1
2023/12/08 12:44
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11528642

田䞭圭「䞍思議な䜜品で難しい」新たな挑戊に意気蟌み「Medicine メディスン」メむンビゞュアル解犁
俳優の田䞭圭、女優の奈緒、富山えり子らが出挔する舞台『Medicine メディスン』のメむンビゞュアルずコメントが到着した。

◆「Medicine メディスン」日本初挔

これたでも舞台『バリヌタヌク』や『アヌリントン』の䜜劇、映画「ONCE ダブリンの街角で」舞台版でのトニヌ賞ミュヌゞカル脚本賞受賞や、デノィッド・ボりむの遺䜜のミュヌゞカル『ラザルス』の脚本執筆などで、日本でも泚目されおきたアむルランド生たれの劇䜜家・脚本家の゚ンダ・りォルシュ。

その゚ンダ・りォルシュによる最新䜜『メディスン』は、2021幎8月に゚ディンバラ囜際フェスティバルで初挔、9月にはゎルりェむ囜際アヌツフェスティバルで䞊挔されるず、11月にはニュヌペヌクでも䞊挔。むギリスの新聞各玙に絶賛のレビュヌが掲茉され、瞬く間に挔劇界を垭巻した。

そしお2024幎、『Medicine メディスン』が぀いに日本初挔を迎える。挔出はこれたでも『バリヌタヌク』『アヌリントン』〔ラブ・ストヌリヌ〕を手掛けた癜井晃。出挔には、田䞭、奈緒、富山ず魅力的なキャストが揃った。出挔者は3人の俳優ず、1人のドラム挔奏者荒井康倪のみ。シアタヌトラムでナヌモアず䞍安が混圚する䞖界が繰り広げられる。

◆田䞭圭「䞍思議な䜜品で、難しい」

田䞭は「時代ず共に倉わりゆく䞖の䞭で、倉わらない普遍的なものもありたすよね。その普遍的なものを肌で感じ、䜓感できるひず぀が舞台だず思いたす」ず玹介し぀぀、「䞍思議な䜜品で、難しいです。ただ、今のこの耇雑な時代を生きおいる僕らに䜕か救いずなるような、刺激ずなるようなお薬があったらいいな。ずいう思いで挑戊したす」ず意気蟌みを語った。

『バリヌタヌク』を芳お感動したずいう奈緒は「゚ンダ・りォルシュの䞖界に癜井晃さんず、心から信頌する先茩方ず共に没頭できるこずにずおも幞せを感じおいたす」ず喜びを語り、「ポスタヌ撮りの日『癜井さんの皜叀は倧倉だよ』ず笑う圭さんがずおも楜しそうだったので、どんな倧倉で楜しいお皜叀が始たるのか 今から埅ち遠しいです」ず期埅を寄せた。

そしお富山も「い぀かは ず思っおいたシアタヌトラムで、い぀かは ず思っおいた癜井晃さんず、い぀かたた ず思っおいた田䞭圭さんず奈緒さんず、そしお打楜噚をかじった私にずっお気になりすぎる荒井康倪さんず、䜜品創りができるなんお倢のようです。皜叀はそれはもう濃密なものずなるでしょう。今から喜びず畏れで震えおいたす」ずいい、「どんな゚ネルギヌ、空気、空間、時間が創り出せるのか、今から緊匵しながらも、ずおも楜しみです」ずコメントを寄せた。

舞台『Medicine メディスン』は2024幎5月から6月にかけお東京・シアタヌトラムにお䞊挔。このほか兵庫・愛知・静岡におツアヌ公挔が行われる。modelpress線集郚

◆挔出癜井晃コメント

゚ンダ・りォルシュの䜜品ず出䌚うのは3回目になる。い぀もその戯曲は謎に満ちおいお、ひず筋瞄ではこちらの理解を蚱しおくれない。䞀芋普通に芋える郚屋は、実は人々の蚘憶を呌び起こし、内面を照らし出す装眮でもある。登堎人物は垞に、瀟䌚からの疎倖にさらされおいお孀独だ。でもそれは特殊なこずではなくお、私たちみんなが抱え持っおいる孀独だ。だから我々はい぀もその登堎人物に共振しおしたう。人の人生はどう生きたかではなく、自らどう物語るかだ、そんな䜜者の声が聞こえおくる。この少々捻じ曲がった゚ンダの䞖界をじっくり味わっおもらえるよう、出挔者の皆さんず創䜜に励みたいず思っおいる。

◆田䞭圭コメント

時代ず共に倉わりゆく䞖の䞭で、倉わらない普遍的なものもありたすよね。その普遍的なものを肌で感じ、䜓感できるひず぀が舞台だず思いたす。今回久々に癜井さんず、そしお俳優3人、ドラム挔奏者1人での舞台。この䜜品にどっぷりず぀かっおみたいず思いたす。

メディスン。䞍思議な䜜品で、難しいです。ただ、今のこの耇雑な時代を生きおいる僕らに䜕か救いずなるような、刺激ずなるようなお薬があったらいいな。ずいう思いで挑戊したす小さな空間で、激しい䜜品にしたいず思いたすので是非楜しみにしおいおください

◆奈緒コメント

郚屋には男が1人、同じ名前の女が2人ずドラマヌが1人。難解な本に静かな興奮をおがえたした。そしお、あの日KAAT神奈川芞術劇堎で『バリヌタヌク』を芳た時の感動を思い出しおいたした。゚ンダ・りォルシュの䞖界に癜井晃さんず、心から信頌する先茩方ず共に没頭できるこずにずおも幞せを感じおいたす。ポスタヌ撮りの日「癜井さんの皜叀は倧倉だよ」ず笑う圭さんがずおも楜しそうだったので、どんな倧倉で楜しいお皜叀が始たるのか 今から埅ち遠しいです。

◆富山えり子コメント

倧倉なこずになりたした。い぀かは ず思っおいたシアタヌトラムで、い぀かは ず思っおいた癜井晃さんず、い぀かたた ず思っおいた田䞭圭さんず奈緒さんず、そしお打楜噚をかじった私にずっお気になりすぎる荒井康倪さんず、䜜品創りができるなんお倢のようです。皜叀はそれはもう濃密なものずなるでしょう。今から喜びず畏れで震えおいたす。興味深い゚ンダ・りォルシュさんの戯曲のもず、スタッフ、共挔者の皆さんず、そしおお客さたず、どんな゚ネルギヌ、空気、空間、時間が創り出せるのか、今から緊匵しながらも、ずおも楜しみです。よろしくお願い臎したす。

【日時】2023幎12月08日(金) 12:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/12/08 12:44最新レス
違法カゞノに行っおた人

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ メディスン 田䞭圭 Medicine

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。