1000
2008/09/22 15:52
爆サイ.com 南東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.644509

【頭おかしいんじゃないっすか】アルク攻略スレ8【うるさい!】
真祖なめんな!

1スレ目【ちょっと】アルク攻略スレ【本気だすわよ】
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=656487/
2スレ目【あっれー、もう終わり?】アルク攻略スレ2【気持ちよかったー♪】
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=654663/
3スレ目【えへへー☆】アルク攻略スレ3【まだやるぅ?】
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=656577/
4スレ目【見えているぞ…】アルク攻略スレ4【どこみてるの!】
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=654797/
5スレ目【キスをする吸血鬼なんて】アルク攻略スレ5【いないよ?】
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=656387/
6スレ目【火力を落とした責任】アルク攻略スレ6【とってもらうからね!!】
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=656632/
7スレ目【鴨音安定しない】アルク攻略スレ7【あったまきたー!】
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=646112/

アルクまとめ@wiki
ttp://www41.atwiki.jp/mbac_arc/

【特殊技】
2A>2A 下段>下段
3B 上段
(BE)4B 上段(中段)
(BE)5B 上段(中段)
(BE)5C 上段(ガード不能)
5C>5C 上段>派生ジャンプ
J2B 上段
J2C 上段

【必殺技表】
邪魔よ! 236+AorBorC 追加攻撃 236+AorB 追加攻撃 236+AorB(下段)or214+AorB(中段)
せーのっ! 214+AorBorC
なにやってるの……! 623+AorBorC 追加攻撃 6+AorB
うるさい! 22+AorBorC 追加攻撃 66+AorBorC
アークドライブ 空想具現化 41236+C
報告閲覧数144レス数1000

#9512008/09/16 13:38
地上始動の最大ダメのゲージありは
微タメ5C>邪魔*3>EX爪〜 だったはず

空中カウンタとか空対空で取るか地対空かで取るかで全然かわるべ
欲張らないで5A>5Cで拾ってとりあえず画面端持ってくのが一番じゃね

[匿名さん]

#9522008/09/16 18:21
空対空でch確認が速いなら2C>2B>5C>派生〜とかが安定する(`・ω・)まあキャラ限だが

[匿名さん]

#9532008/09/16 19:35
空中カウンターからは、壁が近いなら5C(余裕があれば微溜め)>EX爪>壁コン
遠ければ2C>膝コン>エリアル or 運んで壁コン

一応地上での最大は、画面端付近で5C溜め(ハイカウンター)>5C>5C>AAD
5Cが最速なら繋がるハズ

[匿名さん]

#9542008/09/18 15:33
稼動前日に、ロケテ終盤で見つけたコンボを投下。ロケテ終了直後に書き込もうとしたら規制食らってたんだ・・・
既出だったらスマソ

ハーフで2A>2B>5C>5A>6A>6A>5C>5A>6A>6A>5B>JA>JB>JA>JB>JC>投げ
ダメはかなりうろ覚えで信用できないけど、これで4300とか出た気がする。多分端限定。
6A>5Cのとこだけノーキャンセル。アルクの6A>6A後は軽く浮き上がり、受身不能時間も結構あるので端でなら5Cで拾える。
5Bはハーフだと叩き落とし無し(クレセントだと有り)。
ちなみに中央なら2A>2B>5C>5A>6A>6A>5B>エリアルとか。こっちは某ブログで既出だけど。

ハーフも結構楽しいよ!

[匿名さん]

#9552008/09/18 21:06
正直GJ
明日試してみるわ

[匿名さん]

#9562008/09/19 20:19
先行稼働情報期待age

[匿名さん]

#9572008/09/20 01:44
触ってきました。
とりあえず、システムについて
・ハーフ
自分はほとんど触ってないんですが、将来的にこのスタイルが最強になるかと予想
オート開放にほぼモーションが無いため
攻め続ける>ゲージ200%溜まる>攻めてる状況でオート開放>体力一瞬で回復>
暴れられてもオートサキスパ
こんな状況や、コンボ中にゲージが溜まり、コンボ中に回復など、攻めがガチンコで強いです
おそらく、全キャラ共通でしょう。

・フルムーン
リバビなし、立ちB>2Bなどの同レベル攻撃のキャンセルもなし(2C>3Cなどの特殊技では
キャンセル可能)、開放は一瞬で回復、MAX時は技を開放でキャンセル可能、避けなし
シールドはシールドカウンター発動可(シールド中に236D)
アルクのフルムーンは立ち回りや牽制が強くなってますが、部類するならインファイター
コンボは
1:2A>2B>2C>3C>JB>JC>JB>JC>空投げorJ2C
2:2A>2B>立ちC>B肘派生膝(B肘後にB)>空ダJC>着地3C>エリアル
3:画面端付近2A>2B>2C>EX横爪>2C>3C>エリアル
4:画面端背負2A>2B>2C>421C(EXこっちこっち)>2C>3C>エリアル
1のコンボは基礎コン。2は少々ダメが下がるようでしたが、運びコンボ。
3は、画面端の火力アップコンボ。4は反撃時のコンボですが、別にEXこっちこっちが
決まるなら、その前のコンボレシピは何だっていいです。まあ、これから発展するまでの
間に合わせコンボってとこかな?正直結構強いと思いますけどねww
各種技については、
236攻撃
ワルクのゆとりウォールを空ガ可能にして、リーチを横に伸ばしたようなもの。
B版はしゃがみで出しますので、一部飛び道具や姿勢の高い技をくぐりながら出せます。
対空にももちろん使えます

412攻撃
ワルクのヴァイスカッツェ。空中のC版のみ後方に移動。EX版は、無敵がありますが
ガードされたときの不利時間が長いです。もしかしたら確反かも。

214攻撃
肘。A版は従来と同じっぽい。B版は、ABCの各種派生があります。
Aはヴァイス、Bは膝(膝は溜め可)、Cは今までのB肘になります。

・連携について。
リバビが無いので、最後は236Aで結界を作って、ゾーンを支配する感じで連携するか、
A肘で無理やり固めるか、という感じですね。連携するのは、フルの場合おまけだと思って
立ち回りで勝つことのが、大事だと思いました。

・カモネ中段
発見しました。フルアルクは、JAが中段な訳ですが、
空中攻撃>着地>昇りJA>J2B>着地キャンセル623A〜派生>立ち弱>エリアル
というのが可能っぽいです。
確認したのはワラキアだけですが、クレセント使用時に、着地>昇りJAが青子にも
あたって、フルとクレセントのJAにモーションの差は無いので、できるキャラは多いと思います。

一度ココできります。次はクレセントです

[匿名さん]

#9582008/09/20 02:03
クレセント
こちらはほとんど前作と変わらない操作性ですね。
空中避けの追加、JAから空キャンで通常技が振れない、空中サキスパ追加

・変更点
J2C地上受身可能
立ちBの上部判定強化?相殺削除?
地上下投げの叩きつける位置が、キャラ一つ分はなれた位置に叩きつけます。
空投げが、前作のワルクのように、画面中央なら裏側に回ります。空投げ後状況は不利
各種特殊技がC系列に。
63214攻撃で新技追加。空中可で、技後、地上版、空中晩問わず空中で動けます。
B肘がフルと同じようになってます。
カモネ削除(クレセントのJAは中段じゃないです)

・コンボ
従来の膝コンが使えますが、〜膝>空ダ>J攻撃のJ攻撃のところは、高めに当てないと
立ちBの叩きつけや、浮きの問題で、続かなくなります。

画面端コンボ
1:2A>2B>2C>ちょい溜め立ちC>立ちA>立ちB>2B>2C>立ちC
>立ちA>立ちB>2B>2C>3Cor4C>エリアル
2:2A>2B>2C>ちょい溜め膝>空ダJC>ABCループ>立ちA>立ちB>2B>2C
>3Cor4C>エリアル

まあほとんど変わりません。立ちA>立ちB>2B>2C>立ちCの立ちCは、
相手が地面に落ちるすれすれで出すのがポイントです。

あと、どうして2のコンボに1のレシピを組み込まず、今までのどすこいループなのか?
という風に考える方もいると思いますが、今作は、ヒット数が上がると、浮きが低くなるだけでなく
受身不能時間も短くなるようです。ですので、コンボは今安定なのはこのレシピとなります
また、明日調べてくるのでその辺は妥協していただければ幸いです。

質問があれば、分かる範囲でなら答えます

[957]

#9592008/09/20 02:58
すごく参考になります、GJです

[匿名さん]

#9602008/09/20 05:58
マジで調べGJ
正直アルクスレ進まないと思ってたから感動したw

明日もwktkしながら待ってるわ

[匿名さん]

#9612008/09/20 08:27
こんなにやる気魔神がアルクスレにいたとは!がんばろうぜ!!

[匿名さん]

#9622008/09/20 13:07
フル

2A>2B>2C>3C>623B>エリアル


このバッタゲーでリーチがないのキツい

[匿名さん]

#9632008/09/20 13:47
JA空キャンできますよー

[匿名さん]

#9642008/09/20 13:55
HJしてからJAやると慣性乗らなくなるね

[匿名さん]

#9652008/09/20 14:16
A肘固めはちゃんとできますか?

[匿名さん]

#9662008/09/20 14:33
>>965
出来る
それより低ダから三段出来なくなった

[匿名さん]

#9672008/09/20 18:42
>>957
あれ、5B>2Bできないか・・・?

[匿名さん]

#9682008/09/20 19:21
今日AA初めて触れてきたんだけど今回空想具現化かなり強くない?
隙無いからゲージMAXになったらガンガン狙っていける。
ハーフは低空J2Cとかが崩しに使えそう。
クレセントの63214Cってコンボに絡めるとダメージ上がる?

[匿名さん]

#9692008/09/20 21:18
フルアルクのコンボ発展に期待して・・・

フルムーン、画面端付近で
2A>2B>2C>J2B>22A>623C>(壁バウンド)>適当
ができました。

[匿名さん]

#9702008/09/20 21:32
ハーフJBとJ2Cにめくり判定あり。
低空J2Cは秋葉みたいに使うのはちょっと無理あるかも。
空かし系統は出来るかもだが。

あと2C早いね。5Cもしゃがみの相手に当たりやすくなってるし、あとは立ち回りかな

[匿名さん]

#9712008/09/20 22:51
アクトレスアゲインをプレイした
方々に聞きたいことがあります。
おススメのスタイルはどれでしょうか?
また、それぞれのスタイルのいいところなどを
教えていただけると、これからの参考になります。
お願いします。

[匿名さん]

#9722008/09/20 22:59
多分ハーフじゃない?

[匿名さん]

#9732008/09/20 23:16
フルの空投げ後は敵と1キャラ分離れちゃいますね

変わりに22〇→66〇の66〇が叩きつけになってるからエリアル締めに使えるかも

[匿名さん]

#9742008/09/20 23:50
空中避けの回数が着地するまで一回しか出来なかったorz
ハーフでこっちこっち!と絡めた舐めプしたかったのにな〜
あ、クレセントだが5C派生のジャンプがB2仕様に戻ってた

[匿名さん]

#9752008/09/20 23:56
>>963
ハーフ未調なんで、ハーフは分かりませんが、クレセント、フルはできませんよ。空キャン
空中行動でのキャンセルなら可能です

>>967
あれ?できました?強攻撃だけできないのかな?

>>973
確かフルだけじゃないですよ。他のスタイルも同じです

本日の報告
・フル
コンボ発展。>>969のコンボで、壁バウンド後は
2C>A横爪〜派生>立ちA>(3C)>エリアルというのが決まりそうです。
実はまだ試せてませんww

・クレセント
今日の研究は主にクレセントでしたので、こちらメインになります。
まず、立ち回りは63214攻撃を使いこなせるようにするのがポイントになりそうです
空中版は、Aだとジャンプの慣性が残り、Bだと後ろに下がります。
立ち回りに振ると、置き技や、HJ>63214攻撃のように振ると、ブレーキがかかるので
緩急をつけた置き方ができます。さらに、技後行動可能なんで、機動力も
ありますし、位置によっては追撃も可能です。
追撃についてですが、ノーマルヒットでも高さによっては、着地してから追撃可能です
追撃レシピは、その場その場で違うので、臨機応変としかいえません。
今日、できたのは空中63214攻撃>着地>JB>ジャンプキャンセル>JB>JC>投げ
でした。

コンボについて
2A>2B>2C>ちょい溜め膝>空ダJC>立ちA>立ちB>2B>2C>立ちC
>立ちA>立ちB>2B>2C>立ちC>立ちA>立ちB>2B>2C>4C>エリアル
が、キシマ、ワラキアに決まりました。おそらく、ほぼ全キャラに決まります、が、
2弱の連打が入ってたりして、ヒット数が多いと厳しくなっていきます。
正直最短レシピでも、結構てこずりました。ダメはキシマに4800、ワラキアに5100でした。

次に、新コンボです
画面端付近2A>2B>2C>ちょい溜め膝>空ダJC>2C>低空63214C>HJ>エリアル
コレで5000ほど減る上に、かなり簡単なコンボです。
ゲージ一本でこれはおいしいのでは、と。

コレの応用で、もしかしたら
画面端投げ>22A>着地キャンセル63214C>HJ>エリアル
で、高ダメージコンボが取れるかもしれません。明日調べてきます。

・連携について
やはり低空63214Bや、低空ダッシュJ攻撃>空中63214Aを使った連携がかなり
固め能力が高いです。立ちBに相殺がなくなってるんで、肘連携以外のレシピとして
研究対象になると思います

今日はこんな感じですね〜

なんかあんまし発展して無くてスイマセンorz

了承していただきたいことがあります
自分、一つのことにしか目を向けれない人間でして、クレセント、フルの研究
で手一杯になっています。よって、しばらくハーフの研究については情報を
提供できませんので、ご了承ください。申し訳ありません

[957]

#9762008/09/21 00:10
超GJ

[匿名さん]

#9772008/09/21 00:59
jA中段じゃなくなってたよ。がっかりだ

[匿名さん]

#9782008/09/21 01:47
JAの空キャンは無理
ただ、JAの硬直が終わってから別の行動をするのは出来るから、登りJA→着地際にJBとかなら出来るかもしらん

[匿名さん]

#9792008/09/21 02:33
フル触ってきた

壁際でエリアル後j2cで締めてみたけどち着地硬直長くて受身かれず。
やり方が悪いのか?明日また調べてくる。

壁背負ってヴァイス絡めたコンボ
アルクのヴァイスはワルクより高めに投げるので2Cで余裕を持って拾える
とりあえず
2A<2B<2C<ヴァイス<2C<A爪<派生<5A<3C<エリアル
ダメうろ覚え3800ぐらい
とか
ヴァイス後2C<jcで表裏
ができた

ゲージチャージとか挟めないかな??

[匿名さん]

#9802008/09/21 02:43
>>979
フルj2C後、落下中にJAとかできたから狩れそうな気はする。

[匿名さん]

#9812008/09/21 02:53
>>980
jA空かせたんですね、それは盲点でした

[匿名さん]

#9822008/09/21 07:28
フルで空中22はできなかったはず

[匿名さん]

#9832008/09/21 08:32
>>977
フルのJAは中段です

[匿名さん]

#9842008/09/21 16:23
あれだな、フルとかハフとかきちっと明記しないと
こんがらがっちゃうな。
皆さん注意しましょう。

[匿名さん]

#9852008/09/21 22:47
クレ…アルク
ハーフ…ハルク
フル…フルク

でいいんじゃないか?

[匿名さん]

#9862008/09/21 22:59
ハルク…超人ハルク!

[匿名さん]

#9872008/09/21 23:08
>>986
弱そうなハルクだな…

[匿名さん]

#9882008/09/21 23:13
ゲーム違うwwwwww

[匿名さん]

#9892008/09/22 01:12
フルムーン

JA使った鴨音できたんで中段だと
6Cも中段に戻ってる感じですね
J2Cは着地前にJCとか出せるから受身狩れます
アルクはほとんど調整されてない様子なんでコンボも前に自分があげた分でいける

[792]

#9902008/09/22 01:44
クレの63214コマンドの技の名前って何?
ソニックブームを文字ってソニックムーン(略:月)って勝手に呼んでるけど

[sage]

#9912008/09/22 01:46
ミスった…orz

[匿名さん]

#9922008/09/22 03:07
スタイルの区別はC H Fの英語最初につければよくね?
Fアルクとかさ。

新技は素直にソニックブームでいいじゃん

[匿名さん]

#9932008/09/22 03:34
>>992が安定
とりあえずうめようぜ

[匿名さん]

#9942008/09/22 07:12
うめ

[匿名さん]

#9952008/09/22 07:35
埋めハラ

[匿名さん]

#9962008/09/22 08:26
うめ

[匿名さん]

#9972008/09/22 10:53
フルムーン

画面端コンボちょっと伸ばせた
適当〜623C-ダッシュ2B-2C-3C-623B-jc-JBJC-JBJC-投げ
5000位
ダッシュ2Bの所でめくりになるから注意して下さい

[匿名さん]

#9982008/09/22 13:54
もっと足開けばパンツ見えるのにぃ〜!!!
ttp://l.ivedooor.com/

[naho]

#9992008/09/22 15:12
うめ

[匿名さん]

#10002008/09/22 15:52最終レス
埋める

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。




🌐このスレッドのURL