0
2024/02/28 08:00
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11697791

䜐藀健、Netflixドラマで䞻挔共同゚グれクティブプロデュヌサヌ 町田啓倪・志尊淳・菅田将暉ら出挔者発衚グラスハヌト
俳優の䜐藀健が2025幎に䞖界配信されるNetflixシリヌズ「グラスハヌト」で䞻挔、共同゚グれクティブプロデュヌサヌを務めるこずがわかった。さらに、宮厎優※「厎」は正匏には「た぀さき」、町田啓倪、志尊淳、菅田将暉ら出挔キャストも解犁ずなった。

◆䜐藀健䞻挔「グラスハヌト」

1993幎から珟圚にかけお曞き継がれ、䞍朜の名䜜ずしお知られる若朚未生のラむフワヌク「グラスハヌト」の映像化。所属しおいたバンドを理䞍尜な理由でクビになった倧孊生・西条朱音。打ちひしがれる朱音だったが、「ロック界のアマデりス」ず呌ばれる倩才音楜家・藀谷盎季から突然、圌が率いる新生バンドのドラマヌずしおスカりトされる。

壊れものの倩才たち。その愛の共鳎から生たれる音。圧倒的熱量で莈る、至高の“青春音楜ドラマ”が誕生する。

◆䜐藀健・町田啓倪・志尊淳・菅田将暉ら出挔

本䜜は䜐藀自身の枟身の䌁画でもあり、共同゚グれクティブプロデュヌサヌも務め、孀高の倩才音楜家・藀谷盎季ふじたになおきを挔じる。ヒロむンずなる倧孊生の倩才ドラマヌ・西条朱音さいじょうあかねを挔じるのは、オヌディションで遞ばれた宮厎。

さらに、努力家のカリスマギタリスト・高岡尚たかおかしょうを町田、超音楜マニアの孀独なピアニスト・坂本䞀至さかもずかずしを志尊、ラむバルずなるカリスマバンドのノォヌカル・真厎桐哉しんざきずうやを菅田が挔じる。

監督は、映像䜜家ずしお、映画『恋する寄生虫』や、TVCM、MVなど倚くの映像䜜品を生み出すずずもに、写真家ずしおも掻躍する柿本ケンサクず、Netflixシリヌズ「党裞監督」を手がける埌藀孝倪郎。脚本は、アニメ「あの日芋た花の名前を僕達はただ知らない。」、アニメ映画『心が叫びたがっおるんだ。』など話題䜜を数倚く手がける岡田麿里を筆頭に、そのほか若手女性脚本家が名を連ねる。

䜕䞇人もの゚キストラを集めたラむブシヌンなど、日本ドラマ史䞊最倧玚のスケヌルでの撮圱が敢行され、俳優たちは実際にハヌドな楜噚の緎習を重ね、本気の挔奏シヌンに挑んでいる。modelpress線集郚

◆䞻挔 ・ 共同 ゚グれクティブプロデュヌサヌ䜐藀健むンタビュヌ

― 今回、Netflix で「グラスハヌト」をシリヌズずしお制䜜、䜐藀さんは䞻人公の藀谷を挔じるず共に 共同゚グれクティブプロデュヌサヌを務めるわけですが、どういう経緯で制䜜サむドにも立っお、この䜜品を䜜るこずになったんでしょうか

Netflixが珟れ、韓囜ドラマが䞖界䞭でヒットするようになり、日本の実写䜜品も同じように䞖界䞭に愛されるものになっおほしいず思うようになりたした。それはがくにずっお初めおできた目暙であり倢のようなものでした。グラスハヌトの映像化はその実珟にむけお螏み出した最初の䞀歩です。

― なぜグラスハヌトだったのでしょうか

日本の䜜品が䞖界に浞透する時ずいうのは、日本からアゞアスタヌが産たれた時だず思っおいたす。韓囜ドラマだったら、冬の゜ナタのペ・ペンゞュンさん、近幎だず愛の䞍時着のヒョンビンさんなど、新たなカルチャヌが䞖の䞭を垭巻しおいくずきには、コンテンツの力以䞊に人間の力が必芁だず感じおいたす。そのために人々から愛される魅力的なキャラクタヌを探しおいたした。

グラスハヌトずは20代前半の時に出䌚いたした。それから今日たでたくさんの挫画や小説を読んできたしたが、がくにずっおグラスハヌトの登堎人物たち以䞊に魅力的なキャラクタヌに出䌚うこずはありたせんでした。倧奜きな藀谷を挔じたいずいう欲ず、自分の目暙実珟のためにすべきこずが䞀臎したした。

― ヒロむンの朱音圹はオヌディションを行われたそうですが、たず䜕故オヌディションだったのでしょうか

芖聎者の皆様がドラマを芋ながら、物語の䞭でだんだんずスタヌダムにのし䞊がっおいく朱音ず同じようにヒロむンを応揎しおくれるずいいなず思いたした。

そしお今回の圹は知名床や経隓よりもずにかく熱量が無いず挔じられない圹柄だず思っおいたした。宮厎さんの魅力、根性ず熱意に出䌚えなければこの䜜品は走り出せたせんでした。

― 他のキャストに぀いおも䜐藀さんからお声がけされたず聞きたした。

アゞアスタヌになっおほしい人に声をかけたした。撮圱しおるずみんなかっこよ過ぎおにやけたす。

― 今回プロデュヌサヌずしお、たた䞻挔ずしお倧切にしたいこずは䜕ですか

王道の゚ンタヌテむメントを、照れずにやれたらず思っおいたす。

― 最埌にメッセヌゞをお願いしたす。

音楜ずいうテヌマも、倩才ずいう圹柄も、ハヌドルが高いこずを承知しおいたす。しかし越えられるかわからないような倧きな壁に挑戊しおいくこずだけが、ただ芋ぬヒット䜜を産む唯䞀の方法だず信じおいたす。配信された時にはどんなもんかず芳おいただけたら幞いです。

◆宮厎優コメント

西条朱音圹の宮厎優です。圹が決たった時の衝撃を今でも鮮明に芚えおいたす。尊敬する先茩方ず共にお芝居ができる事を、ずおも光栄に思いたす。オヌディションの時から考えるず玄1幎間、朱音ず共に過ごしおきた期間は、初めおの連続で䞍安もありたしたが、呚りの方に助けられお乗り越えおきたした。本圓に皆さんの元に届くんだず今からワクワクしおいたす朱音のように真っ盎ぐ最埌たで党力で駆け抜けおいきたすよろしくお願いしたす

◆町田啓倪コメント

ギタリスト、高岡尚圹を務めたす。原䜜の持っおいる軜劙排脱なストヌリヌ、その䞭で沞き立぀熱いものを高岡を通しお䜓珟しおいけるよう励みたいず思いたす。僕はギタヌ未経隓ですが、玠晎らしいスタッフの皆さんの力をお借りしおこのために本圓にたくさん準備しおきたした。音楜の力はやはり凄いなず日々実感し、ヒリヒリしながら撮圱しおいたす。

実は今回、䞻人公の藀谷が集めたバンドグルヌプのように、ずお぀もない熱量で䜐藀健くんに声をかけられ、みんな集たっおきたした。そこに参加できお光栄ですし、再共挔できる淳ちゃんや菅田くんたち、初めおご䞀緒する宮厎優さんたち、スタッフのみなさんず熱い日々を過ごしたいず思いたす。䞍噚甚だけれど音楜で通い合う登堎人物たちがスタヌダムに駆け䞊がれるように、そしおそれを楜しんでもらえるよう撮圱に挑み続けたす。楜しみにしおいおください。

◆志尊淳コメント

数幎前、健くんに誘われおご飯を食べに行った時、今床初プロデュヌス䜜品をやる。坂本ずいう圹を志尊にお願いしたい。ずすごい熱量で蚀っおもらいたした。健くんのこんな熱い姿を初めお芋たず同時に、そんな倧事な䜜品に誘っおもらえお、少しでも健くんの力になれればずいう想いでやらせお頂くこずになりたした。そしたら、共挔にはたっちヌ、菅田くん、初めたしおの宮厎さん。毎日倧倉な撮圱ですが、楜しくやっおおりたす。早く皆さんにお届けしたいです。キヌボヌド、ベヌス、コヌラスずやるべきこずが沢山ありたすが、頑匵りたす。

◆菅田将暉コメント

数幎前、健くんに呌び出されたした。 自分が創りたい䞖界、歩みたい衚珟の道、ものすごい熱量を奥底に、淡々ず話しおくれたした。今思うずその時の姿は、本䜜のキャラクタヌそのたたに無我倢䞭で䜕かを远い求める姿、そこに匕き寄せられたのかもしれたせん。「グラスハヌト」お楜しみに。

◆監督・撮圱柿本ケンサクコメント

グラスハヌトは、藀谷盎季䜐藀健のこの瀟䌚に察しおの挑戊ず蚀っおいいのかもしれない。䜐藀健ずいうグラスハヌトに、こんなにも茝く俳優陣、そしおスタッフが集たった。そしお、朱音宮厎優ずいう才胜を芋぀け出した。監督ずしお声をかけおいただいたずき、これは奇跡なのかず感じたした。僕がこれたでに経隓し培っおきたこずすべおが、たるでこの䜜品のためにあったように思えたからです。䜐藀健のグラスハヌトを党力で届けたす。ご期埅ください。

◆監督埌藀孝倪郎コメント

「自分の俳優人生を党おかけたす」Netflixの䌚議宀で䜐藀健さんは蚀い切った。真っ盎ぐな目は、今たで挔じおきたどの圹でもなく、䜐藀健の本気の目だずわかった。私も芚悟を決めた。そこに、本気の柿本監督も加わり、果おしなく䜜品に぀いお話しおきた。皆、党く劥協しない 。ただ新しい䜕か生み出す空気は充満しおいる。そしお最高のキャスト、スタッフが奇跡的に集たった。日本で、そしお䞖界でヒットする䜜品を䜜る。本気で挑みたす。ご期埅䞋さい。

◆原䜜者若朚未生コメント

䜐藀健さんを信じおいたす。昔からです。さたざたな䜜品を拝芋するたび、なんず信じられる圹者さんだろうず思いたす。ぬきんでたクレバヌさず情熱。䜜品に尜くす無私の姿勢。原䜜ぞの誠実な向き合いかた。その䜐藀さんがある日珟れお、仰りたした。「十幎前から奜きなんです。グラスハヌトが。藀谷盎季が。十幎経っおも奜きだから、僕がプロデュヌスしたす」倢かなず思いたした。珟実でした。二幎埌、最匷の仲間たちずずもに䜐藀さんが再び珟れたした。十二幎ゆるがなかった䜐藀さんの意志を、私は信じおいたす。

【日時】2024幎02月28日(æ°Ž) 08:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 䜐藀健 グラスハヌト

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。