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2009/03/07 03:13
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NO.656558

【MeltyBlood】遠野秋葉スレ14【A-CUPAgain】
報告 閲覧数 171 レス数 1000

#3512008/12/18 21:00
>>346
Fは守りとか待ちに特化してるから
自分から勝手に殴りにきてくれるインファイターに有効なんじゃないか?
>>350が言ってるようにVシ、アルク、志貴、都子、さつきとか
逆に青子、ネロ、メカ、赤辺りがつらい感じ

ってかネロにはFよりCのがやりやすくないか?相手のスタイルによるが

[匿名さん]

#3522008/12/18 21:59
>>351
空中で鳥振れない相手にはCじゃないほうがいいんでない?
ってかネロにはHでいい気がする

[匿名さん]

#3532008/12/18 23:19
>>352
>>346でH使えってのはなしでって言ってるからFかCでってことだろ
獣あるからCの方がネロを動かせやすいと思うんだがなぁ
Fだと立ち回りで月とか設置しづらいし
これから修正されてガードで消える仕様になるんだから尚更じゃね?

[匿名さん]

#3542008/12/18 23:32
Cは対ネロでは空中鳥も機能しにくいですし、下に強い技が微妙なんで対空にほとんど落とされる気がするんです
Fネロは拒否も強いんでCでは微妙かなと
ならいっそのことF秋葉の通常技の判定を生かして殴りあうのが良いかな〜と
あとF秋葉ではあまり立ち回りで設置を使わないです
個人的には214Bと421技で牽制しながら通常技で押してくって感じで動いてます

[346]

#3552008/12/18 23:49
FのB獣は出したの見てからカラスされるからあんまり出せないんだよなー
かといってA獣は遅すぎるんだよねw

[匿名さん]

#3562008/12/19 00:31
Cで対ネロは空中BEB鳥と空中獣発動が機能すると思うんだが
相手が対空しようとしてるところに結構ささるし
Fはとりあえず月設置したいんだがどの設置技も見てから烏とかとんでくるからなぁ
割り切ってシールドから攻め殺すしかない

[匿名さん]

#3572008/12/19 03:25
Cでネロは無理ゲーだと思う。下に強い技なくて対空され放題だしBEB鳥なんて
リターンないのに読まれれば酷いことになるし獣もしかり。
Hで糞ゲーするしかない。FかCかならFの方がましな気がする。

最近Hで美脚練習してるんだけどヒット数増加による重力の影響って
どの程度なのかな?
ワンツースリー始動なら結構入るんだけど、2A>C系統>ワンツースリーだとろくに入らないような。
Hの回収率下がるらしいし、つまらんHの唯一の楽しみだったり。

[匿名さん]

#3582008/12/19 03:47
HとFネロはCじゃかなり厳しいと思うよ
JVで判定勝ちしていかないと立ち回りがかなりしんどい

A月がAコマ投げに化けて涙目になりやすいし

[匿名さん]

#3592008/12/19 10:20
>>357
飛び込みに空避け織り交ぜればそんな対空されないよ
>>358
化けるのはネロとか全く関係ないと思うが。Cの空中で獣開放できるのはかなり大きいと思う

[匿名さん]

#3602008/12/19 11:25
>357
体感変わってくるのは20hit以降ぐらい。

[匿名さん]

#3612008/12/20 00:47
ぶったぎってスマン
Cの画面端J2C締めの全方位受け身狩り兼拾い直しの5A>2Cの、5Aのタイミングがよく分からないんだが、相手バウンド直後に5A>再速2Cでおけ?

[匿名さん]

#3622008/12/20 13:18
跳ね返って落ちてきたところを5A>2C。拾う高さの目安はキャラにもよるからそこは自分で練習して覚える。

ネロにC秋葉は上記のように立ち回りは言わずもがな。Fネロには起き攻めが拒否されやすいから分が悪いな。 Hネロは一度捕まえたらFよりはまだ勝機があるけど、カマキリとかで簡単に割り込まれる。 つまりネロ戦は積極的にリターンを取りにいくべきだと思っている。いや、いくしかない。

[匿名さん]

#3632008/12/20 17:51
>>362
いや…そのタイミングだと受け身狩れないじゃん

[匿名さん]

#3642008/12/21 02:29
最速5A微ディレイ2C

[匿名さん]

#3652008/12/21 13:01
ニコニコに参考になる動画アップされまくっててワロタw
Cの人は画面端での固めが面白い
Fの人は修正版の秋葉ってこんな感じかね、って戦い方だったと思う
鳥玉の使い方うまいし

[匿名さん]

#3662008/12/21 15:23
前CとFの使い分けについて聞いた者です〜
過疎なんで話題投入と言うことでC秋葉の立ち回りについてかなりアバウトに相性図?を作ってみました
立ち回りしか考えてないんでダイヤじゃないですよ
無理・ネロ
かなりきつい・赤、メカ
不利かな〜程度・ワルク、琥珀、シエル、翡翠、藁、ヒスコハ、眼鏡、青子
五分・都古、レン、ロア、アルク、七夜
比較的楽・シオン、Vシオン、リーズ、白、MAX
かなり楽・さつき、ネコ

こんなもんだと思います(反論大歓迎)
で、不利キャラななかでFを使う方が良いかと思うのが、ネロ・・・くらいなんですかね?

[匿名さん]

#3672008/12/21 15:36
>>365
c kwsk

[匿名さん]

#3682008/12/21 15:57
>>367
なんか固めが面白いってよりいやらしい
見てみれば分かるけどとにかくEX獣を引いて固める
固めもリバビをかけまくってていやらしいと思った
2A>5B>5A(隙消し)が基本でその後に4C>2Aとか5B>2Aとかで最後に2Aを当ててまた固め
+めくり鳥→中段のウザさを悟った
無理矢理崩してる感はあったけど上手いと思う
けど個人的にはFの人の方が面白かったかも・・・です
月を殆ど使ってなかったから新鮮だった

[匿名さん]

#3692008/12/21 16:24
>>368
……(゚Д゚)

[匿名さん]

#3702008/12/21 17:16
>>365
Fの方もkwsk

[匿名さん]

#3712008/12/21 19:16
七夜も立ち回りキツいと思うのは俺だけなんだろうか・・・・・・
BEB水月とか八点とかキツいぜ
>>667
Fはアルバムさんっぽい
俺も見たけど本当に月をほとんど使ってない
J2C〆421Aで起き攻めとかダウン追い打ちからも421A→EX鳥ってやってた
後者は意味あるのかね?

[匿名さん]

#3722008/12/21 19:45
ニコニコにキリトのC秋葉の動画もあったがあれもうまかったなぁ
空中鳥と流れるように中段決めててなんか綺麗に立ち回ってた

[匿名さん]

#3732008/12/21 21:18
ええいurlはまd
それにしても鳥玉って強いよね

[匿名さん]

#3742008/12/21 23:55
検索すればすぐ出ると思うけど・・・

C秋葉:MK(みしぇ?)氏
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10079268

F秋葉:緑色のアルバム氏
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10100451

[匿名さん]

#3752008/12/22 08:47
Cだとワルクかなりキツいと思うんだが
対策がまるで分からない

[匿名さん]

#3762008/12/22 09:13
>>375
俺はAAになってからマトモなワルクとやってないからわからないけど、デカイカリングと6Cだっけ?
固められてる時は上記のに気をつければ良いと思う。
立ち回り方は……画面広くなった分捕まえにくくなったよなー。
どう考えても長期戦は必至。
ワルクも一回捕まえたら倒し切るしかないと思う。

あくまでも個人的な対策だが、相打ち覚悟で相手が上にいるときはJCを刺しに行くとかしてる。
上手いワルクだとそうそう掛かってくれないだろうけどイカリング出しにくくなると思うから下からは大分攻めやすくなる。
地対地は……正直何して良いか俺もわからんww
空対地だったら遠距離〜中距離の位置でB鳥を、近距離だったら被せるようにJA、JBを出してるよ。

駄文だから異論は受け付ける。
ワルク戦はもうちょい煮詰める必要があるな〜……

[匿名さん]

#3772008/12/22 09:27
・追記
>>376は対Cワルクの対策。
Hはわからない。
Fは自分で多少使ってるから対策として機能するか微妙なんだけど、
近距離戦はかなり危険だと思ってる。
波動A、B共に発生早いからむやみに飛び込むのは危険。(どのキャラにも言えることだが……)
空対空に関しては横からの攻撃はNG。
なるべくなら下からJC。
先出しJBも機能するはず……。
イカリング持ってるけど、相手のJBはCワルク程嫌らしくはない。
寧ろ横からの攻撃がNGって言ったのはJCの判定の長さ。
横から攻撃しようとすればJCにカウンターもらって……なんて事もあるかもしれない。
固められた時は波動A→波動Bに注意。
いれっぱ、暴れ潰しとして機能する。
ただ、現行版だと波動A→波動Aで永久固め出来るから波動A→波動B見たらすぐに逃げれる体制をとっといた方が良いかも……。

以上。

意見等あればドンドン言って下さい。

[匿名さん]

#3782008/12/22 15:12
アルバム氏の動画見たけど、立ち回りうまいけど多分設置少ないのは調整版
意識してるんじゃなくて相手がF白だったから設置しなかっただけと思う。
調整版じゃ負けるって振り方も結構あったし。でもあのすかし裏下段はうまいな。

[匿名さん]

#3792008/12/22 18:22
ワルクは拒否強いからひたすら拒否狩りメイン
低空鳥見てからカルスト、シールドヴァイスは余裕だからゲージある時は控えめに

立ち回りは対空2Cは読まれない程度には使える
カルスト届く位置では不用意に技振ると確定多いので注意
対空5A5Bには注意しながら飛び込むこと

[匿名さん]

#3802008/12/22 19:20
誰かJ2C〆の受け身狩り5A>2Cをまとめてくれませんか?
今日試してみたけど前受け身狩りがよく分からなかったんだ
あと2A2Cでも出来るのかな?

[匿名さん]

#3812008/12/22 21:58
6Cか5Cでいいんじゃない? たまに5Cが相手に当たってしまうことがあるのは何故かは知らない。

[匿名さん]

#3822008/12/22 22:07
>>381
その場受け身が狩れなくないですか?

[匿名さん]

#3832008/12/23 01:08
・4C…高度によりその場受身に間に合わずガード可or後ろ受身に当たらず反確
・5C…その場に間に合わず
・最速5A>微ディレイ2C
…5Aでその場狩り、2Cで前&後ろ受身狩り

これでおけ?

[匿名さん]

#3842008/12/23 09:39
最初の4Cって6Cですよね
なるほどです
ありがとうございました

[匿名さん]

#3852008/12/23 10:31
俺もアルバムさんの動画見てみたけどかっこいいな
立ち回りとかすごい丁寧で参考になったわ

[匿名さん]

#3862008/12/23 16:19
ネロ(スタイル問わず)対策を教えて下さい
Cで相手をするのはもう無理と感じたんでFを使っています
設置系は烏されるしもう立ち回りが・・・・・・

[匿名さん]

#3872008/12/23 22:06
Hを使うという選択肢はないのか

[匿名さん]

#3882008/12/23 22:11
Hは秋葉っぽくないし違和感がするって感じるって人も多いはず
俺もその一人

[匿名さん]

#3892008/12/23 22:53
ロケテ版のC秋葉、結構細かい部分も弱体化してる。
ダウン追い討ちA沈紅が入らないキャラいたり、空B鳥の後に避けるには
ゲージ50パーセント消費するようになってた。
あと空B鳥の後にバックジャンプできないのは修正前からだっけ?

なんかCもまだまだやれるみたいに書かれてるけど、どう考えても
ランク的に上位には入らない。中の下ぐらいだと思う。

[匿名さん]

#3902008/12/23 23:27
起き攻め考えると中の下はないな
落ちて中の上か中だろ
てか沈紅入らないキャラってレシピ変えても無理なん?

[匿名さん]

#3912008/12/24 00:18
Aコマ〆>低EX獣>降り空鳥
って空鳥起き上がりに重なってるかな?
いれっぱされても空ガさせられるならいいんだけど

[匿名さん]

#3922008/12/24 01:42
>>391
多分起き上がりの遅いキャラには空ガさせられると思うけどほとんどのキャラには当たらないと思う

[匿名さん]

#3932008/12/24 13:53
過疎ってるようなので、ネタ投下

5B>派生5Bの後に、もう一回5B>派生5Bが入るキャラがいる模様。
今日確かめようと思ったら、運悪くBがききづらい・乱入者続出だったんで、あんまりできなかったorz
今知ってる限りでは、青子とVシに入るっぽい。
ニコニコで青子にやってるのがあるから、見るといいかも

既出だったらスマン

[匿名さん]

#3942008/12/24 14:51
>>393

全キャラかどうかわかんないっすけど、大体のキャラに入りますよ。体感紅摩が入らないかもしれないっす。

2Cを挟まずにエリアルにいけるので、Cなら火力UPっす。
でも空投げ死んでるんすよね orz

[匿名さん]

#3952008/12/25 06:11
B月挟むよりダメージ高いの?

[匿名さん]

#3962008/12/25 23:56
やってみたけど本当に2C挟むより上がってるのかな?

[匿名さん]

#3972008/12/26 11:34
俺はネタって言ったんだけどなー

[匿名さん]

#3982008/12/26 12:00
一ヶ月放置してたけど修正版出たみたいだからまたやり込むか
いままではフルで俺TUEEEEしてたけど、修正後はきついのかな?一時期お通夜モードだったし

[匿名さん]

#3992008/12/26 14:07
Ver、A報告です

共通
4Cが若干前に進まなくなった。
投げがデフォで2キャラ分あいた
起き攻めは強引に可能

クレ
EX沈紅投げが失敗時投げミスの二倍ぐらい不利に

低空鳥めくり不可能
A沈がダウン攻め2A*4>4C>5Bで可能(Vシ、シエル、さつきで確認)
最大コンボが3700程度にダウン
5B>派生5Bコン2回可能

ハーフ
最大コンボが3700程度にダウン
ゲージ回収は相変わらず早い
JC判定はまだ横に強い(カウンター出まくり)

フル
月が自ガードで消滅
なぜかJAJBJC>JCJ2C空コンが入らないです


全体的にはいい感じかなあと思いました
一番痛いと感じたのは4Cでした
投げはそれほどお通夜でもないです。

[みしぇ]

#4002008/12/26 14:58
>>399
情報サンクスです。

俺も久しぶりにAAやって来ます。

[匿名さん]

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