影使ってると遅らせ打撃に困ります。
ウルフはテイクザで良いから楽なんですが皆さんどの技使いますか?
朱雀?ビルジ?
[匿名さん]
遅らせはあんまり使わないなぁ
あえて使うならビルジーかBD2K+Gかな
避け抜け多めな人相手なら普段は投げ分けかBOX移動して2択してるよ
下がって4K+GP+Gなんかも嫌らしい選択肢だとも思う
[匿名さん]
リスクの割にたいした遅らせ用の技が無いので壁以外はあまり狙わない方が良いと思う
+7以上ならば投げ分けが1番リスクが少ない
[匿名さん]
遅らせは膝暴れとかに効率負けする。
KPKや4PKや投げ分けが良いよ。
[匿名さん]
誰か影のネタもしくはネタが載ってるサイト知りませんか?
[匿名さん]
影は遅らせが微妙なんですね…
自分も結局はリスク考えて肘ばっか使ってました。
KPKは使ってなかった!!
取り入れてみます。
[匿名さん]
コエン>ヨウゲキ>P+K>3KPP[62]
コエン>膝>3KPP[60]
縦回転ダウン〆コンボ。
コンボ後に、前ダッシュK+Gが、寝っぱと横転とその場受け身のしゃがみに当たる。
その場受け身の立ちガードには有利。
ダメージは計算上のものです。
[匿名さん]
コエン>2P+K>ヨウゲキ>3KPP[58]
ウルフに縦回転ダウン〆
コエン>2P+K>ヨウゲキ>P+K>66P+K>KPK[71]
コエン>2P+K>ヨウゲキ>P+K>KPK[68]
上の奴は、レイラウ晶に確認
下の方は、上記のキャラの他にジャッキーに確認
コエン>2P+K>幻葉>〆
ダメージは低いが横に落とせる
[匿名さん]
今更ですみませんが・・・
晶のダイデン抜けたら確定ってなんですか?
ついでにヤクホガード後は??
も一つ、私が下P喰らって相手BD挟んで攻めてくる相手には
どしたらいいですかね?
アドバイスよろ〜(=人=)
[匿名さん]
ヨウゲキ暴れか割り切って立ちガード。
後は、バックダッシュ避けキャンバックダッシュとか。
[匿名さん]
ダイデン抜けて46P+KP 確定だよね?毎回ヒットするんだが…
[匿名さん]
影がダイデン抜けて晶が壁に当って壁よろけにならなければ46P+K確定でしょ
[匿名さん]
ダイデン抜け後3Kは晶の背後しゃがみ状態になる方の下Kにもぐられて負けるよね
[匿名さん]
影使いの皆様
アドバイス受け取りましたTHX!
反応で下Pに下P返してしまったり
下P喰らい後避け抜けしてヤクホとかヨウホウ当てられたり
ダイデン抜けてもいっつも向こうの番だし
それにこっちのPをマホはまだしも
ヤクホが空かしてきたりとか散々です
46P+Kや3Kを意識してもいちど闘ってきます!!
[465]
各キャラの主力投げを抜けた後の展開とかまとめられたらいいな
[匿名さん]
壁コンです
□パイの片足どっちか
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>P>66P+K>KPK>〆(62+α)
□晶の両足位置
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>P>KPK>〆(59+α)
□重量級以外ほとんどのキャラに安定
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>KPK>〆(58+α)
□ジャッキーとか
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>KPK(58)
□これもPで浮き直せば安定
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>P>4P+KP(56)
貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>2P>4P+KP(56)
□ジャンとか
貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>4P+KP(54)
□重量級に少し不安定だが
貼り付け>螺旋>浮膝>4P+KP(52)
貼り付け>K+G>P>浮膝>KPK>〆(56+α)
貼り付け>P>K+G>P>浮膝>KPK>〆(54+α)
計算上のダメージです
[匿名さん]
壁コンです
□パイの片足どっちか
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>P>66P+K>KPK>〆(62+α)
□晶の両足位置
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>P>KPK>〆(59+α)
□重量級以外ほとんどのキャラに安定
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>KPK>〆(58+α)
□ジャッキーとか
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>KPK(58)
□これもPで浮き直せば安定
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>P>4P+KP(56)
・貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>2P>4P+KP(56)
□ジャンとか
貼り付け>ヨウゲキ>浮膝>4P+KP(54)
□重量級に少し不安定だが
貼り付け>螺旋>浮膝>4P+KP(52)
参考ダメージ
・貼り付け>K+G>P>浮膝>KPK>〆(56+α)
・貼り付け>P>K+G>P>浮膝>KPK>〆(54+α)
見辛いので直しました
[匿名さん]
パイは、浮膝で高めに壁もたれになると決ったはずです。
壁もたれにKPKがスカる判定の小さいキャラは、4P+KP系で頭手前ダウンの起き攻めとかが良い感じでした。
小ダウン決れば十分なダメージですし。
[476]
〆に46P+KPと4P+KPでは、どちらがダメージがありますか?
技表見る限りでは、後者の方が上なんですが、合ってますか?
[匿名さん]
浮膝を623P+Kにすると1ダメージ下がるだけですが、P後の状況は良くなるかも知れません。
後で探してみます。
[476]
コエンラクマニアにプレゼントあげちゃう。
紅兄父血螂禿のキャラに
●コエン→フシン→PKG(キャンセル)→K+G→KPK(73?だと思う。)
P→K+GだとKPKが入らないけどPKG→K+GにするとKPKは入るんです。
コエン→フシン→4P→66P+K→KPK(73)入るキャラもいるけど、上のコンボはコマンドがフシンの後レバーの操作が必要なし(前入れP、Kの必要なし)のコンボなのでボタンだけで最速でだせばOK
コンボミスが少なくなるはずです。特に兄父禿血辺りにはD75のコンボ以外は微妙だったからね。フシン朱雀は展開悪いしミスりやすいし。
あとコエンで投げた方向から奥、手前に任意で曲げて落とすコンボ
まず投げる前に相手の足位置を確認する事
相手の腹側に落としたいなら
●コエン→相手の背中側OM→P→P→KPK
ジェフまでいけます。
背中側に落としたいなら
●コエン→相手の腹側OM→P→P→66P+K→KPK
ジャンまでだったような。重いキャラ程曲がりにくい
●コエン→チョイダッシュ高打点2P+K→44P→KPK
ジェフまで。KPKは特にスカらないようにキャラによってタイミング調整するべし。
●コエン→チョイダッシュ高打点2P+K→4K+G→(P→46P+KP、P→2P+KK、PPKを使い分け)ジャンまで ※覆、舜は2P+Kその場最速でOK。
●コエン→相手の腹側OM→P→PP4PK
キリモミになるので落ちにくい・・
舜、覆はこんなのもいけます。
●コエン→最速2P+K→奥、手前どちらでもOM→P→2P+KK(等)
一応自分の後ろに落とすコンボ。
タイミングが重要なので自分でタイミングつかんで下さい。ジャンまでなら狙えます。
レシピだけ
●コエン→ダッシュひっぱり気味メクリ2P+K→背後PKG→P→66P+K→46P+KP
●コエン→ダッシュひっぱり気味メクリ2P+K→背後PKG→P→KPK(ムズいが運ぶ)
長文すいません。既出ならすいません。最後に落としコンボのPは前入れで。疲れた
[ゆ]
そっか!めくれば後ろもいけるんだ
横とかもおもしろそう
ありがと
影は低火力でつまらなかったけど
落としキャラとしてイヤラシク使っちゃおw
あとはコエンをどう決めるかだ・・・
[匿名さん]
バージョンが変わる頃にネタを貼り付ける
ドケチが!
[匿名さん]
コエンから横に落とすネタって最近だよね?
相手はサイドの距離も警戒しないといけないわけか
フェンス有りでもフェンスに当てる事ができるし
それなりに減るから結果として落ちなくても狙って損なしだな
[匿名さん]
垂直壁際コエンコンボ
・コエン>9K+G>ヨウゲキ>浮膝>KPK>〆
KPKの時点で半分減ってます。
ウルフにKPKまで入ったので、ジェフまで安定のよう。
ヨウゲキをPにすると安定するがダメージはかなり落ちる。
平行はあまり良いのが見つからず。
壁貼り付けから
・ヨウゲキ>浮膝>消費2P>KPK>〆
アイリーンに確認。
足位置あるかも。
順逆から避けキャン投げで、背後投げや背後順逆確定みたいに入ります。
どなたか真相を教えて下さい。
コエンをミスした時にフォローとして使えますね。
[匿名さん]
順逆って+9だっけ?
避けキャン消費無し0F投げは、
避けキャンが11F目から出来るんで+11の状況からやれば
11F消費0F投げになって投げが確定するってネタだと思った。
9F消費を目押しでやれば背後投げ確定しそう。
[匿名さん]
あー残念ながらそれは無理。+9だとどうやっても掴み投げになるからな。消費無し0F投げが、避けキャンで丁度出るんだ。それが11Fってだけ。
[匿名さん]
影使いじゃないけどネタ提供しときます
コエンラクちょい前ダッシュ2P+K(反対側に廻る) P K+G サマー
ダメ79 紅まで安定 覆は、サマー多々すかる
サマーの後に即に走り、体内でスライディングがお薦め
[匿名さん]