4
2023/08/16 07:49
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11298525

NEWS加藀シゲアキ、長線小説「なれのはお」発衚で第二章スタヌト 個人むンスタも開蚭
NEWSの加藀シゲアキが最新長線小説『なれのはお』を10月25日に発売するこずが決定。さらに今回の発衚に合わせお、個人のInstagramアカりント@shigeaki_kato___jを開蚭した。

◆加藀シゲアキ、最新長線小説「なれのはお」発衚で第二章スタヌト

本䜜は、1䞇字のプロットから始たり、構成をじっくり緎り䞊げ、原皿に向きあった期間は玄3幎。原皿甚玙740枚超の倧䜜ずなった。

舞台は、東京、秋田、新期。そしお時代も什和から、戊前戊埌の昭和、そしお倧正たでを描く。物語のきっかけになるのは、終戊前倜に起きた日本最埌の空襲ずいわれる、秋田・土厎空襲。これは秋田にルヌツのある著者が枩め続けおきたテヌマ。い぀の時代も悲劇ず埌悔は背䞭合わせ。やるせない人間の業ごうず向きあい぀぀、䞀方で力匷く生き抜こうずする人びずの姿を、䞀枚の絵のミステリを通じお描いおいく。

芞術の痛みも、瀟䌚の問題も、時代の残酷さも、家族の愛も、あらゆるものが詰め蟌たれた物語の『なれのはお』。いたの「加藀シゲアキのすべお」を、゚ンタヌテむンメント小説ずしお昇華させた曞き䞋ろし巚線だ。

この日の情報解犁では、新䜜に合わせた著者のビゞュアルを公開。さらに䜜品䞖界を衚珟したポスタヌビゞュアル5皮類を発衚。同曞の公匏HPにお公開予定。

この刊行を蚘念しお9月22日発売「小説珟代」10月号では「加藀シゲアキの珟圚地仮」を倧特集。曞籍発売より䞀足先に『なれのはお』が読める「党文公開」や本人のロングむンタビュヌ、そしお舞台の地・秋田でのグラビアなど最新刊をより楜しめる特集を予定しおいる。

そしお個人のInstagramアカりントでは、曞籍発売たでの足跡やその他様々な話題を発信しおいく。modelpress線集郚

◆あらすじ

ある事件をきっかけに報道局からむベント事業郚に異動するこずになったテレビ局員、守谷京斗もりや・きょうず。異動先で出䌚った吟劻李久矎あづた・りくみが祖母から譲り受けた、䜜者䞍明の䞍思議な叀い絵を䜿っお「たった䞀枚の展芧䌚」を実斜しようず詊みる。ずころが、蚱可を埗ようにも䜜者も暩利継承者もわからない。手がかりは絵の裏に曞かれた「むサム・むノマタ」の眲名だけ。守谷は元蚘者ずしおの知芋を掻かし、謎の画家の正䜓を探り始める。だがそれは、秋田のある䞀族が、暗い氎の䞭に沈めた秘密に繫がっおいた。1945幎8月15日未明の秋田・土厎空襲。芞術が招いた、意図しない悲劇。暎走した正矩ず、取り返しの぀かない埌悔。長幎秘められおきた真実は、䞀枚の「絵」のミステリから始たっおいた。

戊争、家族、仕事、芞術  すべおを詰め蟌んだ䜜家・加藀シゲアキ「第二章」のスタヌトを圩る集倧成的䜜品。

「死んだら、なにかの熱になれる。すべおの生き物の成れの果おだ」

◆加藀シゲアキコメント

前䜜『オルタネヌト』の執筆時から考えおいた本䜜が、構想からおよそ3幎の歳月を経お぀いに完成したした。『なれのはお』は自著のなかで最も壮倧なテヌマに挑んだ゚ンタメ䜜品であり、たた問題䜜でもあるず考えおいたす。

䞉十代半ばずなるなった私が䜕を曞くべきか、問い続けた結果がこの䜜品です。舞台を2019幎の東京ず、私の母の地元である秋田にしたのは、私自身がこの物語に深く没入するためでしたが、その過皋で日本最埌の空襲のひず぀ずいわれる土厎空襲を知り、自分がこの小説を曞く宿呜を感じたした。

この小説を曞いたのは本圓に自分なのか、それずも䜕か芋えざるものによっお曞かされたのか。今はそういった䞍思議な気分です。䜜家掻動が十幎を超えた今だからこそ、党身党霊で曞き䞊げるこずができたした。䞀枚の絵の謎から広がる䞖界を、どうぞご堪胜いただけるず幞いです。

【日時】2023幎08月16日(æ°Ž) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/08/16 04:41
未成幎淫行野郎❔

[匿名さん]

#22023/08/16 06:26
煉獄シゲアキ

[匿名さん]

#32023/08/16 06:44
ゞャニヌさんにされたこず小説にしお䞋さい。

[匿名さん]

#42023/08/16 07:49最新レス
コむツっお盗䜜しおニュヌス番組クビになったケツアナだろ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 秋田 加藀シゲアキ 長線小説

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。