1P+K。
・33K 旧2_5K。カウンター顎崩れで、無印と違い下段投げ確定?
・66KP NHで連続ヒットしなくなった
・4K  攻撃判定出てからIS 移行するようになった?
・IS 中PP+K+G 2 段目スタイルチェンジ裏拳削除。
・IS 中K NH で尻餅しなくなった。
・テイクダウン中P 3 発ぐらい殴って終了するようになった。
・テイクダウン中2P ボディに肘連打。
・DM 中P+K バリアキックに変更。
・壁際41236P+G 旧壁際66P+G、コマンド変更?

[匿名さん]

#1302008/07/09 09:34
ウルフ >>62に加筆修正

新技
・2486os8426P+G バニハ。最大ダメージ投げ、背後からも決められる。
・3P+G 新投げ。下Pヒットでも屈伸回避されない高速掴み投げ(8F?)。
・41236P+K 直線新中段、確反なし、ヒット後に短肩や小ダウン攻撃が確定
・466P 新ラリアット、ガードでよろけ、ヒットで頭崩れ
・3P+K 中段ボディブロー、確反なし、発生は17フレくらい。CHでも崩れない
・6P+K 中段アッパー。ノーマルヒットで浮き、上段をスカせる
・4P+K 背中半回転上段肘、ノーマルヒットで有利、カウンターで崩れ、リーチ短
・P6PP 上中中、二段目まで連続
・1PP 中上、二発目CH時に追加P+Gで打撃投げ
・66P+G 新キャッチ投げ


変更
・9P+G削除
・最速でないジャイスDMG減.前方に投げるように変更
・グリズリー削除
・避け攻撃が旧OMKっぽい技に変更
・1P、4Kよろけ削除
・ダウン攻撃 3Kでストンピング追加
・8K+G 喰らいモーション変更。新崩れだが自分は寝ているので追撃不可っぽい
・横下段投げ モーション変更。大根切り
・R.A.W~P 叩きつけに変更
・2P+K 立ち状態での当身に変更。モーション中はカウンター扱い
・6P+K+G 走りだすまでが速くなった

[匿名さん]

#1312008/07/09 09:49
ラウ >>26に加筆修正

新技
・9K+GP 中中上?、二起脚っぽい動きから突き。コンボ〆にどうぞ
・6P+KP 中上、ガードで五分っぽい
・6P+KP+K 中中、ダウンせず
・1P 下段、旧1PP2Pの2Pが出る
・4K 中段、ウルフ4K的な感じで
・虎K+G 上段全回転、追加入力Kで下段、Pで中段が出る、技後振り向き
・虎3P 短い直線中段。立ちノーマルヒットで浮く
・虎66 構え中前ダッシュが可能に。結構速い

変更
・4P+KP+K 二段目がれっぱに変更。
・3P+K(れっぱ)→6P+KP→P4PPなど。
・46P+K 削除。
・虎4P 削除
・虎9P 削除
・虎PPP 旧虎PPP+K
・3KPP 影みたいな中上中になって三発目たたき付け削除。
・33P 4入力でキャンセル虎形へ
・P+K モーション変更
・46P+G ダウン攻撃入らず

[匿名さん]

#1322008/07/09 10:15
アイリーン >>25を加筆修正

新技
・4P+KK 上下、最速ならNHで連続、初段割り込み&キャンセル可能、初段CHで236KKKが繋がる
・43P+K 中段両手技、ノーマルヒットで236KKKに繋がる、叩きつけ技
・4K+GK 上中、初段キャンセル可能
・44P 振り向き技
・33P+G
・46P+G

キャンセル技
・236K+G 中段
・214P+K 中段
・214PP 上上、キャンセル可能、カウンターで崩れ、初段ヒットで連続
・214PPP 上上中、距離は少し離れるが肘確位
・214K+G 中上、しゃがみヒット以外の肩からキャンセルで繋がる。

割り込み技
・2P+K+GP 上段ガード崩し、キャンセルして236KKKが強い
・2P+K+GK 中段、CHで特殊叩きつけ

・8P+K+GK 下段、CHで崩れ
・8P+K+GPPP 中中中、二発目からキャンセル可能

変更
・3P CH時キャンセル214Pが連続ヒット(236Kも?)
・46K 削除
・6P+K キャンセル不能に
・46K+G CHで崩れ
・6P+G6 PP6Pが繋がらなくなった、PPPは繋がる

割り込みとかキャンセルとかはちょっと自信ないかも

[匿名さん]

#1332008/07/09 12:02
そろそろ内容も固まってきた頃だな

[匿名さん]

#1342008/07/09 23:49
PM 1:00 起床。
  ,ハ,,ハ
⊂(゚ω゚⊂⌒`つ < 今日もお断りします
PM 3:00
     ハ,,ハ
|‾/|(゚ω゚ ,) < リク?お断りします
|□  |σ_ノ ) カチカチ
|‾‾‾‾‾|
PM 9:00
     ハ,,ハ
|‾/|(゚ω゚ ,) < ロダに繋がらない?お断りします
|□  |σ_ノ ) カチカチ
|‾‾‾‾‾|
AM 2:00
     ハ,,ハ
|‾/|(゚ω゚ ,) < 即消しされた?お断りします 
|□  |σ_ノ ) カチカチ
|‾‾‾‾‾|
AM 5:45
     ハ,,ハ
|‾/|(゚ω゚ ,) < 再うp?お断りします
|□  |σ_ノ ) カチカチ
|‾‾‾‾‾|
AM 6:00
        ハ,,ハ
       ( ゚ω゚ )   おやすみします
    /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
   //‾ ‾ フ /
 / (___/ /
(______/

[匿名さん]

#1352008/07/10 18:16
>>129-132GJ!ところでベネッサDの> ・4P+K 中段、O の6P+K のような上段肘。NH で浮きって中段?上段?

[匿名さん]

#136
この投稿は削除されました

#1372008/07/11 01:49
>>136
指定されたページまたはファイルは存在しません

[匿名さん]

#138
この投稿は削除されました

#1392008/07/11 05:12
どこ見りゃいいのさ

[匿名さん]

#1402008/07/11 06:40
Dベネッサの首折りコマンド63214P+Gに変更42P+Gも小ダウン入らないを追加で

[匿名さん]

#1412008/07/11 11:33
>>132

> ・214P+K 中段

214K+Gの間違い?攻撃判定は中段×2だと思う

>・214PP 上上、キャンセル可能、カウンターで崩れ、初段ヒットで連続

カウンターで崩れるのは214PPPでは?

> ・2P+K+GK 中段、CHで特殊叩きつけ

NHでも特殊叩きつけだと思う

> ・8P+K+GK 下段、CHで崩れ

NHでも足崩れだと思う

[匿名さん]

#1422008/07/11 12:38
>>138
そこいいな

[匿名さん]

#1432008/07/11 14:40
>>141
修正情報サンクス!Rでまだ使ってないし情報も当時の情報だしで怪しい個所は沢山あるはずみんなもっともっと指摘してほしい

[匿名さん]

#1442008/07/11 17:25
このスレが本当に活躍するのは全国稼働してからだな

[匿名さん]

#1452008/07/11 23:01
超法規的大関の技表に期待

[匿名さん]

#1462008/07/12 05:39
500試合こえたけど、飽きてきたじじいもたいしたことないな、所詮読み会い

[匿名さん]

#1472008/07/14 03:08
ブログとか晒すのやめろよ

[匿名さん]

#1482008/07/14 15:15
なんで?非公開ブログだったのか?

[匿名さん]

#1492008/07/15 08:27
ブログへのリンクを「晒す」w

[匿名さん]

#1502008/07/23 23:56
しっかり行こう!!

[さあー、始めるぜ!]

#1512008/07/24 00:34
↑idかっちょいーYO!遅れるけどね。

[匿名さん]

#1522008/07/24 00:37
VF.net超使いづらいな・・・あと地震コエー

[匿名さん]

#1532008/07/24 00:54
岩手の方大丈夫ですか? かなり強かったみたいですが…

[匿名さん]

#1542008/07/24 02:13
返事がない…どうやら既にしかばねのようだ…

[匿名さん]


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