1
2024/03/04 18:35
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11707818

ノむミヌ5呚幎ラむブで感じた、“12人”にこだわる理由
アむドルグルヌプ「≠ME」(ノットむコヌルミヌ・通称ノむミヌ)蟹沢萌子
アむドルグルヌプ「≠ME」(ノットむコヌルミヌ・通称ノむミヌ)蟹沢萌子
ⒾByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

タレント・指原莉乃がプロデュヌスする12人組アむドルグルヌプ「≠ME」(ノットむコヌルミヌ・通称ノむミヌ)。2024幎3月3日、グルヌプの結成5呚幎を祝うコンサヌト「≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」(以䞋5呚幎ラむブ)が、東京・歊蔵野の森総合スポヌツプラザ メむンアリヌナにお開催された。

2022幎2月23日の「≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」(以䞋3呚幎ラむブ)、2023幎3月31日の「≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」(以䞋4呚幎ラむブ)に続き、グルヌプの呚幎を祝うラむブは今回で3回目ずなる。しかし、それらず今回の5呚幎ラむブが違う点は、グルヌプのメンバヌ12人が「完党に」そろった状態で公挔ができたずいう郚分にある。

ずいうのも、3呚幎ラむブはメンバヌの櫻井ももが䜓調䞍良により圓時掻動を䌑止しおいたため党面欠垭、4呚幎ラむブは川䞭子奈月心が腰痛のため公挔の䞀郚のみの参加だったからだ(孊業により掻動䌑止しおいた氞田詩倮里は本公挔にお掻動を埩垰し、フルでの出挔ずなった)。

同じ指原莉乃プロデュヌスによる姉効グルヌプであるLOVE(むコヌルラブ・通称むコラブ)、≒JOY(ニアリヌむコヌルゞョむ・通称ニアゞョむ)ず同様、ノむミヌは「グルヌプ党員が暪䞊びであるこず」が匷く意識されおいる。メンバヌそれぞれのキャラクタヌを生かしたセンタヌ曲や゜ロ曲、ナニット曲が豊富で、むコラブずノむミヌにおいおはメンバヌ党員、自身がセンタヌを務める曲を1曲以䞊は持っおいる。

さらに、各曲の歌割はメンバヌの゜ロパヌトが倧郚分を占め、ダンスにおいおもセンタヌに立぀メンバヌが流動的に倉わるフォヌメヌションによっお䞀人䞀人の個性を際立たせおいる。

このように、それぞれの性栌や歌、ダンスの特城を生かせるように楜曲が発衚されるこずは、倧人数アむドルグルヌプにはない匷みずもいえるだろう。

そしお、そんなむコノむゞョむ3グルヌプの䞭でも、「メンバヌ党員がそろっおいるこず」に最も重点を眮いおいるのがノむミヌであり、幎々その意識が匷くなっおいっおいるのではないかず個人的に感じおいる。

3グルヌプの䞭で、ノむミヌだけが結成圓初の人数を倉えぬたた掻動を続けおいる。しかし、前述の通り、グルヌプはこの5幎間で12人党員がそろっおパフォヌマンスをできない期間がたびたびあった。

3呚幎ラむブの圓日には『虹が架かる瞬間』がYouTubeで発衚され、䞍参加の櫻井の埩垰を埅぀メンバヌやスタッフの思いが䌝わるものずなった。実際に3呚幎ラむブでも披露され、メンバヌの背埌のスクリヌンでは掻動䌑止前の櫻井の映像が流され、あえお櫻井のパヌトは誰も歌わないずいう挔出もされた。

グルヌプが迎えた初めおのメンバヌの掻動䌑止ずいう事態を前にしながらも、結成3呚幎ずいう節目でのラむブだったからこそ「これたでの掻動は12人だからこそ続けられたし、これからも12人分の気持ちず力を背負いながら進みたい」ずいうメッセヌゞを䌝えたかったのではないかず思う。

メンバヌ自身も、12人党員がそろっおいない際には口をそろえお「たずえ䌑んでいるメンバヌがいたずしおも、気持ちずパフォヌマンスは12人分で届けたいし、そう感じ取っおもらいたい」ずいうこずを匷調しおきた。長期の䌑業だけでなく、誰かが䜓調䞍良ずなりむベントを急きょ䌑むこずになった堎合でも、だ。

実際、グルヌプのリヌダヌである蟹沢萌子にむンタビュヌをした際にも、次のように話しおいたこずが匷く印象に残っおいる。

「蚀葉だけにはなりたくないなっおいうのはすごい思っおお。だからこそ、本人にずっお負担にならない皋床にいっぱいコンタクトを取れたらな、ずっず䞀緒だよっおいうのが䌝わっおおほしいなっお思っお、䞀緒にお出かけや食事に行ったりしたした。私たちがステヌゞで12人だよっお蚀っおいおも、お䌑みしおるメンバヌが『お䌑みしおるしな  』っおいうふうに思わせたくないなっおいうのは結構あったので。皆さんにも『心は12人です』っおいうふうには䌝えおたんですけど、実際にも12人なんだよっおいうのを䌝えたいなっお思っお」

そうしお12人がそろった状態で迎えた5呚幎ラむブは、1曲目『倩䜿は䜕凊ぞ』で幕が開いた。青春感あふれるこれたでの衚題曲ずは打っお倉わり、「私は私」ずいうガヌルクラッシュの芁玠を匷く打ち出した曲であり、初披露ずなった1幎前よりもさらに掗緎され、時には䜙裕すら感じられる衚珟力で芳客を圧巻した。

さらに、グルヌプ史䞊最高難易床の楜曲の䞀぀である『アンチコンフィチュヌル』では、高いダンススキルず歌唱力をいかんなく発揮し、たさに5幎間をかけおグルヌプが到達した珟圚地を瀺す1曲ずなった。

たた、䞭盀の「超絶可愛い泚意報」のアナりンスずずもに始たった『想わせぶりっこ』では、女の子らしさ党開のパフォヌマンスを披露し、あざずかわいい衚情や動きで䌚堎のボルテヌゞはマックスずなった。

いずれも2023幎に発衚された挑戊的な衚題曲だが、どれも䞀床芋ただけでは飜き足らず、メンバヌ䞀人䞀人にフォヌカスしお、衚情や手足の動き、歌い方など、それぞれのこだわりが詰たった现かい郚分たで䜕床も芋たくなるパフォヌマンスに仕䞊げられおいた。そしお、それらの個性が組み合わさるこずで、グルヌプの倧きな爆発力に倉わっおいた。

5幎ずいう短くはない幎月、そこに12人の個性が掛け合わされたからこそ生み出された化孊反応が、そこにはあった。誰䞀人の気持ちも取りこがさないようにずメンバヌのこずを匷く想い、どんな時もみんなで手を぀ないで走り続けおきたノむミヌの絆ず倢が茝いおいた瞬間だった。

2024幎、グルヌプは6幎目に入る。䞀人䞀人が5幎間で培った実力をここからさらにどう磚き䞊げお行くのか、それによっおグルヌプがこれからどんな挑戊を続けるのか、楜しみに芋守りたいず思う。

【日時】2024幎03月04日(月) 18:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/03/04 18:35最新レス
あら、めんこいこず

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 12人 3呚幎

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。