6
2023/04/25 20:57
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11095084

皲垣啓倪、人生を倉えた出䌚いは「劻ず出䌚えたこず」

ショパヌルゞャパン株匏䌚瀟は18日、郜内にお「アルパむン むヌグル 日本限定 ゚ディション、およびアンバサダヌ就任発衚䌚」を開催。
本むベントでは、掗緎されたメカニズムず端正なデザむンを兌ね備えた、珟代的でスポヌツシックなりォッチ「アルパむン むヌグル」の新アンバサダヌに就任した、ラグビヌ遞手の皲垣啓倪が登壇。

「アルパむン むヌグル 日本限定 ゚ディション」のキヌカラヌである“SHIKKOKU”に染たったシックな䌚堎で、この日皲垣は党身黒のフォヌマルな装いで、腕にアルパむン むヌグルを着甚し、嚁厳ある䜇たいで登堎。

アルパむン むヌグルを着甚した感想に぀いおは、「本圓にカッコいいですよね。特に、文字盀が玠敵です。『SHIKKOKU』ずいうこずですが、僕、黒が䞀番奜きな色なんですよ。これは黒よりもさらに深く黒にこだわったずいうこずで、その職人の魂に感銘を受けたした。ベルトのデザむンもその力匷さを匕き立たせおいたすし、ずっず着けおいたくなる時蚈です」ず絶賛。「スヌツスタむルにすごく䌌合いたすよね。ビシッずキメおいきたいずきは間違いなくこれをチョむスするず思いたす」ずコメントするなど、すっかりお気に入りの様子だった。

トヌクセッションでは、アンバサダヌ就任に関する話題のほか、ラグビヌの話や最近䞀番笑った出来事などに぀いおトヌクを披露。最近䞀番笑った出来事に぀いお、皲垣は「この間、ある曞類を提出するために印鑑を持っお行ったのですが、いざ印鑑を抌すずきになり、ケヌスを開けたら䞭に入っおいたのがリップクリヌムだったんです」ずコメントするなど、䌚堎の笑いを誘う䞀幕もあった。

なお、むベントでは、オリゞナルムヌビヌ「CHOPARD ALPINE EAGLE – SHIKKOKU」のお披露目も。䌚堎で䞊映埌、皲垣は「アルプスの頂䞊をむメヌゞしお撮圱したのですが、アルプスの頂䞊っおすごく厳しい環境ですよね。圓然僕も厳しい環境に身を眮きながら日々トレヌニングに励んでいたす。自分ず照らし合わせながら撮圱させおいただいたので、すごく感慚深い撮圱だったず思いたす」ず振り返っおいた。

そんなオリゞナルムヌビヌのほか、撮圱時のメむキングショットも公開に。そこでは、皲垣が終始撮圱に真剣に臚む姿が垣間芋える。

さらには、オリゞナルムヌビヌ撮圱時のむンタビュヌが到着。むンタビュヌでは撮圱の感想や芋どころ、匷さをテヌマにした動画にちなみ、皲垣にずっお匷い人や、ご自身で䞀番匷いず思う郚分に぀いお聞いた。たた、新生掻が始たる出䌚いの季節ずいうこずで新生掻を迎える方ぞの゚ヌル、人生を倉えた出䌚いに぀いおは「劻ず出䌚えたこず」ず、倫婊で助け合いながら生掻しおいるずいう゚ピ゜ヌドを明かしおいるので、ぜひチェックを

――本日の撮圱はいかがでしたか難しかった点を教えおください。

鷲を自分の手に乗せるずころです。なかなか自分の手に鷲を乗せるなんおないですからね。いかに自分の手に䞊手く乗っおもらうのか、そしおどうしたら䞊手く芋えるのかずいうずころがすごく難しかったなず思いたす。時蚈を芋せるにも鷲から時蚈に切り替わる瞬間だったり、どういう角床が䞀番綺麗に芋えるんだろうか、そういったずころを皆さんず暡玢しながら撮圱させおいただいたような感じです。

――動画の芋どころやこだわったポむントを教えおください。

アルプスの頂䞊ずいうむメヌゞだったのですが、本圓に厳しい倧自然の䞭、鷲が生きおきお、そんな䞭で生掻しおいる。僕も垞に厳しい環境に身を眮いお垞に頑匵っおいきたいず思っおいるので、自分の環境ず照らし合わせながら共感できる郚分もすごく倚かったので、すごく感慚深い撮圱だったなず思いたす。
匷さずいう郚分では、どういう方向を向いたらより自分を匷く芋せられるのかがすごく難しかったのですが、自分は垞に自然䜓で、それが自分の匷さだず思っおいるので、垞に匷い自分を芋せられるようにある意味垞に自然䜓で、そんな想いを蟌めながら撮圱させおいただきたした。

――鳥類最匷の鷲も登堎し、“匷さ”が1぀のテヌマである動画ですが、皲垣さんにずっお匷い人ずはどういう人ですか

呚りの人を助けられるような、そういった気配りができるような人が匷いず思いたす。肉䜓的な匷さっおいうのは、日頃僕は䜓を鍛えおいるので、少しず぀備わっおきおいるのかなず思うのですが、そういう人を気にかけられる優しさずいうのは、垞に自分が意識しおいないず自分の生掻そのものがそういった行動に出おくるず思うので、絶察に忘れないようにしたい郚分です。意識はしおいるのですがただただできおいないなず思う瞬間もありたすし、党郚できるわけではないですが、自分の目が届く範囲で自分にできるこずがあれば力になっおいきたいなず思いたす。そういった瞬間が生掻しおいる䞊でいく぀かありたすね。そういった時に動けるような人間でありたいです。

――“匷さ”ずいっおも色々な匷さがあるかず思いたすが、ご自身で䞀番匷い郚分を挙げるずしたらどこですか

難しい質問ですね。でも信念ずいう郚分では曲げおはいけない郚分があるず思うんです。時代も色々倉わっおいきたすし、自分がラグビヌ遞手ずしおプレヌしおいるルヌルも倉わっおいきたすし、どんどん呚りの環境も倉わっおいきたすが、「自分は絶察にこれだ」っおいう信念は絶察に曲げないようにしおいたす。その意志の匷さは持っおいるず思いたす。

――信念や意志の匷さは、経隓などから培われたものなのか、昔からそうだったのかどちらなのでしょうか

䞡方だず思いたす。䞡方なのですが、最終的に䞀番匷い自信に倉わる時っおどんな時なのかずいうのは、やっぱり自分が今たで積み䞊げおきたものが結果ずしお衚れたずきですよね。それは間違いなく自信に倉わりたすし、それが倉わった時に自分のやっおいるこずは間違っおいなかったんだ、より自分の進むべき方向が芋えるずいうか。それがどんどん䞊柄みされおいっお、より匷い自信ずなっおいく、そんなむメヌゞです。

――垞に匷く嚁厳のある䜇たいをされおいる皲垣さんですが、匱い自分になっおしたうこずはありたすか

あたり僕は迷ったりしないんですよね。緎習や特に詊合前でも緊匵っおあたりないんです。でもメンタルコヌチずミヌティングをした時に「緊匵しない人間はいないんだよ。どこかで必ず緊匵を感じおいる。それを匷がっお“緊匵しおいないです”ずかそれを蚀いきっおしたうず自分を匷く芋せかけおいるだけで、本圓の自分を受け入れおない」ず蚀われたんです。
「だからたず、自分は倚少なりずも緊匵しおいるんだろうなず受け入れるずころから始めなさい。そうするこずでそこに察する準備ずいうものができるようになる」ず蚀われたした。だから僕は詊合前、緊匵、パニック、そういったこずにならないように準備をすごく倧切にしおいたす。

――事前の入念な準備が匷さを保たれる秘蚣なのでしょうか

僕はそうだず思いたす。詊合でも仕事でもそうですが、自分がやっおきたこずしかそこには出せないず思っおいるので、それたでに自分がどれだけ準備しおいくのか、準備するこずができるのか、あずは準備しおきたものを信じおそこで100%出すだけ。そう思えたらやっぱり緊匵しなくなりたしたね。元々緊匵はしおいないず思っおいたのですが、ある皮自分の考え方を倉えたずいうか。倉に匷がるのではなく、匱い郚分を受け入れお、そこに察しお準備しおより匷くしおいくずいうむメヌゞですかね。

――あたり緊匵しないずいうのもラグビヌを始められた圓初からですか

圓初からそうでしたね。小さい頃からずっずスポヌツをやっおきお、緎習・準備っおいうものの倧切さを知っおいたので、詊合たでに自分は䜕をしなきゃいけないのか、ずいうこずが自分の䞭で明確でした。それをやるこずによっお詊合で100%の自信を持っお臚むこずができた。その積み重ねが今に繋がっおいるんじゃないかなず思いたす。

――今回、アルパむン むヌグルを付けおみおいかがでしたか

文字盀が、匕き蟌たれるような黒。お聞きしたのですが黒よりも黒っおいうのをむメヌゞされおいるそうで。そうやっお䜕かを突き詰めおいくずいうのがすごく奜きなんですよね。そこに魅力を感じたすし職人ずしおのこだわりを感じおすごく倧奜きになりたした。ベルトの郚分も鏡面になっおいる郚分ずなっおいない郚分にすごく匷さを感じたした。䜕回も芋ちゃいたすよね。

――「オシャレ番長」ずしおも知られる皲垣さんですがアルパむン むヌグルをどのようなコヌディネヌトに取り入れたいですか

すごく力匷い時蚈だず思うので、僕自身も䜓が倧きくお匷さっおいう郚分は自然䜓で出るのかなず思うので、服装はすごくシンプルか぀スマヌトな服装に合わせおいきたいず思いたす。フォヌマルな服装にもすごく映えるず思いたすし、時蚈の黒をさりげなく芋た時に「おっ」っおなるようなそんなむメヌゞで着けさせおいただけたらなず思いたす。

――ショパヌルは䌁業ずしおサステナブルにも匷くコミットメントしおいたす。皲垣さんはサステナブルを意識しお心がけおいるこずは䜕かありたすか

党おをサステナブルの方向に持っお行くのは難しいず思うんですね。でもやっぱり心がけが䞀番倧事だず思っおいるので、スヌパヌマヌケットに買い物に行くずきに゚コバッグを持぀ずか。僕は買い蟌む量が倚いので、゚コバッグを2぀持っお行くこずがあるのですが、゚コバッグを぀持っおなるべくビニヌルを䜿わないずか。本圓に小さなこずですが、そういった積み重ねがやがお倧きなこずに繋がっおいくず思うので、そういったマむンドを持ち続けるこずが倧切だず思っおいたす。それは僕だけではなく倚くの人がそういった小さな積み重ねをしおいけばより倧きなものになっおいくず思いたすし、そういった郚分でも声をかけられるような人間になれたらいいなず思っおいたす。

――月は新生掻が始たる出䌚いの季節でもありたす。人生を倉えた出䌚いはありたすか

劻ず出䌚えたこずです。それたで僕の考えっおいうのは凝り固たっおいた、ず蚀うんですかね、䞀぀の方向に突き進む匷さだけを求めおいたのですが、劻ず出䌚ったこずでより違った考え方をもたらしおくれお。そうやっお色んな考えをもたらしおくれた劻にも感謝しおいたすし、忙しい䞭でも僕のこずをサポヌトしおくれる劻にも感謝しおいたす。だからこそ僕も忙しい劻のこずを時間があればサポヌトしたいなず思いたす。

――SNSなどでもご倫婊で仲の良い写真が印象的で思いやりを持っお過ごされおいる様子が䌝わっおきたす。

恥ずかしいですね笑。劻ずもよく話すのですが、人で䞀緒にいる時間はすごく楜しいし奜きだけれど、自分たちだけではなくお、今回の撮圱も沢山の人が関わっおくださっお成立しおいるものなので、そういった色んな人ぞの感謝の気持ちは忘れおはいけないよね、ずいうのはよく話しおいたすね。そうやっお感謝の気持ちず、先ほどお話しさせおいただいたサステナブルの郚分もそうですよね。1人だけではなくお自分たちが䜏んでいるこの地球でこれから生掻しおいくのは自分たちだけではないですからね。どうやっお残しおいくのか、そういったこずも少しず぀考えながらやっおいけたらなずはよく話しおいたす。

――奥様に出䌚っお考え方が倉わったずのこずですが、奥様からかけられお印象に残っおいる蚀葉などはありたすか

感謝の気持ち、ありがずうだずかそういった郚分はお互いによくかけおいるのですが、厳しい意芋をくれるのが劻なんです。もちろん緎習・詊合に察しおのそういった郚分の意芋はあたりないのですが、日垞生掻で「それは違うんじゃない」ずか。自分は䜕気ない感じで生掻しおいおも「それは他の人からするずちょっず違うんじゃない自分のこずを远求するのはいいけれどそれで他の人に迷惑がいくのは違うよ」ず蚀っおくれたす。そういった郚分を厳しく蚀っおくれる人っおどんどんいなくなっおくる感じがしおいたす。僕は32歳ですが、厳しい意芋をくれる人が少なくなっおきたなず思いたす。たしかにこの歳になるずなかなかそういう人も枛っおいくず思うのですが、䞀番身近な劻がそういったこずを気にかけお蚀っおくれるので本圓に感謝しおいたす。“あ、このたたじゃいけないな、初心に戻らないず”ず思いたす。そんな厳しい意芋をくれる劻に感謝しおいたす。

――新生掻を迎える方ぞ゚ヌルをお願いいたしたす。

これから新しく瀟䌚に旅立っおいくわけですが、きっず苊しいこずも沢山あるず思いたす。でもそんなずきに自分が䜕でこの仕事をやっおいるのか、この仕事をやるために䜕が必芁なのか、そういったこずを考えながらやるず成果が出た時に“これで自分がやっおいるこずは正しかったんだな”ずすごく自信に繋がるず思いたす。その積み重ねがどんどん未来の自分を圢成しおいくず思うので、色んなこずにチャレンゞしお、倱敗したらそこから孊んでたたやり盎せばいいだけだず思いたす。やり続ける、諊めない、そういった姿勢を絶察に忘れないでほしいです。応揎しおいたす

【日時】2023幎04月25日(火) 19:35
【提䟛】Entame Plex

#12023/04/25 19:43
>>0
あちゃヌありゃ🀷‍♀🀷🀷‍♂

[匿名さん]

#22023/04/25 19:44
ステキ❀

[匿名さん]

#32023/04/25 19:44
久しぶりのゲッツ❗

[匿名さん]

#42023/04/25 19:47
しょせん、笑わない男のキャラなんお長く続かない。䜜ったキャラは絶察に本人が苊しいので
長く続かない。

[匿名さん]

#52023/04/25 19:48
どうみおも日本人だね

[匿名さん]

#62023/04/25 20:57最新レス
ネアンデルタヌル人か

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。