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2007/07/18 13:07
爆サイ.com 南東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656548

【うっかり八兵衛】ReACT総合20【がっかり七夜】
▼ネット対戦ツールのダウンロード、扱い方の説明
「拳闘」 ttp://kentou.client.jp/

ネット対戦ツール作者、AVC神のページ「虚言之境」 ttp://spaces.msn.com/drwch/
(ネット対戦ツールの最新版はここから探すことができます)

リプレイ保存ツール作者、293神のページ「Day.」 ttp://antiwmac.overclock.ch/public/day/
(ネット対戦では通常の方法でリプレイを保存できません。こちらのツールを使いましょう)

▼環境・設定
・Re・ACT FinalTuned Ver.2.501b 専用。
↑(猫缶パッチ適用はキャラ選択でズレる場合があるので注意)

・なるべく高速なパソコン本体、ビデオカード、契約回線、LAN用ハブ。(重要)
・パソコンとルータ(モデム)との接続はなるべく有線LANで。(重要)
・モデムからパソコンまで経由するLANのハブはできるだけ少なく。
・各機器・接続コード類のノイズ対策。

・OSはWin2000かXPの方が安定。↓
(ME等の古いOSだと接続の瞬間にDOSが閉じてしまう現象が起きるようです)
・パソコンのポート開放「UDP-76」(重要)
・ウイルスセキュリティソフトを一時的に解除する必要がある場合も。
↑(=解除した方が負荷が減り、より高速・安定に動作したとの報告あり。)

・パソコンの「MTU ・RWIN値」を契約回線・速度に合わせて最適化。(重要)
*参考
「MTU・RWINの調整」 ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
「最速MTU」 ttp://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm
「RWINの計算」 ttp://240net.ddo.jp/broadband/rwincalc.html

↑のMTU・RWINの調整ソフト「EditMTU」の設定で【MTU探索】又は【自動設定】項目内の
【速度の種別】は、契約している回線速度(例、8・24・47・50M等)ではなく、
↓等のサイトで測った実測値を設定します。

「ブロードバンドスピードテスト」 ttp://www.bspeedtest.jp/

例えば、契約している回線がフレッツADSLモア3「47M」だったとしても、
↑のサイトで何回か計測して、最も速い実測値の結果が↓

【【 下り受信速度: 5.9Mbps (5.85Mbps、730kByte/s) 】】

となった場合、「EditMTU」での【速度の種別】の設定は【6Mbps】を選択します。
( ↑↑の「RWINの計算」 ttp://240net.ddo.jp/broadband/rwincalc.html、で手動計算する場合は
【2.帯域(速度)を計測】の数値を5900(kbps)に設定 )

環境によってはMTU値を最適化したことにより実測値が大きく変化する場合もあるので
この作業を何回か繰り返して、本当に最適なRWIN値を見つけ出す事をオススメします。

▼+ホスト
・パソコン・ルータ共にポート「UDP-76」を開放。(重要)
・ルータの設定はその接続先にホストにしたいパソコンのIPアドレス(プライベート)を指定。
↑(外部からグローバルIPアドレス・ポート76にアクセスがあった場合は、
接続先に指定したそのホストのパソコンにのみ繋がる。)

・対戦が入ってきた時のメニューの重さ具合で、D押しながらオプション→
SYSTEM DIRECTION「ON」→ GAME SPEEDの設定、で調整するのがベスト。(目標=60FPSあたり)
(↑対戦終了の際には、SYSTEM DIRECTION内の全ての設定をデフォルトに戻す事を忘れずに。)

▼備考
・快適な速度で通信対戦できる条件は、基本的には相手ISP等(回線提供業者・回線接続業者)との相性が重要で
必ずしも回線速度、相手との距離だけでは判断できない。
・相手と繋がった瞬間に即エラーが発生する場合は、一度オフラインでゲームを起動すれば直るケースも
報告閲覧数336レス数1000

#9512007/07/17 20:29
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm630567

kore kikeba melty tuyoku naruyo :D

[◆oNLhcfETZg]

#9522007/07/17 20:49
Fも欧米化か
時代が変わっていくな

[匿名さん]

#9532007/07/17 21:44
くそみそさんと対戦しましたけど強かったしすごく楽しかったです。

[匿名さん]

#9542007/07/17 22:19
屋根裏のみなさ〜〜〜〜〜〜〜ん

[匿名さん]

#9552007/07/17 22:29
うたわれるものですよ〜〜〜〜〜

[匿名さん]

#9562007/07/17 22:32
【したらばのみなさ〜ん】ReACT総合21【たたかれるものですよ〜】

[匿名さん]

#9572007/07/17 22:41
>>956
一票w

[匿名さん]

#9582007/07/17 22:50
字数制限

[匿名さん]

#9592007/07/17 23:13
【7/27で】ReAct総合スレ21【ReAct終わり!?】

[匿名さん]

#9602007/07/17 23:23
【ReActもスレッドも】ReAct総合スレ21【永遠に不滅です!】

[匿名さん]

#9612007/07/17 23:24
【ReActから】ReAct総合スレ21【VerBへ】

[匿名さん]

#9622007/07/17 23:37
7月下旬にVerBが出るから盛り上がってるようだけど
ネット対戦機能が付いてるわけじゃないんでしょ?
有志がきっとやってくれるって言ったって、reactも発売からかなり日が経ってからできるようになったわけだし
できるようになるの秋・冬頃になるんじゃね。と思う。

[匿名さん]

#9632007/07/17 23:41
分かりきってる事をなんで上げてまで書き込むんだ?

[匿名さん]

#9642007/07/17 23:47
sage厨キタコレ

[匿名さん]

#9652007/07/17 23:53
と言いつつちゃっかりsageている>>964であった

[匿名さん]

#9662007/07/17 23:54
>>947
雪豹ってプログラミング出来たの?本当ならガチに期待したいんだけど

[匿名さん]

#9672007/07/18 00:01
しっかしまた教授が目ざとくなってきたな…
何にもわかってねーな…自重するって口だけ

[匿名さん]

#9682007/07/18 00:03
にほんごでおk

[匿名さん]

#9692007/07/18 00:04
目ざといってお前・・・w

[◆oNLhcfETZg]

#9702007/07/18 00:05
IDがm9って・・・
>>967 プギャー

[匿名さん]

#9712007/07/18 00:07
〉〉966
一応2級ではありますがC言語を使えます
問題は実践経験がCではなくWEB系のものしかないので実際に形になるかどうかは…
努力はしますのであまり期待せずにまっててくださいな

[匿名さん]

#9722007/07/18 00:36
俺今からゆきぴょん儲になるわ

[匿名さん]

#9732007/07/18 00:38
【雪豹】ReACT総合21【誠意製作中】

[匿名さん]

#9742007/07/18 00:39
様をつけろ!デコ助野郎!

[匿名さん]

#9752007/07/18 00:43
【雪豹様】ReACT総合21【誠意製作中】
これに一票!

[匿名さん]

#9762007/07/18 00:53
頑張って作るって意味なら誠意じゃなくて鋭意では?

[匿名さん]

#9772007/07/18 01:08
あれ、ネット対戦って要はリモートアシスタントの限定解放番だろ?
渡辺の初期格ゲーでネット対戦ツールがあったけど、あんな感じの1:1形式でなら同調が取れるツールってのが相当前に出てた気が。
ファイナルファイトで永久うめえwwwwwとか携帯でメールしながら、二人でプレイした記憶だけはあるからなー。
ツールとかサイト名は全然覚えてないが。

[匿名さん]

#9782007/07/18 01:20
【会話は】ReACT総合21【C言語】

[匿名さん]

#9792007/07/18 01:23
あ〜しまった……VIPでネット対戦やってきたは良いがお礼書き込もうと思ったらホスト規制だってか……。
こういう時ってどうすればいいんだ?

アケ版の動きしてgdgdになるわ御礼も言えないわでマジ申し訳ねぇ……。

[匿名さん]

#980
この投稿は削除されました

#9812007/07/18 01:31
>>980
ありがとう!良い奴だな……。誰と戦ったとか何使いとかそう言うのがモロバレしそうだが、この際どうでも良いや。
素直にありがとう。

[匿名さん]

#9822007/07/18 03:27
〉〉977

今回の問題点として、4人対戦もあるんですよ
1対1なら時間掛ければ俺の技術レベルでも出来そうなんですが、
1対3となると1P〜4Pの設定やら通信の小分けやら…

+鯖1対蔵3になると通信速度ががG
やるとしたらBUF3↑が現実的な数字になりそうです

あと東方のねっと対戦ツールのソースが公開されているらしいですがご存知無いでしょうか?

[匿名さん]

#9832007/07/18 05:07
まずは1対1だけでいいから

[匿名さん]

#9842007/07/18 05:16
1体1が実現できれば、それだけで俺はスゲー嬉しい
イモみたいに観戦出来れば更に嬉しい

[匿名さん]

#9852007/07/18 06:12
>>984に同意
4人対戦はオフでやるからどうでもいいや

[匿名さん]

#9862007/07/18 06:20
そうですね
まずは1対1から頑張ってみます
観戦機能ですが、芋ネットをやったことが無いので、製作者の方に問い合わせて可能ならば技術提供してもらえる様、働きかけけてみます。
ではそろそろ残り少ないので、また次スレで〜

[匿名さん]

#9872007/07/18 07:34
雪豹様が凄く輝いて見えた
会社でネットワーク系のことやってるから少しずつ作るのも考えてたけど必要なさげだな
雪豹様を応援してます

[匿名さん]

#9882007/07/18 07:59
ttp://njm4558.run.buttobi.net/
よくわからんけど芋のツール置き場張っておく

[匿名さん]

#9892007/07/18 08:34
1000ならすべては雪豹さまの壮絶な釣り!

スレタイは>>975を鋭意にして一票

[匿名さん]

#9902007/07/18 09:25
>>1-989
ちょw期待しすぎないでくださいw

>>987
C言語は学校でやってたとき以来なんで、勉強しなおしから始めます。
CGIとかPerlなら現在進行形で使ってるので、応用は利くかもしれないけど・・・
前述したとおり、勉強しなおしからの段階ですw
いままでC言語で作った物といえば・・・
ブロック崩しとか、シューティングゲームとかその程度のレベルなんで、ネットワーク経由ともなるといやはや・・・

だから、出来れば趣味程度で制作お願いします。
俺も年末にかけて仕事忙しいので、どうなるやら・・・です。

[匿名さん]

#9912007/07/18 10:34
なんか雪豹様が神に見えてきたw
詳しいことは良く分からないけど応援してるよw

参考までに今まで作った作品とか見せてもらえるとwktkできるかも。
他に任せられる人って言ったら実績的にはAVC神か293神に任せたいとこなんだけど、AVC神はブログの更新さっぱり止まってるし。

293神は最近見ないし…ここで開発宣言してたツールもVer.B発売決定と同時に辞めちゃったしね、当然っちゃ当然だけど残念だった。
これからは雪豹様の時代だな!

[匿名さん]

#9922007/07/18 11:31
あえて俺は>>956を押したいわけだが

[匿名さん]

#9932007/07/18 12:01
マジレスすると現段階でも勘違いしまくった事言ってる雪豹に淡い期待は持たないほうがいい

[匿名さん]

#9942007/07/18 12:31
993さんは何やら詳しそうやね
やっぱり作るって言ってもそう簡単に作れるようなものじゃないのかな?

[匿名さん]

#9952007/07/18 12:52
【VerB2】ReACT総合21【まだー?】
シンプルに行こうぜ

[匿名さん]

#9962007/07/18 12:57
よる様期待age

[匿名さん]

#9972007/07/18 13:00
字数制限にひっかからないなら
>>956 に1票

[匿名さん]

#9982007/07/18 13:04
一応プログラマやってる俺から見れば雪豹の言ってる事は九九を覚えたての小学生が今から東大受けると言ってるようなもの
まぁ俺も過去の熱帯ツールを改造して形としては出来てるが、いざVERBに使えるかは判らない。
VERB体験版では熱帯ツール使用で熱帯確認済み。
リアクトよりスペックが要求されるものの相性がよければゲーセンと同じぐらいでした。

[匿名さん]

#9992007/07/18 13:06
【格闘ゲームは】ReAct総合【勝てばいいの!】

[匿名さん]

#10002007/07/18 13:07最終レス
1000

[匿名さん]

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